注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ぼやき

レス2 HIT数 366 あ+ あ-

匿名
19/11/06 16:15(更新日時)

ぼやき。


かれこれ13年近く働いてる会社。

最初から、お局のイヤミの洗礼を受け、他の社員は男ばかり。

無神経な言いがかりをつけてくるものも多々。
何のために居るの?と、言われたり。

知らない!雇った社長に聞いたら?としか言えない。



で、パワハラ、モラハラばかり。


ついに、こちらも13年近くで辞める決意。

別に誰かに止められたいとかはなく、仕事に関しては自分で決めて行動して来たし、誰かのせいにもしたくないから。



一応、付き合ってる人に「会社辞める。会社の年度が変わる2月には。」と。

「話し合おう」と言われ、え?と思った。


なんで話し合う?

「話し合うとかないから。」と送信した。


タグ

No.2946665 19/11/06 15:44(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/06 16:11
匿名0 

恐らく、今仕事辞められたら相手がこまからだろう。

何にせよ、割り勘だったから。
こちらが無職になれば金がないのは明白だから。

そもそも、今の会社に居座ったのは、自分がバツイチで子持ちだったから。

会社から学校、家が近かったのもあり融通が利く距離だけの為だった


子か働いてる今、この会社にしがみつく理由が無くなった。

給料は一切上がらない。手取り10万。10年前から変わらない。
全国ワースト3位以内の低賃金の県で最低値ギリギリの給料。

ボーナスは寸志、夏3万、冬6万

もちろん他の社員は給料は毎年上がるし、ボーナスも高卒新卒ですら1回15万は貰える。


ちなみに、、うちの子はボーナスは1回5万程度だが給料は毎年上がり、今は引かれて手取り25万の20歳。
その代わり休日が若干少ないが。

No.2 19/11/06 16:15
匿名 

さっき、社長に直に「どれだけ頑張ってもアナタは今のままなら給料は上がらないから。」と。

遠回しに辞めて欲しいんだとは理解出来てる。

子がまだ学生だった時は、バツイチこもちを雇えば会社に手当てが入る。と、昔事務員が教えてくれた。

その手当てが無くなり、サラでこちらを雇う意味が無くなったからだろう。


子にも「手取り10万って笑ふざけた金額だな。馬鹿にされてるの気付けや!」と言われる始末

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧