注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

別れてすぐに彼女作る男性は軽い人が多い?

レス21 HIT数 1155 あ+ あ-

匿名さん
19/11/10 23:33(更新日時)

別れてすぐに他の人と付き合う男性って、軽い人が多いのでしょうか?

街コンで出会った男性ですが、 
別れてから2週間ほどで、出会いを求め街コンにきたそうです。 

元カノとは2週間しか続かなかったらしいです。(理由は元カノがかなりの
はこ入娘?で、社会人なのに門限が厳しく、ほかにも色々合わない部分があったみたいです)

あと、本人は寂しがりだと自分で言ってました。
私は仕事がわりと忙しく、返信が遅れるときがありますが、連絡を催促されるようなことは今はありません。
でも付き合ったら、変わるものなのでしょうか。。

彼は一緒にいて楽しいし、趣味もあいます。

学歴もよく、大企業勤めだし、
顔も私的にはタイプです。
先の予定とかも色々考えてくれてるみたいですが、やはり不安な部分もいくつかあって、、。

久々に人を好きになれそうだと思ってたのですが…。。
付き合う前から不安になるなら、やめておいたほうがいいのでしょうか。

No.2944623 19/11/02 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/11/03 00:25
匿名さん0 

>> 1 多分その元カノって言ってるの本命だけど泊まりとか出来る女探してるんじゃなくてですか? 門限あるような家柄の女が好きなのが男ですやん それは無いと信じたいのですが…あり得なくはないですよね。

ただ、もう箱入り娘とは付き合いたくない!
○○さん(私)はそういうのじゃないよね?って聞かれるほどで、
軽くトラウマになったと言っていました。
(門限あるのに彼女がだまってて、向こうの両親に怒られたりしたらしい)

No.4 19/11/03 00:28
匿名さん 

>> 2 先読みしすぎじゃね?て思っちゃった。 2週間しか続かなかった子を基準にしても意味なくないですか? 軽い軽くないって人それぞれの性質に… そうですよね。。自分でも思います。色々考え過ぎだと。

前に付き合った人に浮気されたり
いままでろくな人に当たらなくて…
かなり恋愛に臆病になってます。

いま、もう一人からアプローチ受けててそちらの人はとても穏やかで、不安要素は特になく、いい人なのですが恋愛感情がわかず。。  

わたしの選択で、また失敗するの嫌だなって考えてしまい、色々不安になっちゃいます。
どうするべきか分かんないです。

No.7 19/11/03 01:05
匿名さん 

>> 5 前に付き合った人と今回の人って別人ですよね? 前の人の浮気を持ち込まれて頭から疑われるんじゃその方が可哀想なので今回は引いた方がいいかも。… そうですね。。自分が傷付きたくないってそればかり考えてました。
確かに自分がされたら嫌だと思います。目の前の人の本質をしっかり見た上で考えないとだめですね…

No.11 19/11/03 12:03
匿名さん 

>> 8 あんまり街コンとか期待しない方がいいと思います。特に相手が男性だった場合、今は何が起きるか分からない世の中だし。 正直、すこしどこかで疑ってしまう自分もいます。。

No.12 19/11/03 12:04
匿名さん 

>> 9 街コンで結婚したって人見たよ 後悔しないよにしなよ ぶっちゃけここに相談して病んで彼氏と ラブラブだったのにグダグダになりまし… そうなんですか…?いろんな意見をもらうのも時にはよくない方向に行ってしまうんですかね💦

No.13 19/11/03 12:06
匿名さん 

>> 10 その人の考えはその人本人にしか分からないことですが、合わないなぁと思っても付き合い続ける人もいるし、すぐ次の相手を探す人もいます。 前… そうですよね。。
まだ一回しか会ってないから
彼の性格を細かく知ってるわけではないのですが、真面目な方だとは思います。
大学でも勉強かなり頑張っていたみたいなので。。
ありがとうございます!

No.16 19/11/04 01:19
匿名さん 

>> 14 個人的な意見ですが自分は恋愛タイプじゃないので、寂しいという理由でアチコチ手を付けてる人は軽く見えてしまいます。 真剣に婚活してるなら理解… そうですよね、、、
確かに完璧は求めてないですが、付き合う前から不安な人はやっぱやめたほうが良さそうですね。。
箱入り娘ではないよね?笑 と冗談交じりで聞かれました…笑

No.17 19/11/04 01:25
匿名さん 

>> 6 男性が軽い云々の問題ではなくて、彼女と別れて暫くは引きずっていて欲しいという女性側のエゴの問題かと思います。 そうですね、、確かにすぐ吹っ切れるのはあまりいい気分ではないですね

No.18 19/11/04 01:28
匿名さん 

>> 15 男ですが 個人的には関係ないと思いますね。 まず2週間で別れるってのはハナからまともに付き合う気がなかったというか遊びの場合と取り敢… 遊びだったら嫌ですね…。どういう経緯かまでは聞いてないのでわかりませんが。。
別れてすぐに出会いの場にいくのが不安だなと思いました。たまたま、自然な出会いならまだわかるのですが、自分から行ったという点が、、。

寂しがりと言ってたので、
寂しいから常に恋愛したい!とか
思う人なのかな?と。

なので付き合ったとしても、
忙しくてあまりかまってあげられなくなった場合、寂しくなって他の人のところに行ったりしないのかと不安になりそうです…。

• << 20 なるほど。 ただ気持ちを切り替えてすぐ次の恋愛をしようと行動する事と浮気症は別問題だと思いますので主さんに対して一生懸命なのかを判断すべきだと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧