注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

人を愛する事のできない人

レス7 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
19/11/03 00:10(更新日時)

人を愛する事ができない、とネットで検索すると理由や特徴として
・自己中心的
・自分を愛することができない
・子供も嫌い
・人や愛に不信感を持っている
・サイコパス
等が挙げられます。

私は女で、男の人と付き合いたいと思いません。だからといって女の人と付き合いたいわけでもなく。周りの人には彼氏や好きな人がいて、誰とも付き合った事がない自分はやばく見られるかもしれないという思いが出てきました。だけど男の人を見て付き合いたいとは全く思えません。性欲は普通にあって、男友達もいるし、中には楽しい人、尊敬できる人もいます。それでも仲の良い人と付き合うという想像を具体的にすると生理的嫌悪感が湧いてしまう。恋愛的に好感を持たれても嫌悪感が湧いて、痴漢やナンパをされる度にクズで溢れてるなと思います。

周りにいる男の人達を見て、将来誰かと結婚しなきゃいけないんだなぁと思うと本当に暗い気持ちになります。だけど結婚しない将来を考えても、それはそれで面倒な事が多いんだろうなぁと暗い気持ちになって。ふとネットで愛せない事を検索してみたら上の様な事が出てたけど、どれも当てはまらなかった。

誰も愛せなかった経験のある人も、それは自分の事を愛せてなかったからだと言っていたり。
恋愛小説とかは全然読むし好きで、友達の恋バナとかも普通に楽しめる。lgbtの人達の恋愛もなんの嫌悪感も無く受け入れられる。よく本気でレズでしょ?って聞かれることもあって、それに嫌悪感もわかなくて、洗脳されて本当に女の子が好きなのかなと思った事もあったけど恋愛的に好きになってもらうのはやっぱり違くて。

結局私はこんな感じで、解決策なんてないだろうし解決したいわけでもない。私はこのままの自分を認めてるから、それにわざわざ理由をつけようとも思わない。
ただ、ネットにも私と同じ様なひとはいなくて。愛せなくても愛したい人、愛せない事に明確な理由を持っている人ばかりなのを見ると、段々自信がなくなってくる。別に人を敬う気持ちや、大切に思う気持ちはあるのに、人を愛せなくて良いって思ってると、そういう気持ちすらないんでしょ?って思われる気がしちゃう。
だから、できれば私と同じ様に思っている人を見つけたいって思って掲示板に書いてみました。
共感できるなって人がいたら教えてはいです。よろしくお願いします。


タグ

No.2944528 19/11/02 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 19/11/03 00:10
匿名さん7 

人を愛せないかも、本当には好きになれないかもって思って悩んだりして、もう一人で生きていこう、って思っていたら片想いで好きになれる人に出会えて自分でも驚いてます。
私も一時は同性が好きなのかと思ったことあります。

その人と仲良くなりたいから、自分の内面を探り、過去の経験から色々抱えていた部分を楽にするため改善しようとまでしてます。自分を変えるとかではないです。

そして自分のタイプが分かり、考えてみるとそういう人の数はすごく少なそう、って思います。

主さんも出会いにくいだけかもしれません。何気なく行動していたら思わぬところで出会うかもしれません。
よくあるアドバイスかもしれませんが、私は本当に驚いたのでご参考までに。

No.6 19/11/02 22:10
匿名さん 

>> 3 年齢によって、その時何が一番大事なのか変わってくるよね。思春期の女子や結婚適齢期の女性だと、恋愛が一番大事だと考える人も多いし、そういう話題… ありがとうございます、本当に高校生くらいまではそれでちょっと疲れちゃって。
たぶんずっと恋愛は必要ないかなって思ってしまう。でもこんなこと言うとあんまりよく思われないから人には言えないんですけどね(笑)。
理解してくれる方がいて嬉しいです。ありがとうございました。

No.5 19/11/02 22:07
匿名さん 

>> 2 うは、私にもかなり当てはまる。 愛するとか恋に落ちるって才能みたいなものだと思ってるから気にしたことはないけれど。 ムリに愛することない… ありがとうございます!嬉しいです!!
そうですよね、私も友情結婚的なのに興味を持ってるんですが、そんな人に出会えるといいなぁって。
まだ学生なので周りに彼氏彼女欲しい人ばかりで(-_-;)
あなたみたいな方が近くにいて欲しかったです。

No.4 19/11/02 22:02
匿名さん0 

>> 1 人を敬う気持ちや大切に思う気持ちがあるなら、人を愛せない人間ではないと思うよ。 恋愛に興味がある人ばかりでもないし、性的なことに嫌悪感があ… いえいえ、嬉しいです。回答ありがとうございますm(_ _)m
うーん……確かに面倒くさがりなのはあると思います。愛せないって決めちゃった方が楽っていうのもたぶんあるし。好かれたくないのも、私の一挙一動に反応されるのが面倒くさいからだと思うし。

でもそれだけじゃなくて、なんというか、全ての人が恋愛対象外の性別って言うとわかってもらえるでしょうか。親友と付き合うとか考えられないように、他の人とも付き合うとか考えられないっていうか。

でも、共感できるって言ってもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。

No.3 19/11/02 21:57
匿名さん3 

年齢によって、その時何が一番大事なのか変わってくるよね。思春期の女子や結婚適齢期の女性だと、恋愛が一番大事だと考える人も多いし、そういう話題が増える時期だと思う。
別に理由付けしなくてもいいと思う。理由付けしたところで急に誰かを好きになる訳でもないだろうし、今のままありのままの主さんで、枠に囚われず、縛られなくていいと思う。無理して理由付けして逆に疲れちゃうこともあるよ。
主さんにとって今は恋愛が必要ないからそういう気持ちにならないってだけでいいんじゃない?

  • << 6 ありがとうございます、本当に高校生くらいまではそれでちょっと疲れちゃって。 たぶんずっと恋愛は必要ないかなって思ってしまう。でもこんなこと言うとあんまりよく思われないから人には言えないんですけどね(笑)。 理解してくれる方がいて嬉しいです。ありがとうございました。

No.2 19/11/02 21:55
匿名さん2 

うは、私にもかなり当てはまる。
愛するとか恋に落ちるって才能みたいなものだと思ってるから気にしたことはないけれど。
ムリに愛することないじゃない?
私は恋愛は一度もしたことがないけど、居心地のいい人と結婚したよ。
夫も恋愛感情がない人だから、似たもの同士で上手くいってる。

似たタイプの男性を探してみなよ。
男女問わず、そういうタイプの人はいるから。

  • << 5 ありがとうございます!嬉しいです!! そうですよね、私も友情結婚的なのに興味を持ってるんですが、そんな人に出会えるといいなぁって。 まだ学生なので周りに彼氏彼女欲しい人ばかりで(-_-;) あなたみたいな方が近くにいて欲しかったです。

No.1 19/11/02 21:33
匿名さん1 

人を敬う気持ちや大切に思う気持ちがあるなら、人を愛せない人間ではないと思うよ。
恋愛に興味がある人ばかりでもないし、性的なことに嫌悪感がある人もいる。
究極の面倒くさがりさんなのかな?って思った。
恋愛って楽しいけど、いざ自分のことになるとすごく面倒くさいものだし。

共感できる部分もあるから書き込んじゃったけど、こういうレス不要だったらごめんね。

  • << 4 いえいえ、嬉しいです。回答ありがとうございますm(_ _)m うーん……確かに面倒くさがりなのはあると思います。愛せないって決めちゃった方が楽っていうのもたぶんあるし。好かれたくないのも、私の一挙一動に反応されるのが面倒くさいからだと思うし。 でもそれだけじゃなくて、なんというか、全ての人が恋愛対象外の性別って言うとわかってもらえるでしょうか。親友と付き合うとか考えられないように、他の人とも付き合うとか考えられないっていうか。 でも、共感できるって言ってもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧