注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

超常現象やスピリチュアル的な事があると信用しすぎ

レス5 HIT数 636 あ+ あ-

匿名
20/05/04 22:41(更新日時)

どーも世の中の人は呪いだの超能力だの神様だのとスピリチュアル的なことが存在すると思いすぎ!

アフリカの方では白い肌で生まれた子供の肉体を食したりお守りにすると幸運になると信じて誘拐や殺害など行われてるし

タイムマシンで未来からきたのなんだのとYouTubeでほざいてるやついるし

漫画やゲームのやりすぎで空想と現実がごっちゃになってんじゃない?

野球の試合がたまたまその会場で負け続きだからってカーネルサンダースの呪いとかなんだとか

呪いとか、そんなもんないから!

日本でも天皇が就任儀式したら空が晴れて「こんな事あるんだリアルファンタジーだ」「神様っているんだなー」とか言ってるやついるけど、たまたまだから(笑)

山での違法ゴミ捨ても何度注意してもなくならなく警告看板立てても変わらなく、で鳥居⛩️を立てたらピタリとゴミ捨てなくなって
どんだけ信じきってるんだよ(笑)
しかもその鳥居だって神社で作られたわけじゃなくなんの関係もない木材店が色塗って売りに出してる鳥居の形をした木材だからね!

神社の参拝も効果ないから!
これは自分の体験談だけど友人に誘われ山奥の有名神社の白いお守り買いに行ったけどマジで何も起きなかったから!
笑えるくらい何もなかったから(笑)

占いとか手相とかも、あんなもんは気休めだから(笑)
なんか金持ちの芸能人の手相みて「何万人に一人の凄い手相だ」って成功してる人相手ならいくらでも言えるでしょーが(笑)
良い手相になりたいから硬いもの押し当てわざと線を作るやつもいるらしいし、手のひらに線あるだけで人生変わらねーから(笑)

ネッシーだってUMAだって宇宙人だって存在しない!
わざと加工した映像作って売って稼いでるやつがいるんだよ?
そんなやつらにカモにされてるだけなんだよ(笑)
地球外生命なんてよくてアメーバくらいだから!
銀の体で黒い目のあんなん存在してないから(笑)

まぁでも世の中そのままだとつまらないから、何か面白い空想したい気持ちもわかるんだけどさ、でもあくまでも空想であって現実ではないんだからそこの線引きはしっかりしようよ!
無いものはないからさ、変な考えに騙されないで現実を見て生きましょうよ!悪い事言わないから

タグ

No.2942846 19/10/30 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/30 21:40
名無し1 

アンビリバボー

No.2 19/10/30 22:03
匿名2 

よくこれだけ思いついたね!

スピリチュアル大好きでしょ!?笑

No.4 19/11/10 13:23
匿名4 

迷信って沢山あるよね?例えばさ、今日のパレード1つ取ってみても、「晴天に恵まれ天皇ご夫妻笑顔で沿道に手を振り…」となる。右寄りの雑誌は多分「天も新しい時代を祝福しているようだ!?」みたいに書くだろう?けど本当は、そういう日を選んでパレードしているだけで、神通力でも七不思議でも何でも無い。街頭に並ぶ国民も興味本意で観たいだけ。天皇に無関心ならばテレビですら観ないだろうし…。俺は経験がないから、摩訶不思議な事柄が信じられない派かな?

No.5 20/05/04 22:41
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

自然科学的な考察も必要不可欠。
科学も同時に勉強してゆくことが大切な心構えだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧