注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

五輪マラソンの札幌変更問題が決着

レス17 HIT数 1135 あ+ あ-

匿名
19/11/08 19:02(更新日時)

共同通信 11/1(金) 12:13|Yahoo!ニュース

 東京都、国際オリンピック委員会(IOC)、東京五輪・パラリンピック組織委員会、政府の4者協議が1日、都内で開かれ、五輪のマラソン、競歩の開催地は暑さを避ける目的で札幌市に変更することで決着した

No.2943764 19/11/01 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/01 14:36
匿名1 

ここは日本だから正しい日本語で言うな!東京五輪マラソンは札幌開催に決着。❌IOCの強制、強要が⭕だよな?違うの?

No.2 19/11/01 14:40
匿名2 

他の競技もいろいろ変更してほしい。

開催場所や開始時間を変更したほうがいい競技は他にたくさんある。

No.3 19/11/01 15:14
匿名3 


ビーチバレーの砂。熱くて火傷するんじゃないかと思う。

No.4 19/11/01 16:33
匿名4 

ま、札幌に丸投げして後は知らん顔だろう
適当すぎるな

No.5 19/11/01 16:53
匿名5 

最近の東京に住んでいれば分かる。真夏はクーラー無しでは生きて行けない。昼間は外なんか出来れば歩きたくない。朝だとしてもマラソンとか競歩とか、長時間掛かる物はリスクが高過ぎる。特に日本の気候に慣れていない外国人選手にはね。だから午前3時なんてバカな案が出て来る。
今の札幌の気候は分からないからそれが最善なのかは判断出来ないけど、昔行った感覚だと湿度が違って札幌の方がカラッとしていた様な記憶が有るのだが。

No.6 19/11/01 17:20
匿名1 

あとスレ違いだけど……札幌市民なんだけどさっ。いきなり押し付けられたのに、東京都民から持ってかれた……まるで札幌市が良いとこ取りしたような言われ様。

文句あんなら無能なIOCなり、バッハ、コーツ、森に言おうや。札幌市非難は全くの筋違もいいとこだぞ!こっちも押し付けられて、いい被害者だわ

No.7 19/11/01 20:24
匿名3 

>> 6 それわかります。
市民ではないけど、道民です。

札幌に決まったら「札幌はダメ」を連発するテレビのコメンテーター。
今まで東京でのレースのために調整してきたことが無駄になる。そう言いたいのはわかるんです。
でもそれを「札幌はダメ」と表現されると、札幌が何かしたのか?
札幌が何か劣っているのか? 
と腹が立ちます。


No.8 19/11/01 22:42
匿名1 

>> 7 そう。札幌に決まったら決まったで、新川通りが平坦で走者は辛いだの、札幌市の道路構造なら、観客が立ち見出来ないだの……その前にIOCやバッハやコーツは札幌市を視察したのかね?

偉そうに机にベッサリ座って机上の空論……電話でサッポロって!ビールであるまえし。先ずは偉そうにしてないで自分の目で、肌で体験して札幌に決定だろうが……

あまり札幌市民に失礼だし、無礼過ぎるだろうが。何故東京都民に恨み節まで言われなきゃならない?

No.9 19/11/02 14:11
匿名9 

テレビのニュースで札幌市民の方が、札幌に来てもらえるのは嬉しいが、都民の方はガッカリしているだろう、可哀想、みたいな発言が多くて札幌の人は優しいな〜と思った。
森会長が小池都知事をとばして、札幌市長や道知事に話しをしたのが問題だったと思う。
札幌もこれから準備で大変でしょう。
おまりお金をかけないでやってもらいたい。
IOCに出来る限り金銭面では出してもらって札幌や北海道には損のする事がない様にしてもらいたい。

  • << 11 IOCが小池都知事は信用出来ない。森氏しか信用出来ないって言っているらしい。確かに次期都知事選を睨みパフォーマンスばかり。 確かにIOCだって決してまともでないけど。そのまともじゃない奴らから見ても小池は信用するに足らない人物だったんだよ。 新党結成にしても築地移転問題にしても話題すげ替えの、自分が正しいまたは自分が一番パフォーマンスばかり。確かに信用すれって方がムリだわ

No.10 19/11/02 14:38
匿名10 

すごくおし弱いよね日本人。なんでもいいなりになるから、つき上がるわけ

小池もパフォーマンスばかりじゃなく、じゃ、東京開催中止くらい言わんと

困るのはIOCだから

No.11 19/11/02 23:12
匿名1 

>> 9 テレビのニュースで札幌市民の方が、札幌に来てもらえるのは嬉しいが、都民の方はガッカリしているだろう、可哀想、みたいな発言が多くて札幌の人は優… IOCが小池都知事は信用出来ない。森氏しか信用出来ないって言っているらしい。確かに次期都知事選を睨みパフォーマンスばかり。

確かにIOCだって決してまともでないけど。そのまともじゃない奴らから見ても小池は信用するに足らない人物だったんだよ。

新党結成にしても築地移転問題にしても話題すげ替えの、自分が正しいまたは自分が一番パフォーマンスばかり。確かに信用すれって方がムリだわ

No.12 19/11/03 04:31
おせっかい12 

小池百合子よりも「東京に五輪を!?」って騒いだ昔の都知事(石原慎太郎+猪瀬直樹+舛添要一)連中がA級戦犯だろう?誘致の時に「コンパクト五輪と復興五輪で、日本の7~8月は気候も快適で穏やかな日和が続く」なんて大嘘吐きまくった訳だから。挙げ句、二人の男は任期途中で失脚。今の知事は、考えようによっては被害者の部分もある。尻拭いをさせられている面があるからね。森喜朗みたいに何でもイエスマンの方が、バッハはそりゃ、扱い易いわな。要するに、日本の男どもが軽く視られているんじゃないかい?

No.13 19/11/04 13:49
匿名13 

札幌市民ですが夏は札幌も暑いです。
犬を飼っているので夏は早朝に散歩に行くのですがマラソンしている人達に会いますよ。
早朝なら選手も熱中症にならず走れるのではないかと思います。
ちなみにこの夏、夜寝る時にクーラーつけたのは3回です。
札幌市の賃貸物件はクーラーついていない家は沢山あります。

No.14 19/11/06 15:09
匿名14 

追加費用はどこからか出るんでしょうが、宿泊、警備、医療体制整えられるんかい?コースも決まってないからアスリートもどこ走るのかわかってないし。練習もできない。また、ちょうど大道り公園ではビール祭りとかあったんじゃ無い、、、
過酷なトライアスロンは大腸菌2倍のお台場でやるし、トライアスロンも北海道に持って行った方がいいのでは?

No.15 19/11/06 19:37
匿名1 

マラソン日本陸連の面々からも札幌市では開催して欲しくなかった……私達にとって一生忘れない屈辱……何で札幌市なんですか?と酷い言われ様……

で、そのマラソン札幌市開催と言ったIOC、バッハ、コーツは札幌市の視察すらせずに札幌市開催とな?札幌市は巻き込まれた上に、犯人扱いの泥棒扱い……

一生忘れない屈辱はコッちの方だわ。五輪開催も良いが主催側の皆が皆あさって、しあさってに向いてる主催国って何なんだろうか?意味わからないわ

No.16 19/11/07 07:28
匿名10 

>> 15 泥棒扱いしてる国民いるん?

今回はiOSが悪ではあるが

No.17 19/11/08 19:02
匿名17 

東京が勝手に招致した東京五輪だろ
前の知事どもは東京の予算だけで開催できるくらいの事言ってたクセに
国の税金まで使いまくって東京五輪を成功させましょうって
東京が借金してでも責任持って全部払えよな
札幌だろうがどこだろうが

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧