注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

自分の車で女性を送迎

レス9 HIT数 1011 あ+ あ-

結婚したい
19/11/08 12:11(更新日時)

今度3回目のデートをすることになったんですが、場所は女性の家からだいぶ遠いとこです。自分のほうが近いです。なので自分の車で送迎しようかと思うんですが、まだ男の車に乗るのは抵抗あるもんですかね。
お互いの車で現地集合になるとその場で終わってしまう気がしそうで。
自分の車で送迎できれば、その後2次3次と流れにのれそうなんですが。
どうでしょうか?

No.2944527 19/11/02 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/02 21:38
匿名1 

付き合ってる男性とのデートなら車に乗るのは抵抗なくても、わざわざ遠くから迎えにきてもらうのは気が引けるかもしれない。
彼女の家方向に嘘でも用事をつくることはできないかな?
用事があって近くへ行くから送迎するよ、みたいに。
車に乗せたからって強引なことをしちゃダメだよ。信頼されるまでは送迎だけ。

  • << 4 ちょっとそういうのはできないですね

No.2 19/11/02 21:59
匿名2 

相手に「あなたの家から遠いけど、どうやって行く予定でいる?自分は車で行こうと思うけど、よかったら一緒に乗ってく?」とか聞いたらいいと思うよ。
選択肢を提案して判断を相手に委ねた方がいいと思う。

  • << 5 そういう問いかけがベストですね。 もし断られたらそこであきらめたほうがいいですかね?しつこいと嫌われますかね。

No.3 19/11/03 13:25
通行人3 

主さんの車で行くことを断られたのですか?
まだ提案前なら提案してみては?
私なら自分で行くのも面倒だからお願いしちゃいますね(^^;

  • << 6 まだ未提案です。 頃合いみて聞いてみます。

No.4 19/11/03 21:51
結婚したい0 

>> 1 付き合ってる男性とのデートなら車に乗るのは抵抗なくても、わざわざ遠くから迎えにきてもらうのは気が引けるかもしれない。 彼女の家方向に嘘でも… ちょっとそういうのはできないですね

No.5 19/11/03 21:52
結婚したい 

>> 2 相手に「あなたの家から遠いけど、どうやって行く予定でいる?自分は車で行こうと思うけど、よかったら一緒に乗ってく?」とか聞いたらいいと思うよ。… そういう問いかけがベストですね。
もし断られたらそこであきらめたほうがいいですかね?しつこいと嫌われますかね。

  • << 7 主さんの負担になってはいけないと思って遠慮して断る場合もあるし、3回目のデートで家を教えたり車内で二人きりになる程信用できなくて断ってる場合もあるから、主さんとしては判断できないだろうから断られたら引き下がった方がいいと思う。しつこくして怖い人だと思われても損だし。 3回デートするくらいならお互い気があると思うから、断られたとしても「気が変わったらいつでも言ってね」くらいでおさめておいた方がいいんじゃないかな。

No.6 19/11/03 21:52
結婚したい 

>> 3 主さんの車で行くことを断られたのですか? まだ提案前なら提案してみては? 私なら自分で行くのも面倒だからお願いしちゃいますね(^^; まだ未提案です。
頃合いみて聞いてみます。

No.7 19/11/04 01:08
匿名2 

>> 5 そういう問いかけがベストですね。 もし断られたらそこであきらめたほうがいいですかね?しつこいと嫌われますかね。 主さんの負担になってはいけないと思って遠慮して断る場合もあるし、3回目のデートで家を教えたり車内で二人きりになる程信用できなくて断ってる場合もあるから、主さんとしては判断できないだろうから断られたら引き下がった方がいいと思う。しつこくして怖い人だと思われても損だし。
3回デートするくらいならお互い気があると思うから、断られたとしても「気が変わったらいつでも言ってね」くらいでおさめておいた方がいいんじゃないかな。

No.8 19/11/05 19:27
結婚したい 

>> 7 なるほどわかりました。あくまで相手主導で構えるのがいいとゆう事ですね。

No.9 19/11/08 12:11
匿名9 

3回もデートしたなら、私は車への抵抗はありません。誘ってみていいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧