注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

心の狭い彼女

レス81 HIT数 5427 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 04:58(更新日時)

彼女に対して、心が狭いと言ったら、怒られました。はっきり言って器が小さいと思います。

喧嘩理由は、僕が知り合い(女)とラインのやりとりしてたことこから発展して、彼女が「もし誘われても2人きりで飲みに行ったりしないで」と言われたことです。知り合いは既婚者ですし、僕が何か浮気でもするんじゃないかと疑われているようで気分が悪いです。楽しく世間話するだけならアリだと思ってるのに、2人で飲みに行くのはダメと言われたので、心が狭いと伝えました。僕は彼女が男と2人で飲みに行くのは別に良いと思ってるので。

他にも色々細かいことを言われるので、束縛されているようでしんどいです。彼女からは、考え方が違うのはしょうがないけど相手が嫌だと思うことはしないでほしいと言われました。よくわかりません。どうしたらもっと心が広くなってくれるのでしょうか。

No.2944696 19/11/03 06:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 19/11/03 11:05
匿名さん0 

なんだか彼女擁護の意見が多いんですね、びっくりしました。

彼女が嫌だと思ってることはしないのが大人の対応とか、異性との付き合いは控えるとかの意見がありましたが、僕の交友関係が狭くなるのは嫌だという僕の考えはスルーされてるとも言えますよね。せめてその間を取ることはできないものなんでしょうか。

決して彼女を軽くみてるとかではないです、疑われてるような言い方をされるのが嫌なんです。

  • << 13 主が常識外れかなと思う。じゃあ彼女に同じことされてもいいということ?私ならそういう価値観の男とは別れるなー。
  • << 14 この手のことで「間を取る」のは基本的に無理だと思います。 どうにか考えられるとしたら、異性と2人でというのはやめて、必ず3人以上でという約束をするとか。 主さん、それならいかがですか? まぁ、そういうことを気にしない人と付き合うのが1番ですよ。
  • << 15 その既婚者の旦那から疑われるとは夢にも思わないようですね? 既婚者と2人きりで飲みに行くとか疑われても仕方ないの一般的な認識ですよ?
  • << 19 何も彼女以外の異性と友達付き合いするなとは言ってないですよ。学生時代からの友人関係や仕事の付き合いもありますしね。ただ彼女からしたら二人きりで食事などに行かれると、やましいことがなくても不安になるんですよ。その辺理解して欲しいです。 二人きりじゃなく複数を交えて飲みに行く方法を取れば事を荒立てなくてすむと思います。
  • << 32 追記。 私自信は、なにも考えなく結婚する前も後も男性の知り合いや友達と二人っきりで食事してますが、 すごく、偶然久しぶりにあったから、お昼どきだから、ランチして話そうか…ってなりランチして近況はなしたり、バカばなしして、バイバイまたね。って で、旦那さんが家に帰ってきたら、今日ねーってあったことすべて話すのよ。 旦那のほうは、昼間に女性とランチできる仕事してないからそんな機会ないけど、私もワザワザ旦那以外の男性と食事の予定いれたり約束したりしないわ。 もちろん、夜に男性と二人で食事は既婚者として旦那の妻であるから、旦那の名誉を傷つけるまねは死んでもしない。 やましいことないなら、気分悪くならないし、旦那を尊敬し愛しているから他人様に疑われる常識ないことは、いたしません。
  • << 58 別に彼女を擁護している訳ではなく 至極一般論として言っているだけ。 相手は既婚者なんだから相手を気遣う 意味でも、二人きりでお酒を飲む のは避けるべきだと思いますよ。 逆に貴女のニーズはどうなると 仰るけど、既婚女性と二人きりで 出掛けたり、夜暗くなってから 盛り場に二人きりで行かなくては ならない理由が何かあるのですか? 彼女のニーズに応え、既婚女性と二人 きりで会わなくなる事で、貴女の交遊 関係が狭まってしまうというのは 正当な理由になっていないと思うけど。

No.31 19/11/03 22:22
匿名さん 

たくさんのレスがあり驚いてます。

彼女が嫌がることをしたいわけじゃなくて、彼女が嫌だと思うことについて僕が納得できないと、嫌だと言われたときは全部従わなくちゃいけなくなりませんか?

ちなみに既婚者の女性とどうこうなりたいわけではなく、自分から誘うつもりもありません。彼女と付き合ってることは誰にも言ってないので(言うと色々な人からあれこれ聞かれるのが嫌だからです)、いないことにしてますが、どうもそれも不満らしいです。価値観が違う=別れたいとは思ってませんが、僕は彼女に何も要求してないのに、彼女ばかり要求したり怒ったりしてるのが、しんどいです。

ちなみに彼女が男性と2人で飲みに行くのは何とも思いません。

  • << 33 主の意見をのませても、多分別れることになりますよ。譲れないものなんてそう変わるもんではないしね。 それぐらい価値観って大きいものですよ。
  • << 34 僕は彼女に何も要求してないのに、彼女ばかり要求したり怒ったりしてるのが、しんどいです、とのことだけど、このこと以外にも色々要求されたり、怒られたりしてるわけ??
  • << 35 >彼女が嫌がることをしたいわけじゃなくて、彼女が嫌だと思うことについて僕が納得できないと、嫌だと言われたときは全部従わなくちゃいけなくなりませんか? てかもうそこは掲示板に書き込むとかじゃなくって、彼女と話し合うだけでしょ。 ここにそういう事書くってことはあなたも「心が狭い」ってことだからね。 自分はこう思ってる(浮気するつもりはない/交友関係を狭めたくない/異性と飲みに行きたい/君も異性と行っても大丈夫だよ)って伝えて、話し合えば?? それで彼女がヤダって言うのなら、あなたが譲るか、突っぱねて別れるかじゃん? 要求が~~~彼女ばっか~~~~~自分はなんも求めてないのに~~~って言うけど、 「聞いてください!!彼女の心が狭いんです!! 既婚者の女の人と二人きりで飲みに行きたいのに!!!」 ってあなたも求めてますよね?? 自分だけ棚上げ??
  • << 69 その既婚者と会うつもりはないのなら、そんなつもりはない、と返事すればよいだけではなかったですか? ふたりとも同じ考えなのに、なぜケンカになるの??? それとも、飲みに行って世間話したいのに心が狭い、という意味なのですか? 彼女と付き合ってることは、せめて女性には言いましょう。言わないということは、特別な人はいなくてフリーだと言っているようなものだからです。つまり、恋人募集中です、みたいな意味。

No.36 19/11/03 22:51
匿名さん 

彼女の考えを変えてくれる良い知恵を、と思い投稿しましたが、批判が多く驚いてます。少し考えてみて、彼女からまたこの話が出れば話あってみます。ちなみに心が狭いと伝えましたが、良いところもたくさんあるので、彼女を全否定したわけではないです。

彼女からの他の要求は、とのレスがあったので書いてみますと、彼女の約束が後回しになってるように感じると言われました。約束をないがしろにしないでくれと言われましたが、した覚えもありませんしよくわかりませんが、とりあえずわかったとだけ伝えました。

No.38 19/11/03 22:55
匿名さん 

あと、2人だけじゃなくて、3人とか4人とかで飲みに行こうかと思います。ただ、他の人が都合が悪くなったとか相談があるとかなら2人になるのも仕方ないとは思ってます。もちろんやましい気持ちは無いです。

  • << 71 >ただ、他の人が都合が悪くなったとか相談があるとかなら2人になるのも仕方ないとは思ってます。 仕方ない? ふつう常識的な人は、そこでご主人に配慮して、二人きりで飲みに行ったりするのはやめますよ。 例え相手の女性がどうしてもといってもね。 周囲に誤解されたくないから相談ごとは遠慮しますと辞退すべきです。 よくあるんですよ。相談と称して関係のない相手に彼氏や夫婦の相談事をしたり、 ほどほど円満なのに、うまくいっていないから寂しいと言ったり、 仕事で別に相談するほどのことでもないのに、仕事を口実にしたり。 これが不倫大好きな女性の手口です。 主さんがその気がなくてもお酒が入って誘われたらついていくでしょう。 まあ、同じ会社で、昼間のランチ程度だったらありかもしれませんけどね。 でも、 休みの日にわざわざ待ち合わせしてランチするのは変。 既婚者がわざわざ二人きりで誘い出して異性に相談事というのも変。 独身者がわざわざ二人きりで誘い出して既婚者に相談するのは変。 仕事の相談なら、会社で充分。 夫婦の相談なら、同性にすべき。

No.39 19/11/03 22:55
匿名さん 

>> 37 自分は考え変えずに彼女の考えは変えようと思うのか~。 いえ、そうじゃなくてもっとおおらかになってほしいだけです。

No.43 19/11/03 23:15
匿名さん 

>> 42 常識ですか…。
言ってることはわかりますが、それでは仲良い人とは結婚後は疎遠になるのも当たり前になってしまいます。それにその女性に誘われても断ります。

あらぬ噂を立てる人がいても、やましいことが無いので気にしません。彼女のいない人だと思われてるので、あらぬ想像をされてそういう噂をする人が出てくるのかもしれませんが。

未来がないとは思いたくないので、このまま自分が我慢する方向も考えてみます。

  • << 45 なぜ、2人であうの? そもそも、そこです。 彼女も誘うとか旦那さん交えたら、 疎遠にならないですし、問題ないかと… 周りは、そういう風にしてる人多いですよ。 ただ、私は友達に紹介されたら嬉しいけど、彼女は、それも嫉妬するタイプなのかな?? 我慢でなくて、未来がある彼女なら、 2人で、話し合わないと、貴方も疲れますよ。 2人が、嫌なら、来る?っと聞いて 行かないって言われたら、そこは、 もう、違う仲間誘って行っていいと思いますしね。 私の彼は、社交的すぎて、嫉妬深い私は何度も泣きました。 でも、すきなのは自分だから、理解出来ない女はいらないから、私は、強くなりました。 そんな、女もいます。 ただ、さすがに人妻2人は彼もないです。既婚者とは、ご飯行かないのが、鉄則。仕事でも、気をつけてますよ。 若いお姉ちゃんは、良くありますが…笑 では、長々失礼しました
  • << 49 >あらぬ噂を立てる人がいても、やましいことが無いので気にしません。彼女のいない人だと思われてるので、あらぬ想像をされてそういう噂をする人が出てくるのかもしれませんが。 主さんは平気でも、友人女性の立場はどうなるでしょう? あらぬ噂で女性の旦那さんの耳に入ったら夫婦の仲が拗れる可能性もあります。 女性だけでなく主さんも揉め事に巻き込まれてしまいます。旦那さんが嫉妬深かったら尚更です。

No.54 19/11/04 21:26
匿名さん 

既婚の女性とは何もないですから。彼女のほうが美人だし。

彼女が理解してくれればそれで丸く収まると思ってるだけで、事が大きくなってるだけかもしれませんね。

  • << 64 だから、ほかの人も言っているように、既婚女性が異性のあなたを二人きりで飲みに誘ったり、遊びに誘ったりするのは ふつうはおかしな話なんですよ。 あなたにその気がなくとも、あの手この手で誘ってきます。特にお酒の席。 主人とうまくいっていないんだぁと嘘なきしたり、 酔ったふりしてあなたにしだれかかったり。 あなたは自分にその気もないしただ仲が良いだけだからいいだろうという。 もし相手が迫ってきてお酒も入ってたのでついキスしたり抱き寄せたりホテル行ったりしても 「自分には気持がなくただその場の雰囲気で」「ばれなきゃいいこと」と思うんでしょうね。 彼女はその「つい」で事故みたいな感じでもそうなってしまうことを想定して 嫌だというんです。それは普通だと思います。 それに、あなたは彼女が男性と飲みに行っても問題ないと言いますが、 それが「既婚男性」だったり「彼女を狙っている男性」でも問題ないと言い切れるんですか? 男だからとか、女だからとかは関係ないですよ? それと別の人も誘ってドタキャンされて既婚女性と二人きりになってしまった時も 常識的な人はご主人に配慮して二人きりで飲みに行ったりしません。 レスの仲に男性と二人きりで食事に行くことはふつうにあると答えている人は 見当違いなレスをしてます。 それは昼間の軽いランチと、夜の飲みの違いです。 昼間ばったり久しぶりに知人(異性)と会ったときに昼時だったら、 ランチに行くのは自然な流れですし、問題ないと思います。 その人も夜、主人に疑惑を持たせるような飲みとかはいかないと言ってますし。 なぜあのようなレスをしたのかは不明です。 彼女の言い分はごく一般的なものと思いますし、束縛が激しいとは思いません。
  • << 73 主さん? 墓穴ほるレス返ししてますよ(笑) 既婚女とは何もありませんから。彼女のほうが美人だし。?美人です。?美人だから。? だったっけ? 主さんは、彼女より美人な既婚女だったらどうにかなるんですか?(笑) 主さんは、彼女より美人な人とならどうにかなってしまうのですね(笑) チャラい男だなぁ。自ら、女好きの下のほうが軽い男性だと認めていますね(笑) 彼女がいること隠しているのも主さんのような女好きの下軽男のやりそうなこと。 いまどきは、男女対等に友達もできる時代です。でも、主さんの脳は昔昔のままの男性の下心ありのさもしいスケベなだけ。 彼女が小さい心だとか……言える主がほんとうにスケベなちんこい人間だと自分でわかりませんかねぇ(笑) 主さんの彼女さんにこのスレのながれ見てもらいたいなぁ。必ず彼女から別れると思う。 主さんに彼女がいたらのはなしだけど(笑)(笑)(笑)

No.77 19/11/19 20:36
匿名さん 

だいぶ前のスレですが、結構レスがついてるので報告だけ。

僕の行動がおかしいという人が多いことはわかりました。これからは彼女がいるかどうか聞かれたら一応いると答えようと思います。

ここ最近は彼女があまりその事を言わなくなって喧嘩も減ったので、今は少し歩み寄ろうかなという気持ちになってます。

彼女のことを隠しているのは別に浮気がしたいわけじゃなくて、色んな人に冷やかされるのが嫌なんです。既婚者の女性も前からの知り合いなのでおかしな人ではないし浮気なんて全くないですよ。

  • << 79 冷やかされる? 主さんいくつになったん? で?主さんは、自分がおかしいとわかったんやね? 既婚女にはまず彼女いるって伝えたんやね? あのさ?ひとつ聞くけど主さんは、男性でしょ? 結婚したらだれかの夫になるわけさ。 でさぁ、結婚した嫁が独身男性に相談あるから二人っきりで会わない?相談のってよ、夜食事しましょ二人っきりで。 ってさぁ、嫁が独身男性を友達だからって理由で夜二人っきりで呑みにいっても……主はそれOKなんだよね? 主自身が既婚女の相談のる食事するんだから、自分の嫁さんになる人も自由に男性と夜食事いったり相談したり二人っきりでしても、当たり前にありだからなんともないよね? 嫁が朝まで二人っきりで男性と語り明かして朝帰りしても、嫁が友達だからと言えば主さんのなかではありだよね? 昔からの友達だったら何でもいいのが主さんなんだから。 主さんの嫁になる人逆にラッキーかも(笑)夜な夜な男性友達と二人っきりで会っても主が旦那なら普通のことにしてくれて(笑) 人生帳尻あわせで回るから、主さんの将来の嫁さんも昔からの男性友達と二人っきりで相談の食事しょっちゅうする嫁がくるわ(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧