注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

友達が正真正銘のフードファイターでした

レス4 HIT数 504 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
19/11/05 21:56(更新日時)

中学時代の同級生で、身長160cm、体重は50キロ程度のどちらかといえば小柄な友人がいます。
前々からその友人は『あいつはフードファイターだよ』って噂があったのですが、とは言ってもテレビやyoutubeで食べる事を仕事にしてる人と比べたら全然なんだろうと思っていたのですが、違いました。
同等レベル、もしかしたらそれ以上?と思える量を食べています。

彼をA君と呼ばせてもらいますが、A君はエンジニアの仕事をしていて、とても倹約家です。
趣味がバイクなので、よく遠方まで出掛けたりするらしいのですが、ネットで調べて大食いの賞金チャレンジもするそうです。
今まで失敗した事がないらしく、辛くもないそうです。
ただ、とにかく食後はアゴが痛くなるとだけ言っています。

前置きが長くなりましたが、本日都内の某大食いチャレンジ店にA君と行きました。
それは、僕が彼の大食いするところを見たいのと信じていなかったからです。

挑戦したのは、オムライス5キロで制限時間は30分でした。
挑戦する人はA君だけだった事と、日曜日だという事もあり、人集りができ、僕までドキドキしていました。

Aくんが残して恥をかいたら、勧めた俺のせいだ。と料理が出てくる前から心配になり、そして出てきた五キロのオムライスを見て周りからは、ちょっとした歓声が上がりました。(写真を撮ったのですが、載せ方わからなくてすみません)

もう人1人で食べれる量ではありません。お店の人が言うには、五キロってお米は、お茶碗だと約65杯分あるそうです。絶対無理だと思いました。

A君はちょっと照れくさそうにニヤニヤしていて、チャレンジが始まり、黙々と食べ進めるA君。
喉に詰まらないかな、体調崩さないかなと色々心配をよそに10分後には半分の2.5キロを食べていました。

お店の方に、チャレンジする人ってこんなペースなんですか?と聞くと最初は早い人もいるけど、後半でペースが遅くなるとの事でした。
そして、開始から25分。ペースが落ちる事なくA君は完食し、賞金の5000円を貰っていました。
もうこの時点で目から鱗だったのですが、A君に「大丈夫?苦しくない!?」と聞くと、全然まだ食べれると笑って、とりあえずアゴが痛いとだけいうんです。

そして、ナポリタンの三キロもやろっかなーって言い始めて、全力で止めたのですが、周りの野次馬からまた歓声が上がってチャレンジする事になってしまいました。

長くなりますので割愛しますが、出てきた三キロのナポリタンもペロッと完食。
賞金3000円を貰って店を出ると、野次馬の人達から記念撮影を求められていました。

僅か1時間で八キロです。オムライスとナポリタンを連続で食べた人は居ないそうです。

帰りにお腹を見せてもらいましたが、ものすごい膨れていました。
ですが、路上で売っていた抹茶のアイスクリームを食べていました。汗

彼にフードファイターなれるよ!?と言いましたが、メディアなどには出たくないそうです。

もちろん、フードファイターとかって思っているほど楽なものではないと思いますが、帰宅後にyoutubeでフードチャレンジ観ましたが、八キロ食べた動画は見つかりませんでした。

すみません、長くなりましたが、宝の持ち腐れな気がして、書き込みました。ご意見や感想もらえたら嬉しいです!

19/11/04 03:40 追記
すみません、youtubeに八キロ以上食べる動画ありました!

No.2945239 19/11/04 03:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/04 03:42
匿名1 

チャレンジしたら良いのにねー。新人発掘って。

No.2 19/11/04 03:50
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 1 はい。でも無理強いはできませんものね。体調管理なども大変だろうし。
今でもあの小さい身体のどこに八キロ入ったのか謎です。

No.3 19/11/05 21:43
匿名1 

大食い番組は大好きだから、ほぼ観てるよ。
10キロ以上食べる選手って何人かいるよね。
最近テレビ放送が減ってみんな、YouTuberになってるよね。

No.4 19/11/05 21:56
匿名4 

すごーい!
いいな、主さん羨ましい。
そんな素敵なお友達がいるなんて。
私も一緒にご飯食べてみたい!

いっぱい食べたいのにお腹いっぱいになっちゃうから、食べたいものいっぱい食べられるの本当に羨ましいし素敵!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する