注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

相手の恋愛経験

レス13 HIT数 683 あ+ あ-

結婚したい
19/11/11 08:20(更新日時)

私は結婚相談所に登録しています。
紹介された男性と数日前に初めて会いました。私は32歳で相手の方は33歳です。
理想の結婚の話は具体的ですし共感を得たのですが、その男性は高校生の時に半年付き合った方がいただけで恋愛経験がほぼないそうです。
話の流れから「恋愛難しいですね。キス止まりでしたから」と言われ気になっていたら1度しか性経験が無いそうです。
初めにそんな話をされたのは驚きましたが正直に言われました。
1人としかではなく1度しか経験していない男性は正直複雑と言うか何か悩んでしまいました。
経験豊富も嫌ですが何も知らないと同じ状態の男性とスムーズな恋愛を楽しめるのかなと心配になってます。
結婚相談所で知り合いましたので恋愛より結婚を考えなくてはいけないのですが、女性の気持ちやリードの仕方があまり分からない男性だと条件が良くても考えてしまいます。
まだ20代半ばなら良いですが相手の方が今年34歳なので尚更に。
私の我儘だとも思うので意見やアドバイスを頂けたら助かります。

No.2943322 19/10/31 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/31 18:45
既婚者1 ( ♂ )

なんと言うか、会って間もないのにデリカシーが無いし、女性に対するコンプレックスを抱いていそうですよね。

触らぬ神に祟りなしって気がします。

  • << 3 過去の恋愛は過去で今を頑張ると言っていましたし結婚に前向きな考えを持っていたので正直に話して貰えたのは良かったかも知れませんが女としてはリードして欲しいので心配もありました。

No.2 19/10/31 18:59
匿名2 

恋愛経験がないと自覚してる相手なら、主さんがどうして欲しいかきちんと伝えることによって理想の男になるメリットもあるよ。
付き合う前に2、3回デートしてみたら?注意したことを次回のデートで直してくれるような人なら問題ないし、どうしても合わなければ付き合わずお別れすればいいと思う。

  • << 4 確かにそうですよね。 短い時間でしたが話していても否定的な事は言わず色々と納得してくださる素直な印象でしたので恋愛としても前向きに勉強(偉そうですが)して貰えたら良いんですけどね。

No.3 19/10/31 19:13
結婚したい0 

>> 1 なんと言うか、会って間もないのにデリカシーが無いし、女性に対するコンプレックスを抱いていそうですよね。 触らぬ神に祟りなしって気がしま… 過去の恋愛は過去で今を頑張ると言っていましたし結婚に前向きな考えを持っていたので正直に話して貰えたのは良かったかも知れませんが女としてはリードして欲しいので心配もありました。

  • << 8 僕的には結婚後の浮気が心配。 彼は主さんで女性に対する自信を得るわけだし、男は外に目が向く生き物だからねー

No.4 19/10/31 19:20
結婚したい 

>> 2 恋愛経験がないと自覚してる相手なら、主さんがどうして欲しいかきちんと伝えることによって理想の男になるメリットもあるよ。 付き合う前に2、3… 確かにそうですよね。
短い時間でしたが話していても否定的な事は言わず色々と納得してくださる素直な印象でしたので恋愛としても前向きに勉強(偉そうですが)して貰えたら良いんですけどね。

No.5 19/10/31 19:29
既婚者5 

人柄も良さそうならば、機会がなかっただけだと思いますよ。大事にしてくれると思います。

No.6 19/10/31 19:38
結婚したい 

>> 5 そうかもしれないです。
確かに話していて恋愛経験が少ないのが勿体無いと思う方でした。

No.7 19/10/31 23:33
既婚者5 

>> 6 うまくいくとよいですね😃

経験人数言われてもびっくりしますが、いっておかないと、とか思ったのかもしれないですね。主さんは言わない方がよいかと思います! 知らなくてよいことだから。嫉妬とかされてしまうから。

  • << 9 学生の時も職場もあまり女性と関わりを持たないようで女性との会話も少し困るようですが喜ばせたい気持ちはあるようでした。 経験が多いよりは良いかもしれませんし色々と頑張る気持ちがあるようなので成長しそうな男性ですし考えてます。

No.8 19/11/01 05:12
既婚者1 ( ♂ )

>> 3 過去の恋愛は過去で今を頑張ると言っていましたし結婚に前向きな考えを持っていたので正直に話して貰えたのは良かったかも知れませんが女としてはリー… 僕的には結婚後の浮気が心配。

彼は主さんで女性に対する自信を得るわけだし、男は外に目が向く生き物だからねー

  • << 10 相手の方は恋愛経験が無いので分かりませんが「浮気は有り得ないですし。浮気したら離婚されても慰謝料請求されても構わないと思ってます」との事でした。 相談所に行く程に結婚には憧れているようです。

No.9 19/11/01 07:28
結婚したい 

>> 7 うまくいくとよいですね😃 経験人数言われてもびっくりしますが、いっておかないと、とか思ったのかもしれないですね。主さんは言わない方が… 学生の時も職場もあまり女性と関わりを持たないようで女性との会話も少し困るようですが喜ばせたい気持ちはあるようでした。
経験が多いよりは良いかもしれませんし色々と頑張る気持ちがあるようなので成長しそうな男性ですし考えてます。

No.10 19/11/01 07:30
結婚したい 

>> 8 僕的には結婚後の浮気が心配。 彼は主さんで女性に対する自信を得るわけだし、男は外に目が向く生き物だからねー 相手の方は恋愛経験が無いので分かりませんが「浮気は有り得ないですし。浮気したら離婚されても慰謝料請求されても構わないと思ってます」との事でした。
相談所に行く程に結婚には憧れているようです。

No.11 19/11/02 06:31
既婚者1 ( ♂ )

>> 10 まぁー、現時点では彼の言葉に嘘偽りはないと思う。
けれどそれは結婚対象となり得る女性とも付き合えていない状態での話だからなー
状況に余裕が出てくれば、人の考え方も変わったりするよ!

No.12 19/11/08 15:03
匿名12 

特に問題がなさそうだったらお付き合いしてみてもいいかなと思いますよ。

No.13 19/11/11 08:20
通行人13 ( ♂ )

結婚相談所はそういう人は多いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧