注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚か別れかと切り出したとしたら

レス22 HIT数 1128 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 10:19(更新日時)

結婚か別れかと切り出したとして、別れるのが嫌だからと結婚になったというお話を聞いたことがあります。しかし、私の彼の場合は万が一結婚するという意思があっても、そんなに信用がないのか、となりそうです。そう思う理由は道で他の女の子みてない?と聞いた時、浮気とか乗り換えようとかそんなつもりはない、そんなに信用がない?と言われたからです。何か伝えると、そんなに信用がない?となってしまうのです。おかしいでしょうか?
年齢は彼が24歳で私が25歳です。

No.2943333 19/10/31 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/31 18:59
匿名さん1 

主さんの彼への質問がおかしい。
他の女の子見てないって、どういう状況でそう言うことを聞くのかがよく分からない。

もしかして一事が万事で、何かと他の女の子を気にしてるかチェックしてたりする?
それなら普段の積み重ねで、彼がそんなに信用ない?って思うのも無理はない。

  • << 4 レスありがとうございます。 デートの時に頻繁に明らかに他の女の子をみてたのをつい気にしてしまったんです。何度もあるのでモヤモヤしてました。Twitterで他の女の子と飲みに行きたいとかつぶやいてた過去があったりしたこともあって、不安になって言いました。

No.2 19/10/31 19:00
匿名さん2 

口癖でしょ?

  • << 5 レスありがとうございます。 その場合もあるのでしょうか…。

No.3 19/10/31 19:06
匿名さん3 

道で他の女の子見てないって聞くのは、どういうこと?
実際一緒にいる時に他の女の子を見てたならそんな言葉も出て来るけど、話の流れで言っただけと言うなら感じ悪く聞こえるよ。
彼が本当に浮気の心配がある人なのか、主さんの言い方が悪いのか、具体的なエピソードがないから分からない。、

  • << 6 レスありがとうございます。 言葉足らずですみません。デートをしてるとき彼が他の女の子をみてることが多くて、他の女の子みてない?と聞きました。 過去にTwitterで他の女の子と飲みたい、とか、誘ってくれたら遊びに行くと女の子に返信してたのがありました。

No.4 19/10/31 19:10
匿名さん4 

>> 1 主さんの彼への質問がおかしい。 他の女の子見てないって、どういう状況でそう言うことを聞くのかがよく分からない。 もしかして一事が万事… レスありがとうございます。
デートの時に頻繁に明らかに他の女の子をみてたのをつい気にしてしまったんです。何度もあるのでモヤモヤしてました。Twitterで他の女の子と飲みに行きたいとかつぶやいてた過去があったりしたこともあって、不安になって言いました。

  • << 7 あ、そうなんだ。 じゃあ彼の言う通り信用してないから、信用してないの?って言われちゃうんだね。 でも彼も信用できる行動とは言えないから、それは主さんがそうなっても仕方ないかも。

No.5 19/10/31 19:12
匿名さん4 

>> 2 口癖でしょ? レスありがとうございます。
その場合もあるのでしょうか…。

No.6 19/10/31 19:15
匿名さん4 

>> 3 道で他の女の子見てないって聞くのは、どういうこと? 実際一緒にいる時に他の女の子を見てたならそんな言葉も出て来るけど、話の流れで言っただけ… レスありがとうございます。
言葉足らずですみません。デートをしてるとき彼が他の女の子をみてることが多くて、他の女の子みてない?と聞きました。
過去にTwitterで他の女の子と飲みたい、とか、誘ってくれたら遊びに行くと女の子に返信してたのがありました。

  • << 9 結婚の話以前に、彼は浮気願望があると思う。 普通に考えて結婚考えて真剣交際してる相手がいるなら、そんな馬鹿なことしないよ。主さんのことを傷つけると分かっててそんな言動しない。 信用されることしてないのに信用がないの?って言い方狡いよ。モラハラDV気質あると思う。 別れた方がいいよ。

No.7 19/10/31 19:16
匿名さん1 

>> 4 レスありがとうございます。 デートの時に頻繁に明らかに他の女の子をみてたのをつい気にしてしまったんです。何度もあるのでモヤモヤしてました。… あ、そうなんだ。
じゃあ彼の言う通り信用してないから、信用してないの?って言われちゃうんだね。
でも彼も信用できる行動とは言えないから、それは主さんがそうなっても仕方ないかも。

No.8 19/10/31 19:20
匿名さん4 

>> 7 レスありがとうございます。
そうですよね、私が信用してないから、そうなるんですよね。私何か勘違いしていたかもしれません…。ありがとうございます。

No.9 19/10/31 19:24
匿名さん3 

>> 6 レスありがとうございます。 言葉足らずですみません。デートをしてるとき彼が他の女の子をみてることが多くて、他の女の子みてない?と聞きました… 結婚の話以前に、彼は浮気願望があると思う。
普通に考えて結婚考えて真剣交際してる相手がいるなら、そんな馬鹿なことしないよ。主さんのことを傷つけると分かっててそんな言動しない。
信用されることしてないのに信用がないの?って言い方狡いよ。モラハラDV気質あると思う。
別れた方がいいよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 他の女の子と飲みに行きたいと言っていたのどうして?と聞いたら、その時そう思ってたけど今は思っていないと言われました。 そうですか、自分では気付けませんでした。ありがとうございます。

No.10 19/10/31 19:26
社会人さん10 ( ♂ )

主さんが実際のとこ彼を信用していないのだから、『信用していないのか?』と彼に言われても、そりゃごもっともでしかないのでは?

実際、信用できない彼なんでしょ。

まず信用に足る付き合いを築き上げてからでないと、結婚考えるなんてそのまた先の話。

  • << 13 レスありがとうございます。 そうですよね、考えが甘いですよね。私が彼を信用できていないのです…。 結婚を考え始めたのは、同棲しようと彼が言ってくれたからです。それから家を見に行ったり、家具や家電にかかるお金を計算したりしました。でも同棲を○○月にしよう、って言われてその月まで待ってたんですけど、延期になりました。それが3回くらい続いていて…。付き合って4年になります。

No.11 19/10/31 19:30
匿名さん4 

>> 9 結婚の話以前に、彼は浮気願望があると思う。 普通に考えて結婚考えて真剣交際してる相手がいるなら、そんな馬鹿なことしないよ。主さんのことを傷… レスありがとうございます。
他の女の子と飲みに行きたいと言っていたのどうして?と聞いたら、その時そう思ってたけど今は思っていないと言われました。
そうですか、自分では気付けませんでした。ありがとうございます。

No.12 19/10/31 19:30
匿名さん12 

結婚か別れで結婚を選択するのは、女性が多いのでは?
自分も含めて周りで言われた人間で、結婚を選択した男はいない。
脅されるように結婚になるのは、結婚生活が始まってから後悔する。
自分の覚悟がしっかり出来てからしか結婚できないし、脅しや疑いなど互いの信頼性を確信しないと無理だ。

  • << 14 レスありがとうございます。 そうなんですね。確かに脅しや疑いでは上手くいきませんよね。結婚してくれないなら別れる、みたいなことですもんね。

No.13 19/10/31 19:33
匿名さん4 

>> 10 主さんが実際のとこ彼を信用していないのだから、『信用していないのか?』と彼に言われても、そりゃごもっともでしかないのでは? 実際、信用… レスありがとうございます。
そうですよね、考えが甘いですよね。私が彼を信用できていないのです…。
結婚を考え始めたのは、同棲しようと彼が言ってくれたからです。それから家を見に行ったり、家具や家電にかかるお金を計算したりしました。でも同棲を○○月にしよう、って言われてその月まで待ってたんですけど、延期になりました。それが3回くらい続いていて…。付き合って4年になります。

No.14 19/10/31 19:36
匿名さん4 

>> 12 結婚か別れで結婚を選択するのは、女性が多いのでは? 自分も含めて周りで言われた人間で、結婚を選択した男はいない。 脅されるように結婚にな… レスありがとうございます。
そうなんですね。確かに脅しや疑いでは上手くいきませんよね。結婚してくれないなら別れる、みたいなことですもんね。

No.15 19/11/01 07:53
匿名さん15 

結婚か別れるかを選ばした事はないですが
結婚願望が全くない彼氏にずっと結婚したいと言い続けた結果、
別れると言ったら(別れた後)プロポーズしてくれました。
結婚したら別れないですむと思ったみたいで覚悟を決めてきました。

私も基本的に主さんと同じタイプです。
信用出来ないの?とよく聞かれますし、よく怒られます。
単純に不安なんですよね。
一緒に歩いてても「今あの子見てたでしょ」って言いますし。

No.16 19/11/01 14:04
恋愛の達人16 

縛りつけるようなことを言うと
逃げたくなるのは確かですよ。

すれ違いざま綺麗な人だったら見てしまうのは自然な事では?
=浮気になぜなるのかな?
女性だってイケメンいたら見ると思うし。

悪いけど主さんは束縛が強いあまり、
彼を息苦しくさせてそうな気がします。

No.17 19/11/01 14:28
恋愛の達人17 

24歳、25歳で結婚迫られても嫌だろうと思いますよ。


これが30歳だったら、相手はきちんと返事をすると思うのです。


ようは本気で結婚考える頃なのかどうかじゃないですか?
まだ相手を試すような感じでしょ?そりゃ嫌かな~

No.18 19/11/01 15:37
匿名さん18 

男の24歳は女で言えば18〜19歳くらいかな。結婚なんてまだまだ考える年じゃない。

No.19 19/11/01 15:51
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

24の男性相手に詰めより過ぎでは?
そもそも、同棲の必要ってないですし、21才から4年で結婚しないからと別れを選択するのは、主さんの考えでしかないですし
そもそも、そんなに不安で疑っている相手と結婚なんて無理ですよ?
一緒に暮らすのって生活ですから、わざわざ時間作ってお互いの為だけに使う時間なんて消失します。
むしろ、習慣や常識の違い、お互いのパーソナルスペースを侵す難敵になってしまえば、帰宅すらしたくなくなるし、結婚を決めての同居なら越えられる事でも、同棲ならマイナス要員なって、結婚の意思すら失います。

そもそも、男性は妊娠も出産もしないので、病気で休職にでもならない限りは労働責任が重くのしかかるわけで、妻や家族のサポートをありがたいと感じられなかったら、共働き、専業に関わらず、妻や子を養う事すら虚しくなってしまうわけで、核家族化の進んだ現在は妻の夫への依存や、当たりのキツさ、家庭への後見度を家事育児の参加で測られ強要させられるわけで、
独身時代に給料自由に使って、オフは好きに過ごせる時間が恋しくなるのは当然と感じてしまう。

そもそも、彼に主さんを不安にさせたくないって気持ちもないわけで、結婚の意思はまだまだないと思う。

女から迫ったところで、本人が、決意するものだから、主さんがそこまで思われる価値のある存在になれていないと云うことです。

主さんこそ、彼となら一生涯、助け、支えあって、どんな時でもこの人と一緒なら大丈夫だって思えてますか?
健やかなる時も、病める時もね?

信頼出来ていないならその人は伴侶ではないよ?

No.20 19/11/01 18:51
匿名さん20 ( ♀ )

男の人って仕方ないらしい

だからその習性を活かして、ピアスは揺れるものがいいとかあるみたい

昔の狩のそういうのが残ってるっていうの?
だからある意味男っぽいって解釈したら…(無理やり笑)
調べてみてちょ

No.21 19/11/02 21:50
匿名さん21 

年齢関係ない
うちの旦那は23歳で結婚したよ
付き合ってる時不安にさせるようなこともそこまで無かったし
不安になるのは信用してないお前が悪い、みたいな言い方も無かったな
不安にさせちゃった?ごめんね、大丈夫だから、と言っていたよ
でもそれが普通じゃない?好きな人が不安がってるのに信用してるかどうかが気になるのはおかしいし、正直浮気男の口癖でもあるし
主さんは彼を離したくないどこにも行って欲しくない、早く結婚して安心したいって気持ちがあるんじゃない?
それも焦りの一つだから彼がどんな人か分からなくさせてしまう
まだ自分も若いんだしゆっくり考えたら良いんだよ

No.22 19/11/24 10:19
匿名さん22 

私の彼氏も、道でよく女の子をチラチラ見ていましたよ。好きとかじゃなく、ただ単にタイプな人や綺麗な人が居たら見てしまうものなんですよ。一緒にいるこっちは恥ずかしいし、気になりますけどね。

私も最初はよく怒っていたけど、治らないから途中からは呆れて、ほらーはいはい、また見てるー!笑 と笑い話に変えていました。そのうち、これは男性の本能=癖みたいなものだと理解して気にならなくなりましたよ。その代わり、自分に自信をつける為、綺麗になる努力もしました。自信がついたら本当にどうでも良くなりますよ。
ツイッターの件は、気にしてしまうと思いますけど、ただ単に女の子と遊んでみたい気持ちだけだったのかと思います。
もっと自分に自信をつけましょう!彼より自分の好きな事に目を向けて、相手しなくなったら追いかけてきますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧