注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

科学技術だけ発展してなんの意味が…

レス5 HIT数 418 あ+ あ-

社会人さん
21/05/06 17:16(更新日時)

最近思うのだが

スマホやらネットやらバイオ技術やらロボット技術やら色々発展して便利な世の中にはなってるけど、しかしその一方で人の心は退化していってるんじゃないかな

国同士で領有権で争ったり(いまにも戦争始まりそうだし)、過去の戦争での出来事をいつまでも蒸し返したり、国家を非難した人を毒殺したり、国と国民で殺しあったり、国民は国民同士で欲望のままに金金金と金のことばかりで、殺し合ったりいがみ合ったり騙し合ったり、弱いものをイジメたり、違法薬物も蔓延してるし

自分さえ良ければ人なんぞどうなってもいいという考え方が市民権を得て正当化され、それが当たり前の考えになりつつあるし

しまいには人類同士殺し合って人類滅亡すんぞ?
そこわかってんのかな?

科学技術だのは一旦停止して人の心を発展させることを優先すべきじゃないかな

地球はね異星人に見張られ管理されてる。
それは侵略するためではなく、地球人類の平和を模索するために見張ってるんだ。
エイリアンが地球侵略するって?
バカバカしい…
(エイリアンとは呼んでるが本当は知能や人格まで素晴らしく発展した優良生物の異星人さんだ)
異星人さんは何かを侵略するような滑稽な人格は持ち合わせていない
侵略だのなんだの人を支配したがるのは野蛮な地球人類だけなんだよ

人類はもう2、3回は滅亡してる。
世界各地の遺跡から出土するオーパーツを見ればそれは明らかだろ。

このままいけば3、4回目の滅亡になってしまうぞ

このへんの事を理解してんのかな?
理解しなきゃダメだよ

科学技術研究するのもいいが、どーせなら人類の心から野蛮さと粗暴さを排除する薬などを研究するべきだよ
そして人々も一人一人が少しずつでいいから他人の事を考えるようにすべきだよ

平和が一番なのだから

No.3285750 21/05/06 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/06 15:52
社会人さん0 

例えばガンダムってあるね?
そうあのガンダムだ

たしかにあれは素晴らしい科学技術だよ、将来的にいけばあれが現実になるかも知れない

しかし考えてみなよ、ガンダムを使い何をしてる?
人間同士殺し合ってるだけじゃないか
ミサイル打ってライトセイバーみたいので相手のロボを切って殺し合ってるだけじゃないか
そして相手の領土を支配し満足感に浸る

そこまでの素晴らしい科学技術ありながらいつまでも何をくだらない争いしてるんだか…
「ガンダムつえー!かっちょいー!うひょー!」みたいに考えるやつしかいないのか?
結局は人を不幸にするただのくだらない殺し合いの戦争をしてるだけだと気付く人はいないのか?

まぁアニメを例に出すとフザケてるみたいに思われるだろうが至って大真面目だ。

No.2 21/05/06 15:57
社会人さん0 

いまの人類の進み方を言えば、滅亡に向かって一直線に進んでるようにしか見えん

科学やらネットやらなんやら金儲けなんやらを考える前に一旦落ちついて人の心について考えるときが来てる
いまの人類に必要なのはそこだ。

No.3 21/05/06 16:54
常連さん3 

科学なんて考えもしなかった遥か昔から、石や棍棒で殴り合い殺し合いをしてきたし、侵略戦争の繰り返しで国境ができてきたわけで

数千年前も今も、やってることは何も変わってないけど人類は滅亡してないから大丈夫

No.4 21/05/06 17:08
社会人さん0 

>> 3 はぁ〜何を言ってんだか勘違いも甚だしい

石や棍棒程度の武器では人類滅亡までいかなかっただけのこと

しかし今やこれからの時代には核ミサイルがある
もっと高性能の核ミサイルだって開発されるだろう
それが使用されれば人類なんて即滅亡だ

もっとよく考えなさい

No.5 21/05/06 17:16
おしゃべり好きさん5 

ドラえもんのび太のブリキの迷宮って映画で、地球よりもずっと科学が進歩した星で、すべての仕事をロボット任せ
人類は怠ける一方でついにイメージするだけで移動、行動ができる乗り物を開発。これにより人類の肉体は貧弱で少し走るだけでも疲れてしまうように
最終的にはロボット開発するのも面倒になった人類はロボットを発明、開発するロボットの指導者にあたるロボットを発明するようになったけど、その指導者がロボットを引き連れて反乱して人類相手にクーデターを起こすって内容だった

科学進歩が行き着く先はこうなったりするのかな…って思ったり

旧ドラ映画って藤子F不二雄先生の先見の明を感じられる作品が多くて面白い

自作の夢幻三剣士もVRのなゲーム世界(作中では夢の中だけど)にのめり込んでゲームと現実が一緒になってしまう作品だし
30年くらいまえから、いずれ人類はこうなってしまうのではないかと危惧されてたのかも…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧