自動車の整備士になりたいです

HIT数 1005 あ+ あ-

ぷみ( 18 ♀ tbX4re )
19/12/05 08:01(更新日時)

高卒認定の資格がとれたので、来年から自動車整備士の二級の資格が取れる専門学校に通うつもりです。刺青が入っているのですが、やっぱり就職などに響きますか?
今は、現場の仕事をしていますが、このまま続けたいという気持ちより色々な事を経験して、技術を身につけたいと思っています。
どんなきつい仕事でも、頑張れます。
ディーラーで働きたかったのですが、調べてみると、刺青が入っていたら厳しいと書かれていました。ディーラーじゃないとなると、どこで働けますか?また、女性でも雇ってもらえますか?

No.2941351 19/10/28 10:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/28 10:54
名無し1 

刺青が入っていても目に見える範囲ではなく、長年勤めて信用ができたら
たとえバレたとしても大丈夫じゃないかな。

ディーラーの採用基準はわかんないです。

  • << 3 上半身は隠せると思うのですが、ふくらはぎの所にも刺青あってそれが心配です。 バレてしまった時にが心配なんですよね。 ご返答ありがとうございました🙇‍♀️

No.2 19/10/28 11:13
名無し2 

俺も保育士やけど背中から尻までに龍の刺青があるけど見えないから言わないわ

書類に刺青が駄目とか書いてあるなら駄目だろうな

  • << 4 保育士さんでも、いれてらっしゃるんですね! 刺青ダメなところは、もちろんだめですよね。 ご返答ありがとうございました🙇‍♀️

No.3 19/10/28 11:49
匿名ちゃん ( 10代 ♀ tbX4re )

>> 1 刺青が入っていても目に見える範囲ではなく、長年勤めて信用ができたら たとえバレたとしても大丈夫じゃないかな。 ディーラーの採用基準は… 上半身は隠せると思うのですが、ふくらはぎの所にも刺青あってそれが心配です。
バレてしまった時にが心配なんですよね。

ご返答ありがとうございました🙇‍♀️

No.4 19/10/28 11:50
匿名ちゃん ( 10代 ♀ tbX4re )

>> 2 俺も保育士やけど背中から尻までに龍の刺青があるけど見えないから言わないわ 書類に刺青が駄目とか書いてあるなら駄目だろうな 保育士さんでも、いれてらっしゃるんですね!
刺青ダメなところは、もちろんだめですよね。

ご返答ありがとうございました🙇‍♀️

No.5 19/10/28 13:14
名無し2 

>> 4
書類に刺青駄目とあれば嘘ついたら駄目ですが

書いてないならわざわざ落ちるために言う必要はないかと。

書類に無ければ受かってしまえば、隠してけばいいかと。

No.6 19/10/28 13:44
社会人6 ( ♂ )

皮膚科に行って、その刺青を消してもらったらその問題点は解決する。 レーザーで除去して行くので簡単に済むよ。 そしてその後は主さん次第。 その業種に関係する沢山の資格を取得して行こう。 すると新たな道のりが開けて行くからね。(^_^)v 頑張って下さい!(^o^)/          

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧