注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

史上最強(最悪)のネットカフェ 注)長文です!

レス10 HIT数 610 あ+ あ-

匿名( ♂ )
24/02/19 20:34(更新日時)

単なる愚痴になると思います。暇潰し程度に目を通して貰えたら幸いです。

昨晩、料金の安さに釣られて、最悪レベルのネットカフェを利用してしまいました。
某駅の近くの雑居ビルの二階にあるそのネットカフェ。その地域で唯一のネットカフェだそうです。

この時点で、きな臭さがプンプンしましたが、深夜のフリータイムが18:00→翌10:00までで税込なんと1298円!!
恐ろしいくらい破格です。ネットカフェ利用された事ない人もいると思うので、参考までに一般的なネットカフェの料金は大体1時間あたり約200円くらいで、12時間利用で2400円程度です。
その店は1時間あたり約80円。恐ろしい…。

私は職業柄、週に一度か二度とネットカフェのWordを利用して書面を作っています。家にもパソコンはあるのですが、低スペックの為、WordとExcelが使えません。なので、安価で快適なネットカフェを探している時に昨晩の店がHITした次第です。

隣り町にあるそのお店、運動不足という事もあり、徒歩で行きました。19:30頃、店が入っている雑居ビルの前に着き、階段で二階へ。店に入るとすぐ横に受付があります。
奥から出てきたのは30代くらいの男性。ちなみに、このネットカフェで良かった思えるのは接客です。接客自体は非常に丁寧で、わかりやすかったです。

前払い制なので、1298円を払い、早速指示された個室ブースへ。
ブースのタイプはリクライニングシートの部屋を選択しました。

店内は喫煙ブース、禁煙ブース、ペアブースと区切られいて、この辺りは他のネットカフェと大体一緒でした。
早速指定されたブースのスライド式の扉を開くと、まずテレビがちっちぇーー!!
え?18インチ?いや、16!?とにかく驚くくらい小さい。そして、部屋が狭い!!
最近のネットカフェは完全個室だったり、半個室でも鍵付きだったり、少し部屋が大きかったりしますが、その店は完全に昔のネットカフェの作り。
狭い、鍵無し、180cm以上の背の高い人がとおれば、中が覗けるくらいの敷居の高さ。

まあ、安価だし仕方ないかとリクライニングシートに腰をかけると、痛っ!
もう座る椅子のクッション部分が幾多の人に座られていたせいでペシャンコです。もうクッションの役目を果たせていなくて、駅のベンチに座ってる様な感触。

そして、リクライニングの背もたれは、これも幾多の人が利用した汗と涙が染み込んで異臭を放っています。
というか、店内自体が洗濯物の生乾きの様な臭いがしていました。

終わった…。この時点で既に入店した事を後悔。普通の人なら他の店舗に移動も考えるかも知れません。
しかし、貧乏性の私は二度目はないと誓いながらも、今日はこの店で我慢しようと決心しました。

では、早速パソコンのWordを立ち上げます。…5分…10分……立ち上がりません。画面の真ん中で、クルクルしています。

それならばと、その機を利用し、受け付け前にあるドリンクバーへ。
…って、飲み物の種類少な!!よく行くネカフェが種類多いだけかもですが、そこのドリンクバーは7〜8種類。
私の好きな爽健美茶もなく、仕方なく烏龍茶を選択。よく見ると、ドリンクバーの隣にポップコーンの入った箱状の容器がありました。

(すみません、続きます)

No.2942074 19/10/29 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/29 15:53
匿名1 

安いんだから仕方ない
安いのには理由がある

• << 4 いやー本当ですね。今回の件で、身に沁みました!

No.2 19/10/29 15:54
匿名0 ( ♂ )

(続きです)

これはサービスが良いと紙コップに山盛りポップコーンを入れて、烏龍茶片手に我がブースへ戻ります。

戻ると、Wordが起動されていて一安心。さて、ちゃっちゃと書面作りやっちゃいますか!
ちなみに異臭を放つシートの背もたれには、本来膝掛けとして使うはずのブランケットを掛けて防臭してました。

クリック…画面中央でクルクル……クリック…画面中央でクルクル……なんだこれ!?動作遅ぇーー!!
普段なら1、2時間で作れる書面が朝まで掛かるわ!!無理!!つか、画面小さい!!

終わった…。いや、入店した時から終わってたんだ。そして、臭い。前払いしてもうたし、どうしたものか。とりあえず、ポップコーンを一口。湿気ってるし。涙

入店から30分。もうお尻も痛い。パソコンは動作遅くて使えない。
じゃあ、漫画しかない。最近、ハマっている荒川アンダーザブリッジの続きを読もう。幸い、単行本は揃っていた。

ちなみに、私は不規則な仕事なので、ネットカフェの利用は深夜から翌朝までと決めています。
時刻はまだ20時を過ぎたところ、せめて始発の走り出す5時くらいまでは粘りたい。

ミシミシと音が煩いリクライニングシートを限界まで倒し、仰向けで荒川アンダーザブリッジを読みふけっていると、ふと視線を上にやると、何やらブースの上の壁に黒い物体が……???

はい、恐らく皆さんのイメージしたものです。
このブースの前任者か、はたまた従業員なのか知りませんが、彼と格闘したらしく、絶命したまんまの状態で壁に張り付いてるんです。
血の気が引くとはまさにこの事か。とんでもないものを見つけてしまったと。

ここまでの状態なら皆さんなら帰りますよね?いや、ほとんどの方は帰るはずです。でも、私は帰りません。根っからの貧乏性なので。笑

そして、決心しました。このブースには荷物だけ置いて脱出しよう!!
貴重品は身に付けたまま、書籍の
並ぶフロアへ。その横には、椅子が何個か並べられていました。
これがリクライニングシートより実に座り心地が良いんです♪

ちなみに、そのオープンラウンジには私だけ。若干、空調の温度設定が高めでしたが、個室ブースより快適。
他のお客さんからは、ずっとラウンジにいる私を見て「なんだこいつは…」と思ったはずです。

(次で終わります!)

No.3 19/10/29 15:54
匿名 ( ♂ )

だって、そのまま約8時間ラウンジで荒川アンダーザブリッジを読んでましたから。
そして、全巻読破し、始発の時間になり店を後にしました。

二度と、二度と行きません。史上最悪です。付け加えるなら、トイレのBOXが1つとかあり得ない。

長い長い愚痴でした。もし、私の愚痴を完読してくださった被害者の方いらっしゃるなら、感想教えてください。ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 19/10/29 15:55
匿名 ( ♂ )

>> 1 安いんだから仕方ない 安いのには理由がある いやー本当ですね。今回の件で、身に沁みました!

No.5 19/10/29 17:12
匿名5 

たぶん、安いからホテルや家代わりに使っている人が多そうですね。

No.6 19/10/29 19:28
匿名 ( ♂ )

>> 5 私が使っていたブースは禁煙ブースだったのですが、喫煙ブースは満席でした。

そして、ちょっと怪しい住んでるの?的な方々は皆その喫煙ブースでしたね。
これだけ安価なら住めちゃいますよね。シャワーも完備でしたし。

No.7 19/10/29 20:03
通行人7 

普段は快活が多いのでしょうか。

そこはだからその値段なんです。
価格通りの設備であったというだけですね。
黒い物体見つけた時に部屋替えて貰ったら良かったのに。
深夜のフリータイムをフルに使えればその内装でも格安。
快活の安いオープン席のナイトパックより安いです。

夫婦でたまにオールナイトでネカフェで漫画読みに行くので、近ければ使いたいと思ってしまいました。

No.8 19/10/29 20:16
匿名 ( ♂ )

>> 7 いえ、普段はDiceやカスタマカフェです。

店名言ってもいいのでしょうか?本当の事だからなぁ…業務妨害とかならなければ店名言いたいけど。

とりあえず、都心です。本店は池袋に有り、私の行った店舗も池袋から遠くないです。
後はググって頂いて、近ければ旦那さんとご利用下さい。
オープンラウンジは問題なしです。

池袋、ネットカフェ、格安、北口、深夜フリーパスでググれは店名わかると思います。
ただ、私は店名については何を言われても答えませんので、ご了承を。

No.9 19/10/29 20:41
通行人7 

>> 8 残念ながら関西なので行ける範囲じゃないんです。
爽健美茶との記述で快活と早合点してしまいました、すみません。

ヒントありがとうございます。
お店検索したらわかりました。
息子が毎年研修で東京行くので教えておきます。
息子はノーパソ持参するのでPCスペック悪くても気にしないので。

No.10 24/02/19 20:34
おしゃべり好きさん10 

コロナの影響かブース席の半個室の壁が高くなった。

ネットカフェってYouTube見ようとしたら広告入るし広告入らないようにしてくれたら利用者も増えるかもしれません。💻

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する