注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

結婚前提なんですが、とどまっています

レス40 HIT数 1553 あ+ あ-

匿名さん
19/11/08 20:59(更新日時)

結婚を考えていたけど,迷いがあります。


4年付き合っている彼がいるのですが
結婚前提にすでに彼の実家で暮らしています。
彼の身体が弱く、40歳には手術を控えています。
なので早く子供がほしいと言ってはきていて、私もそれは考えていたのですが
私はちゃんと段階を踏みたいというか、入籍→軽い結婚式みたいなのをする→子供をつくる
という希望を伝えると
「え、めんどくさい」と言われました。
え..?と思いました。

しかも、ガッツリ高い結婚式じゃなくていいからプチ披露宴というかそういう小さい何かをしたいなというのも伝えると
「それ...他の人探したほうがいいよ」
と言われました。

一応結婚前提に付き合ってるんですが
普通そんなこと言いますかね?


ここの家は母親がおらずおばあちゃんが家事をしているのですが
休みの日は全部家事してくれ、でも遊びに行くときは別にいいよって言ってたのに、この間はご丁寧にLINEで「洗濯してよ?」と言ってくるし…
友達にも職場の人にも家政婦みたいって言われます。
自分ですればいいのに仕事で疲れてるって言うばかり。そんなの私でも分かってるし、私だって仕事してるし仕事の日はお皿洗いとかしかしてないけど休みの日は全部やってるし、子供いる前から休みない状態なのに...

やれることできて家事してくれる女なら誰でもいいのかなと思ってしまいます。

私の考えも甘いのはわかってるし結婚ってそういうもんだって思ってますが、あの発言だけはどうかと思ってしまいました。

厳しい意見お聞かせください。

No.2945491 19/11/04 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/04 16:30
通行人1 

彼との結婚はやめて他の人探したらどうですか?
もっといい人がいそうな気がしますけどね。

  • << 13 まだ私が若いので他探せばって友人に言われます。さっさと別れることにします

No.2 19/11/04 16:47
匿名さん2 

いくら面倒臭くても他を探せって言葉で別れます。

  • << 14 初めて言われてびっくりしました。 早く別れます。

No.3 19/11/04 16:51
匿名さん3 

それはやめた方がいいと思う。

  • << 15 やはりそうですよね。ありがとうございます。

No.4 19/11/04 17:12
匿名さん4 

式みたいのはしたくないんでしょうね。友達とかも少ないんじゃないですかね?

家事に関しては主さん言われるように結婚しても苦労しそうですね。彼を動かす事が主さんにできないならやめた方が良いかもしれません。

  • << 16 友達少ないですね。もう少し上手く動かせたらまだ良かったですが私の力不足でした。

No.5 19/11/04 17:20
匿名さん5 

結婚する前から奴隷じゃないですか・・・

  • << 17 よく家政婦みたいと言われますね...。

No.6 19/11/04 17:23
匿名さん6 

彼氏さんは、家政婦と子供産んでくれる人が欲しいだけでしょう。結婚は長く続く生活です。今から、自分の希望(子供が欲しい)は通そうとする、相手の希望(結婚にあたり、お披露目会をやりたい)は聞かないなんて、この先もずっとそうなりますよ。結婚前に出来ない事が、結婚後に出来るようになるわけがありませんからね。体が弱い云々とは別の話です。お互いに歩み寄れない、話し合えないのでは、夫婦・家族になる意味はありません。主さんが私の娘なら、今の彼氏さんとは別れて欲しいですね。

  • << 18 なるほど...たしかに結婚しても変わらない気がします。ありがとうございます。

No.7 19/11/04 17:34
匿名さん7 ( ♀ )

結婚前提で彼の実家で暮らしてる。

もうそれ、ほとんど結婚生活ですよね。
だから、今更色んなこと彼氏が面倒臭がるんだと思うよ。
せめて、彼の実家に住む前に色々決めといたら良かったのに。

とは言え、他の人探せと言われたら
私なら黙って出て行く。
私のためになんかしてくれる意思が感じられないし、未来は暗い。
結婚なんかしたら、諦めることばかりで病みそうだわ

  • << 19 一瞬で未来が暗くなりました。 早々にケリつけようと思います。

No.8 19/11/04 17:47
匿名さん8 ( ♀ )

もう、彼女とか奥さんっていうよりマジの介護要員じゃん?

No.9 19/11/04 18:19
匿名さん9 

やめましょう。事故物件でしかない。
小さな式を挙げる意識も甲斐性もない、自分はぬくぬく実家で祖母に面倒を見させ、嫁が来たら子供もうませた上にバトンタッチさせるつもりです。主さん悪いことは言わない。やめまし
ょう。直るどころかモラハラがエスカレートする前兆、ビンビンに出てます。

  • << 20 将来不安でしかないです。はやく別れて次探すほうがいいですよね。

No.10 19/11/04 23:05
匿名さん10 

主さんの扱い…
そんな事言われる女もなにか悪いとこがあるのかなと思うけど、なんで結婚したいの?その男と…

  • << 21 私にも非があるのはわかっています。 なので別れても仕方ないとは思っているんですがいきなりあのような事言われて、この人でいいのか疑問になりました。早々に別れようと思います。

No.11 19/11/05 13:29
匿名さん11 

4年の間に、喧嘩や別れ話は無かったのでしょうか?
かれは、何を言っても主さんは離れていかないと舐めきっているように感じます。

  • << 22 2回ほどありましたが、今回の事とは全く関係のないことでした。 それは私もそう思いました。おそらく離れないって思い込んじゃってるみたいです。

No.12 19/11/05 17:04
匿名さん12 

なんでつきあっているの?

実家にすむの? 嫌じゃないのがおかしい。

他を探したら?主さんのきぼうとおるほど裕福でも余裕でもなさそうだけれど。

40まで実家?変

  • << 23 しばらくしたら出るつもりでお金を貯める期間でした。しかし諸事情で延期になってしまい、このようなことが起こりました。

No.13 19/11/05 18:01
匿名さん0 

>> 1 彼との結婚はやめて他の人探したらどうですか? もっといい人がいそうな気がしますけどね。 まだ私が若いので他探せばって友人に言われます。さっさと別れることにします

No.14 19/11/05 18:01
匿名さん 

>> 2 いくら面倒臭くても他を探せって言葉で別れます。 初めて言われてびっくりしました。
早く別れます。

No.15 19/11/05 18:02
匿名さん 

>> 3 それはやめた方がいいと思う。 やはりそうですよね。ありがとうございます。

No.16 19/11/05 18:02
匿名さん 

>> 4 式みたいのはしたくないんでしょうね。友達とかも少ないんじゃないですかね? 家事に関しては主さん言われるように結婚しても苦労しそうですね… 友達少ないですね。もう少し上手く動かせたらまだ良かったですが私の力不足でした。

No.17 19/11/05 18:03
匿名さん 

>> 5 結婚する前から奴隷じゃないですか・・・ よく家政婦みたいと言われますね...。

No.18 19/11/05 18:03
匿名さん 

>> 6 彼氏さんは、家政婦と子供産んでくれる人が欲しいだけでしょう。結婚は長く続く生活です。今から、自分の希望(子供が欲しい)は通そうとする、相手の… なるほど...たしかに結婚しても変わらない気がします。ありがとうございます。

No.19 19/11/05 18:04
匿名さん 

>> 7 結婚前提で彼の実家で暮らしてる。 もうそれ、ほとんど結婚生活ですよね。 だから、今更色んなこと彼氏が面倒臭がるんだと思うよ。 せめ… 一瞬で未来が暗くなりました。
早々にケリつけようと思います。

No.20 19/11/05 18:05
匿名さん 

>> 9 やめましょう。事故物件でしかない。 小さな式を挙げる意識も甲斐性もない、自分はぬくぬく実家で祖母に面倒を見させ、嫁が来たら子供もうませた上… 将来不安でしかないです。はやく別れて次探すほうがいいですよね。

No.21 19/11/05 18:06
匿名さん 

>> 10 主さんの扱い… そんな事言われる女もなにか悪いとこがあるのかなと思うけど、なんで結婚したいの?その男と… 私にも非があるのはわかっています。
なので別れても仕方ないとは思っているんですがいきなりあのような事言われて、この人でいいのか疑問になりました。早々に別れようと思います。

No.22 19/11/05 18:07
匿名さん 

>> 11 4年の間に、喧嘩や別れ話は無かったのでしょうか? かれは、何を言っても主さんは離れていかないと舐めきっているように感じます。 2回ほどありましたが、今回の事とは全く関係のないことでした。
それは私もそう思いました。おそらく離れないって思い込んじゃってるみたいです。

  • << 25 1度、今のような態度が続くようなら別れを考えるという事をはっきり伝えた方がいいと思います。 話を聞く限り、その彼は変わらなそうですが…

No.23 19/11/05 18:08
匿名さん 

>> 12 なんでつきあっているの? 実家にすむの? 嫌じゃないのがおかしい。 他を探したら?主さんのきぼうとおるほど裕福でも余裕でもなさそ… しばらくしたら出るつもりでお金を貯める期間でした。しかし諸事情で延期になってしまい、このようなことが起こりました。

  • << 26 いやいや、結婚してないのに実家に住む、はないですよ。押し掛けみたいだし。だから、結婚式したいことや順番て、まったく、ひびかなかったんだと思いますよ。 なしくずし的にこのままこどもほしい、というのが彼でしょうから。 お金ためたいなら、それぞれの実家にいてためますよ、普通は。

No.24 19/11/05 18:15
恋愛の達人24 

今いくつなの?
ばーちゃんにいつまで
おんぶにだっこしてるの?
2人で恩返しの歳でしょーよ。

貴女はばーちゃんの介護できる?
入籍したら、挙式も家事もしない
その男の代わりに、貴女がばー
ちゃんの面倒を見る事になるよ。

ダメだなその彼氏。クズじゃん。
ほか探せというのだから、別れて
他を探しましょう!絶対にそいつ
はやめた方がいい。

  • << 34 私は22で彼は26です。 最初聞いてた話とは全然違ったので私の覚悟が足りなかったんだと思います....。 はやく別れることにします。

No.25 19/11/05 18:24
匿名さん11 

>> 22 2回ほどありましたが、今回の事とは全く関係のないことでした。 それは私もそう思いました。おそらく離れないって思い込んじゃってるみたいです。 1度、今のような態度が続くようなら別れを考えるという事をはっきり伝えた方がいいと思います。
話を聞く限り、その彼は変わらなそうですが…

  • << 35 絶対別れないと思ってる可能性が高いですね。変わらない可能性も高い、はやく決断しようと思います。

No.26 19/11/05 18:25
匿名さん12 

>> 23 しばらくしたら出るつもりでお金を貯める期間でした。しかし諸事情で延期になってしまい、このようなことが起こりました。 いやいや、結婚してないのに実家に住む、はないですよ。押し掛けみたいだし。だから、結婚式したいことや順番て、まったく、ひびかなかったんだと思いますよ。

なしくずし的にこのままこどもほしい、というのが彼でしょうから。

お金ためたいなら、それぞれの実家にいてためますよ、普通は。

  • << 36 本来ならそうしたかったのですが、私が諸事情で親と完全ではありませんが縁を切っている状態で一人暮らしで後に同棲をしていました。 彼が自営業(親は全く関係ない)をすることになり、事情で地元を拠点にしなければならず、いい家がみつかるまでおかね貯めつつ探すという理由で実家に住むことになりました。

No.27 19/11/05 18:30
匿名さん27 

祖母のいる実家に同棲してる時点で碌な女じゃないんだなーと思う。
平日はばーさんに任せっぱなし、土日は彼氏がやんないからめんどくせ、ってことでしょ。
結婚したら毎日あんたが家事やるんだよ。
婆さんの介護して、40で手術するようなダンナなら、パートじゃ無理だわ、あなたが稼ぎ頭。
お世話になりました、一緒になれなくてすいませんって、慰謝料払って出ていきなよ。

  • << 39 お父さんが帰るまでにご飯を作らないといけないらしく、私は仕事で遅く間に合わないのでお皿洗いや後片付けなどはしています。土日も家にいるときは家事しますが、生活費も払わず家事もしない家の人がいたりして、それが腹立ったりしました。しかし私の考えが甘いのも分かってますのでこの機会に考えることにします。

No.28 19/11/06 01:42
匿名さん28 ( ♀ )

やめておいた方がいいかと…。
面倒くさいまではまぁ許せます。
うちの旦那も言ってましたし。
でも、他探したほうがいいよという発言は…あり得ないですね。
言葉のとおり、他探したらいいと思います。
そもそも家事もろくにしない(出来る、出来ないではなく)人と一緒になるなんてやめておいた方がいいですよ。
結婚前提というのは何を持って結婚前提だったんでしょう?プロポーズや指輪を貰ったとかですか?
その感じだと、とりあえず籍入れて、他のことはなあなあになりそうですよね。
結婚前に気付けてよかったと思いましょう。

  • << 37 婚約は口約束みたいなものなので確証はないですね...。同棲してたときは家事してくれてはいたんですけど、やはり実家だとしないみたいですね。

No.29 19/11/06 04:52
匿名さん29 

逆ゼクハラみたいだねー。

  • << 38 ご意見ありがとうございます。 私からだとそう思いますが、客観的にみても思われる方がいて同じ考えの方がいるということで安心しました。

No.30 19/11/06 15:51
匿名さん30 

実家に住んでる時点で結婚の意識薄れるし、貴方もよく了承したなて思います。
一般的な家庭なら、親が許さないと思いますし。
ただいるから、ってだけで何も考えてないのでしょうね。
結婚式とか、結婚の話ししている時に
他の人探せは、好きな女には出てこないし思いつきもしない言葉だと思います。
別れた方がいい。

No.31 19/11/06 16:29
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

ごめんなさい<(_ _)>ちょっと彼、難ありでは?身体が弱いから?だから実家住まいなの?主さんもその家にお世話になるのでなく彼と部屋借りるなり自立していかないとヤバくない?そんなだと主さんが疲れますよ?本当に今後を考えての、事ですか?辛口でごめんなさいね<(_ _)>

No.32 19/11/06 22:22
匿名さん32 


別れる!と気持ちが動いたら、もう行動に移した方が良いです。
4年は長い。
愛よりも家族のような情が勝ってしまうでしょう?

彼も家族のような感覚なのかもしれない。
でも、それは自分の妻ではなく、母親に近いと思います。

愛する女性に対する考えではない。
彼が何を言っても、すがっても「捨てなさい」
主さんを愛してくれる人に出会えますように。
揺れないで。

No.33 19/11/06 22:58
匿名さん33 

別のは人探したらいいよって簡単に言う人は、主さんがなかなか彼氏と別れることはないって思ってるから言えることです。

別れ話をしたら、いきなりストーカーに変化しそう。
共通の友達がいたらその人に協力してもらえないかな。

No.34 19/11/08 20:41
匿名さん 

>> 24 今いくつなの? ばーちゃんにいつまで おんぶにだっこしてるの? 2人で恩返しの歳でしょーよ。 貴女はばーちゃんの介護できる? … 私は22で彼は26です。
最初聞いてた話とは全然違ったので私の覚悟が足りなかったんだと思います....。
はやく別れることにします。

No.35 19/11/08 20:42
匿名さん 

>> 25 1度、今のような態度が続くようなら別れを考えるという事をはっきり伝えた方がいいと思います。 話を聞く限り、その彼は変わらなそうですが… 絶対別れないと思ってる可能性が高いですね。変わらない可能性も高い、はやく決断しようと思います。

No.36 19/11/08 20:45
匿名さん 

>> 26 いやいや、結婚してないのに実家に住む、はないですよ。押し掛けみたいだし。だから、結婚式したいことや順番て、まったく、ひびかなかったんだと思い… 本来ならそうしたかったのですが、私が諸事情で親と完全ではありませんが縁を切っている状態で一人暮らしで後に同棲をしていました。
彼が自営業(親は全く関係ない)をすることになり、事情で地元を拠点にしなければならず、いい家がみつかるまでおかね貯めつつ探すという理由で実家に住むことになりました。

  • << 40 ? あなたは独り暮らしの家があったじゃないですか。あなたまで実家にいくことないのに。家が決まってからでよいわけで。 まあ、また独り暮らしに戻ればよいだけですよ。今のままがよければそれでもよいし。

No.37 19/11/08 20:46
匿名さん 

>> 28 やめておいた方がいいかと…。 面倒くさいまではまぁ許せます。 うちの旦那も言ってましたし。 でも、他探したほうがいいよという発言は…あ… 婚約は口約束みたいなものなので確証はないですね...。同棲してたときは家事してくれてはいたんですけど、やはり実家だとしないみたいですね。

No.38 19/11/08 20:48
匿名さん 

>> 29 逆ゼクハラみたいだねー。 ご意見ありがとうございます。
私からだとそう思いますが、客観的にみても思われる方がいて同じ考えの方がいるということで安心しました。

No.39 19/11/08 20:56
匿名さん 

>> 27 祖母のいる実家に同棲してる時点で碌な女じゃないんだなーと思う。 平日はばーさんに任せっぱなし、土日は彼氏がやんないからめんどくせ、ってこと… お父さんが帰るまでにご飯を作らないといけないらしく、私は仕事で遅く間に合わないのでお皿洗いや後片付けなどはしています。土日も家にいるときは家事しますが、生活費も払わず家事もしない家の人がいたりして、それが腹立ったりしました。しかし私の考えが甘いのも分かってますのでこの機会に考えることにします。

No.40 19/11/08 20:59
匿名さん12 

>> 36 本来ならそうしたかったのですが、私が諸事情で親と完全ではありませんが縁を切っている状態で一人暮らしで後に同棲をしていました。 彼が自営業(… ? あなたは独り暮らしの家があったじゃないですか。あなたまで実家にいくことないのに。家が決まってからでよいわけで。

まあ、また独り暮らしに戻ればよいだけですよ。今のままがよければそれでもよいし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧