注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

夫婦として終わっている

レス29 HIT数 2174 あ+ あ-

離婚検討中
19/11/23 23:28(更新日時)

家事を一切手伝ってくれない旦那に、たまには手伝って欲しいと言ってもそれは嫁がやる事だと言って一切手伝ってくれない場合はモラハラですか?
夫婦って協力していくものですよね…?

ちなみに私も扶養内のパートしています。

No.2945926 19/11/05 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/05 09:10
匿名1 

家事を手伝ってくれないなら、エッチは無し!って言えばすぐ手伝ってくれるよ 笑

No.2 19/11/05 09:11
離婚検討中0 

>> 1 そういう問題じゃないんです…

No.3 19/11/05 09:14
匿名1 

>> 2 男ってエッチ絡めると何でもいうこと聞くもんですよ?

  • << 16 わしエッチなんかもう何年も嫁としてないし別にしたいとも思わないから嫁はぜーんぶ何にも言わずに家の事してくれてるんだとあなたのレスで知りました 嫁社員で働いていて勿論わしも社員だけど働く条件はわしが二時間ほど長いだけで同じように働いてるけど何にも言わずにしてくれる 仲はめちゃくちゃ良いけど、なるほどエッチしないからか ってんなあほな(笑) エッチするしないなんか関係あるかいな 中学生の発想やでそれ(笑) 大人はね、エッチが全てじゃないですよ
  • << 17 馬鹿ですね、

No.4 19/11/05 09:22
匿名4 ( ♀ )

お子さんはいらっしゃいますか?
いるのなら育児もあるし旦那にも家事手伝ってほしいけど、夫婦2人暮らしなら家事の量だって知れてるし共働きでしんどいならいくらでも手抜き出来ると思う。

  • << 7 子どももいます。 子どもの面倒もまともにみません。 子どもも小学生なので基本的に一人でも大丈夫なので自分はゲームしてます。 どうおもいますか?

No.5 19/11/05 09:26
頑固親父 ( 60代 ♂ NFyQLb )

未だに家事は嫁がするものなんて考えている人がいるんだね。
夫婦は歳を重ねるごとにお互いに協力し合ないとね。
1度ちゃんと話し合いをしてみたら如何ですか?
貴女が働いている理由など色々理解し合えていない事もあるのでは?
あれ、これ、それ、では解りませんよね。

  • << 8 何度も言っても無理の一言です。 主人の仕事もぶっちゃけサラリーマンより時間全然あります。 休みもそれなりにあるし、仕事で忙しいわけじゃないのに一切手伝わない

No.6 19/11/05 09:27
ベテラン主婦6 

モラハラで良いんじゃないの?
離婚した方がいいよ。
ただ、独身になると正社員でバリバリ働いて1人で家事しないといけないからやること増えるんじゃないですか?

  • << 9 増えますよね。 でもあまりにも理不尽過ぎてストレス溜まって離れたいと思っちゃいます。

No.7 19/11/05 09:27
離婚検討中 

>> 4 お子さんはいらっしゃいますか? いるのなら育児もあるし旦那にも家事手伝ってほしいけど、夫婦2人暮らしなら家事の量だって知れてるし共働きでし… 子どももいます。
子どもの面倒もまともにみません。
子どもも小学生なので基本的に一人でも大丈夫なので自分はゲームしてます。
どうおもいますか?

No.8 19/11/05 09:30
離婚検討中 

>> 5 未だに家事は嫁がするものなんて考えている人がいるんだね。 夫婦は歳を重ねるごとにお互いに協力し合ないとね。 1度ちゃんと話し合いをしてみ… 何度も言っても無理の一言です。
主人の仕事もぶっちゃけサラリーマンより時間全然あります。
休みもそれなりにあるし、仕事で忙しいわけじゃないのに一切手伝わない

  • << 10 ご主人の収入では生活出来ないのですか? 貴女が働いている理由は?働く時に話し合いなどしましたか? 働かなくても生活出来るのなら専業主婦でもいいのでは。 他の人が言っている様に離婚してシングルマザーになれば全てのことを1人でする事になりますよ。

No.9 19/11/05 09:31
離婚検討中 

>> 6 モラハラで良いんじゃないの? 離婚した方がいいよ。 ただ、独身になると正社員でバリバリ働いて1人で家事しないといけないからやること増える… 増えますよね。
でもあまりにも理不尽過ぎてストレス溜まって離れたいと思っちゃいます。

No.10 19/11/05 09:42
頑固親父 ( 60代 ♂ NFyQLb )

>> 8 何度も言っても無理の一言です。 主人の仕事もぶっちゃけサラリーマンより時間全然あります。 休みもそれなりにあるし、仕事で忙しいわけじゃな… ご主人の収入では生活出来ないのですか?
貴女が働いている理由は?働く時に話し合いなどしましたか?
働かなくても生活出来るのなら専業主婦でもいいのでは。
他の人が言っている様に離婚してシングルマザーになれば全てのことを1人でする事になりますよ。

No.11 19/11/05 10:09
離婚検討中 

>> 10 色々と支払いがあるし子どもがいると旦那の収入だけでは将来心配なので私も扶養内で働いてます。
旦那はゴミ出しさえもやらない
私は家政婦か?
お金も毎月微々たるものしか貰ってない

No.12 19/11/05 10:42
頑固親父 ( 60代 ♂ eGyQLb )

>> 11 お子さんは未だ小さいのですか?
未だ日本の国は母子家庭には手厚い方だと思いますよ。
家族は、みんなで協力し合って築いていくものだと思います。
それがダメなら何もかも1人でする覚悟を決めてから一歩を踏み出しては?
地方自治体の相談窓口もフルに利用することをお勧めします。

No.13 19/11/05 10:44
離婚検討中 

>> 12 子どもは小3です。
留守番は出来るけどまだ何かと手助けが必要ですよね。
今じゃクソ旦那にも手がかかってる気がする。
相談窓口に行こうと思います。ありがとうございます!

  • << 15 追伸 雑談カテゴリーで頑固親父で登録しました。 愚痴や不満があればこちらへどうぞ!

No.14 19/11/05 10:56
頑固親父 ( 60代 ♂ eGyQLb )

>> 13 お子さんは未だ小学生ですか。
もし、離婚されるのだったら小さい時の方がいいのでは?
思春期になってからの方が色々と大変かも。
こういうところで愚痴をいう事はお勧めしますが、
そう言う問題はやはり相談窓口で色々なアドバイスを受けた方が良いですよ。
皆さんそれぞれのご意見がありますが協力が出来ないからね。
「一歩が無理なら半歩でも、それも無理なら前を向くだけでも良いんですよ!」
             …貴女より少しだけ前に生まれた老婆心の頑固親父より!

No.15 19/11/05 11:05
頑固親父 ( 60代 ♂ eGyQLb )

>> 13 子どもは小3です。 留守番は出来るけどまだ何かと手助けが必要ですよね。 今じゃクソ旦那にも手がかかってる気がする。 相談窓口に行こうと… 追伸

雑談カテゴリーで頑固親父で登録しました。
愚痴や不満があればこちらへどうぞ!

No.16 19/11/05 11:33
匿名16 

>> 3 男ってエッチ絡めると何でもいうこと聞くもんですよ? わしエッチなんかもう何年も嫁としてないし別にしたいとも思わないから嫁はぜーんぶ何にも言わずに家の事してくれてるんだとあなたのレスで知りました

嫁社員で働いていて勿論わしも社員だけど働く条件はわしが二時間ほど長いだけで同じように働いてるけど何にも言わずにしてくれる

仲はめちゃくちゃ良いけど、なるほどエッチしないからか

ってんなあほな(笑)

エッチするしないなんか関係あるかいな

中学生の発想やでそれ(笑)

大人はね、エッチが全てじゃないですよ

  • << 19 年配はねってことですね。 分かりました。 エッチが全てとはひとことも言ってませんよ 笑 真面目なやり取りというよりは冗談まがいに言う感じですね。 そんなに本気で反論されるとは 笑

No.17 19/11/05 18:23
匿名17 ( ♀ )

>> 3 男ってエッチ絡めると何でもいうこと聞くもんですよ? 馬鹿ですね、

No.18 19/11/05 18:46
匿名1 

>> 17 扱いやすいですよ。

No.19 19/11/05 18:50
匿名1 

>> 16 わしエッチなんかもう何年も嫁としてないし別にしたいとも思わないから嫁はぜーんぶ何にも言わずに家の事してくれてるんだとあなたのレスで知りました… 年配はねってことですね。
分かりました。

エッチが全てとはひとことも言ってませんよ 笑 真面目なやり取りというよりは冗談まがいに言う感じですね。

そんなに本気で反論されるとは 笑

No.20 19/11/05 19:49
匿名20 

手伝ってほしい家事の内容にも寄る…
脚立使っても届かないような電球の交換、障子の張り替え、屋根瓦の修繕等々男手を借りたいようなことを手伝ってくれないならクソだけど、日常的な家事(炊事洗濯片付け掃除等)なら別にいいんでないの?
共働きでないことを承知で言うなら(扶養内のパートなら共働きとは思わない)大黒柱を快適に過ごせるように務めるのが主婦の仕事だと思う
それでも子沢山で小さい赤ちゃんがいたり、介護が必要な親がいたら、家事をするにもとても1人で回らないから手伝いくらいはすべきだと思うけど小3の子1人なら、楽勝じゃない?むしろ大黒柱に手伝わせないで、子どもに家事を手伝わせるようにしたほうがいいよ。もう小3なら家事や手伝いくらいはできるでしょう。

No.21 19/11/06 01:17
匿名21 

夫婦として終わってるなら別れたら良いと思うよ。
扶養内のパートなんて言ってないで
バリバリ正社員で働いてシングルで子育てしたら良いのでは。
学童保育もあるしね。

No.22 19/11/06 02:39
ベテラン主婦22 

教育の余地がある気がしました 1人になると気楽だけど、やっぱりお子さん居ると1人は大変ですよ もうご主人の教育はされました? もうクタクタでそれどころじゃないと思うんですけど・・押して駄目なら引いてみろ、言っても駄目ならおだててみるとか褒めてみるってどうでしょうか? それだけなら奥さんの口次第ですから!お子さんを抱っこしながらだってできますよ!

「あんなことされたら 私、とろけちゃう~~」ってテレビでちょっとゴミ出ししてる男性みて言ってみるとか・・  それをずっと「あーゆう何気ない後姿って素敵だよなぁ 忘れられない あーいう人、ホント素敵・・」って呟いて、やってくれたら 「え、どーしたの? めっちゃカッコいいんですけど!!!」 って大げさに拍手しながら本人に言って、友達とか親とか親戚中に 「ゴミ出ししてくれるんですよ!!やっさしーーんです!男前なんです!!」 って外堀を埋めていくと効きますよ
  
15年後くらいに今度は旦那をポイってすりゃあいいんですから 今だけなんとか乗り越えてみては? その辺は女の腕、いや口次第かと思ってます 
ちなみに、「かっこいい」って言うのは2歳児から死に際のおじいちゃんまで効果敵面です 頑張れ!!ママ!!

No.23 19/11/06 08:13
匿名23 ( 30代 ♀ )

扶養の範囲で働くって、やっぱり夫婦間の立場弱いですよね…結局「俺の稼ぎなしに生きていけないくせに」って言う心理があるから、対等に物が言えない。
働いていないよりはマシだけど、強く言えない立場のままってのも辛いですよね。
私は家事年収シュミレーションの結果を家に張り出しました。家事+育児3人分+賃金収入を全部換算したら、夫の年収軽く超えました。結果を見せてから家事代行頼んでも良いか聞いたら少しは手伝うようになりました。
あと家事ストライキやりましたね。朝食を私が用意する代わりに旦那は洗濯物を干す…労働対価ですね。「全部を私1人でやるのは無理。削れる家事を削るとあなたの朝食用意できなくなるよ。」と断言し、2年間朝食作りませんでした。旦那の方が折れて、今では毎朝洗濯物干しは旦那がします。
愛情なんて残ってない。
無償で尽くしたいと思える相手じゃなければ頑張れませんよ。

No.24 19/11/06 08:58
nao ( 40代 ♀ XSNPLb )

頼んでもやってくれなくてイライラ巣なら、自分でやった方が気楽じゃないかな?

まぁ、こういうのは最初が肝心だよね。

No.25 19/11/07 12:09
ベテラン主婦25 

そもそも家事を妻にやらせるのは、「妻は料理に毒を盛らない」という信頼の証だったのですよ。

No.26 19/11/07 12:58
匿名26 

人為的な騒音は我慢できないけど、雨風の音は我慢できるでしょ?
しょうがないからって気持ちが心を割り切らせるんだって。
それと同じで今の世間の風潮のせいで主さんも我慢できなくなってるんじゃないかな?
世間がこうだからうちの旦那もこうあるべきなんだ!ってのは逆に自分の首を絞めることでもあるからね。

No.27 19/11/08 11:29
匿名27 

モラハラかどうかは分からないけど、嫁の仕事だって誰が決めたんだよ。
たまには手伝え。

No.28 19/11/12 20:17
匿名28 

ご主人のこと好きですか?

No.29 19/11/23 23:28
匿名29 

パートで早く帰って来られるのにどうして遅くまで働いている旦那さんにそんなに家の事をやらせたいのか理解出来ない。旦那さんに感謝の気持ちを持ったらそんな事は言えないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧