注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

大変だよアピール

レス11 HIT数 1095 あ+ あ-

匿名さん
19/11/05 21:30(更新日時)

普段あまり会うことが出来ない遠距離にいる年下の男の子の事が最近気になっていて
今度会う約束をしています。

予定を立てるために最近は頻繁に連絡を取り合う事が多くなっていて連絡を取り合う中で「○○さん(私)に早く会いたいな」「会うのが楽しみ」などと言ってくれたりするので嬉しいのですが

時々「大変だよアピール」を入れてきてその度にちょっと幻滅してしまいます。。。

内容は「仕事が忙しい」とか「予定が忙しい」とかです。。。

仕事のことは仕方が無いかとも思いますが休日の予定のことを言われてもだったらもっと調整したらいいのにな。とあまり同情する気になれなくて。。。

私の方が年上だし寛大な心で聞いてあげなくちゃいけないんだとは思っているんですが、
毎回毎回「なんと返したら良いんだろう。」「どんな返しを待っているんだろう。」「これで合ってるかなぁ。」と考えながら返信するのが面倒になってきてしまいました。

せっかく少し前の会話までは「早く会いたいね」って楽しく会話してたのにガッカリした気持ちになってしまいます(ノェ・、`)

男性は大変だよアピールをする人が多かったりしますか?

皆さんは毎回毎回ちゃんと聞いてあげてるんでしょうか?

男性の心が分からず悩んでいます。

No.2945201 19/11/04 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/04 05:08
匿名さん1 

多い多い 笑
暇さえあれば自分の大変アピール、辛いアピールばっかの男
あれと一緒だよ
過去の黒歴史を武勇伝と勘違いして大袈裟に嘯く男と同じ
ただの構ってちゃん
その癖、人の愚痴には否定的で全く話を聞かないんだよね…
いつも自分自分

元彼も同じタイプで同棲中も自分の事ばっか
私が疲れてようが体調崩そうが「だから?」って態度で放置+家事も全部やらせた癖に、自分が仕事で少し遅くなっただけで大病でも患ったかのように辛いアピール
しかも心配の仕方が気に入らないと「彼氏を労れない酷い女」扱い
自分の事は棚上げして、他人を貶める事でしか自分を保てないんだろうね
どんどんエスカレートしていくし、私は付き合いきれなくて別れたよ

• << 3 その人酷いですね…Σ(゚д゚;) そういう男性は自分が一番可愛くて寧ろ自分しか可愛くないんですね… 読んでて気がついたんですが、 そういえばこの前私が体調不良の時に電話口で「ちょっと風邪ひいたかも」って言っても「そうなんだ…」だけでした。 どんどんエスカレートすると思うと怖いですね…

No.3 19/11/04 07:20
匿名さん0 

>> 1 多い多い 笑 暇さえあれば自分の大変アピール、辛いアピールばっかの男 あれと一緒だよ 過去の黒歴史を武勇伝と勘違いして大袈裟に嘯く男と同じ …
その人酷いですね…Σ(゚д゚;)
そういう男性は自分が一番可愛くて寧ろ自分しか可愛くないんですね…

読んでて気がついたんですが、
そういえばこの前私が体調不良の時に電話口で「ちょっと風邪ひいたかも」って言っても「そうなんだ…」だけでした。

どんどんエスカレートすると思うと怖いですね…

No.4 19/11/04 22:08
ラブラブさん4 

うちも
仕事が忙しくて大変
睡眠時間がとれない
を連発する人。
5才年下。

仕事が忙しくて時間がとれない

ばかり言っていたから

仕事が忙しくて時間がとれないと言われても、私の為に時間を作るつもりがないとしか聞こえない。
私はその言葉を人に対して言ったことはない。失礼だから。

といったりしていました。

仕事が忙しいのがカッコいいと思っているかもしれないけど、人によってはこの人時間管理が下手なんだなと思われるから、決してカッコいい言葉ではないよ。

っていっちゃいました。
最近はあまり言わなくなりました。

大変なんだよ。

も彼はよく言うけど

そうだね。大変だよね。
みんなそれぞれ色々あるよね。

って言っています。
自分1人が大変だとか、自分が世界一忙しいと思うなと感じとって欲しいと思って。

• << 6 やっぱりそういう男性多いんですね…😅 でも、ちゃんと思ったことを言える仲なのが羨ましいです(*˙˘˙)♡ 嫌だなと思ってても結局言えず溜まりに溜まって別れてしまったりすることが多いので、 それって自分のためにも相手のためにも良くないから私もちゃんと思ったことをこの都度伝えてお互いの為になるような仲になれたらいいなと思いました!!!

No.5 19/11/04 22:47
匿名さん5 

ちょっと熱が出たくらいでベッドから起き上がれないほどの重症にならない?
どこがどう辛いのか、痛いのか事細かに報告してくれたり。

男って大袈裟よねー。

• << 7 なりますね!!!笑 「あ゛…」とか「う゛…」とかうるさいし死にそうな感じで居るから熱測ってみると37度台前半とか(笑) 男の人って痛みとか熱とかに弱いって言うけどだったらこっちの辛さもちょっとは分かってくれてもいいですよね( ; _ ; )

No.6 19/11/04 23:00
匿名さん 

>> 4 うちも 仕事が忙しくて大変 睡眠時間がとれない を連発する人。 5才年下。 仕事が忙しくて時間がとれない ばかり言ってい…
やっぱりそういう男性多いんですね…😅

でも、ちゃんと思ったことを言える仲なのが羨ましいです(*˙˘˙)♡

嫌だなと思ってても結局言えず溜まりに溜まって別れてしまったりすることが多いので、
それって自分のためにも相手のためにも良くないから私もちゃんと思ったことをこの都度伝えてお互いの為になるような仲になれたらいいなと思いました!!!

• << 8 フラれる覚悟で言っています。 ちっちゃい男になってほしくないからです。

No.7 19/11/04 23:04
匿名さん 

>> 5 ちょっと熱が出たくらいでベッドから起き上がれないほどの重症にならない? どこがどう辛いのか、痛いのか事細かに報告してくれたり。 男っ… なりますね!!!笑

「あ゛…」とか「う゛…」とかうるさいし死にそうな感じで居るから熱測ってみると37度台前半とか(笑)

男の人って痛みとか熱とかに弱いって言うけどだったらこっちの辛さもちょっとは分かってくれてもいいですよね( ; _ ; )

No.8 19/11/04 23:25
ラブラブさん4 

>> 6 やっぱりそういう男性多いんですね…😅 でも、ちゃんと思ったことを言える仲なのが羨ましいです(*˙˘˙)♡ 嫌だなと思って… フラれる覚悟で言っています。
ちっちゃい男になってほしくないからです。

No.9 19/11/05 19:31
匿名さん 

>> 8 相手のためにも自分のためにもその勇気大事ですね!

尊敬です✨

No.10 19/11/05 21:17
ラブラブさん4 

>> 9 言うのはタダですよ。
言った者勝ちです。

No.11 19/11/05 21:30
匿名さん 

>> 10 勇気貰えました!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧