注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

国際情勢の感想・随想

レス2 HIT数 524 あ+ あ-

大学生
19/12/17 03:34(更新日時)

イギリスが総選挙だって?何も決められない「EU離脱問題」に風穴が空くのか?はたまた、「新IRA問題」が噴き出すのか? 世論調査が当てにならない、かの地で「キャメロン、メイ、ジョンソン」と3代続けて失政した保守党から労働党や自民党が巻き返すのか?他人事だが楽しみでもある。思えばキャメロンなんぞ「パナマ文書」に名前があった「タックスヘイブン」の一味だった訳だし、そろそろ空気の入れ換えが必要なのでは?分家のアメリカも弾劾手続きを着々と…トランプが「四面楚歌」になるとこれ又面白い。
中国は香港問題で民主主義の「み」の字もない政策続行中?お隣韓国は…理解不能続行中?「徴用工補償に善意の寄付」って何?

あっ、我が国も意味不明だ!!「新センター英語の次は国数の記述問題」アルバイトに採点されたくないだろう?いくら、虎の巻があってもさ。俺も大学院生だけど…高校生の人生に責任負いたくないよ。どんなに良いバイトでもさ。

心底そう思うよ。
勝手気ままに、こんな事が書けるのも「権力の無い」ただの平々凡々な「小市民」だからだがね。まぁ、いいだろう?ミクルに来る子達は、俺みたいな地味な奴が多いんだから。人前では何も言えない大人しい奴なんだからさ。
スレやレス位、大風呂敷を広げて偉くなってもバチは当たらんだろう?
冴えない自分を宥めて投稿しよう!?

19/11/08 17:00 追記
森田健作の苦しい弁明は、猪瀬直樹や舛添要一が辞任する前に使った手法に似ていないだろうか?ダメだこりゃ!?のパターン。知事は皇帝と勘違いするのか?或いは、頭の足りない連中しか為政者を目指さないのか?台風15号の時、安倍晋三は暢気に内閣改造。森田健作はマイカーでプライベート視察。気象庁がいくら注意喚起してもトップがこれじゃ、国民・県民は浮かばれない。

19/11/08 17:12 追記
ついでにもう1つ。うちの大学は台風19号の時、万が一逃げ遅れた住民がいた場合に備え、早くから避難所を提供する事を決めていた。院生仲間で、「我が母校の方が頼り甲斐があるだろう」と自慢しあったものだ。同じ公務員でも「公安(消防・自衛隊・警察)」がどれだけ頑張ったかニュースを見る度に、首相や知事はこんなもんかと落胆したのは俺だけか?

No.2947350 19/11/07 19:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/12/14 17:13
メッテルニヒ=パレオロゴスAUT ( ♂ G0in1b )

何で主は皆が人前で堂々と言えないと決めつける?
俺はドイツ人ほど何でも平気で人前で思った事を言わないにしても、欧州生まれ育ちだから、かなり言うぞ!

でイギリスだがアメリカほど嫌いでは無いにしても、もう早く決めてEUから出ていって欲しい!
イギリスは何だかんだ言って、最後はアメリカ始め英語圏の国々に付くから、ヨーロッパには邪魔なんだよ。
第一次、第二次大戦時の恨みもまだ俺の中では晴れていないし。
あんな国はEUを出て、アメリカの子分になって潰れてしまっても俺には一向に構わない。

アメリカは本当なら中国と経済でもハイテク戦争でもいいから戦って、共倒れに成るといい。
かつて第一次世界大戦でドイツ&オーストリア陣営とフランス&ロシア陣営が全力で戦い、潰し合ったせいで大国への道が開かれたのがアメリカだ。今度は中国と全力で争い、互いに潰れてしまえ!
ただし核戦争だけは困るが…
しかし現代の米中なら核戦争したら互いに終わりだと分かっているから、これはやらないだろう?
経済かハイテク(コンピューター・ウィールス)使って互いに潰し合え!

日本? これはアメリカの子分国なんだから、独自に何も出来ないから、余り真剣に考えても仕方あるまい。アメリカに楯突く総理大臣は心臓発作で倒れるか、ロッキード事件みたいなスキャンダルで政治生命を終える。
同じ敗戦国なのに、ドイツ、オーストリアはおろか、イタリアと比べても全くアメリカに逆らえないのが日本だから(笑)

ロシアはとりあえず今のままでいい。もうソ連時代みたいに世界制覇をする体力は無いし、プーチンをこれ以上追い詰めると核兵器を使い兼ねない。制覇の為でなく国防の為だが、結果、世界が大変な事に成るのに変わりはない。まあドーピングでオリンピックに出れない、またロシア正教会がウクライナ問題で孤立化しかねない、だけで十分だろう。
以上。

No.1 19/11/07 23:18
名無し1 

日本だって決してイギリスの事を言えない……例えば東京五輪マラソン札幌開催の件だけど。誰も、札幌市に視察にすら来ないで、札幌に内定したらしたで文句タラタラ……

これをイギリスに置き換えたら、政治屋が私利私欲の為に好き勝手するけど、何一つ決められなくゴールはひとつなのに皆が皆があさって、しあさっての方向に向きてんでバラバラ。

日本もイギリスによく似てるよ。政治なんてこんなもの

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧