注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

約束をドタキャンされる

レス4 HIT数 366 あ+ あ-

匿名
19/10/30 20:19(更新日時)

同期との飲み会についてです。


三人で月一くらいで飲んでるんですが、最近一人のドタキャンが多くてイラッとします。

大体は、家族との予定でキャンセルされます。県外に親がいるということもあり、行っておいでと言います。ですが、店の予約を取った後にその連絡が来るのと、一ヶ月前からこの日にしようと話し合ってわざわざ予定を空けているのに、とも思ってしまいます。もちろん、先約は飲み会です。

今度のは必ず行く!と言っていた彼女ですが、今度の飲み会も家族のことで予定が入りました。もう一人の同期にそのことを話したら、次の週にずらすのはどう?となりました。自分も予定はなかったので、それを彼女にはなしたところ、その日はまだ予定ないけど、彼氏と遊ぶ予定を入れる予定だから、と言われました。

こんなことでイライラしてもと思う自分もいますし、飲み会なのでそんなに大きな予定でもありませんが、約束一つ守れんのかと腹が立つ部分もあります。

行きたくないのかなとも思いました。それなら行く?って聞いた時に行かないと言ってくれればいいのにとも思います。予定が入ってるから行けないと言うくらい、はっきりしてほしいです。

価値観と言われてしまえばそうですが、人ととしてそれはどうなのと思いました。

すみません、長文&愚痴でした。

タグ

No.2942780 19/10/30 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/30 20:05
ヒマ人1 

ダサい店で済ませればいいのでは?
いい店だから予約がいるんでしょ。

  • << 3 私ともう一人の子はそれでいいんですが、彼女がいい店に行きたいと言うので、自分が行ってみたかったところでそれなりにオシャレなところに行きます。注文が一番多いのは彼女ですが、どこがいいとかは一切決めないですね。

No.2 19/10/30 20:11
名無し2 

何故そんな予定の立たない人を誘うの?

一回その人をスルーしたら?

  • << 4 今までそんなことなかったからです。最近よくドタキャンするようになった、って感じです。 一回呼ばないってのも考えています。それで反応を見てみようとも思います。

No.3 19/10/30 20:13
匿名0 

>> 1 ダサい店で済ませればいいのでは? いい店だから予約がいるんでしょ。 私ともう一人の子はそれでいいんですが、彼女がいい店に行きたいと言うので、自分が行ってみたかったところでそれなりにオシャレなところに行きます。注文が一番多いのは彼女ですが、どこがいいとかは一切決めないですね。

No.4 19/10/30 20:19
匿名 

>> 2 何故そんな予定の立たない人を誘うの? 一回その人をスルーしたら? 今までそんなことなかったからです。最近よくドタキャンするようになった、って感じです。
一回呼ばないってのも考えています。それで反応を見てみようとも思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧