注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

鼻プロテーゼ抜去 30年以上

レス103 HIT数 22845 あ+ あ-

匿名さん
23/06/07 13:46(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去を考えてる人、既に抜去した人で 30年以上入れてた人とやり取りしたいです
宜しくお願いします!

No.2941514 19/10/28 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/19 18:13
匿名さん1 

30年は入れてませんでしたが25年L型プロテーゼを入れていました。今日、除去して来ました。

No.2 19/11/21 17:56
匿名さん2 

>> 1 レス有難うございます!
一昨日拔いてこられたんですね。
きっと、晴れ晴れした気持ちでしょうか❓
まだ腫れは残ってらっしゃっても、ここ迄行き着くにはいろいろあったと思います!
私もこれから抜去の予定です!
いろいろお話しをしたいと思います!
よろしくお願いします!

No.3 19/11/21 22:08
匿名さん1 

>> 2 こちらこそです。今は少しだけ腫れはありますが、言われる通り早く抜いておけば良かったと思っています。休みは1日だけ取り、今日から素っぴんにマスクして仕事をしています。会社の人には何も言われず(笑)痛みもなく普通に生活しています。ただ、抜糸までは洗顔が出来ないのが辛いです。抜糸は25日の月曜日の予定です。私の場合は綺麗なカプセルが出来ていたみたいで、抜いたことを先生がもったいないと言われていました(苦笑)
若いときは良かったのですが
年と共に鼻だけ目立つようになりました。
今年に入ってから3人に「鼻が綺麗すぎるけど整形?」と言われてしまい自分でも写真を見るたびに鼻だけ劣化していないと気にするようにぬりました。
今は本当に取って良かったと思っています。
手術で痛いのは麻酔だけでしたよ(^-^)

No.4 19/11/25 20:57
匿名さん4 

私は32年入れてます。
今の所なんの問題もないのですが、歯医者のレントゲンやら耳鼻科のレントゲンなどでばれるのではないかと不安で、取ろうか悩んでいたところ、こちらのサイトを見つけました。
カウンセリングに行こうと思っている最中です。長年入れているのと、かなり厚みがあるのでとても心配です。

No.5 19/11/26 12:25
匿名さん1 

そのお気持ちとても、分かります。
私もプロテーゼを抜くまでは耳鼻咽喉科や
歯科ではビクビクしていました。
とくに歯科はライトをあてながらの治療なので。(^^;
(プロテーゼ浮き出て見えないかとか、入れた傷跡分かるのでは?みたいに)

昨日、無事に抜糸が終わり今日から
洗顔、お化粧可能になりました。
腫れは酷くはありませんでしたが、
鼻の周りおでこの部分の皮膚が
薄く黄色に変色しています。
数日で消えると思います。
痛みは触らなければ全く感じません(^-^)

長く入れていると色々と考えますよね。(TДT)
今回、私は摘出しましたが年相応のプロテーゼに入れ替えた方が綺麗とは言われました。

が、もうメンテナンスなどしたく
なかったので元の鼻に戻しました。

私が入れていたプロテーゼも
自分が思っていたよりも厚みが
ありました。

今はとても、満足しています。
カウンセリングで色々とお話、聴けると
良いですね🍀🍀🍀

No.6 19/11/28 10:34
匿名さん6 

無事に手術が終わり、腫れもなさそう良かったですね。羨ましい限りです。
プロテーゼは何ミリでしたか?
私は10代で入れたので医師の言うままかなり高いものを入れてしまいました。取った後のことを考えると怖ろしく、前に進めません。
相談にいくだけでも勇気がいりますね。

No.7 19/11/28 15:47
かのこ ( luWy9 )

私も長年入れてるプロテーゼの抜去を考えていて手術してくださる病院を探しています。
入れるときもどのように評判の良い病院を探せば良いかなどわからず入れたのですが抜くのもかなり不安で迷っています。
メール相談はしたのですが病院によって質問の回答がなくとにかくカウンセリングにきてくださいとだけ返信されたところや丁寧な電話をいただけたのですがびっくりするほどの料金提示で途方にくれてます。

皆さんがどちらの病院で施術なさりいくらかかったか、その後の様子や通院、丁寧な医師を知りたいです。

よろしくおねがいします。

No.8 19/11/28 16:02
匿名さん1 

No.6さん
厚みについてなのですが、私も医師の言われるままに入れたので何ミリを入れたかは聞いていません。入れたのは20代前半です。

ただ、取り出した後、術中に見せてくれました。抜糸の時にも滅菌したプロテーゼ触らせてもらいました。触った感じは厚みは4、5ミリあった感じはします。

私も除去する前はとても不安でした。
高さが無くなって鼻先が潰れて
酷い鼻になるのではないかと。(TдT)
まだ、抜いて一週間ちょっとですが
そこまで自分では潰れた感じはしません。

まだ、腫れも残ってますし皮膚も
黄色い箇所があるので(^^;💦
ただ、日々落ち着いて来ていて黄色に
なった箇所も額から鼻先に落ちて来ていて
もうすぐ消えそうです。

プロテーゼ取る前は本当に色々と悩まれると
思います。
親身になって相談出来、腕の良い先生と
巡り会えると良いですね(^-^)

No.9 19/11/28 16:19
匿名さん1 

かのこさん
こんにちは。鼻のプロテーゼ除去考えていらっしゃるのですね。

私もカウンセリング、電話したり
実際に行ったりしました。

カウンセリングに行った
ある美容外科では、抜いたら
鼻の形が潰れると言われ
I型プロテーゼと鼻先に軟骨等を入れる
入れ替え修正を薦められました。
が、私はもう入れたくなかったので
そちらの美容外科は止めました。

もう一ヶ所の美容外科では、25年も
入れていると鼻の中で組織と癒着して
いる可能性があると言われ(TДT)
抜くのに時間も要するかもしれないと
言われました(|||´Д`)

結局、入れてもらった病院で
入れてもらった先生に抜いてもらいました。
その先生も入れ替え(L型プロテーゼ)
を薦められました。鼻を低くする再手術です。

私の場合、看護師さんが、とても話しやすく
先生とのカウンセリング後に
やはり入れ換えは嫌なこと、抜いたら
どんな感じになるか相談して
私の抜きたい意思を先生に伝えてもらいました。
抜く費用は10万円かかりませんでした。
入れた病院でしたので。他院扱いだともう少し
高いみたいです。

私は抜いていただいた先生はとても
腕が良いと思っています。
他院で云われたような鼻の癒着もなく
短時間で抜けましたし、腫れも少なく
術中の痛みも術後の痛みも
ほとんど無かったからです。

何でも相談出来る腕の良い医師に出逢えると
良いですね(^-^)

  • << 11 返信ありがとうございます。 かのこです。 登録などでうまく名前が反映されず匿名になってます、すみません。 プロテーゼいれる手術をされた病院で抜去の手術されたのですね。 私の場合、入れたときの状況もあまりよくなかったのでできれば丁寧に話を聞いてくださり施術してくださる医師がいればいいなとこちらでコメント入れさせていただきました。 不安だけで頭が一杯なのですが皆さんの話を聞かせていただこうと思います。

No.11 19/11/28 18:07
匿名さん10 

>> 9 かのこさん こんにちは。鼻のプロテーゼ除去考えていらっしゃるのですね。 私もカウンセリング、電話したり 実際に行ったりしました。 … 返信ありがとうございます。

かのこです。
登録などでうまく名前が反映されず匿名になってます、すみません。

プロテーゼいれる手術をされた病院で抜去の手術されたのですね。
私の場合、入れたときの状況もあまりよくなかったのでできれば丁寧に話を聞いてくださり施術してくださる医師がいればいいなとこちらでコメント入れさせていただきました。

不安だけで頭が一杯なのですが皆さんの話を聞かせていただこうと思います。


No.12 19/11/29 12:53
匿名さん1 

かのこさん。
入れた病院はあまり良くない感じだったのですね。
電話やメールでカウンセリングは出来ますが
やはり、きちんと観てもらうのが一番良いと思います。
行ってみないとその病院の雰囲気や先生との
相性も分からないと思いますので…。

私も実際にカウンセリングで鼻を触診され
鼻の上からですがプロテーゼがどんな状態か
診てもらいました。

鼻を触るのですから、病院の雰囲気や先生の技術力も大事ですし気になりますよね。
かといってあまりにも金額が高額すぎても
懐事情もありますし…。
ただ、やはり色んな事情を踏まえて
自分がここならと思える病院を探すのが
先決だと思います。

良い病院と巡り合えると良いですね(^-^)

  • << 14 ありがとうございます。 そうですよね、何件か皆さんの情報と自分でホームページ等を見て[ここが良いかな?]と思えるところをいくつかピックアップしました。 私の場合、鼻の内側に軟骨かプロテーゼかが手術当初からあるので余計に不安です。新橋の十●病院がよいかな?とも思ったのですが今の院長は前に自分で個人病院されたのにそこを閉めてあらたに十●の方で院長されてて…また不安(-_-;) もう少しこちらでお世話になりながら3月までには手術し終わりたいです。

No.13 19/12/01 20:56
匿名さん13 

こんばんは ここの部屋を立ち上げさせてもらったものです。
有難うございました。
最初は誰も来なかったのですが、しばらくお留守している間に
いろいろな方が来て頂いてお話をお伺い出来て、良かった。

プロテーゼ抜去というお部屋はナンバー7迄続いているのは知ってましたが
私の場合はかなり長い時間入れていたので、どうしても同じ立場の方々と
お話しがしたかったので、それが願いかなってほっとしてます。

私はいよいよ今年の年末には抜去する決心がつきました。
ここに行き着くまでには、医師からは「やらない方が良い。絶対わかるから。」
とか抜く必要性のないようなことを言われてたりして、断念したりしてましたが・・・
去年くらいから一段と石灰化が進み、鼻根のところがぶつぶつが触るとはっきりとしてきて
若い頃とは違い、皮膚が薄くなるにつれ 鼻だけが浮き出てるようで
自分が知ってるだけに自然じゃないよなあと思うことが強くなってきました。
鼻根が白くなったのは去年くらいからかな。そして鼻の背中が白くなってきた今年は
それを知った時は、破れたらどうしようと不安いっぱいになりました。
皆さんのお話を聞いて大丈夫と気持ちを強く持てました。
是非是非、たくさんこちらでお話ししましょう。

よろしくお願いします。

  • << 15 かのこです。 最近こちらを見つけ同じ悩みを抱えている方々とやっとお話ができるようになりました。 他にも探していましたがどこにも情報はなくてSNSでも抜去のことはひとつ、ふたつしか見つけられず…しかも[症例]として病院での修正をかねたものなので[抜去のみ希望する]私にはあまり参考にはなりませんでした。 さーっぱり情報無知のというのもありますがリアルタイムな美容外科の情報、ぜひ教えてください。 情報を知りたいというのもありますが同時に不安から救われる気もしてます。

No.14 19/12/02 21:17
匿名さん10 

>> 12 かのこさん。 入れた病院はあまり良くない感じだったのですね。 電話やメールでカウンセリングは出来ますが やはり、きちんと観てもらうのが… ありがとうございます。
そうですよね、何件か皆さんの情報と自分でホームページ等を見て[ここが良いかな?]と思えるところをいくつかピックアップしました。
私の場合、鼻の内側に軟骨かプロテーゼかが手術当初からあるので余計に不安です。新橋の十●病院がよいかな?とも思ったのですが今の院長は前に自分で個人病院されたのにそこを閉めてあらたに十●の方で院長されてて…また不安(-_-;)

もう少しこちらでお世話になりながら3月までには手術し終わりたいです。

No.15 19/12/02 21:25
匿名さん10 

>> 13 こんばんは ここの部屋を立ち上げさせてもらったものです。 有難うございました。 最初は誰も来なかったのですが、しばらくお留守している間に… かのこです。

最近こちらを見つけ同じ悩みを抱えている方々とやっとお話ができるようになりました。
他にも探していましたがどこにも情報はなくてSNSでも抜去のことはひとつ、ふたつしか見つけられず…しかも[症例]として病院での修正をかねたものなので[抜去のみ希望する]私にはあまり参考にはなりませんでした。

さーっぱり情報無知のというのもありますがリアルタイムな美容外科の情報、ぜひ教えてください。

情報を知りたいというのもありますが同時に不安から救われる気もしてます。

  • << 24 いずみです。 かのこさんも頑張れ!! わからないこととか不安に思ってる事とか どんどんここで吐き出してくださいね。

No.16 19/12/02 23:56
匿名さん1 

こんばんは。主さん。年末に
除去されるのですね。
本当に色々と 悩まれての決断だと思います。
長年入れていると本当に悩みますよね。
石灰化もあるとの事ですが、除去しなければ
ずっと悩みは続きます。
一刻も早く、身体面も精神面も回復
出来る事、祈ってます。

私は除去をしてから二週間、経過しました。
黄色に変色していた皮膚はほとんど
分からなくなりました。
抜糸をしてから自分の鼻の写真を
取り除去前の写真と比較しました。

L型のシャープなラインはなくなりましたが
自然です。
(まだ、本当には腫れは引いて
ないかも知れませんが)

鼻先が丸くなりましたが
抜く前の悩みに比べれば非になりません。
もっと低くなるかもしれませんが
今の鼻が好きです。

若い時には、歳を重ねた自分を
想像出来ませんでした。
歳を重ねて初めて自分の鼻の歪さ
若気の至りに気付き後悔する日々(苦笑)

今は勇気を出して除去したこと本当に
良かったと日々感じています。

私の意見が、皆さんに少しでも
お役に立てれば幸いです。

No.17 19/12/03 10:21
匿名さん17 

匿名1さん。
主です。名前を いずみ とします。
本当に実際抜去された方とお話しできて、そして良い方向に行ってることを知り
とても勇気づけられます。
そして、皆さんからのこの部屋でいろいろお話や相談をして頂き
助け合っていきましょう。
よろしくお願いします。
ちなみにこの いずみ は昔リカちゃん人形が流行った頃、リカちゃんではなく
クールないずみちゃん人形を買ったことでつけてみました。

匿名1さんは、どちらのクリニックでやられたのですか?
10万円というのは羨ましいです。

いずみ

No.18 19/12/03 12:58
匿名さん18 

匿名1さん

いずみです。
麻酔は局部麻酔でしたか。私も局部麻酔でやります。
その方が、呼吸が止まったりとかというアクシデントを避けられるそうみたいですね。
夫には前から打ち明けてますので、一緒に着いて来てもらって、終わったらガードして
もらって家に帰るつもりでいます。

匿名1さんがおっしゃるとおり、毎日不安でどうしようと、いつやるかもしれないからと
好きな趣味も満足に出来ずにいたりもしました。
これで、すっきりさせて迷いの無い清々しい人生を再スタートさせたいと思います。

今回の先生は、難しい手術では無い。
修正するには若くないから、このままでいいんじゃないという言葉も頂きました。
大丈夫!!
元のお鼻より、ちょっと低くなっても構わない。
とにかく、何も入れていない。天然のお鼻がいいです。

No.19 19/12/03 23:46
匿名さん1 

こんばんは。いずみさん。クールないずみちゃん人形、私も持っていました。(笑)

私が抜去したクリニックは
個人の美容外科です。
大手の美容外科にもカウンセリング
相談に何件か行きましたが、金額面や
自分の中での信用度もあり
入れていただいた個人の病院で
手術しました。

先生は最初は、やはり自分の技術に自信を
持たれていて抜く事に反対されましたが
実際に手術になると、きちんと対応
していただけました。

麻酔は局所麻酔でした。
最初に塗る麻酔薬を塗布され30分くらい
時間を置いてから手術になりました。
看護師さん曰く昔より麻酔の注射の針が
細くなっているので腫れにくいとの
事でした。(あくまでも昔に比べてです)

でも、最初の麻酔は正直痛かったです(>_<")
たぶん5回は注射したのではないかと…。
途中から注射の麻酔が効き
触られているけど痛みは全く
有りませんでした。

入れた時は凄く喉に血が流れる感覚があり
ゴクゴク飲んだ気がしたのですが
(うろ覚えでスイマセン(≡人≡;))
抜く時は、入れた時よりも血が喉に流れて
来ない感覚でした。

私の場合、出産が難産だった事もあり
今迄生きて来て一番痛い思いをしたので
今回の抜去手術が軽減された感覚
なのかもしれません💦

痛み止めの術前に薬を飲みました。
術後にも飲みましたが翌日は
飲まなくても痛みはなかったので 
渡された抗生物質は服用しました。

理解のある優しい旦那様ですね(^^)
私も抜く前は不安で一杯でした。が!
今の鼻をいずみさんに見てもらいたい
位です。

やはり見た目もありますが
精神的な不安から解消されると
違います!人と目を合わせて話す事が
やっと出来るようになりました。
今迄は鼻を気にし過ぎて人の目が
怖かったのです。

もう12月です。年末まであと少し。
色々と考える部分は有るかも知れませんが
頑張って下さいね!(^ー^)
同じ悩みを持っていました。
きっと解決出来ますよ。
応援しています。q(^-^q)
p(^^)q

No.20 19/12/04 17:18
匿名さん20 

>> 19 いずみです。
返信有難うございます。
とても、心強いです。
徳1さんがどんどん前向きになって、いろんなことをチャレンジする姿が見えるようです。

きっと、明るくて前向きな方なんだと思います。
私はこの部屋立上て本当に良かった。
徳1さんに出会えて。

そしてこのサイトに感謝します。
これからも、ちょくちょくお話ししてくださいね。

心の支えですから。

No.21 19/12/05 10:00
匿名さん21 

徳1さん

いずみです。
抜去したあとは、テーピングとかされましたでしょうか?
しないというクリニックもありました。
私の知りうる範囲では、形を整えるため。

既に、抜去された徳1さんはどうでしたか?

No.22 19/12/05 15:30
匿名さん1 

いずみさん。こんにちは(・∀・)ノ

私は抜去後、テーピングされました。
先生がした方が、鼻の形がきれいになると言われ4日間は頑張って貼ったままでした。
さすがに4日間、貼付したままだと
顔の油脂でテーピングの部分が剥がれて来て
剥がしました。

担当の先生からは
貼れるだけ貼っておいてとの事でしたよ。
(^-^)
その後、自分でテーピングし直そうかと
思ったのですが病院の看護師さんに
確認すると自分で下手にテーピング
しない方が良いと言われて
剥がしたままでたよ。

たしかに以前より、よく笑うように
なりましたよ!(o´▽`o)ノ
(それだけ鼻の事が重荷だったのだと思います)

No.23 19/12/05 16:41
美容に興味あるさん23 

>> 22 匿1さん、有難う!
やはり、テーピングは鼻の形を整えるんですね。
私のやるところでも、先生がそうおっしゃってました。
3日程テーピングすると整えられると。
他で、テーピングなんてしないよというところもあったので・・・・
お聞きしたのです!

やっぱりテーピングした方がいいですね。
匿1さんも、お名前何かつけて欲しいなあ。

その方がもっと話しやすい。

でも、匿1さんがいて私は嬉しい。良かった(*^-^*)

No.24 19/12/05 16:43
美容に興味あるさん23 

>> 15 かのこです。 最近こちらを見つけ同じ悩みを抱えている方々とやっとお話ができるようになりました。 他にも探していましたがどこにも情報は… いずみです。

かのこさんも頑張れ!!
わからないこととか不安に思ってる事とか
どんどんここで吐き出してくださいね。

  • << 26 いずみさん 声かけありがとうございます! とても嬉しく思います♪ 全くどこにいけばよいのか分からず… 皆さんの話をずっと読んでました。 カウンセリングの前にメールでいくつか相談もしてますがホームページに費用記載のないところ(池●)は[来てくれないと費用も出せない]という電話で、病院に行くこと自体にまだ腰が重く勇気がなくて気にしすぎのせいなのか鼻が痛く感じてしばらく過ごしていました、、 テーピング必要ですよね 鼻がへこむとか形も崩れるとか医師が書いているものもあり、それを目にするとやはり抜去だけ希望する人に対してでも丁寧に対処してくれるところが良いです。 星の数ほどある病院からカウンセリングしてみようと思えるところを探し当てられるか、、 最初希望してたところが美容外科歴が2から3年という医師だったり、個人病院やめて大手の院長になっていたりで受け取りかたがネガティブなので[それってダメなのかなぁ?]と言う感じなのです。 気になっているのは、シ●● 六本木の元十●の先生と●川のT先生です。 ●川は、あまりよい噂を聞いたことがないのでどうなのかわかりませんが。 長々と書いてしまいすみませんでした。皆さんの会話、ちゃーんと読んでます♪ 気にしてくださりありがとう♪

No.25 19/12/05 16:48
美容に興味あるさん23 

いずみです。

急にハンドルネームが自動的に美容に興味あるさん23ってつけられました^_^;
でも、いずみだよ(*^-^*)

No.26 19/12/07 12:20
匿名さん10 

>> 24 いずみです。 かのこさんも頑張れ!! わからないこととか不安に思ってる事とか どんどんここで吐き出してくださいね。 いずみさん

声かけありがとうございます!
とても嬉しく思います♪

全くどこにいけばよいのか分からず…
皆さんの話をずっと読んでました。

カウンセリングの前にメールでいくつか相談もしてますがホームページに費用記載のないところ(池●)は[来てくれないと費用も出せない]という電話で、病院に行くこと自体にまだ腰が重く勇気がなくて気にしすぎのせいなのか鼻が痛く感じてしばらく過ごしていました、、

テーピング必要ですよね
鼻がへこむとか形も崩れるとか医師が書いているものもあり、それを目にするとやはり抜去だけ希望する人に対してでも丁寧に対処してくれるところが良いです。

星の数ほどある病院からカウンセリングしてみようと思えるところを探し当てられるか、、

最初希望してたところが美容外科歴が2から3年という医師だったり、個人病院やめて大手の院長になっていたりで受け取りかたがネガティブなので[それってダメなのかなぁ?]と言う感じなのです。

気になっているのは、シ●● 六本木の元十●の先生と●川のT先生です。

●川は、あまりよい噂を聞いたことがないのでどうなのかわかりませんが。

長々と書いてしまいすみませんでした。皆さんの会話、ちゃーんと読んでます♪

気にしてくださりありがとう♪

No.27 19/12/07 12:22
匿名さん10 

>> 26 No26は

かのこです。
名乗るの忘れてしまいました<(_ _*)>

No.28 19/12/07 19:13
匿名さん13 

いずみです!

かのこさん、こんばんは。(*^_^*)
本当にクリニック沢山ありますものね。
ネットの書込みや口コミはどこまでかもわかりません。
それでも、情報収集はネットでするしかありませんね。
なかなか美容整形のこととは簡単に周りの人に相談できるものじゃないから。

良かれと思うところは、どんどん会って雰囲気と先生の感じとか
自分であってるかどうか確認していくしかないですね。
シ○○私が思ってるところかな?私もここは気になりました。
だけど、行ってません。
もう、時間切れで私はそれ以上は調べませんでした。
あとは信じるしかないと。でも、大丈夫だと思う!

私の場合は本格的に5月から毎日考えてました。
毎日が不安と迷いの連続でした。
いつやるのかによって、好きなことも出来ず・・・
これではいけないと思い、年末やります!

かのこさんにも、きっと見つかるはず。

私の場合は電話でカウンセリングの予約入れたら、仕事の日程を考えて
お金払って(当たり前ですが)どんどん気になるところは攻めていきました。
ある紹介のところでずっと疑問に思いながら、そこだけでストップしてしまったこともありました。
洗脳状態に近かったかもしれません。
でも、自分の直感でおかしいなと疑問を持ち続けて、ようやく脱出して自分の足と目で動くことが出来ました。

とにかく、自分を信じて。自分が良いと思うところどんどん攻めてください。
きっと、納得するところがあります。
ここの部屋の他にも抜去について書かれたところがありますから、参考になると思います。

焦らず、がんばれ!!

  • << 32 いずみさん ありがとうございます。 そうですよね、一番はもう入っている予定と仕事の休みがとれる時期を手術の日の予定と合わせながら考えないとならなくて私もこの月はダメだ~あの月はもっとダメだ~と延びています。 恐怖や不安も重なり余計に拍車がかかってる気もするのですが…。 カウンセリング、年明けになってしまうと思いますが行こうと思います。 手術のことや術後のことぜひ教えてください。 いずみさんも不安な中でわたしにまでアドバイスや応援をありがとうございます。

No.29 19/12/09 23:28
匿名さん1 

かのこさん。匿1です。
数あるクリニックを選択するのも大変ですよね。
私は気になるクリニックには、とにかく
電話をしました。電話をした時、
抜いてもらった病院は正直あまり
印象良くなかったのです(苦笑)

ただ、実際に話を聞いてみないと分からないもので良いなと思っていた病院が以外と
自分の中で納得できなかったりしました。

抜くことを決めた病院の先生は
最初は抜くことは極力避け
入れ換えを勧められたのですが
そこは自分の意思をしっかり伝え
先生の意見も聞きそのクリニックに
決めました。私も仕事の都合が有り
日も迫っていたので強く言えたのかも
知れませんし(^^;早く抜きたいと言う
気持ちがあったので。

美容外科の先生は基本的に
美しくすると言う目的意識があるので
鼻の抜去手術自体はネガティブに
とらえてしまわれるのかもしまいませんね。

でも、以外ときちんと対応していただけるかも知れませんよ(私がそうでした)

やはり先ずは気になるクリニックへ、
相談に行かれるのが良いと思います。
鼻が凹むとか潰れると私もあるクリニックで
散々言われましたが(TДT)
実際に抜去して、3週間経過しますが
今のところは大丈夫ですよ!
目立った陥没も凹みも起きていません(^ー^)

費用的なことも技術面でもきっと
良い先生に巡り会えると思います❗
出会える事を祈ってます(^^)🌟
また何か質問あれば言ってくださいね🎵

  • << 33 匿1さん かのこです。 >抜いてもらった病院はあまり… そうですか…(笑)第一印象がよくないところで施術するに至った決定的なものはなんだったのかとても気になります!! ビビりなので麻酔やその後の痛みにもとても不安があります。 麻酔は、何ヵ所くらいでしたか? プロテーゼを入れたとき確か鼻先の注射が痛かったような記憶があるのですが痛みはかわらずですよね。 術前のレントゲンや術後の抜糸など、通院は何日ありましたか? 医師によってはレントゲンは必要ないと言い切るかたもいますが、皆さんはどう考えていますか。 丁寧なのか、必要ないものなのかわからなくて質問させてください。

No.30 19/12/10 07:24
匿名さん1 

いずみさん。こんにちは(^ー^)
匿1です。ハンドルネーム考えたのですが
何も思い付かず(^^;
匿1のままですいません

11月19日に去抜してから三週間経過です。
変色して黄色くなっていた皮膚はすっかり
綺麗に直りました!もうマスク無しで会社に
出勤していますが誰にも何も言われません(^^)

明らかに鼻筋は低くなりました。
でも、自分の顔を横から診たときに
「ウルトラマン」や「アバター」の感の様な
鼻ではなくなりました。
鼻の形も自分が思っている程は
崩れていません。

私は抜く前、高さが低くなる事に抵抗は
無かったのですが鼻先が陥没したら
どうしようかと悩みました。

が、実際に抜去しても陥没は今の所
していません。ただ、鼻先いつも
赤くなっていた尖端の部分が白い点(?)
に今は見えますが気にはなりません。
(たぶん一番皮膚に負担がかかっていた部分だと
思います)

いずみさんの除去までもうすぐですね。
鼻が気になり自分が自分らしく生活
出来ない気持ち痛いほど分かります。
色んな気持ちが、交差しますよね。

私も抜く事に抵抗が全く無かったわけでは
有りませんが、経験者の私が言えるのは
「抜いて良かった」です!(^ー^)

いずみさん!頑張って下さいね!(p^-^)p

No.31 19/12/10 16:01
美容に興味あるさん31 

>> 30 いずみです!

徳1さん、こんにちは(*^-^*)
嬉しい!!徳ちゃんが出て来てくれて・・・

私も鼻根が低くなることは、むしろ自然だと思うので抵抗はあまり無い方です。
抜いたら鼻先がどうなるのか?心配もありましたが、
多分元に戻るだけだと信じます。
徳ちゃんの経過が順調なのがとても明るい未来が見えて来ます!

徳ちゃん抜去は順調で良かったです!
抜去して、鼻から出血して吸収していくようですが、
稀に??だか血が中で固まるようなことってあるのですか?

徳ちゃん、教えてくださいね(^_-)-☆

No.32 19/12/12 15:08
匿名さん10 

>> 28 いずみです! かのこさん、こんばんは。(*^_^*) 本当にクリニック沢山ありますものね。 ネットの書込みや口コミはどこまでかもわ… いずみさん
ありがとうございます。
そうですよね、一番はもう入っている予定と仕事の休みがとれる時期を手術の日の予定と合わせながら考えないとならなくて私もこの月はダメだ~あの月はもっとダメだ~と延びています。

恐怖や不安も重なり余計に拍車がかかってる気もするのですが…。

カウンセリング、年明けになってしまうと思いますが行こうと思います。
手術のことや術後のことぜひ教えてください。

いずみさんも不安な中でわたしにまでアドバイスや応援をありがとうございます。

No.33 19/12/12 15:25
匿名さん10 

>> 29 かのこさん。匿1です。 数あるクリニックを選択するのも大変ですよね。 私は気になるクリニックには、とにかく 電話をしました。電話をした… 匿1さん

かのこです。

>抜いてもらった病院はあまり…

そうですか…(笑)第一印象がよくないところで施術するに至った決定的なものはなんだったのかとても気になります!!

ビビりなので麻酔やその後の痛みにもとても不安があります。
麻酔は、何ヵ所くらいでしたか?
プロテーゼを入れたとき確か鼻先の注射が痛かったような記憶があるのですが痛みはかわらずですよね。

術前のレントゲンや術後の抜糸など、通院は何日ありましたか?

医師によってはレントゲンは必要ないと言い切るかたもいますが、皆さんはどう考えていますか。

丁寧なのか、必要ないものなのかわからなくて質問させてください。


No.34 19/12/16 14:17
美容に興味あるさん34 

こんにちは
はじめまして。
昨日、13年入れていたI型プロテーゼ を抜いてきました。

S川で抜きました。
費用はS川でプロテーゼ をいれていたので除去費用は0円でした。
麻酔代が笑気麻酔と局所麻酔とブロック麻酔で4万円しないくらいでした。

麻酔がやはり痛かったです。
手術自体はすぐに終わりました。
テーピングしてありました。

私は、術後眉間がものすごい腫れてしまい、マスクしても隠れませんでした。

次の日は左目の周りが内出血で、とても外には出れません。
目も眉間も腫れています。

みなさん、腫れも少なくマスク無しでもとい方が多いので、羨ましいです。

  • << 37 かのこです。 はじめまして。 よろしくお願いします。 無事に手術終わり良かったですね。 術後の体調はいかがですか? ●川は、麻酔多いですね。 ブロック麻酔というのはどんなものですか? また、笑気を使うと術中は眠ってしまいそうですがこれは断れるのでしょうか。(私麻酔に弱くて頭痛がひどくなるため気になります)

No.35 19/12/16 15:55
美容に興味あるさん35 

>> 34 抜去お疲れさまでした。
とりあえず抜けて良かったです。

時間が解決してくれると思います!
段々良くなっていくと思います。

きっと、個人差があるんでしょうか?

いずみ

No.36 19/12/16 18:40
美容に興味あるさん34 

>> 35 いずみさん

ありがとうございます。
除去は入れるより、腫れないとの事でしたので、想定外にショックを受けております。

現在は右目も内出血がでてきており、これ以上広がったら、一度S川に行って診てもらおうと思ってます。

No.37 19/12/22 23:12
匿名さん10 

>> 34 こんにちは はじめまして。 昨日、13年入れていたI型プロテーゼ を抜いてきました。 S川で抜きました。 費用はS川でプロテーゼ… かのこです。

はじめまして。
よろしくお願いします。
無事に手術終わり良かったですね。
術後の体調はいかがですか?


●川は、麻酔多いですね。
ブロック麻酔というのはどんなものですか?

また、笑気を使うと術中は眠ってしまいそうですがこれは断れるのでしょうか。(私麻酔に弱くて頭痛がひどくなるため気になります)

No.38 19/12/23 09:49
美容に興味あるさん38 

No4に書き込みしたゆめです。
匿名1さん
お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなりすいません。こちらの掲示板を知ったばかりでプロテーゼ抜去のpart1からずっと読み漁ってました。
一回り読みましたが、陥没やら骨吸収やら恐ろしい言葉が並んでおり。
悩みながらも読み進め、プチうつ状態になりながらもいろんなサイトを見てました。
4・5mmを抜去しても周りには気付かれませんか?

いずみさん
年末抜去されるのですね。
頑張ってください。また経過など是非教えてくださいね。
いずみさんは何年入れているのですか?
ご主人が知っていると言うには羨ましいです。

かのこさん
私と同じ状態ですね。
悩みながらもいろいろ学んで少しずつでも前に向かっていきたいですね。
私もできれば春には抜去したいと思っています。

34さん
抜去お疲れ様です。
腫れは落ち付かれましたか?
また経過など教えてくださいね。

私は2件カウンセリングに行ってきました。
あと2件くらい気になるところがあるので行くつもりです。

  • << 40 ゆめさん 同じですね。 色々と教えてください。 よろしくお願いします。 かのこ

No.39 19/12/23 18:14
美容に興味あるさん39 

>> 38 ゆめさん、こんにちは

私はゆめさんくらいの頃考え始めました
でも、カウンセリングした先生が勧めなかったので諦めてしまいました。
年月を重ねて行くと、早めにやっておいた方が良かったと思います!
身体や顔は年齢を重ねて自然に老いていきますが、人工物は半永久的にそこだけが目立ってきてますから。私もこのサイトを知って読んだとき、簡単じゃない事を知り不安でいっぱいにもなった事がありましたが、このサイトの沢山の口コミから選ぶ事も出来ました!
大丈夫!

いずみ

No.40 19/12/23 23:10
匿名さん10 

>> 38 No4に書き込みしたゆめです。 匿名1さん お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。こちらの掲示板を知ったばかりでプロ… ゆめさん

同じですね。
色々と教えてください。
よろしくお願いします。

かのこ

No.41 19/12/29 23:17
美容に興味あるさん38 

いずみさん
 
ありがとうございます。
もう抜去は終わりましたか?
無事に終わることをお祈りしております。
頑張ってくださいね。

かのこさん
いろいろ考えると前に進めませんが、
頑張りましょう。
万が一のときは、ヒアルロン酸もありますし。
と自分にも言い聞かせてます。

No.42 20/01/02 21:53
美容に興味あるさん42 

初めまして!
S南でプロテーゼ入れて1週間でしたが今日プロテーゼ除去してきました。
プロテーゼ入れる際に耳介軟骨もしていたのですが、形が崩れたりとかありますか?
みなさんのお話しお聞かせ下さい。

No.43 20/01/04 12:28
匿名さん10 

かのこです。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

今月、中旬頃妹に付き添ってもらいまずはカウンセリングに行ってこようと思います。

あちこち調べたのですが、施術したところではなく●須で…。

一度候補にあげながら違うところに考えたのですがやはり医師の病院での所属年数が長いことが信頼感があったのでカウンセリング当日に施術できればそのまましてきます。

いずみさん術後の体調は大丈夫ですか?皆さんも風邪を引かないようお気をつけください。

No.44 20/01/06 22:23
美容に興味あるさん38 

>> 43 あけましておめでとうございます。ゆめです。
カウンセリング頑張ってくださいね。
私も初回カウンセリングは超ドキドキしました。
カウンセリング後そのまま抜去できるといいですね。
かのこさん頑張ってくださいね。

私は一回目のカウンセリングで今日このまま抜去できるよ!
と言われましたが、なんの心の準備もしていなかったのと他のカウンセリングもしたいので、帰ってきました。
ここは術後検診がなかったので今後やってもらうことはないと思います。

調べれば調べるほどどこが良いのか分からなくなるし。
3件目は人気があるようで、カウンセリングも今月末しか予約が取れませんでした。




No.45 20/01/14 23:48
匿名さん10 

>> 44 ゆめさん

かのこです。
術後のカウンセリングがあるのとないのではやはりあった方が安心ですね。
私がカウンセリング行こうとしてるところは多分ないかも。●須です。

やっぱり悩みます。

No.46 20/01/16 14:13
美容に興味あるさん38 

術後検診がある方が、私は安心だと思います。
万が一何かあったとき、術後検診がない場合、自分で電話して事情を話し、クリニックに行かなけれななりません。(勇気要る)
その点、検診があれば些細なことでも相談しやすいかなぁ。と思います。
何もなければいいことなのですが。
かのこさんが術後何かあっても自分で電話するのが大丈夫ならOKだと思いますよ。

今のところ3件カウンセリングに行きました。
あと2件は行こうかなぁと思っています。

私が前回書き込みをしてから200見た人がいるので(同じ人もいるかもしれないけど)
結構な方が閲覧してますね。
閲覧だけでなく参加してくれると嬉しいです^^

いずみさん術後経過、順調だと良いですね。

No.47 20/01/19 14:20
匿名さん10 

こんにちは
かのこです。

術後は色々いらぬ不安も 出てくると思うのであった方が心配性な私には良いかなと思いつつ。

取るだけなのでそんな気にしなくても良いのかなとも思うのですが…丁寧に施術してくださる先生が良くてそれがなかなかわからないんですよね。

入れたときの先生のトラウマが(縫合が足りなくて帰途途中に電車で6つ駅移動しただけで大出血からの貧血起こしある駅で付き添いした人が施術院に連絡したら救急車呼ぶかタクシーで最寄りの別院へ行くように言われて駆け込んでます)あって、良さそで実は粗悪なやり方しかしないという人間がいることで美容外科が恐怖と不信感が…


もし皆さんの中で施術病院をヒントくださっても良いよというかたが見ていて下さっていたならば
虫食いで構わないのでヒントください。

入れたときの美容外科でやらないのは、その他にも今回カウセの話をするときに施術した病院で医師を教えてほしいと言ったら、

「もうカルテがないから教えることはできない」
といわれたのですが、違う日に違う地方院で尋ねたら

「ネットワーク処理しているから施術したときのことはわかる」
「カルテは保存されている」

と言われて信用がなくなくなってしました。
施術院にはもちろん沢山の素晴らしい先生がいると思いますのでたまたまそのような医師に当たったということです。

No.48 20/02/22 21:06
美容に興味あるさん38 

ゆめです。

かのこさんお久しぶりです。
クリニックは決めましたか?
親のことやら、子供のことで自分のことはできずにいました。
3箇所のカウンセリングにいきましたが、その後は何も進んでいません。

一件目 術後検診がないので不安。ここはいつでもやってくれるそうです。
二件目 今のところここが一番いいかな?と思っています。
三件目 個人クリニックでここが本命でしたが、他の施術も勧められたので候補から外しました。

かのこさんは東京ですよね。
私は中部地方なので。
東京はたくさんクリニックもあり羨ましいです。

他のクリニックのカウンセリングにも行きたいのですが、
子供のことでバタバタしているのと、コロナも心配なので抜去はもう少し後になりそうです。
悩むときりがありませんね。

No.49 20/03/06 18:34
匿名さん10 

>> 48 ゆめさん

かのこです。
コロナのニュースで穏やかではないけれどいかがお過ごしですか?

私は、関東です。
なので、都内で探しているのですがやはりまだここというところに出会えておらず未だ未手術です。

コロナのこともあるしこれから暖かくなるので、今年の末くらいに手術延期かなと考えてます。

No.50 20/03/13 11:37
美容に興味あるさん38 

>> 49 かのこさん 

こんにちは、ゆめです。
コロナ大変なことになっていますね。
今は子供も自宅にいますし、主人も自宅勤務なっているので、
抜去はコロナが落ち着かないと無理そうです。

電車も怖いし、今はマスクや消毒も足りなくなっているので、
今施術をするのはリスクを伴いそうですよね。
もっとはやく決断すべきでした。

今年中には抜去していですね。
お互い頑張りましょうね。

No.51 20/05/09 21:33
美容に興味あるさん38 

かのこさん元気してますか?

ゆめです。
報告が遅くなりましたが、1カ月ほど前に抜去しました。
緊急事態宣言が出たらもう抜去できない!と。なんだかうつ状態で…。
クリニックに電話して、すぐお金はらって翌日には抜去してもらいました。
自分でも行動の速さにびっくりですが、こんな状態でないと私はできなかったのだと思います。( ´∀` )

クリニックに入ってから出るまで一時間もかかりませんでした。
3日目くらいにうっすらと黄色くなりましたが。腫れもあまりありませんでした。
麻酔は痛かったのですが、我慢できましたよ。

かのこさんも頑張って。

No.52 20/05/16 23:45
美容に興味あるさん52 

プロテーゼについて質問があります。
やはり抜いた方は違和感などがあっての抜去でしょうか?
今、プロテーゼを入れようかどうか迷っています。

No.53 20/05/17 23:36
美容に興味あるさん38 

>> 52 はじめまして。ゆめです。

私は違和感など全くなく、32年入っていました。
ただ年齢的にも、この先CTやらMRIなどとらなければいけない時、映るのは嫌だったので、とりました。それがなかったらそのままだったかも。

私も若い頃はとても入れたかったので、入れたい気持ちはよくわかります。
しかし、いずれ将来とりたくなる日がくると思います。
期間限定だと思えるなら入れればいいと思います。
やはりきれいにはなれますから。
ただあまり高いのはお勧めしません。低すぎるのももったいないです。(笑)
将来とったとしても、カプセルが残り鼻の高さはあまり変わりません。
入れる前よりは明らかに高いです。

No.54 20/07/16 20:59
美容に興味あるさん54 

今日長年入れていたプロテーゼ抜いたきました車で帰宅できてスッキリしました。

No.55 20/07/18 19:54
美容に興味あるさん55 

すでにすっきりされている方がうらやましいです!
30年ではないのですが、
12年ものを今月23日に抜去予定です。
入れたときから少しずれているのもあり、色々な情報を見るうちにすごく精神が不安になり、
食欲がなく眠りも浅く
ここ最近すごく老け込みました(-""-;)
自分のせいだけど、つらいよ…

No.56 20/07/18 22:30
美容に興味あるさん54 

>> 55 落ち込まないでくださいね(^^)私はプロテーゼ除去するか悩みましたが抜いてスッキリしましたよ。目の周りが内出血しましたが、。

No.57 20/07/19 08:42
美容に興味あるさん55 

励ましのお言葉ありがとうございます!!私も早くすっきりしたいです!
23日の予定と申しましたが、やっぱり別のクリニックでもカウンセリングを受けることにしました。

今のクリニックはカウンセリングがささっと終わってしまい、不安が残ってしまっています。
早く済ませたい気持ちから焦ってしまいました(^^;

No.58 20/07/20 17:33
美容に興味あるさん58 

レモンと申します。
一年前にプロテーゼを入れて、自然かつ何の不具合もないのですが、
なんだか今後の事を考えると怖くなって、1日でも早くプロテを抜去したいと考えて夜も眠れなくなってます(涙)
私は形成外科専門医の先生のところを予約して、これからカウセなのですが、
気持ちが焦って頭がおかしくなりそうです、、、
ちなみにプロテーゼ 抜去は簡単な施術とは聞きますが、本当なのでしょうか、、、?

No.59 20/07/23 08:39
美容に興味あるさん55 

>> 58 レモンさんこんにちわ(^^)
12年ものを抜去予定のゆうと申します。
眠れないのすごくわかります!
私は鼻のことを考えると胸がつまったようになり、食欲も失せます!
カウンセリングで軟骨が押されて広がっている等言われ怯えて怯えています。

とはいえレモンさんは1年前とのことなのであまり心配せずとも大丈夫だと思いますよ!

No.60 20/07/24 10:36
美容に興味あるさん60 

>> 59 ゆうさん
レモンです、ご返信ありがとうございます( ;∀;)
長年入れてると確かにご心配かと思いますよね、、でも色んなサイト巡り巡って読んでも長年入れてた方もいざ抜いたら何事もなかったってコメントがほとんどな気がします
それでもやっぱり自分だけ失敗するんじゃないか?とかネガティブな考えになっちゃいますよね、、、
お互い無事に抜去手術成功出来るといいですね(^^)

No.61 20/07/24 15:50
美容に興味あるさん55 

>> 60 ゆうです

私は暇があれば精神安定剤変わりにコメント読んでいるような状態です(笑)

カウンセリングは明日の3件目で最後にしてクリニックと抜去日を決めようと思っています。

お互いに良い報告ができるように祈っています(^^)

今はあまり読んでいる方いないかもしれませんが、今後同じような思いをする方のために抜去~落ち着くまで報告していく予定です!

No.62 20/08/13 19:16
美容に興味あるさん62 

レモンです

ゆうさん色々と有難う御座います。
プロテーゼ の抜去日が9月27日に決まりました。
ついでに鼻尖縮小と耳介軟骨移植もするので、なかなか予約が取られませんでした。。。
焦っても仕方ないので気長に待つように自分に言い聞かせてるのですが、
お盆休みも暇なせいか、鼻のことばかり気になって頭がおかしくなりそうです(^_^;)

No.63 20/09/23 23:19
美容に興味あるさん63 

>> 62 レモンさんがんばれ!
私は抜いてからヒアルロン酸入れました💕💕

No.64 20/09/27 17:54
美容に興味あるさん62 

>> 63 有難う御座います!!レモンです。
今日無事にプロテーゼ抜去してきました!!
ただ抜いたにも関わらず鼻が高いままな気がするんですけど、、、何故でしょう。。。カプセル??
鼻尖形成と耳介軟骨も合わせてやってもらいましたが、こちらはアップノーズ気味にしてもらえて大満足です。まだ腫れてますがね。。。

No.66 20/11/07 17:29
美容に興味あるさん65 

こんにちは。
私はプロテーゼを入れて32年になる所です。
最近、なんとなくプロテーゼが目立って来たような気がするのと、これから歳を取って益々肌が薄くなるのが怖くなって来て、抜こうと思い始めました。
ただ、家族は誰も知らないので主人に打ち明けた後の事などを考えると食欲もなくなり、眠りも浅いです。
早くこの苦痛から逃れたいけど、まずは病院選びや日程調整など悩みが多そうです。

これから色々とお話したいです。
宜しくお願いします

No.67 20/11/07 17:39
美容に興味あるさん65 

>> 66 やはり長い間プロテーゼを入れてた場合、抜いた後の変形はあるのでしょうか?
抜いた後は何日位テーピングするものですか?
色々調べていたら、鼻を覆う感じにテーピングされていて、これは家族に打ち明けなければ、抜けないのではと心配になって来ました。

教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

No.68 20/11/09 11:17
美容に興味あるさん68 

初めまして。
20年物を昨日抜去した、まやこと申します。

こちらを参考&励みにさせて頂いたので、私の体験もどなたかの参考になればと思い、投稿しました。

20年程前、1.5~2mm位の薄いL型を入れました。
(因みに病院では、一生入れたままで問題ないと言われました。)

5年前、鼻先がうっすら白く透けてきたのですが、陥没や変形が怖くて、悩んだ末、I型に入れ替え、プラス耳介軟骨移植をしました。
(まだ子供がいなかったので、帰省して手術を受けました。)

「もう修正は嫌なので、鼻先の高さは控え目にしてください」と伝えました。
「軟骨は自己組織だから、皮膚を圧迫して突き破ったりしないから大丈夫」と言われました。

が、半年程前から、また鼻先に丸いシルエットが…(>_<)
今度は、軟骨の輪郭がうっすら赤っぽく見えるようになりました。
炎症ではなく、透けている感じです。
メイクで隠せる程度でしたが、どうしても気になり、カウンセリングに行きました。

皮膚が元々薄いのと、I型プロテと軟骨を縫いつけた状態で入っていたので、L型と同じように、鼻先を圧迫してしまったようです。

じゃあプロテだけ抜いて軟骨残せば、圧迫もなくなり、鼻先の変形も防げるのでは?と思いきや、プロテを抜くと、軟骨もズルッと一緒に取れてしまう場合が多いとのことでした。

長々すみません、続きます↓

No.69 20/11/09 11:59
美容に興味あるさん68 

まやこです。

カウンセリングは、
前回手術した先生が辞めていたのと、私も引っ越しをしたので、同じ系列の別の院と、もう一ヶ所行きました。

病院まで片道1時間半以上かかるので、家族に内緒でカウンセリングに行くのに一苦労でした。

同じ系列の院(○心)は、抜去のみも可でしたが、鼻尖縮小や軟骨入れ替えを提案され、テーピングは5日必要とのことでした。

もう一件は、テーピングは24時間でOKと言われましたが、とにかくボロクソに言われました。
「プロテ抜くだけなら簡単だけど、軟骨も入っているから、正直、失敗するリスクが高くてやりたくない。まぁ、やれと言われれば全力を尽くしますけど。陥没、変形のリスクが高い。内出血や腫れもヒドイ可能性高い。ボコボコになるのを防ぐために、修復を助けるグロースなんとか(←覚えてなくてすみません)を注入しながらやらないと厳しい」等々(ToT)
金額も20万超えでした。


しばらく考えた後、○心に再度行き、抜去のみで予約しました。
(もう一件の様に脅されることもなく、リスクが高いとも言われなかったです。テーピングは3日とのこと。)
金額は、11万+静脈麻酔3万円でした。

軟骨は、手術してみないとわからないけれど、もし皮膚へかなり癒着していて剥がす方が負担になる場合は残す、とのことでしたが、結果は、プロテも軟骨も取れました。

No.70 20/11/09 13:19
美容に興味あるさん65 

すみません、自己紹介してませんでした、みかと申します。まやこさん、スレありがとうございます。
貴重なお話、嬉しいしとても励みになりました。

私も病院では一生物って説明されました。
32年も前で何ミリを入れたかも覚えてないのですが、スッピンになると少し透けてるかな?って感じなのであまり高くはないような気がしてます。
入れて長いけど、痛みもないので、癒着もしてないのかなと願ってます。
やはり抜くと言うと、他を勧められるのですね。

まやこさんは2回目のIプロテーゼと軟骨を抜いた後は、どうですか?低くなって物足りないですか?
もう自然な感じに戻ってますか?

悩みましたが、家族には内緒で抜き、テーピングされたとしても、上から物が落ちたとでも言ってなんとかごまかそうと思ってます。
不安ですけど。

来週一軒ですが、カウンセリングに行く予定です。
住まいが関東ではないので、病院探しも大変ですが、スッキリしたいので頑張ります。
また報告します。
ありがとうございます。

No.71 20/11/09 13:55
美容に興味あるさん65 

みかです。

ごめんなさい、昨日抜いたんですよね。
読み返したらきちんと理解してなかった事に気がつきました。

ここ最近、寝れないし食べらないしで。
色々調べては凄いストレスになってます。

まだ抜いたばかりで低くなってませんよね。
体調はどうですか?
お大事にして下さいね

No.72 20/11/09 15:22
美容に興味あるさん68 

みかさんへ

まやこです。
私も、気になって寝られない日々だったので、よく分かります!!

抜くだけでも不安なのに、家族に内緒で、となると、悩みが増えますよね(>_<)

私は、1泊2日で外泊して受けました。

術後は、個人差あると思いますが、経過報告させて頂きます↓

病院を出る時は、麻酔のせいもあり、眉間、鼻全体が腫れていたのと、注射の跡の赤い点々がありました。
テーピングは広範囲ではなかったので、マスクで充分隠れました。

片方、ガーゼの鼻栓していました。(翌日外してOK、もし鼻水等で当日取れてしまっても大丈夫との事でした。)

数時間で眉間の腫れは落ち着き、鼻の腫れと、鼻筋がうっすら青白くなった状態でした。

今日もまだ腫れと薄い内出血ありますが、少しずつマシになってきています。
(テーピングの中がどんな状態なのかわかりませんが)
マスクとメイクすれば、人からわからないと思います。

術後は、ホテルでひたすら安静にして、冷やしたり(鼻触るのは怖いので周囲を)、枕高くしたり、肌に効きそうなサプリ色々飲んだりetc、気休めかもしれませんが色々対策して過ごしました。

テーピングは3日間と言われていますが、自己責任で、今夜、帰宅ギリギリに取ろうと思っています…。
…本当は貼ったままの方が良いと思うので、怖いですけど…

またご報告させて頂きます(^-^)

No.73 20/11/10 15:01
美容に興味あるさん73 

>> 72 まやこさん、ありがとうございます。
貴重なお話を聞く事が出来て、少し落ち着きました。
体調はいかがですか?
腫れひきましたか?
早めのテーピングを取ってみてどうでしたか?

変形と聞き、凄く心配されたでしょうね。
気持ちが落ち着かなかったと思います。
でも癒着もなく、スッキリと取れて本当に本当に良かったですね。

麻酔は痛かったですか?
プロテーゼを入れたのは30年も前の事なのに、今でも麻酔の痛みと恐怖が蘇って来ます。
怖いけど頑張らなくちゃですね。

明後日、カウンセリングに行く事になりました。
手術経験の多い先生を見つけたので、とりあえず行って来ます。


まやこさん、お大事にして下さいね。
また報告します

No.74 20/11/10 15:35
美容に興味あるさん73 

すみません、また名乗り忘れました。
みかでした。

No.75 20/11/11 09:44
美容に興味あるさん68 

まやこです。

みかさん、有難うございます(^^)
みかさんは明日カウンセリングですね。
安心出来る先生だと良いですね!

こちらは、

一昨日の夜テーピングを剥がした時は、腫れで鼻全体が太くなっていて、正直「残念な顔」でしたが(笑)、テープ貼っていた部分には内出血等なかったです。

夜遅めに帰宅し、家族とは顔合わせませんでした。

昨日、まだ残念な顔(笑)でしたが、早起きしてメイクしておいたので気付かれず(^^)

夜は間接照明にしているので、帰宅した夫にも気付かれず。
メイクしたまま、なるべくじっくり顔を見られないよう、家事で動き回ったり、子供と遊んだりして過ごしました。

今日はだいぶ落ち着き、薄い内出血と少しむくんだ程度です。

朝、すっぴんでも夫は気付かず(早朝バタバタ出て行くので)、子供(幼稚園児)に「どうしたの?ここ変な色になってるよ?」と言われましたが、「ぶつけちゃったのー」と言ったら笑ってました。

全体的にシャープさはなくなりましたが、まだ高さは残っています。

先生から、私の場合、鼻先の皮膚が薄くなっているので、
腫れがひいた後、見た目には分からないと思うが自分で触ると鼻先が少しペコっとした感じになるかも、と言われています。
鼻筋も、触ると少しボコボコした感じになる人もいるようです。
私は、見た目に分からなければまぁ良いかな…と思っています。





No.76 20/11/11 10:11
美容に興味あるさん68 

みかさんへ

まやこです。

麻酔は、私は静脈麻酔で、全く痛みを感じなかったので、参考にならずすみません(^_^;

プロテ抜くだけなら、局所で頑張ったかもしれませんが、私の場合は軟骨の除去もあったので…

カウンセリングで先生に、静脈麻酔にすると、痛くない、怖くない、以外に何か違いがあるのか、しつこく聞いてみたんです。

そうしたら、
麻酔が効きにくく痛みを感じる人もいるので、(痛みでピクッと動いたりする)その際は、都度手を止めて麻酔を足しながら進めていく。ぶっちゃけ、眠っていてくれた方がスムーズに終わる。
でも、お金(3万)もかかることですし、局所で頑張るなら、それでも勿論大丈夫ですよ。

という感じでした。

私は、軟骨の剥離に時間かかる可能性を考えて、静脈麻酔にしました。

色々読んでいると、プロテ抜去だけの方は、局所でされた方が多そうですね。


みかさんも、良い方向に進むことをお祈りしています(^^)

No.77 20/11/13 16:13
美容に興味あるさん77 

みかです。
まやこさん、腫れはひきましたか?
その後はどうですか?

昨日カウンセリングに行って来ました。
カウンセラーの方がとても優しい人で、こちらが迷ったり色々質問しても嫌な顔せず、1時間以上お話をしてくれて、
執刀する先生も手術経験が豊富で、口数は少ないけどきちんと説明してくれたので、納得して25日に手術する予約をして来ました。

麻酔はその病院は鼻は全て静脈麻酔らしく、局所を選ぶ事は出来なかったのですが、32年も入れていて、取り出すのに長引くかもしれないし、超怖がりな私はそちらの方が良いのかな。
まやこさんの経験を聞いていたので、参考になりその点は迷いませんでした。

静脈麻酔はその日だるい感じでしたか?
手術には自転車と電車を使って行くので大丈夫かなと心配してます。
車でなければ大丈夫ですとの説明を受けましたが。

一歩進みましたが、とても緊張してます。
どんな顔に戻るのかと昔の写真を見ては不安で、その事ばかり考えちゃいます。

では、頑張って来ます。
また報告しますね。

No.78 20/11/14 08:30
美容に興味あるさん68 

みかさんへ

まやこです。
良さそうな病院、信頼出来る先生が見つかって本当に良かったですね(^^)

静脈麻酔、私が受けた病院は、事前に何時までに帰りたいか希望を聞かれ、特に無いですと言ったら、1時間半位ゆっくり休ませてもらいました。(基本は1時間位)

それでも、おそらく私は麻酔がなかなか抜けない体質?のようで、(局所麻酔した部分も長時間感覚が鈍いままでしたし)一日中眠くて、昼寝した上に夜もぐっすりでした。
(単に緊張で寝不足だったせいかも?ですけど。笑)

でも眠気だけで、足元が危ないという感じではなかったです。
自転車、大丈夫だと思いますが気をつけてくださいね!


さて、現在の鼻ですが…、

4日目位から腫れがかなりひいて、今はほとんどわからない位になりました。

鼻筋(上の方)は、若い頃よりも顔の肉が落ちて、目の周りが少し窪んだせいか、昔ほど低く見えない気がします。

軟骨で鼻先が「ツン」としていた部分は、丸くなり、鼻が少し短くなってしまいましたが、それほど大きく変わった感じはしません。

ただ、まだ鼻の下半分位、触ると痛いですし腫れも少し残っているのかな、と思うので、どこまで低くなってしまうのか不安ですけどf(^_^;

今のところ、許容範囲です(笑)

また変化があったらご報告しますね(^-^)

  • << 80 美容に興味あるさん79 みかです。 まやこさん、だいぶ腫れが引いて来ているようで良かったですね。 抜去手術の日程を決めたのに、陥没や癒着、変形など頭から離れず、食欲が無く、眠れない日々が続いてます。 ストレスでしょうか、口唇ヘルペスになってしまい、精神的に追い詰められてます。 痛みがないから癒着してないかな?(願) あまり厚みはないみたいだから大丈夫かな(願) そんな事の堂々巡りです。 この精神状態、ヤバイですね(涙) こちらでは長く入れられてた方もいらっしゃいますが、抜去後変形してしまった方や抜かなきゃ良かったって方が声がないのですが、大きく変形する事はあまり無いのでしょうか? 術後に鼻先を摘んだりしてる方もいらっしゃるようですが、それで直ったりするのでしょうか? どなたか教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

No.80 20/11/15 09:17
美容に興味あるさん79 

>> 78 みかさんへ まやこです。 良さそうな病院、信頼出来る先生が見つかって本当に良かったですね(^^) 静脈麻酔、私が受けた病院は、… 美容に興味あるさん79
みかです。

まやこさん、だいぶ腫れが引いて来ているようで良かったですね。


抜去手術の日程を決めたのに、陥没や癒着、変形など頭から離れず、食欲が無く、眠れない日々が続いてます。
ストレスでしょうか、口唇ヘルペスになってしまい、精神的に追い詰められてます。

痛みがないから癒着してないかな?(願)
あまり厚みはないみたいだから大丈夫かな(願)

そんな事の堂々巡りです。

この精神状態、ヤバイですね(涙)


こちらでは長く入れられてた方もいらっしゃいますが、抜去後変形してしまった方や抜かなきゃ良かったって方が声がないのですが、大きく変形する事はあまり無いのでしょうか?

術後に鼻先を摘んだりしてる方もいらっしゃるようですが、それで直ったりするのでしょうか?

どなたか教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

No.81 20/11/18 09:50
美容に興味あるさん68 

まやこです。
みかさん、大丈夫ですか?
心配なお気持ち、よく分かります(>_<)

私もずっと不安で、手術失敗する夢や、夫にバレる夢、病院にたどり着けない夢等、何度もうなされました。

でも、絶対抜くと決めて、予約日が近付いてからは、術後をどうやって乗り切るかを考える事に集中しました。

気休めかもしれませんが、眉ティント(すっぴん顔のカモフラージュ)や、落ちにくいコンシーラーやノーズシャドウ、軟らかい保冷剤を準備したり、
傷が少しでも早く治るための方法を調べたり(サプリや、カカオが良いと書いてあったので、カカオ高配合のチョコ等買ったり)して過ごしました。

変形について、私も何度も聞きましたが、
人が見ておかしいと気付くような大きな変形や陥没は、ゼロとは言い切れないが、ほぼないと言われましたよ。

基本的に元の顔に戻るだけだが、長年高い状態を見慣れてしまうと、「前はこんな顔じゃなかったはずだ!」と思う方や、物足りなさを感じて修正する方はいる、
とのことでした。

鼻尖縮小、気になりますよね。
私は、ダウンタイムが長くなるので諦めました。
万が一凹みが出たら、ヒアルロン酸かGメッシュ入れます。私は3回も手術していて、もうメス入れるのはリスキーなので。

参考にならないかもしれませんが、
みかさんが、少しでも、心身ともに良いコンディションで手術を受けられますように。

  • << 83 まやこさん、おはようございます。 みかです。 昨日、抜去して来ました。 本当に心配で手術前にも看護師に変形などの事を聞き、先生からはそんなに心配なら今日はやめますか?とまで言われてしまいました。 看護師から抜去は何度も見てますが、入れてて長い方でも変形した方は見た事はありませんよと聞きました。 まやこさんからも聞いてた事ですね。 静脈麻酔でしたので、術中の痛みや恐怖は全くありませんでした。 プロテーゼを見せて貰いましたが、3〜4㎜で石灰化もなく、綺麗なままでした。 看護師より、スッと抜けて早かったですよと言われました。 術後の腫れは目と目の間が紫に腫れてアバター顔でしたが、昨晩45度位のほぼ座る感じでずっと冷やして寝たのでだいぶひきました。 でもまだコアラの鼻みたいですけど。 あと、病院よりシンエックという回復サプリが処方されました。4日分5000円でした まやこさんからカカオが良いと聞き、ずっと高カカオのココアを飲んでます。 まだ鼻は腫れてるし、目の周りもアザに変わりそうだし、腫れがひいた鼻がどんな風になるのかの心配はありますが、気持ちはスッキリしてます。 続きます。

No.82 20/11/22 05:29
美容に興味あるさん79 

>> 81 まやこさん、レスありがとうございます。
みかです。

変形の事を思うと震えが止まらなくなり、一時はこれで手術が出来るのかなと思う程でした。

カウンセリングでは、抜いてみないと術後どうなるか分からないと説明されていたので心配しましたが、人が見て分かる程の大きな変形はないと聞き、少し安心しました。

カカオが良いんですね。
柔らかい保冷剤も早速買って来ます。
手術日が迫りめちゃくちゃ緊張していますが、頑張って行って来ます。

まやこさん、本当にありがとうございます。

また報告しますね。

No.83 20/11/26 10:25
美容に興味あるさん79 

>> 81 まやこです。 みかさん、大丈夫ですか? 心配なお気持ち、よく分かります(>_<) 私もずっと不安で、手術失敗する夢や、… まやこさん、おはようございます。
みかです。

昨日、抜去して来ました。
本当に心配で手術前にも看護師に変形などの事を聞き、先生からはそんなに心配なら今日はやめますか?とまで言われてしまいました。
看護師から抜去は何度も見てますが、入れてて長い方でも変形した方は見た事はありませんよと聞きました。
まやこさんからも聞いてた事ですね。

静脈麻酔でしたので、術中の痛みや恐怖は全くありませんでした。

プロテーゼを見せて貰いましたが、3〜4㎜で石灰化もなく、綺麗なままでした。
看護師より、スッと抜けて早かったですよと言われました。

術後の腫れは目と目の間が紫に腫れてアバター顔でしたが、昨晩45度位のほぼ座る感じでずっと冷やして寝たのでだいぶひきました。
でもまだコアラの鼻みたいですけど。

あと、病院よりシンエックという回復サプリが処方されました。4日分5000円でした
まやこさんからカカオが良いと聞き、ずっと高カカオのココアを飲んでます。

まだ鼻は腫れてるし、目の周りもアザに変わりそうだし、腫れがひいた鼻がどんな風になるのかの心配はありますが、気持ちはスッキリしてます。


続きます。

  • << 85 プロテーゼの事は、32年入れていて今まで何度か気にはなっていましたが、抜去という選択はこちらのサイトを見つけた3週間前位でした。 レスをし、まやこさんよりお返事頂いた事で勇気を貰い、スピード抜去出来たと思ってます。 心から感謝しております。 ありがとうございました。 こちらのサイトは、誰にも相談出来ず不安で震えが止まらなくなり、不眠で食事も喉を通らなかった時の心の支えになったので、どなたかのお役に立てたらと思い、腫れがひくまでの経過をお知らせしたいと思っております。 また報告しますね。

No.85 20/11/26 10:42
美容に興味あるさん79 

>> 83 まやこさん、おはようございます。 みかです。 昨日、抜去して来ました。 本当に心配で手術前にも看護師に変形などの事を聞き、先生から… プロテーゼの事は、32年入れていて今まで何度か気にはなっていましたが、抜去という選択はこちらのサイトを見つけた3週間前位でした。
レスをし、まやこさんよりお返事頂いた事で勇気を貰い、スピード抜去出来たと思ってます。
心から感謝しております。
ありがとうございました。

こちらのサイトは、誰にも相談出来ず不安で震えが止まらなくなり、不眠で食事も喉を通らなかった時の心の支えになったので、どなたかのお役に立てたらと思い、腫れがひくまでの経過をお知らせしたいと思っております。

また報告しますね。

No.86 20/11/26 14:08
美容に興味あるさん68 

まやこです。

みかさん、手術が無事終わって良かったですね!!
石灰化も無かったんですね(^^)
気になっていたので、安心しました(^-^)

コアラみたい、まさに私もそうでした!
早く腫れがひきますように…。
安静に、お大事になさってくださいね。

私の方は、腫れていた部分、幅も高さも小さくなり、全体的に鼻が縮小された感じになりました。

まだ鼻先をつまむと少し痛いのと、溶ける糸(2週間位で取れるはず)が、残っています。(本日18日目です)

先週、術後検診で「まだ腫れていておかしくない時期なので、これからもっと低くなるのかどうかは、正直わかりません。完全に落ち着くのは3ヶ月~半年位。」
と言われましたが、プロテが入っている様々な不安から解放されて、気持ちはスッキリしています。

こちらの掲示板には、病院でなかなか聞けないリアルな情報が沢山あって、本当に救われました。

誰にも話せず1人で抱えていた事だったので、みかさんとお話出来たことも、とても嬉しかったです。
有難うございました(*^-^*)

また変化があれば、ご報告させて頂きたいと思います!

  • << 88 まやこさん、おはようございます。 みかです。 順調に腫れも引いているようで安心しました。 術後18日でもまだ痛みがあるんですね。 溶ける糸はまだ完全に溶けてないんですか。 看護師から2週間位で溶けると聞いていたので、まやこさんからお聞きしてなかったら、溶けるのを待つしかないと分かってても焦ってたと思います。 ありがとうございます。 術後検診に行かれたとの事ですが、何かしましたか? 私の病院は特に術後検診は設けていなく、何か有れば連絡したらいつでも見ますとの事でした。 やはり行った方が良いですか? 私の腫れは、まだコアラ鼻です。 正面から見たら分からないのですが、下から見ると目の下辺りに厚さ2.3ミリ程?の三角形の腫れがあります。これがあざや黄色に変わるんでしょうか? 鼻自体も丸みを帯びて、ブタ鼻気味です(苦笑) 小鼻を触ってみたら、今まではプロテーゼも少し動いてたなーと、当たり前の事がとても新鮮に思えました。 こんな腫れた顔でも、不安がなくなったせいか、よく眠れるし食欲も戻って来てます。 完全にひくまで3か月〜半年はかかるんです ね。 マスク生活もまだまだ続きそうですし、その間にメイク術を色々研究します。 まやこさんに教わった眉ティントも購入しようと思ってます。 ではお大事にして下さいね。 また報告しますね。

No.88 20/11/27 10:02
美容に興味あるさん79 

>> 86 まやこです。 みかさん、手術が無事終わって良かったですね!! 石灰化も無かったんですね(^^) 気になっていたので、安心しました(… まやこさん、おはようございます。
みかです。

順調に腫れも引いているようで安心しました。
術後18日でもまだ痛みがあるんですね。
溶ける糸はまだ完全に溶けてないんですか。
看護師から2週間位で溶けると聞いていたので、まやこさんからお聞きしてなかったら、溶けるのを待つしかないと分かってても焦ってたと思います。
ありがとうございます。

術後検診に行かれたとの事ですが、何かしましたか?
私の病院は特に術後検診は設けていなく、何か有れば連絡したらいつでも見ますとの事でした。
やはり行った方が良いですか?

私の腫れは、まだコアラ鼻です。
正面から見たら分からないのですが、下から見ると目の下辺りに厚さ2.3ミリ程?の三角形の腫れがあります。これがあざや黄色に変わるんでしょうか?
鼻自体も丸みを帯びて、ブタ鼻気味です(苦笑)
小鼻を触ってみたら、今まではプロテーゼも少し動いてたなーと、当たり前の事がとても新鮮に思えました。
こんな腫れた顔でも、不安がなくなったせいか、よく眠れるし食欲も戻って来てます。

完全にひくまで3か月〜半年はかかるんです
ね。

マスク生活もまだまだ続きそうですし、その間にメイク術を色々研究します。
まやこさんに教わった眉ティントも購入しようと思ってます。

ではお大事にして下さいね。

また報告しますね。

No.89 20/12/10 22:14
美容に興味あるさん68 

みかさんへ

まやこです。
バタバタしていて、すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません!

順調に回復していらっしゃいますか?

こちらは、1ヶ月を過ぎましたが、まだしぶとく糸が残っている(溶けかけてきています)のと、鼻先がまだ少し痛いです。
痛みは、片方だけ(切った側)なので、時間が経てば良くなるかなぁと思い、なるべく気にしないように過ごしています。

術後検診は、顔を見ただけ(傷を見る事もなく)で、問題なさそうですね、と言われ、腫れや痛みは必ず消えますからと言われ、質問したい事を聞いて終わったので、気になることが特になければ必要ないかもしれません。

すっぴんは、やはりプロテがなくなりぼんやりしましたが、メイクしたらバレない程度ですし、幸い(と言うと不謹慎ですが!?)外ではマスク生活なので、この時期に抜去出来て良かったと思っています(^^)

因みに、最近両親に会いましたが、全く気付かれませんでした。

痛みが無くなったら、思い切り鼻を動かしてみたいです(笑)
鼻を高くする整体?矯正?も気になってます。(手術から半年以上経たないと受けられないようですが)

また変化があれば、ご報告させて頂きます。

みかさんも、お大事になさってください(^^)

  • << 91 まやこさん、こんばんは。 みかです。 順調に回復しているようで安心しました。 術後検診で確認出来るのは、やはり良いですよね。 ご両親にもバレなかったんですか、ビックリですね。 私も、糸は一つかな?二週間目位にボロっと取れたのですが、今も少し鼻の中に残ってます(苦笑) 痛みは怖くてあまり触れてないんですけど殆どありません。 三角の腫れがあったので、紫や黄色のあざにはなるのかなと思ってたんですがありませんでした。 ただ鼻先に注射をした一箇所が、小さいニキビ跡みたいに残っています。 あとマスクで押されてると、少し形付くので、口にもワイヤーのあるマスクを付けてます。 多分まだ腫れが完全に取れてないからですかね。 手術前に眉間のサイズを測っていたんですが、変化してないんですよねー。 不思議です。 本当に不謹慎ですが、マスク生活中に抜去 しちゃってタイミング良かったと思ってます。 整体とか良いですよね、私もしたいです。 私はフェイシャルエステに行きたいです。 ブライダルエステすらバレるのを恐れて、一回しか行けませんでしたし、リラックスしてフェイシャルエステするのが長年の夢でした(笑) また報告しますね。 お大事にしてくださいね。

No.91 20/12/16 18:25
美容に興味あるさん79 

>> 89 みかさんへ まやこです。 バタバタしていて、すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません! 順調に回復していらっしゃいますか? … まやこさん、こんばんは。
みかです。

順調に回復しているようで安心しました。
術後検診で確認出来るのは、やはり良いですよね。
ご両親にもバレなかったんですか、ビックリですね。

私も、糸は一つかな?二週間目位にボロっと取れたのですが、今も少し鼻の中に残ってます(苦笑)
痛みは怖くてあまり触れてないんですけど殆どありません。
三角の腫れがあったので、紫や黄色のあざにはなるのかなと思ってたんですがありませんでした。
ただ鼻先に注射をした一箇所が、小さいニキビ跡みたいに残っています。
あとマスクで押されてると、少し形付くので、口にもワイヤーのあるマスクを付けてます。
多分まだ腫れが完全に取れてないからですかね。
手術前に眉間のサイズを測っていたんですが、変化してないんですよねー。
不思議です。


本当に不謹慎ですが、マスク生活中に抜去
しちゃってタイミング良かったと思ってます。

整体とか良いですよね、私もしたいです。
私はフェイシャルエステに行きたいです。
ブライダルエステすらバレるのを恐れて、一回しか行けませんでしたし、リラックスしてフェイシャルエステするのが長年の夢でした(笑)


また報告しますね。

お大事にしてくださいね。

No.93 21/09/14 06:04
美容に興味あるさん93 

私も30年入れているものを抜きたいと色々検索してこちらにたどり着きました!
まだカウンセリングにも怖くてなかなか行けないんですが、この一年、プロテーゼがすごく浮き出てきて、自分で鏡を見るのも嫌な日々です。
先輩方の勇気をもらって、来週にでもカウンセリング行ってこようと思います。
もうこちらは皆さん見ていらっしゃらないですよね( ; ; )

No.95 21/12/16 13:00
美容に興味あるさん94 

>> 93 私も30年入れているものを抜きたいと色々検索してこちらにたどり着きました! まだカウンセリングにも怖くてなかなか行けないんですが、この一年… 大丈夫。

No.96 23/03/07 02:53
美容に興味あるさん96 

誰か見てる方いらっしゃいますか?
明後日20年物のプロテーゼを抜いてきます。不安です!

No.97 23/03/12 16:22
美容に興味あるさん97 


どうでしたか?私も長年入っているプロテーゼ、抜きたいです。

No.98 23/04/21 22:37
美容に興味あるさん98 

20年ものを抜いた者です!
抜いて1ヶ月経ちました!
やはり鼻先が少し凹んでプニプニしています。あと溶ける糸がなかなか溶けずまだ残っています!

No.99 23/04/24 22:51
美容に興味あるさん97 

>> 98 97です。
お疲れ様です。
術後は腫れましたか??周りの人の反応はいかがでしょうか。私は来月抜去予定です。15年ものです。

No.100 23/05/29 00:20
美容に興味あるさん100 

>> 99 術後は一週間程でハレがひきました!
旦那さんは何も言ってこないですし、職場はマスクしてますので分からないです! 鼻先の凹みが少し気になりますが極端に不自然な感じではないと思います。97さんはもう抜去されましたか?

No.101 23/05/29 13:51
美容に興味あるさん97 

>> 100 97です。ちょうど2週間前に抜去しました‼️30代後半なんですが、皮膚が薄くなってきて、鼻筋の不自然さとプロテーゼの圧迫感が嫌で抜去したのですが、抜いて顔も心もスッキリしました!!今は不自然さも圧迫感もゼロです。抜く前は不安だったけど、今ではもう過去の話です。主人には抜去して一週間してから会ったのですが、全く気づいていないようです。高いお金出してプロテーゼ入れて、またお金払って抜いて、完全なるアホな若気の至りだったな。埋没法抜糸も同時にしたのですが、もう二度と異物は入れません。

No.102 23/06/02 18:38
美容に興味あるさん100 

>> 101 97さんお疲れ様でした!
私も違和感半端なく鼻が浮きまくりだったので抜きました!抜いてスッキリしましたし、もう入れたくないです!!
97さんも抜く前は色々悩まれたと思いますが気持ちもスッキリされたようで良かったです!

No.103 23/06/07 13:46
美容に興味あるさん97 

>> 102 ありがとうございます。これで100歳まで生きても変な鼻筋にならずにすみます!w 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧