レジに慣れるにはどうしたら?

HIT数 5853 あ+ あ-

名無し
19/11/07 22:30(更新日時)

現在研修中で、6日ほど前からレジ業務も行うようになりました。
(勤務時間で言うと16時間です。)

数日前に1回と、今日1回レジミスをしてしまいました。
どちらもポイント付けでのミスで、せっつかれてしまい慌てた結果、確認が不十分になってしまったのが原因です(~_~;)

続けてミスを起こしてるので、一緒に働いてる方達にも迷惑かけて申し訳ないなと思っています。

また、間違いがないか確認しつつレジをしていると、先輩の一人に遅い!と横で突っ込まれてしまい、情けないのですがその方がいる時は余計こわごわして、レジをしてしまう自分がいます😓

レジ打ちに慣れるまで大体どれくらいかかりましたか?
また、スピーディにこなすためにはどう訓練していったらいいでしょうか?
何かアドバイスいただけると助かります!

タグ

No.2941769 19/10/28 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/28 23:43
仕事中 ( ZQKE0 )

俺のバイトの時は10ヶ月かかった。

しかしだんだん俺この列をさばいてやる!ってなって
楽しくなったよ

  • << 5 それくらいはやはりかかるものなんですね 楽しくレジができるように私も頑張りたいです!

No.2 19/10/28 23:47
名無し2 

まだ6日でミスが少ないのは優秀です。
私は完全にミスなくなるまでは2週間かかりました。
ただ現場だとキツくなる人もいますけどね。

職場の人も今の主さんに完璧は求めていないと思いますよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 そんなことないです。今日もちょっと特殊な取扱いがあって、レジミスしてしまいました😫 そうだといいんですけど、こんなことも出来ないの?という圧感じてしまってビクビクしてます。 足手まといになってるのは重々理解してるので、一日でも早く仕事をミスなく覚えていきたいです。

No.3 19/10/29 01:54
匿名3 

ミスしても自分で、レジ操作で、直せるように教えてもらうと良いですよね。このボタン押したら直せます、みたいなのをしっかり教わる。メモする。他店やその店のレジで一番早い人の動作を研究する。

  • << 7 レスありがとうございます。 確かにそうですね!その方法知っているだけでもかなり違うと思います。 お店が暇な時間帯に先輩方に聞いてみようと思います! 研究する点についてもアドバイスありがとうございます!早速試してみます。

No.4 19/10/29 02:51
匿名4 

私もスーパーのレジのバイトしたこと有ります。スピードを要求されて客は並ぶし焦るしそれでミスをするなと言われてもと思います。それから、スピードを要求する仕事は選ばないようにしてますよ。

  • << 9 そうなんですよね。まだレジに入って日が浅いので、それでスピード求められる&ミスをするなと要求されても……と思ってしまう自分がいます。 頑張るしかないですよね💦

No.5 19/10/30 22:03
名無し0 

>> 1 俺のバイトの時は10ヶ月かかった。 しかしだんだん俺この列をさばいてやる!ってなって 楽しくなったよ それくらいはやはりかかるものなんですね

楽しくレジができるように私も頑張りたいです!

No.6 19/10/30 22:09
名無し 

>> 2 まだ6日でミスが少ないのは優秀です。 私は完全にミスなくなるまでは2週間かかりました。 ただ現場だとキツくなる人もいますけどね。 … レスありがとうございます。
そんなことないです。今日もちょっと特殊な取扱いがあって、レジミスしてしまいました😫

そうだといいんですけど、こんなことも出来ないの?という圧感じてしまってビクビクしてます。

足手まといになってるのは重々理解してるので、一日でも早く仕事をミスなく覚えていきたいです。

No.7 19/10/30 22:12
名無し 

>> 3 ミスしても自分で、レジ操作で、直せるように教えてもらうと良いですよね。このボタン押したら直せます、みたいなのをしっかり教わる。メモする。他店… レスありがとうございます。
確かにそうですね!その方法知っているだけでもかなり違うと思います。
お店が暇な時間帯に先輩方に聞いてみようと思います!

研究する点についてもアドバイスありがとうございます!早速試してみます。

  • << 13 色々大変だと感じますが、負けずに頑張ってください。長年やって段々慣れてくると雑なレジになってくるとトラブルがあるからね。某スーパーで働いていましたが、レジ業務に限らず横柄な態度、だと本社までクレームのメールや電話とかあるみたいですし。
  • << 14 色々大変だと感じますが、負けずに頑張ってください。長年やって段々慣れてくると雑なレジになってくるとトラブルがあるからね。某スーパーで働いていましたが、レジ業務に限らず横柄な態度、だと本社までクレームのメールや電話とかあるみたいですし。

No.8 19/10/30 22:17
通行人8 

私は半年かかりました。笑
半年間は毎日一度はミスしてましたよ。
主さんは優秀ですね!
ミスが多い分、慣れてからは処理の仕方や対応は誰よりも分かっていたので、頼られるようになりました!
慣れていないうちは、スピードは気にしない方がいいです。
まずは確認、的確な作業、分からないことは積極的に聞く。
これを徹底すれば、慣れた頃にスピードはついてきます。
周りはとやかく言ってきますが聞き流して、スピードは気にしなくていいです。
まずは作業に慣れて理解すること。
確認作業も慣れないと、正確に早くは無理ですからね。
そのあとどうしたら時間短縮出来るか考えながら行動すれば自然と早くなってきますよ。
続けていけば大丈夫です。

No.9 19/10/30 22:18
名無し 

>> 4 私もスーパーのレジのバイトしたこと有ります。スピードを要求されて客は並ぶし焦るしそれでミスをするなと言われてもと思います。それから、スピード… そうなんですよね。まだレジに入って日が浅いので、それでスピード求められる&ミスをするなと要求されても……と思ってしまう自分がいます。

頑張るしかないですよね💦

No.10 19/10/31 03:16
匿名4 

>> 9 今私は葬儀の清掃の仕事してます。そこの会社の方針とか上司と意見が合うのでなんとか3年続いてます。なんでも時間かかりますよ。スピードを求められる仕事は避けたほうが良いと思います。

No.11 19/11/07 11:20
匿名11 

数こなさないと早くレジはできません。
ミスするほうが問題だから、最初はゆっくり確実にするのが一番です。

No.12 19/11/07 16:59
匿名4 

私もレジ経験有りますよ。スーパーのレジ。スピードを要求する仕事なので苦手意識あって一年くらいでやめちゃいましたよ。今はスピードを要求しない葬儀社の清掃パート勤務してますね。

No.13 19/11/07 22:30
匿名3 

>> 7 レスありがとうございます。 確かにそうですね!その方法知っているだけでもかなり違うと思います。 お店が暇な時間帯に先輩方に聞いてみようと… 色々大変だと感じますが、負けずに頑張ってください。長年やって段々慣れてくると雑なレジになってくるとトラブルがあるからね。某スーパーで働いていましたが、レジ業務に限らず横柄な態度、だと本社までクレームのメールや電話とかあるみたいですし。

No.14 19/11/07 22:30
匿名3 

>> 7 レスありがとうございます。 確かにそうですね!その方法知っているだけでもかなり違うと思います。 お店が暇な時間帯に先輩方に聞いてみようと… 色々大変だと感じますが、負けずに頑張ってください。長年やって段々慣れてくると雑なレジになってくるとトラブルがあるからね。某スーパーで働いていましたが、レジ業務に限らず横柄な態度、だと本社までクレームのメールや電話とかあるみたいですし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧