注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

すぐトラウマという言葉を使う旦那

レス9 HIT数 424 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/11/14 19:08(更新日時)

旦那が、すぐトラウマという言葉を使います。

旦那のおじいさんは難病で10年前に亡くなったのですが、今でもテレビでその病気の特集などをやっていると「辛いから消して」と言われます。
あと過去に付き合ってた彼女との思い出の曲がふいにかかったり、元カノと同じ名前の人がテレビに出てたりするとわざと動揺して見せたりします。
本当に動揺しているというよりは、動揺している自分を演じてるような感じです。

私は元カレとの思い出の曲とか聴いても別に懐かしいな〜って感じだし、かなり酷い別れ方を過去にしたこともありますがさすがに10年以上経ってるので何も思いません^^;
でも旦那はどんなに昔のことでもトラウマは消えないと言い張ります。
そしてトラウマがある自分がかっこいいとさえ思ってるようです。
男は闇のある方がかっこいいと昔言ってたので、多分そういうのを目指してるんだと思います。

でもさすがにトラウマトラウマ言いすぎて接し方に疲れてくるようになりました。
どのように接するのが正解だと思いますか?^^;

No.2947330 19/11/07 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/07 19:17
匿名1 

あらら、旦那様は甘えん坊さんなんですね~
誰にでも多少はフラッシュバックする辛いものはありますが、今側にいる奥様に対してどうしろって感じですよね。
「少し黙れ、シマウマ野郎(笑)」と笑ってやりましょう!

No.2 19/11/07 19:27
匿名2 

おじいさんのは、気の毒だけど、元カノのやつはメンヘラかまちょだとしか思えない

No.3 19/11/07 19:29
名無し3 

主さんも負けずに旦那さんが嫌がる位何にでもトラウマを言い返したら。

面倒臭い旦那さん
ちょっとした風邪や擦り傷でも大騒ぎしそう。



No.4 19/11/07 19:35
名無し4 

昔何でもトラウマって言う友達が居てさ〜
接し辛くてだんだん疎遠になったけど、私にとっては友達みたいな人トラウマなんだよね〜

って、ふと思い出した感じで言ってやれ。
酔ったふりしてたらokっしょ。

No.5 19/11/07 19:36
名無し5 

「トラウマ多いね。あんまりトラウマトラウマ言われるとそれがこっちのトラウマになりそうだからやめてよ」って言えば?

No.6 19/11/07 19:37
匿名2 

「あなたがすぐトラウマという言葉を使い、トラウマです。」

「おじいさんと同じ病気の特集などをやっていると「辛いから消して」と言ってくるのがトラウマです。」

「元カノと同じ名前の人がテレビに出てたりするとわざと動揺して見せたりしてきて、トラウマです。」

「本当に動揺しているというよりは、動揺している自分を演じてるような感じでトラウマです。」


「さすがにトラウマトラウマ言いすぎて接し方に疲れてトラウマです。」

って、旦那に合わせて逐一言ってやるといいよ‼️

No.7 19/11/07 20:43
匿名7 

旦那さんがメンタル弱いんだろうね。
「テレビを見たら辛かったこと思い出すから、普通に過ごせるまでテレビはやめよう」ってあなたのためにと強調してテレビ見ない。
トラウマって言うなら、徹底的に弱者扱いして、相手が嫌になるのを待つかな。

No.8 19/11/08 19:39
匿名8 

何歳なんだろう?
それってメンヘラ・中二病ですよね。
付き合ってる時に気付けたらよかったね。
一生そんな人とつきあっていくのは
私は無理だぁ。

No.9 19/11/14 19:08
名無し9 

わざとならめんどくさいけど、本当にトラウマなら仕方ない。坊主憎けりゃ何とやら。自分もいじめの話題etcこれNGなのであったらチャンネル変えるか、イヤホンするかその場を離れます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧