注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

鼻プロテーゼ抜去 30年以上

レス103 HIT数 22908 あ+ あ-

匿名さん
23/06/07 13:46(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去を考えてる人、既に抜去した人で 30年以上入れてた人とやり取りしたいです
宜しくお願いします!

No.2941514 19/10/28 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 20/05/09 21:33
美容に興味あるさん38 

かのこさん元気してますか?

ゆめです。
報告が遅くなりましたが、1カ月ほど前に抜去しました。
緊急事態宣言が出たらもう抜去できない!と。なんだかうつ状態で…。
クリニックに電話して、すぐお金はらって翌日には抜去してもらいました。
自分でも行動の速さにびっくりですが、こんな状態でないと私はできなかったのだと思います。( ´∀` )

クリニックに入ってから出るまで一時間もかかりませんでした。
3日目くらいにうっすらと黄色くなりましたが。腫れもあまりありませんでした。
麻酔は痛かったのですが、我慢できましたよ。

かのこさんも頑張って。

No.52 20/05/16 23:45
美容に興味あるさん52 

プロテーゼについて質問があります。
やはり抜いた方は違和感などがあっての抜去でしょうか?
今、プロテーゼを入れようかどうか迷っています。

No.53 20/05/17 23:36
美容に興味あるさん38 

>> 52 はじめまして。ゆめです。

私は違和感など全くなく、32年入っていました。
ただ年齢的にも、この先CTやらMRIなどとらなければいけない時、映るのは嫌だったので、とりました。それがなかったらそのままだったかも。

私も若い頃はとても入れたかったので、入れたい気持ちはよくわかります。
しかし、いずれ将来とりたくなる日がくると思います。
期間限定だと思えるなら入れればいいと思います。
やはりきれいにはなれますから。
ただあまり高いのはお勧めしません。低すぎるのももったいないです。(笑)
将来とったとしても、カプセルが残り鼻の高さはあまり変わりません。
入れる前よりは明らかに高いです。

No.54 20/07/16 20:59
美容に興味あるさん54 

今日長年入れていたプロテーゼ抜いたきました車で帰宅できてスッキリしました。

No.55 20/07/18 19:54
美容に興味あるさん55 

すでにすっきりされている方がうらやましいです!
30年ではないのですが、
12年ものを今月23日に抜去予定です。
入れたときから少しずれているのもあり、色々な情報を見るうちにすごく精神が不安になり、
食欲がなく眠りも浅く
ここ最近すごく老け込みました(-""-;)
自分のせいだけど、つらいよ…

No.56 20/07/18 22:30
美容に興味あるさん54 

>> 55 落ち込まないでくださいね(^^)私はプロテーゼ除去するか悩みましたが抜いてスッキリしましたよ。目の周りが内出血しましたが、。

No.57 20/07/19 08:42
美容に興味あるさん55 

励ましのお言葉ありがとうございます!!私も早くすっきりしたいです!
23日の予定と申しましたが、やっぱり別のクリニックでもカウンセリングを受けることにしました。

今のクリニックはカウンセリングがささっと終わってしまい、不安が残ってしまっています。
早く済ませたい気持ちから焦ってしまいました(^^;

No.58 20/07/20 17:33
美容に興味あるさん58 

レモンと申します。
一年前にプロテーゼを入れて、自然かつ何の不具合もないのですが、
なんだか今後の事を考えると怖くなって、1日でも早くプロテを抜去したいと考えて夜も眠れなくなってます(涙)
私は形成外科専門医の先生のところを予約して、これからカウセなのですが、
気持ちが焦って頭がおかしくなりそうです、、、
ちなみにプロテーゼ 抜去は簡単な施術とは聞きますが、本当なのでしょうか、、、?

No.59 20/07/23 08:39
美容に興味あるさん55 

>> 58 レモンさんこんにちわ(^^)
12年ものを抜去予定のゆうと申します。
眠れないのすごくわかります!
私は鼻のことを考えると胸がつまったようになり、食欲も失せます!
カウンセリングで軟骨が押されて広がっている等言われ怯えて怯えています。

とはいえレモンさんは1年前とのことなのであまり心配せずとも大丈夫だと思いますよ!

No.60 20/07/24 10:36
美容に興味あるさん60 

>> 59 ゆうさん
レモンです、ご返信ありがとうございます( ;∀;)
長年入れてると確かにご心配かと思いますよね、、でも色んなサイト巡り巡って読んでも長年入れてた方もいざ抜いたら何事もなかったってコメントがほとんどな気がします
それでもやっぱり自分だけ失敗するんじゃないか?とかネガティブな考えになっちゃいますよね、、、
お互い無事に抜去手術成功出来るといいですね(^^)

No.61 20/07/24 15:50
美容に興味あるさん55 

>> 60 ゆうです

私は暇があれば精神安定剤変わりにコメント読んでいるような状態です(笑)

カウンセリングは明日の3件目で最後にしてクリニックと抜去日を決めようと思っています。

お互いに良い報告ができるように祈っています(^^)

今はあまり読んでいる方いないかもしれませんが、今後同じような思いをする方のために抜去~落ち着くまで報告していく予定です!

No.62 20/08/13 19:16
美容に興味あるさん62 

レモンです

ゆうさん色々と有難う御座います。
プロテーゼ の抜去日が9月27日に決まりました。
ついでに鼻尖縮小と耳介軟骨移植もするので、なかなか予約が取られませんでした。。。
焦っても仕方ないので気長に待つように自分に言い聞かせてるのですが、
お盆休みも暇なせいか、鼻のことばかり気になって頭がおかしくなりそうです(^_^;)

No.63 20/09/23 23:19
美容に興味あるさん63 

>> 62 レモンさんがんばれ!
私は抜いてからヒアルロン酸入れました💕💕

No.64 20/09/27 17:54
美容に興味あるさん62 

>> 63 有難う御座います!!レモンです。
今日無事にプロテーゼ抜去してきました!!
ただ抜いたにも関わらず鼻が高いままな気がするんですけど、、、何故でしょう。。。カプセル??
鼻尖形成と耳介軟骨も合わせてやってもらいましたが、こちらはアップノーズ気味にしてもらえて大満足です。まだ腫れてますがね。。。

No.66 20/11/07 17:29
美容に興味あるさん65 

こんにちは。
私はプロテーゼを入れて32年になる所です。
最近、なんとなくプロテーゼが目立って来たような気がするのと、これから歳を取って益々肌が薄くなるのが怖くなって来て、抜こうと思い始めました。
ただ、家族は誰も知らないので主人に打ち明けた後の事などを考えると食欲もなくなり、眠りも浅いです。
早くこの苦痛から逃れたいけど、まずは病院選びや日程調整など悩みが多そうです。

これから色々とお話したいです。
宜しくお願いします

No.67 20/11/07 17:39
美容に興味あるさん65 

>> 66 やはり長い間プロテーゼを入れてた場合、抜いた後の変形はあるのでしょうか?
抜いた後は何日位テーピングするものですか?
色々調べていたら、鼻を覆う感じにテーピングされていて、これは家族に打ち明けなければ、抜けないのではと心配になって来ました。

教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

No.68 20/11/09 11:17
美容に興味あるさん68 

初めまして。
20年物を昨日抜去した、まやこと申します。

こちらを参考&励みにさせて頂いたので、私の体験もどなたかの参考になればと思い、投稿しました。

20年程前、1.5~2mm位の薄いL型を入れました。
(因みに病院では、一生入れたままで問題ないと言われました。)

5年前、鼻先がうっすら白く透けてきたのですが、陥没や変形が怖くて、悩んだ末、I型に入れ替え、プラス耳介軟骨移植をしました。
(まだ子供がいなかったので、帰省して手術を受けました。)

「もう修正は嫌なので、鼻先の高さは控え目にしてください」と伝えました。
「軟骨は自己組織だから、皮膚を圧迫して突き破ったりしないから大丈夫」と言われました。

が、半年程前から、また鼻先に丸いシルエットが…(>_<)
今度は、軟骨の輪郭がうっすら赤っぽく見えるようになりました。
炎症ではなく、透けている感じです。
メイクで隠せる程度でしたが、どうしても気になり、カウンセリングに行きました。

皮膚が元々薄いのと、I型プロテと軟骨を縫いつけた状態で入っていたので、L型と同じように、鼻先を圧迫してしまったようです。

じゃあプロテだけ抜いて軟骨残せば、圧迫もなくなり、鼻先の変形も防げるのでは?と思いきや、プロテを抜くと、軟骨もズルッと一緒に取れてしまう場合が多いとのことでした。

長々すみません、続きます↓

No.69 20/11/09 11:59
美容に興味あるさん68 

まやこです。

カウンセリングは、
前回手術した先生が辞めていたのと、私も引っ越しをしたので、同じ系列の別の院と、もう一ヶ所行きました。

病院まで片道1時間半以上かかるので、家族に内緒でカウンセリングに行くのに一苦労でした。

同じ系列の院(○心)は、抜去のみも可でしたが、鼻尖縮小や軟骨入れ替えを提案され、テーピングは5日必要とのことでした。

もう一件は、テーピングは24時間でOKと言われましたが、とにかくボロクソに言われました。
「プロテ抜くだけなら簡単だけど、軟骨も入っているから、正直、失敗するリスクが高くてやりたくない。まぁ、やれと言われれば全力を尽くしますけど。陥没、変形のリスクが高い。内出血や腫れもヒドイ可能性高い。ボコボコになるのを防ぐために、修復を助けるグロースなんとか(←覚えてなくてすみません)を注入しながらやらないと厳しい」等々(ToT)
金額も20万超えでした。


しばらく考えた後、○心に再度行き、抜去のみで予約しました。
(もう一件の様に脅されることもなく、リスクが高いとも言われなかったです。テーピングは3日とのこと。)
金額は、11万+静脈麻酔3万円でした。

軟骨は、手術してみないとわからないけれど、もし皮膚へかなり癒着していて剥がす方が負担になる場合は残す、とのことでしたが、結果は、プロテも軟骨も取れました。

No.70 20/11/09 13:19
美容に興味あるさん65 

すみません、自己紹介してませんでした、みかと申します。まやこさん、スレありがとうございます。
貴重なお話、嬉しいしとても励みになりました。

私も病院では一生物って説明されました。
32年も前で何ミリを入れたかも覚えてないのですが、スッピンになると少し透けてるかな?って感じなのであまり高くはないような気がしてます。
入れて長いけど、痛みもないので、癒着もしてないのかなと願ってます。
やはり抜くと言うと、他を勧められるのですね。

まやこさんは2回目のIプロテーゼと軟骨を抜いた後は、どうですか?低くなって物足りないですか?
もう自然な感じに戻ってますか?

悩みましたが、家族には内緒で抜き、テーピングされたとしても、上から物が落ちたとでも言ってなんとかごまかそうと思ってます。
不安ですけど。

来週一軒ですが、カウンセリングに行く予定です。
住まいが関東ではないので、病院探しも大変ですが、スッキリしたいので頑張ります。
また報告します。
ありがとうございます。

No.71 20/11/09 13:55
美容に興味あるさん65 

みかです。

ごめんなさい、昨日抜いたんですよね。
読み返したらきちんと理解してなかった事に気がつきました。

ここ最近、寝れないし食べらないしで。
色々調べては凄いストレスになってます。

まだ抜いたばかりで低くなってませんよね。
体調はどうですか?
お大事にして下さいね

No.72 20/11/09 15:22
美容に興味あるさん68 

みかさんへ

まやこです。
私も、気になって寝られない日々だったので、よく分かります!!

抜くだけでも不安なのに、家族に内緒で、となると、悩みが増えますよね(>_<)

私は、1泊2日で外泊して受けました。

術後は、個人差あると思いますが、経過報告させて頂きます↓

病院を出る時は、麻酔のせいもあり、眉間、鼻全体が腫れていたのと、注射の跡の赤い点々がありました。
テーピングは広範囲ではなかったので、マスクで充分隠れました。

片方、ガーゼの鼻栓していました。(翌日外してOK、もし鼻水等で当日取れてしまっても大丈夫との事でした。)

数時間で眉間の腫れは落ち着き、鼻の腫れと、鼻筋がうっすら青白くなった状態でした。

今日もまだ腫れと薄い内出血ありますが、少しずつマシになってきています。
(テーピングの中がどんな状態なのかわかりませんが)
マスクとメイクすれば、人からわからないと思います。

術後は、ホテルでひたすら安静にして、冷やしたり(鼻触るのは怖いので周囲を)、枕高くしたり、肌に効きそうなサプリ色々飲んだりetc、気休めかもしれませんが色々対策して過ごしました。

テーピングは3日間と言われていますが、自己責任で、今夜、帰宅ギリギリに取ろうと思っています…。
…本当は貼ったままの方が良いと思うので、怖いですけど…

またご報告させて頂きます(^-^)

No.73 20/11/10 15:01
美容に興味あるさん73 

>> 72 まやこさん、ありがとうございます。
貴重なお話を聞く事が出来て、少し落ち着きました。
体調はいかがですか?
腫れひきましたか?
早めのテーピングを取ってみてどうでしたか?

変形と聞き、凄く心配されたでしょうね。
気持ちが落ち着かなかったと思います。
でも癒着もなく、スッキリと取れて本当に本当に良かったですね。

麻酔は痛かったですか?
プロテーゼを入れたのは30年も前の事なのに、今でも麻酔の痛みと恐怖が蘇って来ます。
怖いけど頑張らなくちゃですね。

明後日、カウンセリングに行く事になりました。
手術経験の多い先生を見つけたので、とりあえず行って来ます。


まやこさん、お大事にして下さいね。
また報告します

No.74 20/11/10 15:35
美容に興味あるさん73 

すみません、また名乗り忘れました。
みかでした。

No.75 20/11/11 09:44
美容に興味あるさん68 

まやこです。

みかさん、有難うございます(^^)
みかさんは明日カウンセリングですね。
安心出来る先生だと良いですね!

こちらは、

一昨日の夜テーピングを剥がした時は、腫れで鼻全体が太くなっていて、正直「残念な顔」でしたが(笑)、テープ貼っていた部分には内出血等なかったです。

夜遅めに帰宅し、家族とは顔合わせませんでした。

昨日、まだ残念な顔(笑)でしたが、早起きしてメイクしておいたので気付かれず(^^)

夜は間接照明にしているので、帰宅した夫にも気付かれず。
メイクしたまま、なるべくじっくり顔を見られないよう、家事で動き回ったり、子供と遊んだりして過ごしました。

今日はだいぶ落ち着き、薄い内出血と少しむくんだ程度です。

朝、すっぴんでも夫は気付かず(早朝バタバタ出て行くので)、子供(幼稚園児)に「どうしたの?ここ変な色になってるよ?」と言われましたが、「ぶつけちゃったのー」と言ったら笑ってました。

全体的にシャープさはなくなりましたが、まだ高さは残っています。

先生から、私の場合、鼻先の皮膚が薄くなっているので、
腫れがひいた後、見た目には分からないと思うが自分で触ると鼻先が少しペコっとした感じになるかも、と言われています。
鼻筋も、触ると少しボコボコした感じになる人もいるようです。
私は、見た目に分からなければまぁ良いかな…と思っています。





No.76 20/11/11 10:11
美容に興味あるさん68 

みかさんへ

まやこです。

麻酔は、私は静脈麻酔で、全く痛みを感じなかったので、参考にならずすみません(^_^;

プロテ抜くだけなら、局所で頑張ったかもしれませんが、私の場合は軟骨の除去もあったので…

カウンセリングで先生に、静脈麻酔にすると、痛くない、怖くない、以外に何か違いがあるのか、しつこく聞いてみたんです。

そうしたら、
麻酔が効きにくく痛みを感じる人もいるので、(痛みでピクッと動いたりする)その際は、都度手を止めて麻酔を足しながら進めていく。ぶっちゃけ、眠っていてくれた方がスムーズに終わる。
でも、お金(3万)もかかることですし、局所で頑張るなら、それでも勿論大丈夫ですよ。

という感じでした。

私は、軟骨の剥離に時間かかる可能性を考えて、静脈麻酔にしました。

色々読んでいると、プロテ抜去だけの方は、局所でされた方が多そうですね。


みかさんも、良い方向に進むことをお祈りしています(^^)

No.77 20/11/13 16:13
美容に興味あるさん77 

みかです。
まやこさん、腫れはひきましたか?
その後はどうですか?

昨日カウンセリングに行って来ました。
カウンセラーの方がとても優しい人で、こちらが迷ったり色々質問しても嫌な顔せず、1時間以上お話をしてくれて、
執刀する先生も手術経験が豊富で、口数は少ないけどきちんと説明してくれたので、納得して25日に手術する予約をして来ました。

麻酔はその病院は鼻は全て静脈麻酔らしく、局所を選ぶ事は出来なかったのですが、32年も入れていて、取り出すのに長引くかもしれないし、超怖がりな私はそちらの方が良いのかな。
まやこさんの経験を聞いていたので、参考になりその点は迷いませんでした。

静脈麻酔はその日だるい感じでしたか?
手術には自転車と電車を使って行くので大丈夫かなと心配してます。
車でなければ大丈夫ですとの説明を受けましたが。

一歩進みましたが、とても緊張してます。
どんな顔に戻るのかと昔の写真を見ては不安で、その事ばかり考えちゃいます。

では、頑張って来ます。
また報告しますね。

No.78 20/11/14 08:30
美容に興味あるさん68 

みかさんへ

まやこです。
良さそうな病院、信頼出来る先生が見つかって本当に良かったですね(^^)

静脈麻酔、私が受けた病院は、事前に何時までに帰りたいか希望を聞かれ、特に無いですと言ったら、1時間半位ゆっくり休ませてもらいました。(基本は1時間位)

それでも、おそらく私は麻酔がなかなか抜けない体質?のようで、(局所麻酔した部分も長時間感覚が鈍いままでしたし)一日中眠くて、昼寝した上に夜もぐっすりでした。
(単に緊張で寝不足だったせいかも?ですけど。笑)

でも眠気だけで、足元が危ないという感じではなかったです。
自転車、大丈夫だと思いますが気をつけてくださいね!


さて、現在の鼻ですが…、

4日目位から腫れがかなりひいて、今はほとんどわからない位になりました。

鼻筋(上の方)は、若い頃よりも顔の肉が落ちて、目の周りが少し窪んだせいか、昔ほど低く見えない気がします。

軟骨で鼻先が「ツン」としていた部分は、丸くなり、鼻が少し短くなってしまいましたが、それほど大きく変わった感じはしません。

ただ、まだ鼻の下半分位、触ると痛いですし腫れも少し残っているのかな、と思うので、どこまで低くなってしまうのか不安ですけどf(^_^;

今のところ、許容範囲です(笑)

また変化があったらご報告しますね(^-^)

  • << 80 美容に興味あるさん79 みかです。 まやこさん、だいぶ腫れが引いて来ているようで良かったですね。 抜去手術の日程を決めたのに、陥没や癒着、変形など頭から離れず、食欲が無く、眠れない日々が続いてます。 ストレスでしょうか、口唇ヘルペスになってしまい、精神的に追い詰められてます。 痛みがないから癒着してないかな?(願) あまり厚みはないみたいだから大丈夫かな(願) そんな事の堂々巡りです。 この精神状態、ヤバイですね(涙) こちらでは長く入れられてた方もいらっしゃいますが、抜去後変形してしまった方や抜かなきゃ良かったって方が声がないのですが、大きく変形する事はあまり無いのでしょうか? 術後に鼻先を摘んだりしてる方もいらっしゃるようですが、それで直ったりするのでしょうか? どなたか教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

No.80 20/11/15 09:17
美容に興味あるさん79 

>> 78 みかさんへ まやこです。 良さそうな病院、信頼出来る先生が見つかって本当に良かったですね(^^) 静脈麻酔、私が受けた病院は、… 美容に興味あるさん79
みかです。

まやこさん、だいぶ腫れが引いて来ているようで良かったですね。


抜去手術の日程を決めたのに、陥没や癒着、変形など頭から離れず、食欲が無く、眠れない日々が続いてます。
ストレスでしょうか、口唇ヘルペスになってしまい、精神的に追い詰められてます。

痛みがないから癒着してないかな?(願)
あまり厚みはないみたいだから大丈夫かな(願)

そんな事の堂々巡りです。

この精神状態、ヤバイですね(涙)


こちらでは長く入れられてた方もいらっしゃいますが、抜去後変形してしまった方や抜かなきゃ良かったって方が声がないのですが、大きく変形する事はあまり無いのでしょうか?

術後に鼻先を摘んだりしてる方もいらっしゃるようですが、それで直ったりするのでしょうか?

どなたか教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

No.81 20/11/18 09:50
美容に興味あるさん68 

まやこです。
みかさん、大丈夫ですか?
心配なお気持ち、よく分かります(>_<)

私もずっと不安で、手術失敗する夢や、夫にバレる夢、病院にたどり着けない夢等、何度もうなされました。

でも、絶対抜くと決めて、予約日が近付いてからは、術後をどうやって乗り切るかを考える事に集中しました。

気休めかもしれませんが、眉ティント(すっぴん顔のカモフラージュ)や、落ちにくいコンシーラーやノーズシャドウ、軟らかい保冷剤を準備したり、
傷が少しでも早く治るための方法を調べたり(サプリや、カカオが良いと書いてあったので、カカオ高配合のチョコ等買ったり)して過ごしました。

変形について、私も何度も聞きましたが、
人が見ておかしいと気付くような大きな変形や陥没は、ゼロとは言い切れないが、ほぼないと言われましたよ。

基本的に元の顔に戻るだけだが、長年高い状態を見慣れてしまうと、「前はこんな顔じゃなかったはずだ!」と思う方や、物足りなさを感じて修正する方はいる、
とのことでした。

鼻尖縮小、気になりますよね。
私は、ダウンタイムが長くなるので諦めました。
万が一凹みが出たら、ヒアルロン酸かGメッシュ入れます。私は3回も手術していて、もうメス入れるのはリスキーなので。

参考にならないかもしれませんが、
みかさんが、少しでも、心身ともに良いコンディションで手術を受けられますように。

  • << 83 まやこさん、おはようございます。 みかです。 昨日、抜去して来ました。 本当に心配で手術前にも看護師に変形などの事を聞き、先生からはそんなに心配なら今日はやめますか?とまで言われてしまいました。 看護師から抜去は何度も見てますが、入れてて長い方でも変形した方は見た事はありませんよと聞きました。 まやこさんからも聞いてた事ですね。 静脈麻酔でしたので、術中の痛みや恐怖は全くありませんでした。 プロテーゼを見せて貰いましたが、3〜4㎜で石灰化もなく、綺麗なままでした。 看護師より、スッと抜けて早かったですよと言われました。 術後の腫れは目と目の間が紫に腫れてアバター顔でしたが、昨晩45度位のほぼ座る感じでずっと冷やして寝たのでだいぶひきました。 でもまだコアラの鼻みたいですけど。 あと、病院よりシンエックという回復サプリが処方されました。4日分5000円でした まやこさんからカカオが良いと聞き、ずっと高カカオのココアを飲んでます。 まだ鼻は腫れてるし、目の周りもアザに変わりそうだし、腫れがひいた鼻がどんな風になるのかの心配はありますが、気持ちはスッキリしてます。 続きます。

No.82 20/11/22 05:29
美容に興味あるさん79 

>> 81 まやこさん、レスありがとうございます。
みかです。

変形の事を思うと震えが止まらなくなり、一時はこれで手術が出来るのかなと思う程でした。

カウンセリングでは、抜いてみないと術後どうなるか分からないと説明されていたので心配しましたが、人が見て分かる程の大きな変形はないと聞き、少し安心しました。

カカオが良いんですね。
柔らかい保冷剤も早速買って来ます。
手術日が迫りめちゃくちゃ緊張していますが、頑張って行って来ます。

まやこさん、本当にありがとうございます。

また報告しますね。

No.83 20/11/26 10:25
美容に興味あるさん79 

>> 81 まやこです。 みかさん、大丈夫ですか? 心配なお気持ち、よく分かります(>_<) 私もずっと不安で、手術失敗する夢や、… まやこさん、おはようございます。
みかです。

昨日、抜去して来ました。
本当に心配で手術前にも看護師に変形などの事を聞き、先生からはそんなに心配なら今日はやめますか?とまで言われてしまいました。
看護師から抜去は何度も見てますが、入れてて長い方でも変形した方は見た事はありませんよと聞きました。
まやこさんからも聞いてた事ですね。

静脈麻酔でしたので、術中の痛みや恐怖は全くありませんでした。

プロテーゼを見せて貰いましたが、3〜4㎜で石灰化もなく、綺麗なままでした。
看護師より、スッと抜けて早かったですよと言われました。

術後の腫れは目と目の間が紫に腫れてアバター顔でしたが、昨晩45度位のほぼ座る感じでずっと冷やして寝たのでだいぶひきました。
でもまだコアラの鼻みたいですけど。

あと、病院よりシンエックという回復サプリが処方されました。4日分5000円でした
まやこさんからカカオが良いと聞き、ずっと高カカオのココアを飲んでます。

まだ鼻は腫れてるし、目の周りもアザに変わりそうだし、腫れがひいた鼻がどんな風になるのかの心配はありますが、気持ちはスッキリしてます。


続きます。

  • << 85 プロテーゼの事は、32年入れていて今まで何度か気にはなっていましたが、抜去という選択はこちらのサイトを見つけた3週間前位でした。 レスをし、まやこさんよりお返事頂いた事で勇気を貰い、スピード抜去出来たと思ってます。 心から感謝しております。 ありがとうございました。 こちらのサイトは、誰にも相談出来ず不安で震えが止まらなくなり、不眠で食事も喉を通らなかった時の心の支えになったので、どなたかのお役に立てたらと思い、腫れがひくまでの経過をお知らせしたいと思っております。 また報告しますね。

No.85 20/11/26 10:42
美容に興味あるさん79 

>> 83 まやこさん、おはようございます。 みかです。 昨日、抜去して来ました。 本当に心配で手術前にも看護師に変形などの事を聞き、先生から… プロテーゼの事は、32年入れていて今まで何度か気にはなっていましたが、抜去という選択はこちらのサイトを見つけた3週間前位でした。
レスをし、まやこさんよりお返事頂いた事で勇気を貰い、スピード抜去出来たと思ってます。
心から感謝しております。
ありがとうございました。

こちらのサイトは、誰にも相談出来ず不安で震えが止まらなくなり、不眠で食事も喉を通らなかった時の心の支えになったので、どなたかのお役に立てたらと思い、腫れがひくまでの経過をお知らせしたいと思っております。

また報告しますね。

No.86 20/11/26 14:08
美容に興味あるさん68 

まやこです。

みかさん、手術が無事終わって良かったですね!!
石灰化も無かったんですね(^^)
気になっていたので、安心しました(^-^)

コアラみたい、まさに私もそうでした!
早く腫れがひきますように…。
安静に、お大事になさってくださいね。

私の方は、腫れていた部分、幅も高さも小さくなり、全体的に鼻が縮小された感じになりました。

まだ鼻先をつまむと少し痛いのと、溶ける糸(2週間位で取れるはず)が、残っています。(本日18日目です)

先週、術後検診で「まだ腫れていておかしくない時期なので、これからもっと低くなるのかどうかは、正直わかりません。完全に落ち着くのは3ヶ月~半年位。」
と言われましたが、プロテが入っている様々な不安から解放されて、気持ちはスッキリしています。

こちらの掲示板には、病院でなかなか聞けないリアルな情報が沢山あって、本当に救われました。

誰にも話せず1人で抱えていた事だったので、みかさんとお話出来たことも、とても嬉しかったです。
有難うございました(*^-^*)

また変化があれば、ご報告させて頂きたいと思います!

  • << 88 まやこさん、おはようございます。 みかです。 順調に腫れも引いているようで安心しました。 術後18日でもまだ痛みがあるんですね。 溶ける糸はまだ完全に溶けてないんですか。 看護師から2週間位で溶けると聞いていたので、まやこさんからお聞きしてなかったら、溶けるのを待つしかないと分かってても焦ってたと思います。 ありがとうございます。 術後検診に行かれたとの事ですが、何かしましたか? 私の病院は特に術後検診は設けていなく、何か有れば連絡したらいつでも見ますとの事でした。 やはり行った方が良いですか? 私の腫れは、まだコアラ鼻です。 正面から見たら分からないのですが、下から見ると目の下辺りに厚さ2.3ミリ程?の三角形の腫れがあります。これがあざや黄色に変わるんでしょうか? 鼻自体も丸みを帯びて、ブタ鼻気味です(苦笑) 小鼻を触ってみたら、今まではプロテーゼも少し動いてたなーと、当たり前の事がとても新鮮に思えました。 こんな腫れた顔でも、不安がなくなったせいか、よく眠れるし食欲も戻って来てます。 完全にひくまで3か月〜半年はかかるんです ね。 マスク生活もまだまだ続きそうですし、その間にメイク術を色々研究します。 まやこさんに教わった眉ティントも購入しようと思ってます。 ではお大事にして下さいね。 また報告しますね。

No.88 20/11/27 10:02
美容に興味あるさん79 

>> 86 まやこです。 みかさん、手術が無事終わって良かったですね!! 石灰化も無かったんですね(^^) 気になっていたので、安心しました(… まやこさん、おはようございます。
みかです。

順調に腫れも引いているようで安心しました。
術後18日でもまだ痛みがあるんですね。
溶ける糸はまだ完全に溶けてないんですか。
看護師から2週間位で溶けると聞いていたので、まやこさんからお聞きしてなかったら、溶けるのを待つしかないと分かってても焦ってたと思います。
ありがとうございます。

術後検診に行かれたとの事ですが、何かしましたか?
私の病院は特に術後検診は設けていなく、何か有れば連絡したらいつでも見ますとの事でした。
やはり行った方が良いですか?

私の腫れは、まだコアラ鼻です。
正面から見たら分からないのですが、下から見ると目の下辺りに厚さ2.3ミリ程?の三角形の腫れがあります。これがあざや黄色に変わるんでしょうか?
鼻自体も丸みを帯びて、ブタ鼻気味です(苦笑)
小鼻を触ってみたら、今まではプロテーゼも少し動いてたなーと、当たり前の事がとても新鮮に思えました。
こんな腫れた顔でも、不安がなくなったせいか、よく眠れるし食欲も戻って来てます。

完全にひくまで3か月〜半年はかかるんです
ね。

マスク生活もまだまだ続きそうですし、その間にメイク術を色々研究します。
まやこさんに教わった眉ティントも購入しようと思ってます。

ではお大事にして下さいね。

また報告しますね。

No.89 20/12/10 22:14
美容に興味あるさん68 

みかさんへ

まやこです。
バタバタしていて、すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません!

順調に回復していらっしゃいますか?

こちらは、1ヶ月を過ぎましたが、まだしぶとく糸が残っている(溶けかけてきています)のと、鼻先がまだ少し痛いです。
痛みは、片方だけ(切った側)なので、時間が経てば良くなるかなぁと思い、なるべく気にしないように過ごしています。

術後検診は、顔を見ただけ(傷を見る事もなく)で、問題なさそうですね、と言われ、腫れや痛みは必ず消えますからと言われ、質問したい事を聞いて終わったので、気になることが特になければ必要ないかもしれません。

すっぴんは、やはりプロテがなくなりぼんやりしましたが、メイクしたらバレない程度ですし、幸い(と言うと不謹慎ですが!?)外ではマスク生活なので、この時期に抜去出来て良かったと思っています(^^)

因みに、最近両親に会いましたが、全く気付かれませんでした。

痛みが無くなったら、思い切り鼻を動かしてみたいです(笑)
鼻を高くする整体?矯正?も気になってます。(手術から半年以上経たないと受けられないようですが)

また変化があれば、ご報告させて頂きます。

みかさんも、お大事になさってください(^^)

  • << 91 まやこさん、こんばんは。 みかです。 順調に回復しているようで安心しました。 術後検診で確認出来るのは、やはり良いですよね。 ご両親にもバレなかったんですか、ビックリですね。 私も、糸は一つかな?二週間目位にボロっと取れたのですが、今も少し鼻の中に残ってます(苦笑) 痛みは怖くてあまり触れてないんですけど殆どありません。 三角の腫れがあったので、紫や黄色のあざにはなるのかなと思ってたんですがありませんでした。 ただ鼻先に注射をした一箇所が、小さいニキビ跡みたいに残っています。 あとマスクで押されてると、少し形付くので、口にもワイヤーのあるマスクを付けてます。 多分まだ腫れが完全に取れてないからですかね。 手術前に眉間のサイズを測っていたんですが、変化してないんですよねー。 不思議です。 本当に不謹慎ですが、マスク生活中に抜去 しちゃってタイミング良かったと思ってます。 整体とか良いですよね、私もしたいです。 私はフェイシャルエステに行きたいです。 ブライダルエステすらバレるのを恐れて、一回しか行けませんでしたし、リラックスしてフェイシャルエステするのが長年の夢でした(笑) また報告しますね。 お大事にしてくださいね。

No.91 20/12/16 18:25
美容に興味あるさん79 

>> 89 みかさんへ まやこです。 バタバタしていて、すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません! 順調に回復していらっしゃいますか? … まやこさん、こんばんは。
みかです。

順調に回復しているようで安心しました。
術後検診で確認出来るのは、やはり良いですよね。
ご両親にもバレなかったんですか、ビックリですね。

私も、糸は一つかな?二週間目位にボロっと取れたのですが、今も少し鼻の中に残ってます(苦笑)
痛みは怖くてあまり触れてないんですけど殆どありません。
三角の腫れがあったので、紫や黄色のあざにはなるのかなと思ってたんですがありませんでした。
ただ鼻先に注射をした一箇所が、小さいニキビ跡みたいに残っています。
あとマスクで押されてると、少し形付くので、口にもワイヤーのあるマスクを付けてます。
多分まだ腫れが完全に取れてないからですかね。
手術前に眉間のサイズを測っていたんですが、変化してないんですよねー。
不思議です。


本当に不謹慎ですが、マスク生活中に抜去
しちゃってタイミング良かったと思ってます。

整体とか良いですよね、私もしたいです。
私はフェイシャルエステに行きたいです。
ブライダルエステすらバレるのを恐れて、一回しか行けませんでしたし、リラックスしてフェイシャルエステするのが長年の夢でした(笑)


また報告しますね。

お大事にしてくださいね。

No.93 21/09/14 06:04
美容に興味あるさん93 

私も30年入れているものを抜きたいと色々検索してこちらにたどり着きました!
まだカウンセリングにも怖くてなかなか行けないんですが、この一年、プロテーゼがすごく浮き出てきて、自分で鏡を見るのも嫌な日々です。
先輩方の勇気をもらって、来週にでもカウンセリング行ってこようと思います。
もうこちらは皆さん見ていらっしゃらないですよね( ; ; )

No.95 21/12/16 13:00
美容に興味あるさん94 

>> 93 私も30年入れているものを抜きたいと色々検索してこちらにたどり着きました! まだカウンセリングにも怖くてなかなか行けないんですが、この一年… 大丈夫。

No.96 23/03/07 02:53
美容に興味あるさん96 

誰か見てる方いらっしゃいますか?
明後日20年物のプロテーゼを抜いてきます。不安です!

No.97 23/03/12 16:22
美容に興味あるさん97 


どうでしたか?私も長年入っているプロテーゼ、抜きたいです。

No.98 23/04/21 22:37
美容に興味あるさん98 

20年ものを抜いた者です!
抜いて1ヶ月経ちました!
やはり鼻先が少し凹んでプニプニしています。あと溶ける糸がなかなか溶けずまだ残っています!

No.99 23/04/24 22:51
美容に興味あるさん97 

>> 98 97です。
お疲れ様です。
術後は腫れましたか??周りの人の反応はいかがでしょうか。私は来月抜去予定です。15年ものです。

No.100 23/05/29 00:20
美容に興味あるさん100 

>> 99 術後は一週間程でハレがひきました!
旦那さんは何も言ってこないですし、職場はマスクしてますので分からないです! 鼻先の凹みが少し気になりますが極端に不自然な感じではないと思います。97さんはもう抜去されましたか?

  • << 101 97です。ちょうど2週間前に抜去しました‼️30代後半なんですが、皮膚が薄くなってきて、鼻筋の不自然さとプロテーゼの圧迫感が嫌で抜去したのですが、抜いて顔も心もスッキリしました!!今は不自然さも圧迫感もゼロです。抜く前は不安だったけど、今ではもう過去の話です。主人には抜去して一週間してから会ったのですが、全く気づいていないようです。高いお金出してプロテーゼ入れて、またお金払って抜いて、完全なるアホな若気の至りだったな。埋没法抜糸も同時にしたのですが、もう二度と異物は入れません。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧