注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

なぜみんな恋人ができるんでしょうか?

レス9 HIT数 471 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/03 22:50(更新日時)

事務職で働いていますが、もうすぐ30代になるというのに恋人ができる気配がなく正直焦っています。
不思議なことに周りの女性社員は先輩も後輩もみんな彼氏がいます。
今までに同僚の男性社員から告白されたこともある(1年に1回~2回程度)ので全くモテない、ということではないと思います。
告白してきた男性はタイプではなかったのでお断りましたが…。
友人には「生理的に嫌いな相手じゃなければ、せっかく告白されたなら付き合ってみればよかったのに」と言われました。
やはり合コンやマッチングアプリで相手を探すしかないのでしょうか?

No.3051730 20/05/02 04:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/02 04:29
通りすがりさん1 

今の彼女とのきっかけが正にそうで、
「好きになってくれた人を好きになる」ってやつ。
彼女側からグイグイ来て、半年くらい連絡やりとりしたら…
容姿も好みと全く正反対なのに自分も好きになっていきました。

そういうこともありますよ。

No.2 20/05/02 05:33
匿名さん2 

恋人を出来なくしてるのは自分のせいでしょ。
タイプじゃないからだとか選り好みばっかしてるから恋人出来ないんだし。
何回も告白されてるのに自分から断ってんじゃん。
初めから自分の理想の相手としか付き合おうとしない女は付き合っても絶対上手くいかない。
自分の理想を相手に押し付けるだけだから。
だから恋人作るの諦めたら?
主さんみたいなのだとそのうち結婚相談所に登録すると思う。
そういうタイプ。



No.3 20/05/02 05:41
匿名 ( ♂ jQ6Rv )

そうですね〜私は人生はプラスマイナスの法則って感じる時があります。主さんが仮に5年×1人で5人タイプじゃないから振ったとします。すると主さんは5回振られるわけです(これからかも)合計すると10回の恋愛を棒に振ってる計算です。
永遠に恋人できませんよね。告白は勇気がいります。主さんを想って勇気を出して告白してくれた男性に対して少し目を向けてください。

No.4 20/05/02 05:47
一途な恋心さん4 ( 20代 ♀ )

>告白してきた男性はタイプではなかったのでお断りましたが…。


ここが違うんだと思います。
私に告白してくれる男性の8割が私の好みです。
私、ストライクゾーンが広いのですかね(笑)


理想が高いのか、たまたまタイプではない人が続いているのか。
好きな人もできないのですよね?
出会いが無いのも要因でしょう。

No.5 20/05/02 07:56
社会人さん5 

とあるアラサーの女性が言っていました。

この人ひとりで全て満足する相手と結婚するものだと思っていました。
結婚したら他の異性に会話や楽しみを求めるものではない
(高望みな訳ではなく)
だからそういう相手が現れるまで待とうと思ってました
でもそうではなくていいのかと最近気づきました
婚活始めたいと思います!


とね。そういう考えの人が居たんだなとこちらも目からウロコでしたが


付き合う相手が理想やタイプでなくても異性として何か惹かれるものがあればお付き合いするのもいいと思います。例えお別れする事かをあってもそれは次の相手との糧になるからさー


No.6 20/05/02 12:38
叶わぬ恋さん6 

同じ会社とアプリ以外に恋人を探す方法はないですか?😮
紹介してもらうとか🤚

No.7 20/05/02 12:40
匿名さん7 

選り好みしすぎるとできないんじゃないかな。
理想求めすぎてるから結婚適齢期なのに結婚するどころか恋人もできないんだろうし。

No.8 20/05/02 14:49
恋愛好きさん8 

30歳くらいまでに結婚する人って、これまでの大学や職場での出会いで結果が出た人だと思うんです。これまでの人にめぼしいひとがいなければ、そういう手段を使うしかないんじゃないかな。

No.9 20/05/03 22:50
匿名さん9 

今の彼氏は振っても振っても
しつこいくらいにしつこく
付き合って!って言ってきました。
1ヶ月くらい粘ってました…。

彼氏が諦めた時に、私は「もういいかな」と折れてたので
「付き合ってもいいよ」と言って
お付き合いしました。

彼氏は、諦めないことが大事
粘り強さが幸せをつかんだ
と大満足してますよ。

良いか悪いか別として
強い気持ちや本気や気持ちって
相手に伝わるんじゃないかなって
思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧