注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

彼の考えていることがわかりません

レス24 HIT数 1134 あ+ あ-

けろ( 20代 ♀ aFIRv )
19/10/30 18:09(更新日時)

彼氏 34歳AB型
私 27歳A型
付き合って1年経たないくらいです。
一緒に住んでるわけではないので外で会うことが多いです。
昨日の会話でどうしてもわからないことがあったので質問します。

彼氏「あー寒い!」
私「えーそうかな?」
彼氏「だってこの下半袖のTシャツ1枚だよ?(上にマウンテンパーカー?を羽織ってる)」
私「え、それは寒いよね(^_^;なんで?」
彼氏「昼間暑かったからさー」
私「そっかー」
なんとなく会話が終わり、数分後。

彼氏「あー寒い寒い!!」
私「トレーナーか何か持ってくれば良かったのに」
彼氏「だって昼間暑かったからさ。」
私「もう朝晩は冷えるからねー」
彼氏「なんでそんなつっかかってくるの?俺は仕事で疲れてるのに。」
私「え、何が?...」
彼氏「わからないならもういいよ」
私「ごめん。」

この後、気まずい雰囲気のまま夕飯を食べました。
正解なんてないと思いますが、ほかにかける言葉はありますか?
彼に口調がきついと言われることがあるので、私も意識して優しい話し方をするように心がけています。
彼は普段は優しい時もあります。
でも、虫の居所が悪かったりすると、こういった些細なことで深刻な喧嘩に発展してしまいます。
彼のことを理解してあげたいのですが
どうしていいかわからなくて困っています。
みなさんのご意見聞かせてください!

タグ

No.2942007 19/10/29 12:54(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/29 13:00
匿名さん1 

寒いって言われたら、暖かい料理を作って出すか、食べに行こうって言うかなー。
大丈夫?とか、そういう言葉、気遣いが欲しいんじゃないの。

  • << 10 シンプルでわかりやすい回答ありがとうございます。 いざ面と向かって話すとお節介みたいな言葉しかでてこないのが私の悪いところなのかなと思いました(>_<)

No.2 19/10/29 13:02
匿名さん2 

彼の虫の居所が悪かったね
そりゃ不機嫌になる理由がわからないしあったとしても多分寒いっていいたかっただけ
上着ってこないことに対する口うるさい言葉はいらないとかそんな勝手な理由よ

  • << 11 ほんとそんなつもりで言った言葉じゃなかったんですが....難しいですね(^_^;

No.3 19/10/29 13:06
匿名さん3 

台詞は問題ないです。
ちょー予測ですが、
多分彼は、昼夜の寒暖差を考慮しなかったことを非難されてるように感じたのでしょう。

セリフを言った時の
声の高を高くして
表情を柔らかくしてれば
受け止められ方も違ったかもしれません。

主さんが違うことに気を取られたり
彼の間抜けさに呆れてたらしながら同じセリフを言うと少しキツく聞こえたかもしれません。

何はともあれ、
思ったように伝わらないのが人外関係あるあるです。

  • << 12 なるほど! ぜんぜん非難するつもりで言ったわけじゃないのですが、人間関係って恋愛に限らず難しいものですね( -᷄ω-᷅ ) 言い方とかもう少し工夫してみます!

No.4 19/10/29 13:14
匿名さん4 

あっためてあげようか?
あったまることする?

って言って欲しかったんだろうね。
めんどくさいですね。

  • << 13 私に優しさが足りなかったってことですね( ´∵`)

No.5 19/10/29 13:18
匿名さん5 

えー??彼氏でしょ?
私なら、彼が「寒い」って言ったら、
冗談ぽく
「そんなに寒いなら、私が温めてあげようか〜?」とか、
体をさすってあげて「摩擦すれば温まるよ」とかの
スキンシップ的な事で対応するけどな。

  • << 14 あ、その発想はなかったです! コミュニケーションは言葉だけじゃないですもんね(^^) いつか実践してみたいものです.... 参考にします!ありがとうございます!

No.6 19/10/29 13:29
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

ホテル行きたかったんだろ

めんどくさいねぇ

No.7 19/10/29 13:38
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

別に突っ掛かってないと思います。

受け取り手に問題があるか、相性が悪いか。
暑いとか寒いとか、子どもが言うなら対策を考えますが、大の大人ですよね。
「そうだね~」と流すか、無視。

どっか店に入るでも早めに切り上げて帰るでも、そこら辺の衣料品店で何か買ってもいいし自分で判断しろと思いますね。


突っ掛かって来てるのはどっちだよって話です。
相手にしていられないと思いませんか?

  • << 15 相性の問題は否めないですね(^_^; 前に無視というかほっといたことあるのですが 俺に興味ないんでしょ?関心ないんでしょ? って結局喧嘩になりました( ´ᐞ` ) 確かに突っかかってきてるのはそちらでは?と思いました。笑 たまに相手にするのめんどくさいなと思うこともあります(T_T)

No.8 19/10/29 13:56
匿名さん8 

なんか男女が逆みたいだね。
主さんの暖かい格好をしたら良かったのにって言葉は確かに正論なんだけど、彼はただ単に共感と同情が欲しかっただけじゃないの?
ホント寒いよねとか、大丈夫?とか風邪ひかないでとかね。

  • << 16 そういう気が利く一言が言えないのは私が悪いですね(>_<) 皆さんの意見、本当に参考になります!!

No.9 19/10/29 13:57
匿名さん9 

トレーナーか何か持ってくれば良かったのにと朝晩冷えるからねが、責められてる様に感じたんじゃないかな?

自分が悪いのに、寒い寒い言って勝手に機嫌悪くなって、ちっさい男。

  • << 17 ぜんぜん責めるつもりで言ったわけじゃないんですけどね(ToT) 言葉って難しいぃぃ!!!

No.10 19/10/29 18:00
けろ ( 20代 ♀ aFIRv )

>> 1 寒いって言われたら、暖かい料理を作って出すか、食べに行こうって言うかなー。 大丈夫?とか、そういう言葉、気遣いが欲しいんじゃないの。 シンプルでわかりやすい回答ありがとうございます。
いざ面と向かって話すとお節介みたいな言葉しかでてこないのが私の悪いところなのかなと思いました(>_<)

No.11 19/10/29 18:01
けろ ( 20代 ♀ aFIRv )

>> 2 彼の虫の居所が悪かったね そりゃ不機嫌になる理由がわからないしあったとしても多分寒いっていいたかっただけ 上着ってこないことに対する口う… ほんとそんなつもりで言った言葉じゃなかったんですが....難しいですね(^_^;

No.12 19/10/29 18:04
けろ ( 20代 ♀ aFIRv )

>> 3 台詞は問題ないです。 ちょー予測ですが、 多分彼は、昼夜の寒暖差を考慮しなかったことを非難されてるように感じたのでしょう。 セリフ… なるほど!
ぜんぜん非難するつもりで言ったわけじゃないのですが、人間関係って恋愛に限らず難しいものですね( -᷄ω-᷅ )
言い方とかもう少し工夫してみます!

  • << 19 仕事疲れたって言ってるし、 多分年上だから言わないだけで いろいろあるんだと思うと 彼は普通の態度を冷たく感じちゃうぐらい心に余裕がなかったのかもだし、 人間関係お互い様なとかあるある。 この前はごめんねってションボリモードで言ってハロウィンだからお菓子あげてはやくラブラブに戻りましょ♫

No.13 19/10/29 18:05
けろ ( 20代 ♀ aFIRv )

>> 4 あっためてあげようか? あったまることする? って言って欲しかったんだろうね。 めんどくさいですね。 私に優しさが足りなかったってことですね( ´∵`)

No.14 19/10/29 18:07
けろ ( 20代 ♀ aFIRv )

>> 5 えー??彼氏でしょ? 私なら、彼が「寒い」って言ったら、 冗談ぽく 「そんなに寒いなら、私が温めてあげようか〜?」とか、 体をさすっ… あ、その発想はなかったです!
コミュニケーションは言葉だけじゃないですもんね(^^)
いつか実践してみたいものです....
参考にします!ありがとうございます!

No.15 19/10/29 18:10
けろ ( 20代 ♀ aFIRv )

>> 7 別に突っ掛かってないと思います。 受け取り手に問題があるか、相性が悪いか。 暑いとか寒いとか、子どもが言うなら対策を考えますが、大の… 相性の問題は否めないですね(^_^;
前に無視というかほっといたことあるのですが
俺に興味ないんでしょ?関心ないんでしょ?
って結局喧嘩になりました( ´ᐞ` )
確かに突っかかってきてるのはそちらでは?と思いました。笑
たまに相手にするのめんどくさいなと思うこともあります(T_T)

No.16 19/10/29 18:12
けろ ( 20代 ♀ aFIRv )

>> 8 なんか男女が逆みたいだね。 主さんの暖かい格好をしたら良かったのにって言葉は確かに正論なんだけど、彼はただ単に共感と同情が欲しかっただけじ… そういう気が利く一言が言えないのは私が悪いですね(>_<)
皆さんの意見、本当に参考になります!!

No.17 19/10/29 18:14
けろ ( 20代 ♀ aFIRv )

>> 9 トレーナーか何か持ってくれば良かったのにと朝晩冷えるからねが、責められてる様に感じたんじゃないかな? 自分が悪いのに、寒い寒い言って勝… ぜんぜん責めるつもりで言ったわけじゃないんですけどね(ToT)
言葉って難しいぃぃ!!!

No.18 19/10/29 19:48
匿名さん9 

>> 17 もしくは、時期的に朝晩寒いのが当たり前になってきてるので、そんな事もわかってないの? とバカにされた気分になったのかもね。

私なら、ハッキリと自分が悪いんでしょ!って言っちゃうな( ̄▽ ̄;)

No.19 19/10/29 20:31
匿名さん3 

>> 12 なるほど! ぜんぜん非難するつもりで言ったわけじゃないのですが、人間関係って恋愛に限らず難しいものですね( -᷄ω-᷅ ) 言い方とか… 仕事疲れたって言ってるし、
多分年上だから言わないだけで
いろいろあるんだと思うと

彼は普通の態度を冷たく感じちゃうぐらい心に余裕がなかったのかもだし、

人間関係お互い様なとかあるある。

この前はごめんねってションボリモードで言ってハロウィンだからお菓子あげてはやくラブラブに戻りましょ♫

No.20 19/10/30 13:24
匿名さん20 

寒いって、外に行ったいたの?暖かい店内にはいるとかしたらよかったのに?

朝晩は寒いからトレーナーもってきたほうがいいよ。は、つっかかってることにはならないけど、考えたらずといわれたようでカチンときたのかな?

仕事でつかれてるんだから、なんだろ?なんでそとにいたの

No.21 19/10/30 14:49
匿名さん21 

AB型は地雷だからね
単に相性が悪いんだと思うよ

No.22 19/10/30 14:59
匿名さん22 

彼氏さんが勝手に薄着して勝手に逆切れして意味分からない!となる主さんの気持ちはわかりますけど、血液型の記載必要ですか?

AB型だから変な格好して、変なところで怒る!
AB型意味不明!とでも言いたいのでしょうか。

AB型ですが、冷えれば普通に着込むし、突っ込まれても逆切れしませんわ。

本当に不愉快。

No.23 19/10/30 16:25
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

つっかかってるのは 彼氏です




結婚したら こんな会話で理不尽に叱られること
しばしばです
私は




彼は モラ予備軍
私なら 無理

No.24 19/10/30 18:09
匿名さん24 ( ♀ )

なんか彼氏的にはもう朝晩寒いんだからって発言が
バカにされたように感じたとか?

まあ、計算しないで寒い寒い言ってんだから事実バカなんだけどさ

その彼の場合は
あったかいの食べに行くかー!とか
たしかに寒暖差あるし夜寒いよねーでよかったんじゃないっすかね

会話は飲み屋の姉ちゃんじゃないし
そこまで気遣って話せる人の方が珍しいから仕方ないよ


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧