注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

何とかして人並みに明るくできないでしょうか?

レス7 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/10/31 15:29(更新日時)

この友人(女)を何とかして人並みに明るくできないでしょうか? 

友人は 20代 フリーター。

以前はスポーツサークルなどスポーツにも励んでいたのですが

今はやめてしまい、植物に水をやるくらいで何もしない友人がいます。

彼女を気遣う相手にも気を使わせているようです。

明るく話しかけるのに疲れたのですが、

友人は「相手に明るくしてほしいんじゃなくて、相手にも普通にしてほしい。」
とのこと。


「誰かに明るくしてほしい気持ちはなくて、普通にしていてほしい。」
のだそう。

離れたほうが良いですか?

タグ

No.2941739 19/10/28 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/28 22:58
通りすがり ( ♀ 5otJe )

無理に関わる必要はないよ。

No.2 19/10/28 22:59
匿名さん2 

合わないと思うなら、離れたほうがいいんじゃないですか。

友人は普通にしててほしいと言ってるってことは、明るく振舞ってる=普通にしてる。ってことにはなってないからでしょう。

無理に明るくしてないといけないほうが、よくわからないですよ。

相手に対して、明るくしてほしいとかは、その人にとっては理不尽な要求と感じるかもしれません。

主さんも、誰かに、人並みに落ち着いてほしいとか言われたら、どう思われます?
そんなに落ち着きがないのかな?って思うかもしれないし、人並みの落ち着きの基準が示されてないのに、それが理解できますか?
大きなお世話だと思いませんか?

No.3 19/10/28 23:42
匿名さん3 

なぜ彼女に明るくして欲しいの?
本人だって、無理に明るく話さず自然体で居てほしいって言ってるのに。彼女だって気遣って明るくされてもそれが負担になってるのだと思うよ。
それとも根暗と決め付けて、この子を明るく楽しい子にしてあげよう!って熱血タイプ?

No.4 19/10/28 23:57
匿名さん4 

静かな生活を好む人には、明るい話好きはうるさいだけかも。
例える人が古すぎるかもしれないけど、明石家さんまや柳沢慎吾みたいな楽しい人はたまに話すにはいいけど、一緒にいて相手しなきゃならないとなったら苦痛になるでしょ?

性格が合わないんだろうね。
距離を置いたほうがいいんじゃないかな。

No.5 19/10/29 00:41
匿名さん5 

明るい人と付き合えば良いのでは。
なぜ主さんのために明るく振る舞わなければならないのかちょっと分かりません。

No.6 19/10/29 22:55
匿名さん6 

急に明るくなくなったんですか?主が一緒にいて疲れるなら離れてもいいと思う。

No.7 19/10/31 15:29
匿名さん7 

友人は何かに悩んだり落ち込んで元気が出なくて明るくなれない状態なんでしょうか?
それとも元々静かに過ごしたいタイプの人なのかな。

元々静かに過ごしたい人なら、主さんとはタイプが違うのかも。
主さんがテンション上げて会話する事を求めても友人は落ち着いてゆっくり話がしたいと思ってるのかもしれない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧