注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

旦那がしょっちゅう風邪ひいて腹立つ

レス8 HIT数 445 あ+ あ-

匿名
19/11/07 22:35(更新日時)

旦那がしょっちゅう風邪ひくからだんだん腹立ってきた。

先月も熱出たーとか言ってて病院行って風邪薬飲んでたみたい。
今月もまた熱あるとか言い出して、2日くらい仕事も半日で帰ってきてます。
家に帰ったら風呂にも入らず食って寝てるだけで、家事洗濯炊事は完全に私がやってますし、私もアルバイトしながらなのでしんどい時もありますが、どんなにしんどくても仕事は休んだ事はありません。

体調が悪い事を労うのが良い妻なんでしょうけど、なんでそんなだらしない生活してて体調管理もできないんだろうと腹が立ってきました。
献立は風邪の時は、ちゃんと生姜スープとかお粥とか優しいものを出してますし、旦那の健康には一応気を遣ってます。

でももう旦那を心配する気持ちが一切持てず、完全に冷めた目で早く治せよと思ってしまうわたしは冷たい?
来年には子供も産まれるのに、先が思いやられます。

No.2947314 19/11/07 18:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/07 18:46
匿名1 

鬼嫁だと思う

No.2 19/11/07 19:42
新婚さん2 

ご免なさい

私もよく風邪をひきます

べつにだらしない生活してる訳でもなく体質的に免疫力が弱いからです

「お前はホントによく風邪ひくなあ」
と言います

鬼旦那とは本気で離婚を考え初めてます

• << 7 それで稼ぎがちゃんとあればいいけどね。 いちいち風邪で休まれて、稼ぎも落ち着かないし、こっちは生活かかってるから鬼嫁言われても仕方ないけど、離婚はしないがピリピリするやろ。ましてや子供おったらもっと大変やろうに。いい大人がいちいち風邪ひいてんの心配してられるかって思う。

No.3 19/11/07 19:43
匿名3 

病院行くだけマシじゃない?
うちの元旦那、難病持ちですぐ体調壊してたけど病院も行かずに発作出た〜って寝室こもって携帯でドラマやゲームしてたよ。
そのくせちゃっかり仕事は1週間くらい休んでた。ご飯は大盛り2杯食べる元気はあったけどね。
一生体調不良ステータスにして生きとけって吐き捨ててサヨナラした。原因は他にもあるけど、根っからのクズ思考だと思ったよ。
それに比べりゃ随分マシだと思う。
生まれつき扁桃腺肥大とか、すぐ喉やられたり熱出しやすい体質もあるよ。

No.4 19/11/07 20:17
匿名4 

ちょっと気持ちわかるかも。
旦那は肩こりからくる偏頭痛持ちでしょっちゅう休みたがる。
仕事には一応行くけど。
肩こりが原因だからその元を断つのが一番と思いマッサージしてあげたりするんだけど、旦那めちゃくちゃ姿勢悪いのね。
巻肩で顎が前に出てる典型的な肩こりになる人の姿勢の悪さ。
そして食べること大好きでこちらがいくら気をつけても外では油物ばっかり食べてくるし、私が人からもらったお土産も勝手に全部食べちゃったりする。
そしてお酒の飲み方も一気するみたいにがぶ飲みする。
それで最低でも5〜6杯は飲んでくる。
ちなみにすごい強いわけではない。
それなりに強いくらい。

体育会系な職場でもない、むしろおじいちゃんな上司や先輩に囲まれてしっぽり飲むことが多いんだけど、旦那は自らガバガバ飲んで次の日頭痛で悩んでる。

そういうのが続いてるから、2〜3日に一回の頻度で頭痛いとか言われても心配できなくなった。
時々イライラする。
特にお酒の飲み過ぎによる頭痛は。

飲み方を気を付けろと言っても気をつけないんだよね。
理性をコントロールできない人だから。

心配できないのごめんとすら思わなくなった。
それなら少しくらい自己管理してと思ってしまうから。

No.5 19/11/07 20:53
匿名5 

わかる…うちの旦那は病院には行かないで家でゴロゴロしてるだけ。
熱もないのに10分おきに体温計差してるの見ればイラっとする。
声も普通に出せるのに声出ない風にしゃべるのも演技にしか見えない。

No.6 19/11/07 22:15
匿名0 

うちの旦那も体温計しょっちゅうさして熱あるわと言う。だから何?って思う。相変わらず酒は飲むし、食欲はあります。でも仕事はサボる?し…
大きな声で咳したりくしゃみしたり、鼻水ジュルジュル。このペースじゃ一年に12回も風邪ひくん?勘弁してよ…って思う。

体調悪いからって風呂入るの2日か3日に一回で汚いし汗臭いし休みの日も一日中寝てばかりです。体調悪いことを理由にとにかくだらしない生活されてこっちは身の回りの世話しなあかん。介護かよ…

No.7 19/11/07 22:20
匿名 

>> 2 ご免なさい 私もよく風邪をひきます べつにだらしない生活してる訳でもなく体質的に免疫力が弱いからです 「お前はホントによく… それで稼ぎがちゃんとあればいいけどね。
いちいち風邪で休まれて、稼ぎも落ち着かないし、こっちは生活かかってるから鬼嫁言われても仕方ないけど、離婚はしないがピリピリするやろ。ましてや子供おったらもっと大変やろうに。いい大人がいちいち風邪ひいてんの心配してられるかって思う。

No.8 19/11/07 22:34
匿名 

旦那ほぼ自営業だから好きな時間に出勤するけど風邪を理由にめちゃくちゃ遅刻しよる。無理矢理行かせるのは可哀想やから別になんも言わん。けど、こっちも手伝ってんのに旦那が動かんと赤字の日も増えて、うちは別の仕事もして頑張って家計回してるし。

家でずーっと寝られると掃除機もかけられへんしすぐ汚れるし、無駄に病院代はかかるし。それでも何も思わん嫁がいい嫁ですか?
心配してあげない私が鬼嫁なんですか?
人によっては風邪ひきやすいとかあるんはわかるけど、そんなとこまでこっちがサポートしなあかんのしんどい。本人に文句は言わんけど、「早く治して」くらいはいう。ストレスはたまってく一方。
別に高収入じゃなくてもいいから普通に元気で安定してちゃんと仕事に行く普通の事を求めているだけ、です。家事も全くしなくてもいいから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧