注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

アルバイト先での先輩のもの言いについて

レス4 HIT数 320 あ+ あ-

初心者さん( ♀ )
20/03/16 10:22(更新日時)

アルバイトを始めたんですがそこの先輩が意地悪と言うか周りに居ないタイプの人で、社会に出るとこんなものなのか聞きたくなりスレを作りました。
私の家からアルバイト先までは電車で30分くらいの場所なんですけど、その先輩から何故ここを選んだのか?わざわざ30分も電車に乗って来るなんて貴方も物好きなのね〜!と、とてもイヤな感で言われました。私なら学生の時は家の近所でやったけど!電車とか面倒だしあり得な〜い!と、なんかちょっと馬鹿にされるようなもの言いされます。
家の近所はイヤなの?なに〜?イジメられっ子?もしかして〜。とニタニタ笑ったりされました。
まだ入ったばかりで、まわりに相談とかも出来ないし、でもその人がいると思うと行きたくなくて…
社会に出たらこんなものなんでしょうか?
他にも、どうしてその専門行ってるのか聞かれ、理由を言うと、えー、でもさぁ!となんかいつも否定されたりして、かなり落ち込みます。
合わないのかな。まだ入って2週間だけど辞めたほうがいいのかな。仕事内容は好きなのに。

No.3022284 20/03/16 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/16 09:46
匿名さん1 

いるいるw
仕事内容好きならしばらく働いてみて。
そのうち慣れるからw
人間って凄くてね、嫌な環境に居てもその内慣れて、それが人生経験として蓄積されていくの。
次の職場に行って似た人が居てもあしらえるようになったり。
初めての人種でビックリしたと思うけど、人との距離感とか嫌味スルーとか話すことへの注意点とか、そう言う事の勉強だと思ってその人を利用してください。
いい教材としてw
そして、嘘も方便を覚えて、自己防衛の鎧強化にも活用しちゃってください^^

No.2 20/03/16 09:49
匿名さん2 

そういう人たまにいますよ

みんながそうならやめたほうがいいけど、その人だけならスルーでいいと思う

No.3 20/03/16 09:57
自由なパンダさん3 

どの職場にも、そういう人は居ると思って良いですよ。

ある程度仕事覚えたら、仕事があるのでと、無視して良いです。

No.4 20/03/16 10:22
匿名さん4 

いる、そういうウザイ人

どうしてもいやならさっさと辞めてもいいんじゃない?

○○さんのせいで辞める人多数いるかもしれないし、

ただどこにいってもこの手のおばさんいるよ

対処法として親しくもないうちから
あれやこれ真剣に答えなくてもいいのよ、テキトーに流してなにも教えなきゃいいよ、

どうせ何言ってもマウントとりたいだけだよ。
相手にしなくていいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧