注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

二度と戻ってくるな!

レス7 HIT数 573 あ+ あ-

匿名
19/11/15 01:24(更新日時)

のんびり昼休みを過ごしていると思い出す。

一緒にランチしていた同僚、仕事忙しいアピールで時間より遅れて「ごめんねぇ~」と優越感たっぷりの笑顔でやってくる。まるであんたは暇で時間通り来れて良いわねと言わんばかり。
タイムマネジメントができてるだけですが?
最後にはごめんねぇに対して「なにが?」って返したけど。

あいつが辞めて2ヶ月経つけど本当に快適!
後任の方は腰が低くて良い人だし、あの女とは大違い!
あの女は男や権力ある人にはマメにメール返信するけどそれ以外には知らんぷりだったし、母親失格の行動しまくりで呆れたわ。あれじゃ姑が育てた方がよほど幸せだろうなぁ。

とにかく二度とこの会社に戻ってくるな!今の会社で活躍wwして正社員になってずっとそのままでいてくださーい!

No.2947139 19/11/07 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/07 12:25
匿名1 

うわ、仕事忙しいアピールおばさん、私のとこも辞めたばかりです!

毎日が気楽です❗️

• << 5 お互いおめでとうございます! ほんと快適ですよねぇ🎵

No.2 19/11/07 12:50
社会人2 

嫌な人がやめたことを思い出すのは、刺激がなくなって少しだけ退屈になっているのです。
ともあれいなくなっておめでとうございます。

• << 6 別件で刺激が出てきたので、退屈にはならなさそうです。 確かにここ数日は忘れてたかも… ありがとうございます、本当に二度と戻ってこないよう祈ります。

No.3 19/11/07 13:13
社会人3 

時間内に仕事が終わるように、時間や仕事を管理しているつもりでも、毎日昼休みと同時に机を離れたり、定時ぴったりに帰ると、暇なのね、みたいな感じになるのが、私もストレスです。

時間に遅れたり、残業する人が忙しい=仕事をたくさんしている=偉い、みたいな風潮は嫌ですよね。

私も昼休みはいつも食堂の席取り係と化してますが、遅れた人はあまり悪そうじゃないです。
あなたは暇で早く出れるからこのくらいしてくれてもいいでしょみたいに思われてるのかな〜と時々モヤモヤします。

• << 7 ほんと、いかにも日本の企業といった感じの風潮が嫌で嫌で。 そのおばさん、髪型はオデコ丸出しの後ろは低い位置にお団子、流行りのゆるふわお団子ではなくきっちりまとめて後れ毛もナシという、私の周りや今まで出会った中にはいないような昭和感と、そのヘアスタイルと顔立ちのせいか、何を来てもあか抜けないのに、やたら仕事にガツガツしていたからか、ウケは良かったんですよねぇ~ レス主さんもお疲れさまです、感謝の気持ちがない人間なんて薄っぺらい人生なんですよ。可哀想な人だと思いましょう。

No.4 19/11/07 18:05
名無し4 

一人で食べればよいのに。その人。その人はその人でそこでの出世逃したわけで。ランチタイム事件で。まあ、喧嘩両成敗。そういう話嫌よね、って人もいると思う。本当に働くって難しい象徴。典型的なレスありがとう。読んで心新たにした人も多いでしょう。

No.5 19/11/15 01:13
匿名0 

>> 1 うわ、仕事忙しいアピールおばさん、私のとこも辞めたばかりです! 毎日が気楽です❗️ お互いおめでとうございます!
ほんと快適ですよねぇ🎵

No.6 19/11/15 01:15
匿名 

>> 2 嫌な人がやめたことを思い出すのは、刺激がなくなって少しだけ退屈になっているのです。 ともあれいなくなっておめでとうございます。 別件で刺激が出てきたので、退屈にはならなさそうです。
確かにここ数日は忘れてたかも…
ありがとうございます、本当に二度と戻ってこないよう祈ります。

No.7 19/11/15 01:24
匿名 

>> 3 時間内に仕事が終わるように、時間や仕事を管理しているつもりでも、毎日昼休みと同時に机を離れたり、定時ぴったりに帰ると、暇なのね、みたいな感じ… ほんと、いかにも日本の企業といった感じの風潮が嫌で嫌で。

そのおばさん、髪型はオデコ丸出しの後ろは低い位置にお団子、流行りのゆるふわお団子ではなくきっちりまとめて後れ毛もナシという、私の周りや今まで出会った中にはいないような昭和感と、そのヘアスタイルと顔立ちのせいか、何を来てもあか抜けないのに、やたら仕事にガツガツしていたからか、ウケは良かったんですよねぇ~

レス主さんもお疲れさまです、感謝の気持ちがない人間なんて薄っぺらい人生なんですよ。可哀想な人だと思いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧