注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

調停中の不倫疑惑

レス8 HIT数 598 あ+ あ-

名無し
19/11/03 00:13(更新日時)

調停中に旦那が不倫してるかも知れないと感じたら婚姻費用だけ決めて離婚については一旦取り下げようと思いますか?
それともこのまま離婚しようと思いますか?

基本情報として
別居して1ヶ月未満。
2人が出会った期間は不明。
相手の車は把握済み(家の駐車場に停まってた)。初心者マーク貼ってたのでまだ10代?20代前半ぐらい?明らかに女性ものの車。
離婚の申し出は2ヶ月前に旦那から。とにかく早く離婚したい(お前と縁があるのは苦痛)と希望。
女性の車について聞くと、近所に女性の友人(男性)がいるらしく駐車場がないので空きスペースを貸してるだけとの弁明。3週間ほど前に近所で駐禁切られてるのをたまたま見掛けて連絡してこのようになったと。
ご職業は夜仕事(飲み屋)の方だそうで停まってたのはお昼頃です。
子供は2人。私が引取ってます。

旦那に未練はありませんが、子供にはこれからもお金はかかりますし、取れるもんは取りたいなと思ってます。
でも、そこに行き着くまでにかなり費用もかかるでしょう。
私としては、旦那の言い分には突っ込みどころが満載でこんな話信じる奴居るの状態ではありますが。

駐禁切られたなら罰金納付の書類があるはずだよね?と突っ込んで聞くと本人に聞けば良いとお相手の連絡先を送ってきました。
飲み屋勤務なのにあんな時間に運転するの?など突っ込むほど話にならないと投げやりにされてます。

昨日、出先で旦那家の前を通りかかった時に見付けました。
旦那の言い分を聞いてますます疑問です。
みなさんならどうされますか?

財産分与は一切ありません。旦那借金だらけなので、仮に黒でも慰謝料一括払いなんて無理です。

タグ

No.2943754 19/11/01 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/01 13:40
名無し1 

とりあえず探偵を使うなりして不倫の断固たる証拠を掴む。そして離婚の慰謝料を増額する。旦那と不倫した女とは別個に慰謝料請求する。

不倫の証拠を握って居れば女には強制的に慰謝料の支払い義務があるし。旦那に暴言吐かれたり、慰謝料増額に応じなかったら……

そこは、永遠に離婚の話し合いには応じなければいい。新しい女が出来たから別れたい的な理由なら、頭を下げ土下座して離婚してもらう立場である事を……

旦那と女には認識させないとね。

• << 4 有難うございます。 100%確信があれば探偵が一番だと思いますが出会った期間が不明なのでなんとも言えないのが正直なところです。費用も1週間と考えても安い金額ではないと思いますし仮に慰謝料が取れたとしても一括では確実に貰えません。こちらもマイナスになるだけだと考えればなかなか… 旦那には、私が納得するまでは離婚に応じられないと昨日こそ伝えてはいますが。 匂わせ発言ですが携帯の中を見ることが出来れば次のステップにいけるのになぁとモヤモヤします。

No.2 19/11/01 13:51
匿名2 

探偵にその女が部屋に入って出ていくまでの証拠掴んで貰えば早いですよ。
慰謝料は女から取ればいい。

但し、別居後にそういった関係になったと言われたら主の立場は弱いかな。
別居後なら不貞行為にはならないので、夫婦関係の破錠がその人のせいであるって探すのは大変そう。
相手が弁護士付けて来なければ言いくるめて慰謝料取れそうだけど。

• << 5 有難うございます。 そこなんですよね。 別居後だとしたらこちらも強くは出れませんし。弁護士は今のところお互い居ません。 ただ、女が居ようが同居していようが良いのです。 でも8月下旬に婚姻費用と養育費の申し立て、9月に1回目の調停をして申し立て内容も聞いてるはずなのに未だ一円足りとも貰ってません。 私の生活費なんてぶっちゃけどうでも良いんです。まだ婚姻費用の正確な金額も決まってませんし。 せめて子供のだけは…と父親として放棄しないで欲しい思いはありますが、子供よりも他所の女に費やしてるのだとしたらこれほど頭にくることはありません。 昨日は2回目の調停でしたが、最後に子供の様子を聞かれました。旦那から聞いて欲しいとの事でした。 不都合はないので元気ですと普通に答えましたが、5千でも振り込みしてくるならまだしも父親として最低のクズが何聞いてんだよと心の中は煮えたぎってました。 調停で勝つと言い方はおかしいですが、ここまで馬鹿にされてると、なんとか有利にならないかと模索してしまうところが本音です。

No.3 19/11/01 14:54
名無し3 

不貞行為の証拠が無いと不倫の証明は難しいですし 別居の理由もお互いが離婚前提で無く証拠を探す間は離婚拒否の姿勢の方が不倫への慰謝料は認められるかも知れませんよ。

• << 6 有難うございます。 恐らく金銭ルーズなのでホテルの出入りなどは難しいと思います。女性が払ってるなら有り得るかも知れませんが。 1回目はもう仕方ないので離婚には同意すると言いましたが、昨日は事情を話し素直に離婚出来るかは分からないとは伝えました。 どちらにしろ婚姻費用の取り決めが先なのであと1、2回は裁判所へ出向く必要はありますがその先の予定は全く決まってないです。 証拠探しは今からでも遅くはないと思いますが、このまま素直に離婚した方が良いのかとも迷います。

No.4 19/11/01 15:09
名無し0 

>> 1 とりあえず探偵を使うなりして不倫の断固たる証拠を掴む。そして離婚の慰謝料を増額する。旦那と不倫した女とは別個に慰謝料請求する。 不倫の証拠… 有難うございます。
100%確信があれば探偵が一番だと思いますが出会った期間が不明なのでなんとも言えないのが正直なところです。費用も1週間と考えても安い金額ではないと思いますし仮に慰謝料が取れたとしても一括では確実に貰えません。こちらもマイナスになるだけだと考えればなかなか…
旦那には、私が納得するまでは離婚に応じられないと昨日こそ伝えてはいますが。
匂わせ発言ですが携帯の中を見ることが出来れば次のステップにいけるのになぁとモヤモヤします。

No.5 19/11/01 15:38
名無し 

>> 2 探偵にその女が部屋に入って出ていくまでの証拠掴んで貰えば早いですよ。 慰謝料は女から取ればいい。 但し、別居後にそういった関係になっ… 有難うございます。
そこなんですよね。
別居後だとしたらこちらも強くは出れませんし。弁護士は今のところお互い居ません。
ただ、女が居ようが同居していようが良いのです。
でも8月下旬に婚姻費用と養育費の申し立て、9月に1回目の調停をして申し立て内容も聞いてるはずなのに未だ一円足りとも貰ってません。
私の生活費なんてぶっちゃけどうでも良いんです。まだ婚姻費用の正確な金額も決まってませんし。
せめて子供のだけは…と父親として放棄しないで欲しい思いはありますが、子供よりも他所の女に費やしてるのだとしたらこれほど頭にくることはありません。
昨日は2回目の調停でしたが、最後に子供の様子を聞かれました。旦那から聞いて欲しいとの事でした。
不都合はないので元気ですと普通に答えましたが、5千でも振り込みしてくるならまだしも父親として最低のクズが何聞いてんだよと心の中は煮えたぎってました。
調停で勝つと言い方はおかしいですが、ここまで馬鹿にされてると、なんとか有利にならないかと模索してしまうところが本音です。

No.6 19/11/01 15:50
名無し 

>> 3 不貞行為の証拠が無いと不倫の証明は難しいですし 別居の理由もお互いが離婚前提で無く証拠を探す間は離婚拒否の姿勢の方が不倫への慰謝料は認められ… 有難うございます。
恐らく金銭ルーズなのでホテルの出入りなどは難しいと思います。女性が払ってるなら有り得るかも知れませんが。
1回目はもう仕方ないので離婚には同意すると言いましたが、昨日は事情を話し素直に離婚出来るかは分からないとは伝えました。
どちらにしろ婚姻費用の取り決めが先なのであと1、2回は裁判所へ出向く必要はありますがその先の予定は全く決まってないです。
証拠探しは今からでも遅くはないと思いますが、このまま素直に離婚した方が良いのかとも迷います。

No.8 19/11/03 00:13
ヒマ人8 ( ♀ )

調停には弁護士を入れる方が有利。
ただ、弁護士費用が高額です。
調停で話し合いにならなくなったら、裁判になります。
これも別途弁護士費用がいります。
何故今調停が多いのか?
弁護士が入って協議離婚が安くなります。
子供さんの事があれば、離婚を否定して下さい。
慰謝料や養育費を決めても払わない人多いですよ。
探偵雇えば弁護士費用別途高額になります!そんな旦那さんは女性にだらしない。。
また、同じ繰り返しをされるでしょう。
決めるのは主さんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少