注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

天然系女子について

レス8 HIT数 500 あ+ あ-

恋愛初心者
19/10/30 23:08(更新日時)

社会人新卒1年目の男性です。
同期に気になる天然系女子がいます。

その人とは他部署の同期と複数人でランチに行く仲だったのですが
たまに「頭いい」や「かっこいい」「かわいい」など褒める発言を自分にしており
他の人が話しているのに、たまにこちらの方をジーっと見てきます。
(ただ、なぜ見ていたのか夜に電話で聞いたら、ただの目配りだと言われました)

そこで思い切ってLINEで「明日の仕事終わり二人で飲みに行かない?」と誘ったら
OKを貰いました。
食事中は、自分がアイスを食べている時に「かわいい」と言ってきました。
その後も、2回ほど2人でのランチに誘ったらどちらもOKを貰っています。

ただ、その人は誰とでも仲良くなれるタイプで、交友関係がとても広いです。
なので、異性とでも気兼ねなく二人で食事に行けるのかもしれません。
また、誉め言葉が多いのも天然系だからと思っています。

ただ、自分は恋愛経験がなく
こういう人とこれまで接した経験がないので
本当に自分に対して気がないのかわかりません。

(自分としては彼女の言動に振り回されているので
気がないと言ってもらえた方が助かります。)

アドバイスお願いします。

タグ

No.2942901 19/10/30 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/30 22:14
通行人1 

そういう態度や言動が主さんにだけではないのなら気があってしてることではないのかもしれませんよね。
他の人にも同じような感じなんですか?

• << 3 回答ありがとうございます。 他の人には褒める発言は聞いたことがありません。 ただ、他の同期(異性か同性かはわかりませんが)とよく飲みに行っているとは聞いているので 自分と二人で飲みに行くのも彼女にとって普通なのかもしれません。

No.2 19/10/30 22:14
匿名さん2 

会話成り立ちますか?

何も考えず行動してるので付き合ったら疲れると思います。

私は昔天然男性と付き合ってました。
会話は的はずれだし、初めは面白い人だなって思ったんですが、だんだんとストレスになりました。

• << 4 回答ありがとうございます。 日常会話は普通にできるのですが たまに考えなしに空気を読まない発言をするので当たっています。 自分としても彼女と話していると疲れている節があるので、そもそも自分と相性が合わないのかもしれません。

No.3 19/10/30 22:19
恋愛初心者0 

>> 1 そういう態度や言動が主さんにだけではないのなら気があってしてることではないのかもしれませんよね。 他の人にも同じような感じなんですか? 回答ありがとうございます。
他の人には褒める発言は聞いたことがありません。
ただ、他の同期(異性か同性かはわかりませんが)とよく飲みに行っているとは聞いているので
自分と二人で飲みに行くのも彼女にとって普通なのかもしれません。

No.4 19/10/30 22:31
恋愛初心者 

>> 2 会話成り立ちますか? 何も考えず行動してるので付き合ったら疲れると思います。 私は昔天然男性と付き合ってました。 会話は的はず… 回答ありがとうございます。
日常会話は普通にできるのですが
たまに考えなしに空気を読まない発言をするので当たっています。
自分としても彼女と話していると疲れている節があるので、そもそも自分と相性が合わないのかもしれません。

• << 7 思ったことを口にしているので、裏を読もうとしても意味ないと思います。 あなたのことを本当に誉めてるのかもしれません。 変なことを言っても悪気はないんです。

No.5 19/10/30 22:43
匿名さん5 

天然の人のが何も考えず行動してると思ってる人の方が何も考えてないこと多いですよ。その人の発言や行動の表面しか見てないから意味不明に見えたりイライラしてしまうのだと思います。

その人がなぜそのような行動や発言をするのか理解出来ないようであればお付き合いはさけた方がいいと思います。

• << 8 回答ありがとうございます。 昔から異性からの発言に対してはストレートに受け取らずに 相手の発言の裏を読もうとする癖があるので、自分に問題があるのかもしれません。

No.6 19/10/30 22:57
匿名さん6 

フィーリングが合うかどうかじゃない?

2回食事に行って楽しかったのならより親睦を深めていけばいい。

結局は自分の人を見る目が大切だと思うよ。

相手が天然系ならわかりやすい好意を伝えていくのがいいんじゃない?

No.7 19/10/30 23:00
匿名さん2 

>> 4 回答ありがとうございます。 日常会話は普通にできるのですが たまに考えなしに空気を読まない発言をするので当たっています。 自分としても… 思ったことを口にしているので、裏を読もうとしても意味ないと思います。
あなたのことを本当に誉めてるのかもしれません。
変なことを言っても悪気はないんです。

No.8 19/10/30 23:08
恋愛初心者 

>> 5 天然の人のが何も考えず行動してると思ってる人の方が何も考えてないこと多いですよ。その人の発言や行動の表面しか見てないから意味不明に見えたりイ… 回答ありがとうございます。
昔から異性からの発言に対してはストレートに受け取らずに
相手の発言の裏を読もうとする癖があるので、自分に問題があるのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧