注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

仲のいい同僚が発達障害と知ったらどう思いますか?

レス5 HIT数 566 あ+ あ-

名無し
19/11/06 16:58(更新日時)

障害者雇用で働き始めて約三ヶ月。同年代でプライベートで遊びに行くぐらい仲のいい職場仲間が出来ました。
私が障害者だということは同じ部署の人達には告知されず、仕事内容は配慮して私だけ少ないので皆多分変わった奴、彼女だけどうして仕事内容が少ないんだ?と疑問には感じているとは思います。
周りからは何となくそういったことから察してくれていたらいいのですが、上司に私が障害があることを告知していないと聞いた時、周りに自分から今更言いづらくて言えていません。
というか発達障害と自律神経失調症や鬱なども抱えていて、自律神経失調症と鬱な事はその職場の仲のいい人たちは知っています。

ただやっぱり仕事でよくミスするので自分でも辛いし、つい感情的になってタイムラインにadhdすぎ最悪、ほんまにあかんやつだわ。と書いてしまいました。
多分会社の仲のいい人達にタイムライン公開してるので見てしまったと思います。
もし職場仲間が普通の子と思っていて、仕事内容が少ないのも鬱とか身体的な病気のせいだと思ってると思うのですが、もし仲のいい職場仲間が障害者だと知ったらどう思いますか?

タグ

No.2946659 19/11/06 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/06 15:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

スレ乱立しないように

  • << 5 これが初めてです!

No.2 19/11/06 15:40
匿名2 

発達障害は言えなくて、自律神経失調症や鬱は公表できるその違いが分からない。
言うか言わないか主さんの自由だけど、周りからしたら主さんの事情なんて知らないから、ミスしたらすれば普通に腹立つこともあるだろうね。
誰でも見られるタイムラインで愚痴られたら、自分から公表しないくせに察しろってこと?って思って感じ悪く思うかな。
正直に実は発達障害で、それで仕事を減らしてもらってるとか言ってもらった方が理解できるかな。

No.3 19/11/06 16:39
匿名3 

同じ内容のをたてた人?
同じのだと叩かれるだけだよ
障害者だって何とも思わないってば
堂々として謙虚に接すればいいよ

No.4 19/11/06 16:58
匿名4 

もしイライラ感や腑に落ちない事を抱いていたら、そうなんだと解決するだけですね。何でこの人、こうあるの?って思わなくて済みます。何の影響も何も感じていなければ、そうなんだで終わります。

No.5 19/11/06 16:58
名無し0 

>> 1 スレ乱立しないように これが初めてです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧