注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

別居中。不安で辛いです。

レス12 HIT数 1468 あ+ あ-

匿名
19/11/08 12:10(更新日時)

交際7年、結婚10 年になります。子供は1人います。お互い共働きです。私自身も産休、育休以外仕事してきました。
旦那は結婚前からパチンコ、競輪などのギャンブル好きで、結婚後もそれは変わりませんでした。それでも家庭の行事には合わせてくれたり優しいところもあり大好きでした。
育児、家事をしない旦那にチクチク言うことはあり、時々喧嘩になるようなことはありましが、家族のために働いてくれている旦那のストレス解消になれば、とあまり強く責めないようにしていました。
子供が1歳の時に1度浮気が発覚し、それからセックスレスになってしまいました。旦那は2人目が欲しかったみたいですが、家事、育児を一切しない旦那と浮気されたことによる嫌悪感から拒否してしまいました。(それでも数ヶ月に1度は応じてました)
そして去年の夏に2度目の浮気疑惑があり、私自身今までの怒りが爆発し離婚という言葉を口にしてしまいました。しかし子供の事を考えたり、私自身の今までの対応を反省し何とか関係修復をしようと思って頑張っていましたが、今年6月頃より、家に帰ってきてもため息をついたり、私や子供に冷たく当たるようになりました。理由を聞いてもハッキリとした理由はなく、自由になりたいと言われました。
私と子供も精神的に参ってしまい、別居を提案し、旦那に実家に帰ってもらいました。別居して1ヶ月経った頃気持ちを確認すると、「仲良くやり直したい気持ちはあるけど、今はまだ出来ない。この状態がいつまで続くかわからない、私と娘の事は大好きだし、これから先も嫌いになることはないと思う。」「でもまた泣かせる顔を見たくないし俺はダメな人間だと思う」と言われ、先の見えないこの状況に不安で夜も眠れません。
私はまだ旦那のことが大好きだしやり直したい気持ちが大きいです。もう修復は無理でしょうか。このような状況から修復された方いらっしゃいますでしょうか。

No.2945958 19/11/05 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/05 10:33
匿名1 

違う状況ですが…
私も離婚の話になってます。
私も離婚したいけど世間的に…という気持ちで、でも旦那には全く愛情ありません。簡単に家族を見捨てるような奴に愛情なんか持てない。
出来るなら別居したいけど状況的にも金銭的にも出来ません。
とりあえず復縁したいなら私にはあなたが必要だ。という事と、たまに数時間でも子どもを見てもらうよう頼んだりして少しずつ顔を合わせるようにしたらどうですか。

No.2 19/11/05 10:44
匿名0 

>> 1 お返事ありがとうございます。1さんは離婚されたいんですね。私も全く旦那に愛情がなくなるくらい嫌いになりたいです。離婚するとなると精神的にもかなり労力を使うし、お金の件もあるとなかなか踏み出せないですよね。私は旦那に対してあまり素直になれませんでした。今からでは遅いかもしれませんが大切な存在だと伝えていきたいです。

No.3 19/11/05 10:46
匿名1 

>> 2 頑張ってくださいね(^^)

No.4 19/11/05 10:53
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別居が長く、お互いに収入があって、
問題があまりないと、離婚したくなった時に割とアッサリと離婚成立してしまいます。

住民票は移さずでも、セックスレスもありますし、離婚されたくないのでしたら、浮気の事実を証明して、時効成立前でしたら、離婚しない。と弁護士入れて公正証書にサイン(同意)貰って、
別居がいいと思います。

ただ、自己中な旦那さんのようなので
浮気もしますし
別居続ければ、他の女作って戻って来ることはないでしょうね

住民票置いてる役所に、離婚届の不受理届けを出しておいて下さい。

不安というなら、別居やめて、同居して、セックスして持ち上げるしかないと思いますよ?

No.5 19/11/05 11:14
匿名 

>> 4 お返事ありがとうございます。別居を解消したいですが応じてくれません。素直になれなかった私が悪いんです。離婚届は私はサインも印もしていないので提出される心配はないのですが、色々ありがとうございます。

No.6 19/11/05 11:45
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 5 離婚届けを主さんが書かなくても、代筆でも通ってしまう事はあります。
偽造ですが受理されてしまえばひっくり返せません。
今は、婚姻届けも知らぬ間に全く見ず知らずの人に出されていたりも珍しくありません。
(勝手に入籍したり、離婚をして、お金儲けする商売や、戸籍の取得でする商売があるそうです。自分でしたい相手との入籍や離婚の為に裁判して慰謝料払ってなんて事にもなるそうです。)
なので、お子さんも、主さんも、役所に不受理届けしておいても利益はあっても、困る事はありませんよ?

男は甘ったれです。
浮気されたら生理的に嫌悪感を持つのは自然だと思いますが、平気で浮気するような男だからこそ、セックスを拒否されたり、冷たく拒まれたら、いじけて扱い難くなるものです。
離婚の意思がないのでしたら、そんなヘタレ相手に一番やってはいけない行動だったとしか言えません。

離婚したくないのでしたら、別居の解消で、同居再開、夫婦の再構築と思うのでしたら、
旦那さんを無理矢理押し倒してセックスでもしまくって、貴方が欲しかった、貴方が一番。
と、たたなくなってもしゃぶるくらいの覚悟で、好き好き大好きと、持ち上げましょう。

男は単純ですから、マグロでなく、悦んでいる女を見れば喜びますよ。

くだらないですが、股にぶら下げているものを、誇れるかどうかが大きいですし、本人も振り回されて生きています。

一緒になって、ほめてあげれば自信も持つし、喜びますし、張りきります。
理屈ではないんですよ。
面倒臭いですけれど。

俺の身体目当てなの?と、旦那さんが言うくらい求めて、とんとんくらいに思って頑張ってください。

(年とって、衰えれば、妻に応えるのも精一杯になるので、その精一杯で妻が満足していれば充実感で満たされて自信もつくでしょう)

嫌味もなるべく少なく、多少、ベタベタといちゃいちゃする。
くだらなく思えても、悪い気はしないものです。
離婚したくないのでしたら、行動あるのみです。

No.7 19/11/05 13:03
匿名 

>> 6 返信ありがとうございます。そうなんですね。離婚届の件勉強不足でした。ありがとうございます。私は離婚したくないですが旦那がしたかったらもう夫婦としては続けていけないですよね。そう思うと悲しくて涙が出てきます。人生の半分近くも一緒に過ごしてきたのに、私のせいで全て無駄になったような虚しい、悲しい気持ちでいっぱいです。

No.8 19/11/05 13:27
既婚者8 ( 40代 ♂ )

私は今年の初めに、妻から離婚を宣言されました。
その後、妻の不倫が発覚。

話し合いの結果、相手の男が去っていき、元サヤに戻りました。

浮気の傷は癒えませんが、責める気にもなりません。

善.悪の二色では分けられない理由があったと思います。

子供の為にも、答えを出すのを辞めました。

このまま答えは出さずに行こうと思います。

あれから家事も育児もマッサージまで頑張っています。

こんな言葉知ってます?

人は幸せだから笑うのか?
笑うから幸せなのか?

答えは、笑うから幸せらしいです。

嘘でもいいんです。

あれから毎日いってきますのキスをします。

LINEで愛してるって送ります。

セックスもしっかりします。

まず、相手が先に騙されます。

嫁さんはデレデレです。

その内自分も騙されます。

幸せだから円満夫婦になるんじゃないんです、偽円満夫婦を演じている内に幸せになるんだと解りました。

お子さんの為にも頑張って‼️

No.9 19/11/05 14:55
匿名 

>> 8 お返事ありがとうございます。旦那の身勝手さを盾に私は自分の思い通りにならないと駄々をこねて旦那を困らせていたんだと思います。今回このようになってしまい初めて自分の未熟さに気が付きました。もう旦那は私に嫌気がさしていると思います。こんな私でもまた8さんのように幸せになれるでしょうか。

No.10 19/11/05 15:08
既婚者8 ( 40代 ♂ )

>> 9 私が幸せかどうかはまだわかりません。

ただ、間違いなく子供達は幸せだと思います。

子供の笑顔を見ると本当に別れなくて良かったなと思います。

そう思っている内に私も幸せになるんだと思います。

結婚は他人と暮らす事、ここで我慢が出来なければ他所へ行っても駄目だと思って頑張るんです‼️。

旦那を一人の人間だと思えば、色々な事が許せるようになると思います。

No.11 19/11/05 20:20
匿名 

>> 10 お子さんが幸せなことが親の幸せですよね。お話聞かせて頂きありがとうございます。私も素直になって頑張ってみます。

No.12 19/11/08 12:10
匿名12 

生活を共にしたところで、再び幸せな生活が待っているとは思えませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧