注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

死にてー

レス26 HIT数 1978 あ+ あ-

匿名
19/11/10 02:29(更新日時)

死にたいね。さくっとカジュアルに死にたい。生きようとがんばったけど無理そうだから諦めるかって感じで死にたい。
「よく頑張った。お疲れ様」って言われて(ああ、自分が自殺を選んだのはしょうがないことだったんだなあ)って思いながら死ねたらなあ。

タグ

No.2944026 19/11/01 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/02 00:07
社会人 ( gtJnye )

バカ、軽々しく死ぬなんて言うな。
何がお疲れ様だ。
おまえが死んだら、悲しむ人がいるだろう。
死ぬ気かあるなら、そんな気にさせた相手を見返してやってから、死ね。
もう少し頑張れよ。

No.2 19/11/02 00:17
匿名0 

>> 1 ありがと。みんな生きててすごいよなあ

No.3 19/11/02 00:18
通行人3 ( ♀ )

どうしてそんなに死にたいの?

もし良かったら、そんなに死にたい理由を教えてくれませんか?

No.4 19/11/02 00:27
匿名 

>> 3 はっきりとした原因がわからない。思い当たることはわりとあるけどそれをひとつずつ整理して言葉にする元気が今はない。
あと、べらべら喋ってここの人たちに批判されてそれでまた心が折れたりしたら怖いから。

No.5 19/11/02 00:45
通行人3 ( ♀ )

>> 4 死にたい理由なんて、言いたくないのに聞いたりしてごめんね。

でも、死にたいって気持ちになっちゃってるのは、心が疲れて弱ってるからだよね。

傍にいたら、手を繋いだり肩を抱いてあげれるのに…。

主さん、小さな目標や夢何でもいいから作って、ちょっとずつ頑張ってみる元気はないかな?

  • << 7 こんなスレ立てたら厳しい言葉がいっぱい飛んでくると思った。すげー優しいレスをもらって面食らってる。冗談抜きで泣いてる。 ありがとう。 目標か…今の職場が年末までの契約だからそれを最後までやり切りたいな。うん。 死にたいって思いながら生きるのすごいしんどくて。でもやるしかないよなあ。ちょっと怖い。

No.6 19/11/02 00:52
匿名6 

無意味な人生に疲れた。
死にたいというより消えてしまいたい。

  • << 8 消えたいってのは現実味がないからピンとこないんだよな。それってストレス発散と言う名の現実逃避ができたら解決しそうだねって今思ったわ。 ま、結局そうやって誤魔化し誤魔化し生きないとなんだよな。 人生に疲れたってのはすごくわかるよ。

No.7 19/11/02 00:55
匿名 

>> 5 死にたい理由なんて、言いたくないのに聞いたりしてごめんね。 でも、死にたいって気持ちになっちゃってるのは、心が疲れて弱ってるからだよね… こんなスレ立てたら厳しい言葉がいっぱい飛んでくると思った。すげー優しいレスをもらって面食らってる。冗談抜きで泣いてる。
ありがとう。

目標か…今の職場が年末までの契約だからそれを最後までやり切りたいな。うん。
死にたいって思いながら生きるのすごいしんどくて。でもやるしかないよなあ。ちょっと怖い。

  • << 9 私も今、主さんからのレス読んで涙出ちゃいました。 そして、少し気持ち開いてくれて嬉しかったです。 目標、まずは仕事を最後までやり遂げること…なんですね! あと2ヵ月頑張ったら、2020年の幕開け。 そしたら主さん、ちょっと身体と心を休めてオリンピックを楽しんだり、気持ちに余裕が出来たら、また新しい目標作ってみたりしませんか?

No.8 19/11/02 01:02
匿名 

>> 6 無意味な人生に疲れた。 死にたいというより消えてしまいたい。 消えたいってのは現実味がないからピンとこないんだよな。それってストレス発散と言う名の現実逃避ができたら解決しそうだねって今思ったわ。
ま、結局そうやって誤魔化し誤魔化し生きないとなんだよな。

人生に疲れたってのはすごくわかるよ。

No.9 19/11/02 01:09
匿名9 

>> 7 こんなスレ立てたら厳しい言葉がいっぱい飛んでくると思った。すげー優しいレスをもらって面食らってる。冗談抜きで泣いてる。 ありがとう。 …
私も今、主さんからのレス読んで涙出ちゃいました。

そして、少し気持ち開いてくれて嬉しかったです。

目標、まずは仕事を最後までやり遂げること…なんですね!

あと2ヵ月頑張ったら、2020年の幕開け。

そしたら主さん、ちょっと身体と心を休めてオリンピックを楽しんだり、気持ちに余裕が出来たら、また新しい目標作ってみたりしませんか?

No.10 19/11/02 01:21
匿名 

>> 9 うん。2020年も生きるつもりでがんばってみるよ。
親身になってくれてありがとう。

落ち着いたら眠くなってきた。思ったより早く寝付けそうだ。

  • << 12 ほっ(⌒‐⌒) 良かった(*´▽`) 是非とも2020年も一緒に生きましょう! 主さん、今日もお仕事でしたら気持ちあげて行ってみて下さいね。 些細な楽しみや喜びが見付かると良いですね(●´∀`●)∩

No.11 19/11/02 01:24
素直 ( ♀ wQlqye )

わかる!
辛いのに生きなきゃいけないのって
本当に辛い
サクッと…
どんな方法がいいかなって色々考えたけど、結構難しいよね

私は最近、とにかく仕事する事にした
合間にたくさん予定入れて
つまらない事考えないようにしてます

人生は修行だからね
この自分の今回の人生で与えられたものを全うしないと、次に生まれる時もこの人生の辛さを持ち越ししちゃうかも

  • << 13 次生まれるときに持ち越すって考えは斬新だ。もしそうならそれは困るね。今ここでやり切るしかない… やっぱ仕事かあ。11さんの言う通り余計なこと考えないし、結果が出せれば自信になるしなんとお金も稼げる。うん。がんばるよ。 なんだか忙しそうだからご自愛ください。

No.12 19/11/02 01:30
匿名9 

>> 10 うん。2020年も生きるつもりでがんばってみるよ。 親身になってくれてありがとう。 落ち着いたら眠くなってきた。思ったより早く寝付け…
ほっ(⌒‐⌒)

良かった(*´▽`)

是非とも2020年も一緒に生きましょう!

主さん、今日もお仕事でしたら気持ちあげて行ってみて下さいね。

些細な楽しみや喜びが見付かると良いですね(●´∀`●)∩

No.13 19/11/02 01:37
匿名 

>> 11 わかる! 辛いのに生きなきゃいけないのって 本当に辛い サクッと… どんな方法がいいかなって色々考えたけど、結構難しいよね 私… 次生まれるときに持ち越すって考えは斬新だ。もしそうならそれは困るね。今ここでやり切るしかない…

やっぱ仕事かあ。11さんの言う通り余計なこと考えないし、結果が出せれば自信になるしなんとお金も稼げる。うん。がんばるよ。

なんだか忙しそうだからご自愛ください。

No.14 19/11/02 01:42
匿名14 

俺もたまに思うことあるよ。
でも次の日はなんだか楽しい事あったりして、その感情が持ち越しされてって感じの人生だけど、たまに楽しい事あったら持ち越して、限界きたらなにもかも捨てて自由になろうぜ!!

  • << 16 うん。確かに楽しいこともあるんだよな。ネガティブな時は、楽しいと思う気持ちでさえ死にたい感情を誤魔化すだけのものなのかなって思ってしまうけど、それでいいんだよね。 開き直って生きるわ!

No.15 19/11/02 09:22
匿名15 

わかるよ。
不慮の事故で自分が悪くないのに死んでしまう人のニュースとかみると、あーのんでわたしじゃないんだろとか思っちゃいます。この人は生きたかっただろうな、変わってあげたかったなとか。

そして勝手にスレ主さんみたいな人を見つけると同志だなとか思ってしまいますよ。
あなただけじゃないよ、そう感じてる人、結構いるような気がするよ。

  • << 17 あ〜!!そうなんだよ!もっとやりたいことがたくさんある人に人生譲ってあげたいってめちゃくちゃ思う。 スレ立てて気づいたけど同志ってたくさんいるんだね。すごい勇気もらった。またがんばれそうだわ。

No.16 19/11/02 12:56
匿名 

>> 14 俺もたまに思うことあるよ。 でも次の日はなんだか楽しい事あったりして、その感情が持ち越しされてって感じの人生だけど、たまに楽しい事あったら… うん。確かに楽しいこともあるんだよな。ネガティブな時は、楽しいと思う気持ちでさえ死にたい感情を誤魔化すだけのものなのかなって思ってしまうけど、それでいいんだよね。
開き直って生きるわ!

No.17 19/11/02 12:58
匿名 

>> 15 わかるよ。 不慮の事故で自分が悪くないのに死んでしまう人のニュースとかみると、あーのんでわたしじゃないんだろとか思っちゃいます。この人は生… あ〜!!そうなんだよ!もっとやりたいことがたくさんある人に人生譲ってあげたいってめちゃくちゃ思う。
スレ立てて気づいたけど同志ってたくさんいるんだね。すごい勇気もらった。またがんばれそうだわ。

No.18 19/11/02 13:06
通行人18 ( 20代 ♀ )

主さんと同じで、私も死にたくて仕方ないです。毎朝、目覚めた途端に今日も目覚めちゃったという絶望感が凄いです。この人生をいつまで続けたらいいのか…。

No.19 19/11/02 16:23
匿名 

>> 18 つらいよね。起きて今日も生きないとって絶望する感じ手に取るようにわかる。朝からつらいのって本当にしんどい。
よく夜は暗い気持ちになりやすいって言うじゃん。だから朝からつらいのって本当に本当にしんどいと思うんだよ。実際に自分もしんどかった。
いつまで続くのか不安だったけど、今はだいぶマシになった。仕事にやりがいを見出せたからだと思う。18さんも何かきっかけが来るはずなんだ。今は本当につらいと思う。月並みな言葉だけど、応援してるし18さんの心に安寧が来ることを祈ってる。
朝起きて絶望するような生活を経験した人間がひとりじゃないんだって事実が支えになるといいな。

No.20 19/11/02 20:48
通行人18 ( 20代 ♀ )

>> 19 1日中しんどくて勉強にも集中できないし、もう永眠したいです。
何かにやりがいを感じられたらいいんですけどね…。大学で専攻している分野も合わなくて、何の楽しみも見い出せない状況です。
ありがとうございます。主さんは優しい方なんだと思いました。主さんも幸せになれますように…。

  • << 22 勉強してることが楽しくないと苦痛だろうね。大学だと1つのことを掘り下げていくからなおさら。でもそういう風に思えるのは今までちゃんと勉強してきたからだと思うんだよ。自分は勉強が嫌いで進学せず高卒で働き始めた。嫌なことから逃げたんだよね。だから18さんみたいに頑張ってる人を見ると尊敬する。 勉強以外に楽しいことが見つかるといいよなあ。

No.21 19/11/02 22:24
匿名21 ( 20代 )

すっごくわかる


私の場合は原因あったんだけど、だんだんわからなくなって上手くまとめられなくなって原因がわからなくなった。


この前、自分が投稿した3年前のスレを見つけて、今と全く変わらず死にたがってて驚いた。
3年経っても変わらないからもう一生変わらないのかもと思ったけど、何より自分が3年生きてたことにも驚いた。

子どもの頃から死にたがってて訳もなく、「25歳くらいまでしか生きてない」と思ってたのにもうアラサー、本気で自殺しようかと5分と同じ姿勢でいられなかった学生時代からもう10年…

人間なかなか死ねないもんだね…
その3年前にもらったレスで「辛くてもいいから生きてください」って書かれてたことがやけに心に残ってる…

主さんも私も生き続けたら「死にたくない、生きたい」と思える日がくるのかな?

  • << 23 原因がわからないと余計につらいよね。 もしかしたら自分も3年後に21さんと同じ状況になってるかもな。 21さんにとっては不本意かもしれないけど3年生き延びてこうやってレスしてくれてうれしいよ。すごく心強い。 いつか報われると信じて生きるしかないんだよな。 生きたいと思える日が来るのかな?ってのはすごく前向きな言葉だと思う。21さんにはちゃんと前向きな気持ちがあるから生きたいと思える日がくるんじゃないかなあ。来てほしいよね。ついでに自分のとこにも。

No.22 19/11/02 22:44
匿名 

>> 20 1日中しんどくて勉強にも集中できないし、もう永眠したいです。 何かにやりがいを感じられたらいいんですけどね…。大学で専攻している分野も合わ… 勉強してることが楽しくないと苦痛だろうね。大学だと1つのことを掘り下げていくからなおさら。でもそういう風に思えるのは今までちゃんと勉強してきたからだと思うんだよ。自分は勉強が嫌いで進学せず高卒で働き始めた。嫌なことから逃げたんだよね。だから18さんみたいに頑張ってる人を見ると尊敬する。
勉強以外に楽しいことが見つかるといいよなあ。

  • << 24 大学で、しかも理系で一般教養科目も少ないため、その分野ばかりになりつつあります…。正直言って苦痛ですが、辞めるとなると今までに費やしてきたお金も時間も勿体ないので、辞める勇気もなく、ダラダラと大学生活を続けてるだけです…(笑) 主さんは就職して仕事にやりがい見つけられたなら、結果オーライだと私は思いますよ! この頃、没頭できる趣味もなくて寂しいので、なにか趣味ができたらなーって思います。

No.23 19/11/02 22:55
匿名 

>> 21 すっごくわかる 私の場合は原因あったんだけど、だんだんわからなくなって上手くまとめられなくなって原因がわからなくなった。 … 原因がわからないと余計につらいよね。

もしかしたら自分も3年後に21さんと同じ状況になってるかもな。
21さんにとっては不本意かもしれないけど3年生き延びてこうやってレスしてくれてうれしいよ。すごく心強い。

いつか報われると信じて生きるしかないんだよな。
生きたいと思える日が来るのかな?ってのはすごく前向きな言葉だと思う。21さんにはちゃんと前向きな気持ちがあるから生きたいと思える日がくるんじゃないかなあ。来てほしいよね。ついでに自分のとこにも。

No.24 19/11/02 23:29
通行人18 ( 20代 ♀ )

>> 22 勉強してることが楽しくないと苦痛だろうね。大学だと1つのことを掘り下げていくからなおさら。でもそういう風に思えるのは今までちゃんと勉強してき… 大学で、しかも理系で一般教養科目も少ないため、その分野ばかりになりつつあります…。正直言って苦痛ですが、辞めるとなると今までに費やしてきたお金も時間も勿体ないので、辞める勇気もなく、ダラダラと大学生活を続けてるだけです…(笑)
主さんは就職して仕事にやりがい見つけられたなら、結果オーライだと私は思いますよ!
この頃、没頭できる趣味もなくて寂しいので、なにか趣味ができたらなーって思います。

No.25 19/11/07 07:27
匿名25 

海外行ってみると日本の恵まれている点を認識できる。

生きがい、やりがいを発見してほしい。

No.26 19/11/10 02:29
匿名26 

それって、いつ死んでも構わないって事でしょ?
それだけ自分の人生で納得できる生き方してきたって事じゃない?

私もいつ死んでも構わないけど、どうせほっといても死ぬし、割とすぐに死んじゃうんだろうから嫌なこと我慢してやってる暇ねーやって、やりたい事だけやろうと焦ってる。

主さんも頑張らなくていいんじゃない?
頑張って生きても頑張らずに生きても、わざわざ自殺しなくても生きてればほっといても死ぬから大丈夫だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧