注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

物をねだる男性の心理

レス4 HIT数 758 あ+ あ-

恋愛初心者
19/10/28 22:47(更新日時)

気になっている1つ下の男性に少し迷惑をかけてしまうことがあったので、お詫びに何か奢る!何がいい?と気軽に声をかけました。

お菓子とかでいいかなと思っていたのですが、彼と私が所属している団体で使う実用品(値段や使用頻度的にもハンカチのようなもの)をリクエストされました。

それまで使っていたものをなくしてしまった、という話をしていた直後だったので流れで冗談めかして言っているのではと思い、「活動場所に落としただけかも」と言ったら『そしたらふたつ使います』と返されました。

彼はどういうつもりで言っているんでしょうか?
彼は常識のある人なのですが、お詫びで異性にモノをねだるのは普通ですか?
自分では希望的観測をしたくなってしまうので、客観的な意見が聞きたいです…

タグ

No.2941336 19/10/28 09:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/28 10:16
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

>お詫びで異性にモノをねだるのは普通ですか?

って、君の「お詫びに何か奢る」に回答しただけで何もおかしくないと思うが。。 (^^;)

No.2 19/10/28 10:21
恋愛初心者0 

ごめんなさい、質問の意図が伝わりづらかったみたいなので追記です!
人にあげるにも人から貰うにも、食べ物など"残らないもの"が気軽で無難だと思うのですが、彼が"残るモノ"を貰いたい、と言ったことが予想外で引っ掛かってしまったんです

No.3 19/10/28 10:25
匿名さん3 

奢ると伝えてきたら、ジュースやお菓子など食べ物と捉えますが
プレゼントのようなハンカチ要求は変わってますよね。

No.4 19/10/28 22:26
匿名さん4 ( ♂ )

突然あるじからお詫びにという返事をもらって、
彼は「奢る」という言葉を聞き逃して
「お詫び」「なにがいい?」だけ聞き取ってしまった。

だから咄嗟に欲しいものを考えてでもプライベートで使うものは流石に貰いづらいからお互いに共通の仕事で使うものをリクエストしたってかんじだと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧