注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

繰り返すカンジダ

レス10 HIT数 723 あ+ あ-

心配性さん
19/11/11 03:44(更新日時)

カンジダについて。

私はすぐにカンジダになってしまいます。初めてなったのは22歳くらいで性行為の後必ずと言って良いほどなります。


病院で膣錠貰い治したり
生理来るのを待ちましょうと言われ自然治癒もしてきました。

洗うときはデリケートゾーン専用のボディーソープです。仲まで洗いすぎないように気をつけています。

しかし今も毎月カンジダになりおりものが正常な時の方が少ないです。膣錠の使い過ぎも良く無いので頻繁にはできません。

落ち着いたかと思っても
性行為翌日(しっかり洗った指を入れられるだけでも)必ず酷くなります。


他の性病も疑い検査しましたがいつもカンジダのみです


これはもう体質なのでしょうか…
同じようにカンジダな悩む人、悩んでた人に意見聞きたいです。


No.2946643 19/11/06 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/06 15:02
心配性さん1 

少しでも残っていたら再発します。ちみなみ完全になくなったかどうか検査することはできなかったと思います。お相手は同じ方ですか? 男性もカンジダに罹ります。男性に自覚症状がなくても病院行きを勧めたほうがいいかもしれません。

No.2 19/11/06 15:07
経験者さん2 

ストレスから抵抗力が弱って...か、相手がカンジタ持ってるかのどちらか。

No.3 19/11/06 15:28
通りすがり ( ♀ lWecz )

相手が持ってたら繰り返すし
免疫力が低くても繰り返す

体調管理とセックスしないでしっかり治す事が大切では?

相手にも泌尿器科に受診して貰うか、軟膏出して貰うか、買って使って貰うとかね・・・。

ヨーグルト、フィカリス菌の入ってるやつ
食べるとか、ビオフェルミンを膣に入れるとかで、常在菌を変えて行くのも大切だと思う。
あと、下着の買い換え、
蒸れる服装はしない事ですね。(ぴったりジーンズやレギンスは履かない)


あと、専用の局部洗いはやり過ぎ

入浴時のボディソープはコラージュフルフル(真菌を滅菌できる成分の入ったもの、薬局で買えます)に代えて、洗い過ぎない。(普通にね)


タオルも買い換えしてください。



お大事に

No.4 19/11/06 15:54
心配性さん4 

カンジダは常在菌だから消すの無理では。
真菌だから、洗浄剤としてはコラージュフルフルや三共のニュークリアレックスが一番。
デリケートゾーン用は、LCかどっかので、性行為の身だしなみ用でしょ。

No.5 19/11/06 15:55
心配性さん5 

私は検査でカンジダがあると解りましたが、治療していませんよ。というのも過去にカンジダにかかったときに産婦人科で膣の洗浄か消毒か、薬をいれられたのですが、それが合わなかったみたいでその日のよるアソコが腫れ上がってしまい(実際見てはないですが、触った感じで腫れてるのが解った)
その晩は痛みでとても眠れなかったからです。翌日には腫れが引き、カンジダも治りましたが、薬剤をいれられることに恐怖と不安があります。 それを主治医に伝えたら、カンジダ自体は膣内の菌のバランスが悪くなって増えるのだから、症状が強くなければなにもせずこのまま様子をみましょう、と言われました
免疫力を低下させたり、寝不足や疲労が続かないように心がければいいそうです。

以来カンジダの治療は一切せずにすごしています。疲れがたまるとかゆくはなりますが、病院に行くほどひどくはなりません。
性行為も毎回生でしてますが、悪化したり夫に感染することもないです。
もちろん清潔を心がけていますが、カンジダと付き合っていってますよ。

もし、何をしてもスグに悪化するのであれば、生活習慣をみなおすことをおすすめします。
カンジダは常在菌です。治す、除去するということよりもうまく共生していくことを考えていけばいいのではないでしょうか。

No.6 19/11/06 16:07
心配性さん5 

あと下着は綿素材の通気性のよいものを普段から穿くといいですよ。 私は普段から綿の下着にオリモノシートつけてますが、かゆいなーと感じたらオリモノシートは使わずに通気性のよい綿の下着のみで過ごしてます

No.7 19/11/06 16:30
心配性さん7 

行為を控えた方がよいのでは

No.8 19/11/11 03:37
肩こりさん8 


一年以上使用した下着はすてましょう。

洗濯が終わったら
最後に熱湯をかけるか
乾いたらアイロンを当てましょう。

下着に雑菌が多いのかも知れません。

No.9 19/11/11 03:41
肩こりさん8 


載せていいのかわからないけど
載せますね。

見てください


https://www.suteteko.net/blog/column/bacteria-pants/


No.10 19/11/11 03:44
肩こりさん8 

もう一つコピーです


1年履いたパンツには1万匹のバクテリアが!?
投稿日:2018/12/20
『毎日洗っていても1年履いたパンツには1万匹のバクテリアが!?』
1年履いたパンツには1万匹のバクテリアが!?_20181220_1
洗濯後の清潔なパンツ、とっても気持ちが良いものですよね♪


実は下着こそ衣類の中で最も「汚い」と言っても過言ではないのです!

GHI機関は、感染症のリスクを減らすために、1年履いた下着は捨てるよう勧めています。

イギリスで行われたある調査によると、「洗濯済みの女性用下着」には約1万個もの雑菌が潜んでいるのだとか!

以上です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧