注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

子供が母親を選ぶは本当か?

レス8 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
19/10/30 15:55(更新日時)

子供が母親や家族を選ぶは本当だと思いますか?

子供が生まれた時に縁を感じたりしましたか?

肯定や否定などあると思いますが。

No.2941825 19/10/29 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/29 01:28
匿名さん1 

母親のお腹の中に宿る前か宿った後のことを指すとは思うんですが、母親のお腹の中にいたときの記憶があった園児もいるようです。
掃除機のホースみたいなところから出てきた(生まれるときかな)という園児もいて、医者か研究者など専門からしても間違いではないような感じみたいです。
動画で随分前ですが、見たように記憶してるので間違いないはずです。

子が母親を選ぶとも子は母親を選ぶことはできないとも言われていますね。
どっちが正しいとか間違っているとかはないとは思うのですが、子が母親を選んだとしても虐待などがおきて死に至る子もいます。
この母親がいいと思って産まれてきても、結局はその後の人生・育て方にあると思います。
私は、母親のお腹の中にいたときの記憶は一切ありませんでした。
が、子が母親を選ぶのであれば何かしらの縁を感じてしまいますね。

No.2 19/10/29 01:48
匿名さん2 

 デマや都市伝説の類いだろう…「どちらも選べない」が現実!
「子が親を育てる」と同じ意味に使われてる言葉だと思う。

No.3 19/10/29 01:59
匿名さん0 

ありがとうございます。

私は子供は神様からの授かり物で神様から託された魂がお腹に宿ると感じています。なので当然、縁は感じます。子供からも選ばれたんだなと。

今はもう1人希望しているのですが私と子供のタイミングが合ってないのかなと。

現在、家族になれた子供が1人いるのですが、私の負担にならないように配慮されてタイミングが本当に良い時に、社会情勢や災害などが全て好転してる時に生まれてきました。

No.4 19/10/29 07:17
匿名さん4 

私は子供が選んできてくれたって思いたいです。生まれ変わったとしても、また私のところに来てほしいです。

No.5 19/10/29 16:01
匿名さん2 

「母性本能」という名の“神様”だろう…人の心の「最上のもの」は神秘的。

No.6 19/10/30 05:18
匿名さん6 

中間生記憶というものがあるらしいです。調べるとけっこう面白かったです。

選べる説が本当ならわたしは妹を選んで我が家を選んだんだなと思います。
妹の世話をする夢をよく見るし、自分の親はあまり相応しいとは思えないけど妹がいたら妥協できる感じなので。

No.7 19/10/30 14:18
匿名さん7 

やっぱり子供は親を選ぶみたいですね。

母親を選ぶ場合と父親に会いたくて、その母のお腹を使うとか
病院の先生や幼稚園でも先生がお話されていました。

縁なんでしょうね。

No.8 19/10/30 15:55
匿名さん8 

そういいますよね。空から自分のお母さんになる人を選んでるらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧