注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

告白をします

レス3 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
19/11/10 07:42(更新日時)

中学2年生女子です。
 3年半、同級生の男子に片思いをしています。今週の木曜日に告白をする予定です。
 私の友達が言うには私が想っている相手は、告白されれば仮に告白をしてきた子のことが特に好きでなくても付き合う人なのだそうです。しかし私はそんな彼にさえフラれてしまいそうで、正直こわい思いが強いです。
 ここからが本題です。告白をするときになんと言えばいいのでしょうか。人生初の告白でいまにも心臓が破裂しそうなほど緊張しています。告白をするときはもっと緊張するでしょう。そんな私でも相手に好きだ、付き合いたい、という思いが伝わる告白の仕方を教えていただけたら幸いです。
 よろしくお願いします。

No.2945328 19/11/04 10:19(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/06 12:58
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

彼のどこが好きなのか具体的に教えてください。

三年半のエピソードは沢山あるでしょう?

No.2 19/11/09 11:52
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1  返信ありがとうございます。
 彼の好きなところを挙げていきたいと思います。
 声が好き。笑った顔が好き。苦手な人ともちゃんと向き合うところが好き。彼の存在自体が好き。彼の描く絵が好き。ほめるとはにかむところが好き。授業を受けている時の姿勢が好き。友達と楽しそうに過ごしているところが好き。悲しい事とか悔しいことがあるとすぐに顔にでるところが好き。部活中の真剣さが好き。周りに流され過ぎないところが好き。自分の考えをちゃんと持っているところが好き。自分のことを分かっているところが好き。他人との距離感が好き。負けず嫌いなところが好き。友達思いなところが好き。家族思いなところが好き。ジェットコースターが苦手なところが好き。
 私の学校は小中高一貫校なので、小学校一年生の頃から今まで同じ環境で育って来ました。彼も人間なので、もちろん嫌なところもあります。でも、その嫌なところさえもいとおしいのが本音です。 
 彼の好きなところを挙げてみました。これを読んだ結果どう思うか教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

No.3 19/11/10 07:42
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 お返事ありがとうございます。
彼の好きなところ、山盛りですね!

>人生初の告白でいまにも心臓が破裂しそうなほど緊張しています。告白をするときはもっと緊張するでしょう。

自分の気持ちを打ち明けるのは大人でも緊張しますよ、
告白する環境としては人目と騒音が気にならない場所で、出来ればベンチに座るの様な感じで横並びで座れる場所が体と心を落ち着かせてくれると思います。
(飲み物もあればなお良し)

みてくれだけに好意を持ったのではなく、内面にも惚れたと知ってもらう方が心にも響くと思うので、
自分を持っていて流されない強さや、苦手な人ともちゃんと向き合える誠実さ(どんな時にそう思ったのかを付け足すと説得力が上がります)

友達思い家族思いで負けず嫌い、〇〇が書く絵も声もはにかんだ笑顔も好きです。といった感じで。

伝えたい彼の好きな点を伝えた後、告白と交際の申し込みは可能であれば顔を見て伝えると良いと思います。

彼の好きなところを読み、これなら私も好きになっちゃいそうだと思いました(笑)
告白上手くいくと良いですね、頑張って下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧