注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

鼻プロテーゼ抜去 30年以上

レス103 HIT数 22740 あ+ あ-

匿名さん
23/06/07 13:46(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去を考えてる人、既に抜去した人で 30年以上入れてた人とやり取りしたいです
宜しくお願いします!

No.2941514 19/10/28 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/19 18:13
匿名さん1 

30年は入れてませんでしたが25年L型プロテーゼを入れていました。今日、除去して来ました。

No.2 19/11/21 17:56
匿名さん2 

>> 1 レス有難うございます!
一昨日拔いてこられたんですね。
きっと、晴れ晴れした気持ちでしょうか❓
まだ腫れは残ってらっしゃっても、ここ迄行き着くにはいろいろあったと思います!
私もこれから抜去の予定です!
いろいろお話しをしたいと思います!
よろしくお願いします!

No.3 19/11/21 22:08
匿名さん1 

>> 2 こちらこそです。今は少しだけ腫れはありますが、言われる通り早く抜いておけば良かったと思っています。休みは1日だけ取り、今日から素っぴんにマスクして仕事をしています。会社の人には何も言われず(笑)痛みもなく普通に生活しています。ただ、抜糸までは洗顔が出来ないのが辛いです。抜糸は25日の月曜日の予定です。私の場合は綺麗なカプセルが出来ていたみたいで、抜いたことを先生がもったいないと言われていました(苦笑)
若いときは良かったのですが
年と共に鼻だけ目立つようになりました。
今年に入ってから3人に「鼻が綺麗すぎるけど整形?」と言われてしまい自分でも写真を見るたびに鼻だけ劣化していないと気にするようにぬりました。
今は本当に取って良かったと思っています。
手術で痛いのは麻酔だけでしたよ(^-^)

No.4 19/11/25 20:57
匿名さん4 

私は32年入れてます。
今の所なんの問題もないのですが、歯医者のレントゲンやら耳鼻科のレントゲンなどでばれるのではないかと不安で、取ろうか悩んでいたところ、こちらのサイトを見つけました。
カウンセリングに行こうと思っている最中です。長年入れているのと、かなり厚みがあるのでとても心配です。

No.5 19/11/26 12:25
匿名さん1 

そのお気持ちとても、分かります。
私もプロテーゼを抜くまでは耳鼻咽喉科や
歯科ではビクビクしていました。
とくに歯科はライトをあてながらの治療なので。(^^;
(プロテーゼ浮き出て見えないかとか、入れた傷跡分かるのでは?みたいに)

昨日、無事に抜糸が終わり今日から
洗顔、お化粧可能になりました。
腫れは酷くはありませんでしたが、
鼻の周りおでこの部分の皮膚が
薄く黄色に変色しています。
数日で消えると思います。
痛みは触らなければ全く感じません(^-^)

長く入れていると色々と考えますよね。(TДT)
今回、私は摘出しましたが年相応のプロテーゼに入れ替えた方が綺麗とは言われました。

が、もうメンテナンスなどしたく
なかったので元の鼻に戻しました。

私が入れていたプロテーゼも
自分が思っていたよりも厚みが
ありました。

今はとても、満足しています。
カウンセリングで色々とお話、聴けると
良いですね🍀🍀🍀

No.6 19/11/28 10:34
匿名さん6 

無事に手術が終わり、腫れもなさそう良かったですね。羨ましい限りです。
プロテーゼは何ミリでしたか?
私は10代で入れたので医師の言うままかなり高いものを入れてしまいました。取った後のことを考えると怖ろしく、前に進めません。
相談にいくだけでも勇気がいりますね。

No.7 19/11/28 15:47
かのこ ( luWy9 )

私も長年入れてるプロテーゼの抜去を考えていて手術してくださる病院を探しています。
入れるときもどのように評判の良い病院を探せば良いかなどわからず入れたのですが抜くのもかなり不安で迷っています。
メール相談はしたのですが病院によって質問の回答がなくとにかくカウンセリングにきてくださいとだけ返信されたところや丁寧な電話をいただけたのですがびっくりするほどの料金提示で途方にくれてます。

皆さんがどちらの病院で施術なさりいくらかかったか、その後の様子や通院、丁寧な医師を知りたいです。

よろしくおねがいします。

No.8 19/11/28 16:02
匿名さん1 

No.6さん
厚みについてなのですが、私も医師の言われるままに入れたので何ミリを入れたかは聞いていません。入れたのは20代前半です。

ただ、取り出した後、術中に見せてくれました。抜糸の時にも滅菌したプロテーゼ触らせてもらいました。触った感じは厚みは4、5ミリあった感じはします。

私も除去する前はとても不安でした。
高さが無くなって鼻先が潰れて
酷い鼻になるのではないかと。(TдT)
まだ、抜いて一週間ちょっとですが
そこまで自分では潰れた感じはしません。

まだ、腫れも残ってますし皮膚も
黄色い箇所があるので(^^;💦
ただ、日々落ち着いて来ていて黄色に
なった箇所も額から鼻先に落ちて来ていて
もうすぐ消えそうです。

プロテーゼ取る前は本当に色々と悩まれると
思います。
親身になって相談出来、腕の良い先生と
巡り会えると良いですね(^-^)

No.9 19/11/28 16:19
匿名さん1 

かのこさん
こんにちは。鼻のプロテーゼ除去考えていらっしゃるのですね。

私もカウンセリング、電話したり
実際に行ったりしました。

カウンセリングに行った
ある美容外科では、抜いたら
鼻の形が潰れると言われ
I型プロテーゼと鼻先に軟骨等を入れる
入れ替え修正を薦められました。
が、私はもう入れたくなかったので
そちらの美容外科は止めました。

もう一ヶ所の美容外科では、25年も
入れていると鼻の中で組織と癒着して
いる可能性があると言われ(TДT)
抜くのに時間も要するかもしれないと
言われました(|||´Д`)

結局、入れてもらった病院で
入れてもらった先生に抜いてもらいました。
その先生も入れ替え(L型プロテーゼ)
を薦められました。鼻を低くする再手術です。

私の場合、看護師さんが、とても話しやすく
先生とのカウンセリング後に
やはり入れ換えは嫌なこと、抜いたら
どんな感じになるか相談して
私の抜きたい意思を先生に伝えてもらいました。
抜く費用は10万円かかりませんでした。
入れた病院でしたので。他院扱いだともう少し
高いみたいです。

私は抜いていただいた先生はとても
腕が良いと思っています。
他院で云われたような鼻の癒着もなく
短時間で抜けましたし、腫れも少なく
術中の痛みも術後の痛みも
ほとんど無かったからです。

何でも相談出来る腕の良い医師に出逢えると
良いですね(^-^)

  • << 11 返信ありがとうございます。 かのこです。 登録などでうまく名前が反映されず匿名になってます、すみません。 プロテーゼいれる手術をされた病院で抜去の手術されたのですね。 私の場合、入れたときの状況もあまりよくなかったのでできれば丁寧に話を聞いてくださり施術してくださる医師がいればいいなとこちらでコメント入れさせていただきました。 不安だけで頭が一杯なのですが皆さんの話を聞かせていただこうと思います。

No.11 19/11/28 18:07
匿名さん10 

>> 9 かのこさん こんにちは。鼻のプロテーゼ除去考えていらっしゃるのですね。 私もカウンセリング、電話したり 実際に行ったりしました。 … 返信ありがとうございます。

かのこです。
登録などでうまく名前が反映されず匿名になってます、すみません。

プロテーゼいれる手術をされた病院で抜去の手術されたのですね。
私の場合、入れたときの状況もあまりよくなかったのでできれば丁寧に話を聞いてくださり施術してくださる医師がいればいいなとこちらでコメント入れさせていただきました。

不安だけで頭が一杯なのですが皆さんの話を聞かせていただこうと思います。


No.12 19/11/29 12:53
匿名さん1 

かのこさん。
入れた病院はあまり良くない感じだったのですね。
電話やメールでカウンセリングは出来ますが
やはり、きちんと観てもらうのが一番良いと思います。
行ってみないとその病院の雰囲気や先生との
相性も分からないと思いますので…。

私も実際にカウンセリングで鼻を触診され
鼻の上からですがプロテーゼがどんな状態か
診てもらいました。

鼻を触るのですから、病院の雰囲気や先生の技術力も大事ですし気になりますよね。
かといってあまりにも金額が高額すぎても
懐事情もありますし…。
ただ、やはり色んな事情を踏まえて
自分がここならと思える病院を探すのが
先決だと思います。

良い病院と巡り合えると良いですね(^-^)

  • << 14 ありがとうございます。 そうですよね、何件か皆さんの情報と自分でホームページ等を見て[ここが良いかな?]と思えるところをいくつかピックアップしました。 私の場合、鼻の内側に軟骨かプロテーゼかが手術当初からあるので余計に不安です。新橋の十●病院がよいかな?とも思ったのですが今の院長は前に自分で個人病院されたのにそこを閉めてあらたに十●の方で院長されてて…また不安(-_-;) もう少しこちらでお世話になりながら3月までには手術し終わりたいです。

No.13 19/12/01 20:56
匿名さん13 

こんばんは ここの部屋を立ち上げさせてもらったものです。
有難うございました。
最初は誰も来なかったのですが、しばらくお留守している間に
いろいろな方が来て頂いてお話をお伺い出来て、良かった。

プロテーゼ抜去というお部屋はナンバー7迄続いているのは知ってましたが
私の場合はかなり長い時間入れていたので、どうしても同じ立場の方々と
お話しがしたかったので、それが願いかなってほっとしてます。

私はいよいよ今年の年末には抜去する決心がつきました。
ここに行き着くまでには、医師からは「やらない方が良い。絶対わかるから。」
とか抜く必要性のないようなことを言われてたりして、断念したりしてましたが・・・
去年くらいから一段と石灰化が進み、鼻根のところがぶつぶつが触るとはっきりとしてきて
若い頃とは違い、皮膚が薄くなるにつれ 鼻だけが浮き出てるようで
自分が知ってるだけに自然じゃないよなあと思うことが強くなってきました。
鼻根が白くなったのは去年くらいからかな。そして鼻の背中が白くなってきた今年は
それを知った時は、破れたらどうしようと不安いっぱいになりました。
皆さんのお話を聞いて大丈夫と気持ちを強く持てました。
是非是非、たくさんこちらでお話ししましょう。

よろしくお願いします。

  • << 15 かのこです。 最近こちらを見つけ同じ悩みを抱えている方々とやっとお話ができるようになりました。 他にも探していましたがどこにも情報はなくてSNSでも抜去のことはひとつ、ふたつしか見つけられず…しかも[症例]として病院での修正をかねたものなので[抜去のみ希望する]私にはあまり参考にはなりませんでした。 さーっぱり情報無知のというのもありますがリアルタイムな美容外科の情報、ぜひ教えてください。 情報を知りたいというのもありますが同時に不安から救われる気もしてます。

No.14 19/12/02 21:17
匿名さん10 

>> 12 かのこさん。 入れた病院はあまり良くない感じだったのですね。 電話やメールでカウンセリングは出来ますが やはり、きちんと観てもらうのが… ありがとうございます。
そうですよね、何件か皆さんの情報と自分でホームページ等を見て[ここが良いかな?]と思えるところをいくつかピックアップしました。
私の場合、鼻の内側に軟骨かプロテーゼかが手術当初からあるので余計に不安です。新橋の十●病院がよいかな?とも思ったのですが今の院長は前に自分で個人病院されたのにそこを閉めてあらたに十●の方で院長されてて…また不安(-_-;)

もう少しこちらでお世話になりながら3月までには手術し終わりたいです。

No.15 19/12/02 21:25
匿名さん10 

>> 13 こんばんは ここの部屋を立ち上げさせてもらったものです。 有難うございました。 最初は誰も来なかったのですが、しばらくお留守している間に… かのこです。

最近こちらを見つけ同じ悩みを抱えている方々とやっとお話ができるようになりました。
他にも探していましたがどこにも情報はなくてSNSでも抜去のことはひとつ、ふたつしか見つけられず…しかも[症例]として病院での修正をかねたものなので[抜去のみ希望する]私にはあまり参考にはなりませんでした。

さーっぱり情報無知のというのもありますがリアルタイムな美容外科の情報、ぜひ教えてください。

情報を知りたいというのもありますが同時に不安から救われる気もしてます。

  • << 24 いずみです。 かのこさんも頑張れ!! わからないこととか不安に思ってる事とか どんどんここで吐き出してくださいね。

No.16 19/12/02 23:56
匿名さん1 

こんばんは。主さん。年末に
除去されるのですね。
本当に色々と 悩まれての決断だと思います。
長年入れていると本当に悩みますよね。
石灰化もあるとの事ですが、除去しなければ
ずっと悩みは続きます。
一刻も早く、身体面も精神面も回復
出来る事、祈ってます。

私は除去をしてから二週間、経過しました。
黄色に変色していた皮膚はほとんど
分からなくなりました。
抜糸をしてから自分の鼻の写真を
取り除去前の写真と比較しました。

L型のシャープなラインはなくなりましたが
自然です。
(まだ、本当には腫れは引いて
ないかも知れませんが)

鼻先が丸くなりましたが
抜く前の悩みに比べれば非になりません。
もっと低くなるかもしれませんが
今の鼻が好きです。

若い時には、歳を重ねた自分を
想像出来ませんでした。
歳を重ねて初めて自分の鼻の歪さ
若気の至りに気付き後悔する日々(苦笑)

今は勇気を出して除去したこと本当に
良かったと日々感じています。

私の意見が、皆さんに少しでも
お役に立てれば幸いです。

No.17 19/12/03 10:21
匿名さん17 

匿名1さん。
主です。名前を いずみ とします。
本当に実際抜去された方とお話しできて、そして良い方向に行ってることを知り
とても勇気づけられます。
そして、皆さんからのこの部屋でいろいろお話や相談をして頂き
助け合っていきましょう。
よろしくお願いします。
ちなみにこの いずみ は昔リカちゃん人形が流行った頃、リカちゃんではなく
クールないずみちゃん人形を買ったことでつけてみました。

匿名1さんは、どちらのクリニックでやられたのですか?
10万円というのは羨ましいです。

いずみ

No.18 19/12/03 12:58
匿名さん18 

匿名1さん

いずみです。
麻酔は局部麻酔でしたか。私も局部麻酔でやります。
その方が、呼吸が止まったりとかというアクシデントを避けられるそうみたいですね。
夫には前から打ち明けてますので、一緒に着いて来てもらって、終わったらガードして
もらって家に帰るつもりでいます。

匿名1さんがおっしゃるとおり、毎日不安でどうしようと、いつやるかもしれないからと
好きな趣味も満足に出来ずにいたりもしました。
これで、すっきりさせて迷いの無い清々しい人生を再スタートさせたいと思います。

今回の先生は、難しい手術では無い。
修正するには若くないから、このままでいいんじゃないという言葉も頂きました。
大丈夫!!
元のお鼻より、ちょっと低くなっても構わない。
とにかく、何も入れていない。天然のお鼻がいいです。

No.19 19/12/03 23:46
匿名さん1 

こんばんは。いずみさん。クールないずみちゃん人形、私も持っていました。(笑)

私が抜去したクリニックは
個人の美容外科です。
大手の美容外科にもカウンセリング
相談に何件か行きましたが、金額面や
自分の中での信用度もあり
入れていただいた個人の病院で
手術しました。

先生は最初は、やはり自分の技術に自信を
持たれていて抜く事に反対されましたが
実際に手術になると、きちんと対応
していただけました。

麻酔は局所麻酔でした。
最初に塗る麻酔薬を塗布され30分くらい
時間を置いてから手術になりました。
看護師さん曰く昔より麻酔の注射の針が
細くなっているので腫れにくいとの
事でした。(あくまでも昔に比べてです)

でも、最初の麻酔は正直痛かったです(>_<")
たぶん5回は注射したのではないかと…。
途中から注射の麻酔が効き
触られているけど痛みは全く
有りませんでした。

入れた時は凄く喉に血が流れる感覚があり
ゴクゴク飲んだ気がしたのですが
(うろ覚えでスイマセン(≡人≡;))
抜く時は、入れた時よりも血が喉に流れて
来ない感覚でした。

私の場合、出産が難産だった事もあり
今迄生きて来て一番痛い思いをしたので
今回の抜去手術が軽減された感覚
なのかもしれません💦

痛み止めの術前に薬を飲みました。
術後にも飲みましたが翌日は
飲まなくても痛みはなかったので 
渡された抗生物質は服用しました。

理解のある優しい旦那様ですね(^^)
私も抜く前は不安で一杯でした。が!
今の鼻をいずみさんに見てもらいたい
位です。

やはり見た目もありますが
精神的な不安から解消されると
違います!人と目を合わせて話す事が
やっと出来るようになりました。
今迄は鼻を気にし過ぎて人の目が
怖かったのです。

もう12月です。年末まであと少し。
色々と考える部分は有るかも知れませんが
頑張って下さいね!(^ー^)
同じ悩みを持っていました。
きっと解決出来ますよ。
応援しています。q(^-^q)
p(^^)q

No.20 19/12/04 17:18
匿名さん20 

>> 19 いずみです。
返信有難うございます。
とても、心強いです。
徳1さんがどんどん前向きになって、いろんなことをチャレンジする姿が見えるようです。

きっと、明るくて前向きな方なんだと思います。
私はこの部屋立上て本当に良かった。
徳1さんに出会えて。

そしてこのサイトに感謝します。
これからも、ちょくちょくお話ししてくださいね。

心の支えですから。

No.21 19/12/05 10:00
匿名さん21 

徳1さん

いずみです。
抜去したあとは、テーピングとかされましたでしょうか?
しないというクリニックもありました。
私の知りうる範囲では、形を整えるため。

既に、抜去された徳1さんはどうでしたか?

No.22 19/12/05 15:30
匿名さん1 

いずみさん。こんにちは(・∀・)ノ

私は抜去後、テーピングされました。
先生がした方が、鼻の形がきれいになると言われ4日間は頑張って貼ったままでした。
さすがに4日間、貼付したままだと
顔の油脂でテーピングの部分が剥がれて来て
剥がしました。

担当の先生からは
貼れるだけ貼っておいてとの事でしたよ。
(^-^)
その後、自分でテーピングし直そうかと
思ったのですが病院の看護師さんに
確認すると自分で下手にテーピング
しない方が良いと言われて
剥がしたままでたよ。

たしかに以前より、よく笑うように
なりましたよ!(o´▽`o)ノ
(それだけ鼻の事が重荷だったのだと思います)

No.23 19/12/05 16:41
美容に興味あるさん23 

>> 22 匿1さん、有難う!
やはり、テーピングは鼻の形を整えるんですね。
私のやるところでも、先生がそうおっしゃってました。
3日程テーピングすると整えられると。
他で、テーピングなんてしないよというところもあったので・・・・
お聞きしたのです!

やっぱりテーピングした方がいいですね。
匿1さんも、お名前何かつけて欲しいなあ。

その方がもっと話しやすい。

でも、匿1さんがいて私は嬉しい。良かった(*^-^*)

No.24 19/12/05 16:43
美容に興味あるさん23 

>> 15 かのこです。 最近こちらを見つけ同じ悩みを抱えている方々とやっとお話ができるようになりました。 他にも探していましたがどこにも情報は… いずみです。

かのこさんも頑張れ!!
わからないこととか不安に思ってる事とか
どんどんここで吐き出してくださいね。

  • << 26 いずみさん 声かけありがとうございます! とても嬉しく思います♪ 全くどこにいけばよいのか分からず… 皆さんの話をずっと読んでました。 カウンセリングの前にメールでいくつか相談もしてますがホームページに費用記載のないところ(池●)は[来てくれないと費用も出せない]という電話で、病院に行くこと自体にまだ腰が重く勇気がなくて気にしすぎのせいなのか鼻が痛く感じてしばらく過ごしていました、、 テーピング必要ですよね 鼻がへこむとか形も崩れるとか医師が書いているものもあり、それを目にするとやはり抜去だけ希望する人に対してでも丁寧に対処してくれるところが良いです。 星の数ほどある病院からカウンセリングしてみようと思えるところを探し当てられるか、、 最初希望してたところが美容外科歴が2から3年という医師だったり、個人病院やめて大手の院長になっていたりで受け取りかたがネガティブなので[それってダメなのかなぁ?]と言う感じなのです。 気になっているのは、シ●● 六本木の元十●の先生と●川のT先生です。 ●川は、あまりよい噂を聞いたことがないのでどうなのかわかりませんが。 長々と書いてしまいすみませんでした。皆さんの会話、ちゃーんと読んでます♪ 気にしてくださりありがとう♪

No.25 19/12/05 16:48
美容に興味あるさん23 

いずみです。

急にハンドルネームが自動的に美容に興味あるさん23ってつけられました^_^;
でも、いずみだよ(*^-^*)

No.26 19/12/07 12:20
匿名さん10 

>> 24 いずみです。 かのこさんも頑張れ!! わからないこととか不安に思ってる事とか どんどんここで吐き出してくださいね。 いずみさん

声かけありがとうございます!
とても嬉しく思います♪

全くどこにいけばよいのか分からず…
皆さんの話をずっと読んでました。

カウンセリングの前にメールでいくつか相談もしてますがホームページに費用記載のないところ(池●)は[来てくれないと費用も出せない]という電話で、病院に行くこと自体にまだ腰が重く勇気がなくて気にしすぎのせいなのか鼻が痛く感じてしばらく過ごしていました、、

テーピング必要ですよね
鼻がへこむとか形も崩れるとか医師が書いているものもあり、それを目にするとやはり抜去だけ希望する人に対してでも丁寧に対処してくれるところが良いです。

星の数ほどある病院からカウンセリングしてみようと思えるところを探し当てられるか、、

最初希望してたところが美容外科歴が2から3年という医師だったり、個人病院やめて大手の院長になっていたりで受け取りかたがネガティブなので[それってダメなのかなぁ?]と言う感じなのです。

気になっているのは、シ●● 六本木の元十●の先生と●川のT先生です。

●川は、あまりよい噂を聞いたことがないのでどうなのかわかりませんが。

長々と書いてしまいすみませんでした。皆さんの会話、ちゃーんと読んでます♪

気にしてくださりありがとう♪

No.27 19/12/07 12:22
匿名さん10 

>> 26 No26は

かのこです。
名乗るの忘れてしまいました<(_ _*)>

No.28 19/12/07 19:13
匿名さん13 

いずみです!

かのこさん、こんばんは。(*^_^*)
本当にクリニック沢山ありますものね。
ネットの書込みや口コミはどこまでかもわかりません。
それでも、情報収集はネットでするしかありませんね。
なかなか美容整形のこととは簡単に周りの人に相談できるものじゃないから。

良かれと思うところは、どんどん会って雰囲気と先生の感じとか
自分であってるかどうか確認していくしかないですね。
シ○○私が思ってるところかな?私もここは気になりました。
だけど、行ってません。
もう、時間切れで私はそれ以上は調べませんでした。
あとは信じるしかないと。でも、大丈夫だと思う!

私の場合は本格的に5月から毎日考えてました。
毎日が不安と迷いの連続でした。
いつやるのかによって、好きなことも出来ず・・・
これではいけないと思い、年末やります!

かのこさんにも、きっと見つかるはず。

私の場合は電話でカウンセリングの予約入れたら、仕事の日程を考えて
お金払って(当たり前ですが)どんどん気になるところは攻めていきました。
ある紹介のところでずっと疑問に思いながら、そこだけでストップしてしまったこともありました。
洗脳状態に近かったかもしれません。
でも、自分の直感でおかしいなと疑問を持ち続けて、ようやく脱出して自分の足と目で動くことが出来ました。

とにかく、自分を信じて。自分が良いと思うところどんどん攻めてください。
きっと、納得するところがあります。
ここの部屋の他にも抜去について書かれたところがありますから、参考になると思います。

焦らず、がんばれ!!

  • << 32 いずみさん ありがとうございます。 そうですよね、一番はもう入っている予定と仕事の休みがとれる時期を手術の日の予定と合わせながら考えないとならなくて私もこの月はダメだ~あの月はもっとダメだ~と延びています。 恐怖や不安も重なり余計に拍車がかかってる気もするのですが…。 カウンセリング、年明けになってしまうと思いますが行こうと思います。 手術のことや術後のことぜひ教えてください。 いずみさんも不安な中でわたしにまでアドバイスや応援をありがとうございます。

No.29 19/12/09 23:28
匿名さん1 

かのこさん。匿1です。
数あるクリニックを選択するのも大変ですよね。
私は気になるクリニックには、とにかく
電話をしました。電話をした時、
抜いてもらった病院は正直あまり
印象良くなかったのです(苦笑)

ただ、実際に話を聞いてみないと分からないもので良いなと思っていた病院が以外と
自分の中で納得できなかったりしました。

抜くことを決めた病院の先生は
最初は抜くことは極力避け
入れ換えを勧められたのですが
そこは自分の意思をしっかり伝え
先生の意見も聞きそのクリニックに
決めました。私も仕事の都合が有り
日も迫っていたので強く言えたのかも
知れませんし(^^;早く抜きたいと言う
気持ちがあったので。

美容外科の先生は基本的に
美しくすると言う目的意識があるので
鼻の抜去手術自体はネガティブに
とらえてしまわれるのかもしまいませんね。

でも、以外ときちんと対応していただけるかも知れませんよ(私がそうでした)

やはり先ずは気になるクリニックへ、
相談に行かれるのが良いと思います。
鼻が凹むとか潰れると私もあるクリニックで
散々言われましたが(TДT)
実際に抜去して、3週間経過しますが
今のところは大丈夫ですよ!
目立った陥没も凹みも起きていません(^ー^)

費用的なことも技術面でもきっと
良い先生に巡り会えると思います❗
出会える事を祈ってます(^^)🌟
また何か質問あれば言ってくださいね🎵

  • << 33 匿1さん かのこです。 >抜いてもらった病院はあまり… そうですか…(笑)第一印象がよくないところで施術するに至った決定的なものはなんだったのかとても気になります!! ビビりなので麻酔やその後の痛みにもとても不安があります。 麻酔は、何ヵ所くらいでしたか? プロテーゼを入れたとき確か鼻先の注射が痛かったような記憶があるのですが痛みはかわらずですよね。 術前のレントゲンや術後の抜糸など、通院は何日ありましたか? 医師によってはレントゲンは必要ないと言い切るかたもいますが、皆さんはどう考えていますか。 丁寧なのか、必要ないものなのかわからなくて質問させてください。

No.30 19/12/10 07:24
匿名さん1 

いずみさん。こんにちは(^ー^)
匿1です。ハンドルネーム考えたのですが
何も思い付かず(^^;
匿1のままですいません

11月19日に去抜してから三週間経過です。
変色して黄色くなっていた皮膚はすっかり
綺麗に直りました!もうマスク無しで会社に
出勤していますが誰にも何も言われません(^^)

明らかに鼻筋は低くなりました。
でも、自分の顔を横から診たときに
「ウルトラマン」や「アバター」の感の様な
鼻ではなくなりました。
鼻の形も自分が思っている程は
崩れていません。

私は抜く前、高さが低くなる事に抵抗は
無かったのですが鼻先が陥没したら
どうしようかと悩みました。

が、実際に抜去しても陥没は今の所
していません。ただ、鼻先いつも
赤くなっていた尖端の部分が白い点(?)
に今は見えますが気にはなりません。
(たぶん一番皮膚に負担がかかっていた部分だと
思います)

いずみさんの除去までもうすぐですね。
鼻が気になり自分が自分らしく生活
出来ない気持ち痛いほど分かります。
色んな気持ちが、交差しますよね。

私も抜く事に抵抗が全く無かったわけでは
有りませんが、経験者の私が言えるのは
「抜いて良かった」です!(^ー^)

いずみさん!頑張って下さいね!(p^-^)p

No.31 19/12/10 16:01
美容に興味あるさん31 

>> 30 いずみです!

徳1さん、こんにちは(*^-^*)
嬉しい!!徳ちゃんが出て来てくれて・・・

私も鼻根が低くなることは、むしろ自然だと思うので抵抗はあまり無い方です。
抜いたら鼻先がどうなるのか?心配もありましたが、
多分元に戻るだけだと信じます。
徳ちゃんの経過が順調なのがとても明るい未来が見えて来ます!

徳ちゃん抜去は順調で良かったです!
抜去して、鼻から出血して吸収していくようですが、
稀に??だか血が中で固まるようなことってあるのですか?

徳ちゃん、教えてくださいね(^_-)-☆

No.32 19/12/12 15:08
匿名さん10 

>> 28 いずみです! かのこさん、こんばんは。(*^_^*) 本当にクリニック沢山ありますものね。 ネットの書込みや口コミはどこまでかもわ… いずみさん
ありがとうございます。
そうですよね、一番はもう入っている予定と仕事の休みがとれる時期を手術の日の予定と合わせながら考えないとならなくて私もこの月はダメだ~あの月はもっとダメだ~と延びています。

恐怖や不安も重なり余計に拍車がかかってる気もするのですが…。

カウンセリング、年明けになってしまうと思いますが行こうと思います。
手術のことや術後のことぜひ教えてください。

いずみさんも不安な中でわたしにまでアドバイスや応援をありがとうございます。

No.33 19/12/12 15:25
匿名さん10 

>> 29 かのこさん。匿1です。 数あるクリニックを選択するのも大変ですよね。 私は気になるクリニックには、とにかく 電話をしました。電話をした… 匿1さん

かのこです。

>抜いてもらった病院はあまり…

そうですか…(笑)第一印象がよくないところで施術するに至った決定的なものはなんだったのかとても気になります!!

ビビりなので麻酔やその後の痛みにもとても不安があります。
麻酔は、何ヵ所くらいでしたか?
プロテーゼを入れたとき確か鼻先の注射が痛かったような記憶があるのですが痛みはかわらずですよね。

術前のレントゲンや術後の抜糸など、通院は何日ありましたか?

医師によってはレントゲンは必要ないと言い切るかたもいますが、皆さんはどう考えていますか。

丁寧なのか、必要ないものなのかわからなくて質問させてください。


No.34 19/12/16 14:17
美容に興味あるさん34 

こんにちは
はじめまして。
昨日、13年入れていたI型プロテーゼ を抜いてきました。

S川で抜きました。
費用はS川でプロテーゼ をいれていたので除去費用は0円でした。
麻酔代が笑気麻酔と局所麻酔とブロック麻酔で4万円しないくらいでした。

麻酔がやはり痛かったです。
手術自体はすぐに終わりました。
テーピングしてありました。

私は、術後眉間がものすごい腫れてしまい、マスクしても隠れませんでした。

次の日は左目の周りが内出血で、とても外には出れません。
目も眉間も腫れています。

みなさん、腫れも少なくマスク無しでもとい方が多いので、羨ましいです。

  • << 37 かのこです。 はじめまして。 よろしくお願いします。 無事に手術終わり良かったですね。 術後の体調はいかがですか? ●川は、麻酔多いですね。 ブロック麻酔というのはどんなものですか? また、笑気を使うと術中は眠ってしまいそうですがこれは断れるのでしょうか。(私麻酔に弱くて頭痛がひどくなるため気になります)

No.35 19/12/16 15:55
美容に興味あるさん35 

>> 34 抜去お疲れさまでした。
とりあえず抜けて良かったです。

時間が解決してくれると思います!
段々良くなっていくと思います。

きっと、個人差があるんでしょうか?

いずみ

No.36 19/12/16 18:40
美容に興味あるさん34 

>> 35 いずみさん

ありがとうございます。
除去は入れるより、腫れないとの事でしたので、想定外にショックを受けております。

現在は右目も内出血がでてきており、これ以上広がったら、一度S川に行って診てもらおうと思ってます。

No.37 19/12/22 23:12
匿名さん10 

>> 34 こんにちは はじめまして。 昨日、13年入れていたI型プロテーゼ を抜いてきました。 S川で抜きました。 費用はS川でプロテーゼ… かのこです。

はじめまして。
よろしくお願いします。
無事に手術終わり良かったですね。
術後の体調はいかがですか?


●川は、麻酔多いですね。
ブロック麻酔というのはどんなものですか?

また、笑気を使うと術中は眠ってしまいそうですがこれは断れるのでしょうか。(私麻酔に弱くて頭痛がひどくなるため気になります)

No.38 19/12/23 09:49
美容に興味あるさん38 

No4に書き込みしたゆめです。
匿名1さん
お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなりすいません。こちらの掲示板を知ったばかりでプロテーゼ抜去のpart1からずっと読み漁ってました。
一回り読みましたが、陥没やら骨吸収やら恐ろしい言葉が並んでおり。
悩みながらも読み進め、プチうつ状態になりながらもいろんなサイトを見てました。
4・5mmを抜去しても周りには気付かれませんか?

いずみさん
年末抜去されるのですね。
頑張ってください。また経過など是非教えてくださいね。
いずみさんは何年入れているのですか?
ご主人が知っていると言うには羨ましいです。

かのこさん
私と同じ状態ですね。
悩みながらもいろいろ学んで少しずつでも前に向かっていきたいですね。
私もできれば春には抜去したいと思っています。

34さん
抜去お疲れ様です。
腫れは落ち付かれましたか?
また経過など教えてくださいね。

私は2件カウンセリングに行ってきました。
あと2件くらい気になるところがあるので行くつもりです。

  • << 40 ゆめさん 同じですね。 色々と教えてください。 よろしくお願いします。 かのこ

No.39 19/12/23 18:14
美容に興味あるさん39 

>> 38 ゆめさん、こんにちは

私はゆめさんくらいの頃考え始めました
でも、カウンセリングした先生が勧めなかったので諦めてしまいました。
年月を重ねて行くと、早めにやっておいた方が良かったと思います!
身体や顔は年齢を重ねて自然に老いていきますが、人工物は半永久的にそこだけが目立ってきてますから。私もこのサイトを知って読んだとき、簡単じゃない事を知り不安でいっぱいにもなった事がありましたが、このサイトの沢山の口コミから選ぶ事も出来ました!
大丈夫!

いずみ

No.40 19/12/23 23:10
匿名さん10 

>> 38 No4に書き込みしたゆめです。 匿名1さん お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。こちらの掲示板を知ったばかりでプロ… ゆめさん

同じですね。
色々と教えてください。
よろしくお願いします。

かのこ

No.41 19/12/29 23:17
美容に興味あるさん38 

いずみさん
 
ありがとうございます。
もう抜去は終わりましたか?
無事に終わることをお祈りしております。
頑張ってくださいね。

かのこさん
いろいろ考えると前に進めませんが、
頑張りましょう。
万が一のときは、ヒアルロン酸もありますし。
と自分にも言い聞かせてます。

No.42 20/01/02 21:53
美容に興味あるさん42 

初めまして!
S南でプロテーゼ入れて1週間でしたが今日プロテーゼ除去してきました。
プロテーゼ入れる際に耳介軟骨もしていたのですが、形が崩れたりとかありますか?
みなさんのお話しお聞かせ下さい。

No.43 20/01/04 12:28
匿名さん10 

かのこです。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

今月、中旬頃妹に付き添ってもらいまずはカウンセリングに行ってこようと思います。

あちこち調べたのですが、施術したところではなく●須で…。

一度候補にあげながら違うところに考えたのですがやはり医師の病院での所属年数が長いことが信頼感があったのでカウンセリング当日に施術できればそのまましてきます。

いずみさん術後の体調は大丈夫ですか?皆さんも風邪を引かないようお気をつけください。

No.44 20/01/06 22:23
美容に興味あるさん38 

>> 43 あけましておめでとうございます。ゆめです。
カウンセリング頑張ってくださいね。
私も初回カウンセリングは超ドキドキしました。
カウンセリング後そのまま抜去できるといいですね。
かのこさん頑張ってくださいね。

私は一回目のカウンセリングで今日このまま抜去できるよ!
と言われましたが、なんの心の準備もしていなかったのと他のカウンセリングもしたいので、帰ってきました。
ここは術後検診がなかったので今後やってもらうことはないと思います。

調べれば調べるほどどこが良いのか分からなくなるし。
3件目は人気があるようで、カウンセリングも今月末しか予約が取れませんでした。




No.45 20/01/14 23:48
匿名さん10 

>> 44 ゆめさん

かのこです。
術後のカウンセリングがあるのとないのではやはりあった方が安心ですね。
私がカウンセリング行こうとしてるところは多分ないかも。●須です。

やっぱり悩みます。

No.46 20/01/16 14:13
美容に興味あるさん38 

術後検診がある方が、私は安心だと思います。
万が一何かあったとき、術後検診がない場合、自分で電話して事情を話し、クリニックに行かなけれななりません。(勇気要る)
その点、検診があれば些細なことでも相談しやすいかなぁ。と思います。
何もなければいいことなのですが。
かのこさんが術後何かあっても自分で電話するのが大丈夫ならOKだと思いますよ。

今のところ3件カウンセリングに行きました。
あと2件は行こうかなぁと思っています。

私が前回書き込みをしてから200見た人がいるので(同じ人もいるかもしれないけど)
結構な方が閲覧してますね。
閲覧だけでなく参加してくれると嬉しいです^^

いずみさん術後経過、順調だと良いですね。

No.47 20/01/19 14:20
匿名さん10 

こんにちは
かのこです。

術後は色々いらぬ不安も 出てくると思うのであった方が心配性な私には良いかなと思いつつ。

取るだけなのでそんな気にしなくても良いのかなとも思うのですが…丁寧に施術してくださる先生が良くてそれがなかなかわからないんですよね。

入れたときの先生のトラウマが(縫合が足りなくて帰途途中に電車で6つ駅移動しただけで大出血からの貧血起こしある駅で付き添いした人が施術院に連絡したら救急車呼ぶかタクシーで最寄りの別院へ行くように言われて駆け込んでます)あって、良さそで実は粗悪なやり方しかしないという人間がいることで美容外科が恐怖と不信感が…


もし皆さんの中で施術病院をヒントくださっても良いよというかたが見ていて下さっていたならば
虫食いで構わないのでヒントください。

入れたときの美容外科でやらないのは、その他にも今回カウセの話をするときに施術した病院で医師を教えてほしいと言ったら、

「もうカルテがないから教えることはできない」
といわれたのですが、違う日に違う地方院で尋ねたら

「ネットワーク処理しているから施術したときのことはわかる」
「カルテは保存されている」

と言われて信用がなくなくなってしました。
施術院にはもちろん沢山の素晴らしい先生がいると思いますのでたまたまそのような医師に当たったということです。

No.48 20/02/22 21:06
美容に興味あるさん38 

ゆめです。

かのこさんお久しぶりです。
クリニックは決めましたか?
親のことやら、子供のことで自分のことはできずにいました。
3箇所のカウンセリングにいきましたが、その後は何も進んでいません。

一件目 術後検診がないので不安。ここはいつでもやってくれるそうです。
二件目 今のところここが一番いいかな?と思っています。
三件目 個人クリニックでここが本命でしたが、他の施術も勧められたので候補から外しました。

かのこさんは東京ですよね。
私は中部地方なので。
東京はたくさんクリニックもあり羨ましいです。

他のクリニックのカウンセリングにも行きたいのですが、
子供のことでバタバタしているのと、コロナも心配なので抜去はもう少し後になりそうです。
悩むときりがありませんね。

No.49 20/03/06 18:34
匿名さん10 

>> 48 ゆめさん

かのこです。
コロナのニュースで穏やかではないけれどいかがお過ごしですか?

私は、関東です。
なので、都内で探しているのですがやはりまだここというところに出会えておらず未だ未手術です。

コロナのこともあるしこれから暖かくなるので、今年の末くらいに手術延期かなと考えてます。

No.50 20/03/13 11:37
美容に興味あるさん38 

>> 49 かのこさん 

こんにちは、ゆめです。
コロナ大変なことになっていますね。
今は子供も自宅にいますし、主人も自宅勤務なっているので、
抜去はコロナが落ち着かないと無理そうです。

電車も怖いし、今はマスクや消毒も足りなくなっているので、
今施術をするのはリスクを伴いそうですよね。
もっとはやく決断すべきでした。

今年中には抜去していですね。
お互い頑張りましょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧