注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

距離を置くとか無意味?

レス55 HIT数 3009 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 16:24(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼と距離を置くことになりました。
発端は、私が30のバツイチで、彼が23の年下です。歳の差があるのか、価値観のズレです。
今回は私から告白をし、付き合うことになりました。昨日もデートに行ったのですが、彼の自己中や、自分勝手さに呆れたのもあります。普段は彼からの方が愛情表現が強く、すぐに会いたい、連絡したい、電話をしたいと伝えてくれるのですが、帰りの車で別れ話をふったら、沈黙が続き別れるつもりはないと言われそのままバイバイしました。その後、電話で話し合いをしたのですが、今回こうやって注意をしてくれたから俺は気付けた。と言われましたが、根本的な性格だと思うので、多分変わらないだろうなと思いました。いつもラブラブで、優しくて、明るくて、面白いところもあるのですが、ただその自己中さや、自分勝手がとても引っかかり、これからも続くなら、別れた方がいいだろうなと思ったんです。
電話でそしたら、会うのを減らす?と言いました。会ったら会えなかった分もっと時間を大切にしようと思えるし、会う回数が多いから思いやることの気持ちが欠けてくるんじゃないかなと。そしたら、じゃあどうする?と聞かれたので1ヶ月に2回とか?と伝えたら、そしたら、来週は会えないね。じゃあ実家に行くわ!昨日もおかんから電話があったしと言われたんです。彼は片親で、長男です。付き合う前は毎週のように実家に帰ってたみたいなので、私も付き合ってから会う頻度は減ってるみたいでした。
そう言われた瞬間、なんかモヤモヤの気持ちになり、あーこの人は私のことを必要としてるのじゃなく自分がしたいことできるなら誰でもいいのかなと思ったんです。
とりあえず、距離を置こうってことになり、彼から、連絡は毎日しようと言われましたが、断り、3日に一回ね!ってことで話が終わりました。
前の彼女とも距離が置いたことがあるらしく、彼女から結局次の日から距離を置くのは嫌だと連絡が来たみたいで、なんやこいつと思ったことあると言ってたので、意地でも私からは連絡をするのをやめようと思います。
やっぱりこんな距離を置くとか中途半端なことせず、別れるべきなんでしょうか。前の旦那も片親で、いつも母親から連絡が来て、1人で会いに行って結局私優先ではなかったっていうトラウマもありとても引っかかります。

タグ

No.2941301 19/10/28 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/28 08:22
通行人1 ( ♂ )

まだ社会に出てナンボのガキ相手に、気遣いだ価値観だって求めても無理。

いい歳になってんだから、もう少し冷静になれよw

  • << 3 ですよね笑笑 こんな私なら尚更別れてあげたほうがいいのかなと思ってしまいます

No.2 19/10/28 08:23
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

23歳なんて社会人としても人間としてもまだまだ全然未熟でお子様のレベル。 そんな彼に一人前の大人の男を求めるのがそもそも無理がある。 (^^;)

  • << 4 てことは別れてあげた方がいいってことですか?

No.3 19/10/28 08:24
匿名さん0 

>> 1 まだ社会に出てナンボのガキ相手に、気遣いだ価値観だって求めても無理。 いい歳になってんだから、もう少し冷静になれよw ですよね笑笑
こんな私なら尚更別れてあげたほうがいいのかなと思ってしまいます

No.4 19/10/28 08:25
匿名さん 

>> 2 23歳なんて社会人としても人間としてもまだまだ全然未熟でお子様のレベル。 そんな彼に一人前の大人の男を求めるのがそもそも無理がある。 (^^… てことは別れてあげた方がいいってことですか?

No.5 19/10/28 08:33
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

>> 4 まあね。 距離を置いてみたところで何かが解決するとも思えないし。 別れて大人と付き合った方がいいだろ。 (^^;)

  • << 7 ですよね。

No.6 19/10/28 08:34
通行人6 ( ♂ )

距離を置いて変わる事なら大いに置けばいいが、恋愛に関しては無駄骨に終わることが多い。

人間の性格なんて昨日今日で変わるもんじゃない。一時的に取り繕えてもいつかまたボロが出る。

まだ付き合って1ヶ月でしょ?普通はラブラブで欠点なんて全く見えない時期だよ。相性の問題だから距離を置いてどうこうなることではない。

  • << 8 ですよね、、 別れる方がいいですよね

No.7 19/10/28 08:35
匿名さん 

>> 5 まあね。 距離を置いてみたところで何かが解決するとも思えないし。 別れて大人と付き合った方がいいだろ。 (^^;) ですよね。

No.8 19/10/28 08:35
匿名さん 

>> 6 距離を置いて変わる事なら大いに置けばいいが、恋愛に関しては無駄骨に終わることが多い。 人間の性格なんて昨日今日で変わるもんじゃない。一… ですよね、、
別れる方がいいですよね

No.10 19/10/28 09:16
匿名さん10 

会いすぎると大事にされなくなる、自分勝手になる、会わないなら実家に帰るって言われるとモヤモヤ、主さんが言ってる事も大概わがままってか自己中だよ。
トラウマがあるって言っても元旦那と彼は違う人。
求めるものや理想が大き過ぎたんじゃない? どっちもどっちって気がするけど
会う回数減らさなきゃダメになるなら元々合わないって事だから別れた方がいいとしか言えない。

  • << 12 ですよね。私も会うのを減らすのは本当に嫌です。 ただ、私に対しての気持ちを再確認してほしくて言いました。 好きとはどういうことなのか、思いやる気持ちに気づいてくれるのか。 もうどうしたらいいかわかりません

No.11 19/10/28 09:22
匿名さん 

>> 9 削除されたレス ですよね。確かにその通りです。
もう好き過ぎるのかしんどいんです。
別れたら後悔するのかわからなく、どうしたらいいのか分かりません

No.12 19/10/28 09:23
匿名さん 

>> 10 会いすぎると大事にされなくなる、自分勝手になる、会わないなら実家に帰るって言われるとモヤモヤ、主さんが言ってる事も大概わがままってか自己中だ… ですよね。私も会うのを減らすのは本当に嫌です。
ただ、私に対しての気持ちを再確認してほしくて言いました。
好きとはどういうことなのか、思いやる気持ちに気づいてくれるのか。
もうどうしたらいいかわかりません

No.14 19/10/28 09:26
匿名さん 

>> 13 (^◇^;)

No.16 19/10/28 09:41
匿名さん 

>> 15 真剣に悩んでます汗

No.17 19/10/28 09:43
通行人13 

主さんよ
23のガキだから少し考えが生クリームより甘いんやから多少の事はおおめに見てやったらどうだい
25くらいになったら彼も変わってくるんじゃないかな
別れるとは言わずにもう少し様子を見てやったらどうかな
それでも彼とは駄目だと思って別れた時はおれが主さんにプロポーズすっからよ

No.18 19/10/28 09:46
匿名さん 

>> 17 すっからよ。(^◇^;)
ですよね、、、。とりあえず距離を置くとかもなくした方がいいですか?
ただ、実家を優先にしたいならそう言って欲しいんですけどね。
私と会ってる間お母さんのことが気になるのかなと。

  • << 21 距離なんか置く必要はない 彼が実家に行くのは主さんと出会う前からの日課になってたのだから 仕方ないんじゃないかな 優先ってゆーか実家と主さんを比べてちゃあいけないな 例えば彼が猫を飼っているとする 主さんと会ってる時に彼は猫の事が気になる お母さんは猫みたいな感じかな(笑)

No.19 19/10/28 09:46
通行人13 

1つ聞いてもええかな
主さんは子供はいるのかい?

No.20 19/10/28 09:47
匿名さん 

>> 19 います。
子供に関しては、彼はよく遊んでくれ、なついてたりします。
その面では彼に感謝です

  • << 22 子供は何歳?
  • << 24 子供と遊んでくれる事は良いことだ いまの彼には子供と主さんを守る事が大事かな 彼がそれくらいの気持ちがなかったら別れチャイナ まあ それを決めるのは主さん次第だけどな おれが不安なのは彼は二人を養う事ができるのだろうか、、 最後に一言モノ申す わかっていると思うけど1番に子供を優先にしてくださいね

No.21 19/10/28 09:53
通行人13 

>> 18 すっからよ。(^◇^;) ですよね、、、。とりあえず距離を置くとかもなくした方がいいですか? ただ、実家を優先にしたいならそう言って欲し… 距離なんか置く必要はない
彼が実家に行くのは主さんと出会う前からの日課になってたのだから
仕方ないんじゃないかな
優先ってゆーか実家と主さんを比べてちゃあいけないな
例えば彼が猫を飼っているとする
主さんと会ってる時に彼は猫の事が気になる

お母さんは猫みたいな感じかな(笑)

  • << 23 もしここで私から連絡したら元カノと同じ気がしてなんか嫌なんです。 3歳と6歳です。

No.22 19/10/28 09:54
通行人13 

>> 20 います。 子供に関しては、彼はよく遊んでくれ、なついてたりします。 その面では彼に感謝です 子供は何歳?

No.23 19/10/28 10:03
匿名さん 

>> 21 距離なんか置く必要はない 彼が実家に行くのは主さんと出会う前からの日課になってたのだから 仕方ないんじゃないかな 優先ってゆーか実家と… もしここで私から連絡したら元カノと同じ気がしてなんか嫌なんです。
3歳と6歳です。

  • << 27 最後に一言モノ申すって言ったけど延長だな笑 元カノなど関係あらへん 元カノは元カノ 主さんは主さん 比べちゃあいけないよ 二人ともまだ小さいな よりいっそう彼には頑張ってもらわないとな 今後の彼にかけてみるしかないよな 子供も大きくなるにつれて気持ちも変化していくから子供の前では絶対に喧嘩とか見せちゃあいけないよ

No.24 19/10/28 10:09
通行人13 

>> 20 います。 子供に関しては、彼はよく遊んでくれ、なついてたりします。 その面では彼に感謝です 子供と遊んでくれる事は良いことだ
いまの彼には子供と主さんを守る事が大事かな
彼がそれくらいの気持ちがなかったら別れチャイナ
まあ それを決めるのは主さん次第だけどな

おれが不安なのは彼は二人を養う事ができるのだろうか、、

最後に一言モノ申す
わかっていると思うけど1番に子供を優先にしてくださいね

No.25 19/10/28 10:12
匿名さん 

>> 24 ありがとうございます。
ですよね。子供を優先にしたいと思います。
今、彼からおはようってラインが来ました。
3日後にラインすると言ったんですけどね、、(^◇^;)返してません、、

  • << 28 今すぐ返したりなよ

No.26 19/10/28 10:13
匿名さん26 

恋愛においての「距離をおく」って、自分の行いを振り返って改めよってことなのでしょうか。
でも、それなら、一人で気がつけないし直せないから相手が怒ったりそんな状況になるわけで。
距離をおくより、相手と一緒に反省会のような話し合いをした方が客観的に駄目な点もどう直していけばいいかも聞けるからそっちのほうが効率がいいような気がしちゃう。
まあ、性格なんて早々直せないけど・・・。

一ヶ月で気になることがでてきて、別れ話も切り出せて、トラウマ思い出しちゃって・・・って相性悪いのでは?と思ってしまいますが、好きだから悩んでるんでしょうね。

私もバツあり子持ちの彼がいるのですが、付き合いの浅い人にお子さんを会わせられるものなのですか?
お子さんが今以上に懐いてしまう前にどうするか決めたほうがいいと思いますよ。

  • << 29 ですよね、、、 今の段階で別れるべきなのかも考えたりするし、もしかしたらうまく行くかもしれないっていう可能性を信じてたら、難しいです。 子供は少なからず彼のことは嫌いではないので、、 もし姉の娘がもう会いたくないとか言われたら別れるつもりです。。

No.27 19/10/28 10:17
通行人13 

>> 23 もしここで私から連絡したら元カノと同じ気がしてなんか嫌なんです。 3歳と6歳です。 最後に一言モノ申すって言ったけど延長だな笑

元カノなど関係あらへん
元カノは元カノ 主さんは主さん
比べちゃあいけないよ

二人ともまだ小さいな
よりいっそう彼には頑張ってもらわないとな
今後の彼にかけてみるしかないよな
子供も大きくなるにつれて気持ちも変化していくから子供の前では絶対に喧嘩とか見せちゃあいけないよ

  • << 30 ありがとうございます💦 そなんです。。子供は少なからず彼のことは嫌いでもなく、彼も子供に懐いて欲しいのか、嫌われないように接してるのも分かります。 昨日も動物園に行くと、いつも割り勘ですが子共の分は出してくれます。 当たり前かもしれませんが(^◇^;) いいところはあるんですけどね、、、 不器用な俺でごめんなとよく謝ってきます。しょっちゅう謝られたりしたら私が罪悪感になってきます。 まだ返しません(^◇^;)

No.28 19/10/28 10:18
通行人13 

>> 25 ありがとうございます。 ですよね。子供を優先にしたいと思います。 今、彼からおはようってラインが来ました。 3日後にラインすると言った… 今すぐ返したりなよ

No.29 19/10/28 10:37
匿名さん 

>> 26 恋愛においての「距離をおく」って、自分の行いを振り返って改めよってことなのでしょうか。 でも、それなら、一人で気がつけないし直せないから相… ですよね、、、
今の段階で別れるべきなのかも考えたりするし、もしかしたらうまく行くかもしれないっていう可能性を信じてたら、難しいです。
子供は少なからず彼のことは嫌いではないので、、
もし姉の娘がもう会いたくないとか言われたら別れるつもりです。。

  • << 32 彼の子供は12歳の女の子で私がどういう立場なのか理解してくれていますが、もしパパと別れても私とは会ってくれるでしょ?って聞かれます。 ものすごく懐いてしまった後に、別れましたもう会えませんって子供からしたら酷な話でしょう。 嫌いって言うなら会わせなければ済む話しだけどさ。

No.30 19/10/28 10:40
匿名さん 

>> 27 最後に一言モノ申すって言ったけど延長だな笑 元カノなど関係あらへん 元カノは元カノ 主さんは主さん 比べちゃあいけないよ 二… ありがとうございます💦
そなんです。。子供は少なからず彼のことは嫌いでもなく、彼も子供に懐いて欲しいのか、嫌われないように接してるのも分かります。
昨日も動物園に行くと、いつも割り勘ですが子共の分は出してくれます。
当たり前かもしれませんが(^◇^;)
いいところはあるんですけどね、、、
不器用な俺でごめんなとよく謝ってきます。しょっちゅう謝られたりしたら私が罪悪感になってきます。
まだ返しません(^◇^;)

No.31 19/10/28 10:57
匿名さん31 

意地を張らずに連絡すればどうですか?

話し合って彼の返事から 一度は確めて判断すれば良いだけの事かと思うし 性格が価値観がと決めつけているなら別れる。

  • << 33 さっきもまた同じおはようときました。 休憩のたびに送ってきてるんだと思います。 ですが、3日後ラインするわーと電話を切ったんです。なんで返したらいいんですか?

No.32 19/10/28 11:02
匿名さん26 

>> 29 ですよね、、、 今の段階で別れるべきなのかも考えたりするし、もしかしたらうまく行くかもしれないっていう可能性を信じてたら、難しいです。 … 彼の子供は12歳の女の子で私がどういう立場なのか理解してくれていますが、もしパパと別れても私とは会ってくれるでしょ?って聞かれます。
ものすごく懐いてしまった後に、別れましたもう会えませんって子供からしたら酷な話でしょう。

嫌いって言うなら会わせなければ済む話しだけどさ。

  • << 34 確かにそうですよね。こちらの都合ばかりでは子供が振り回されるし。 子共の面倒見てくれるだけで感謝なんですけど、、、。

No.33 19/10/28 13:39
匿名さん 

>> 31 意地を張らずに連絡すればどうですか? 話し合って彼の返事から 一度は確めて判断すれば良いだけの事かと思うし 性格が価値観がと決めつけ… さっきもまた同じおはようときました。
休憩のたびに送ってきてるんだと思います。
ですが、3日後ラインするわーと電話を切ったんです。なんで返したらいいんですか?

No.34 19/10/28 13:40
匿名さん 

>> 32 彼の子供は12歳の女の子で私がどういう立場なのか理解してくれていますが、もしパパと別れても私とは会ってくれるでしょ?って聞かれます。 もの… 確かにそうですよね。こちらの都合ばかりでは子供が振り回されるし。
子共の面倒見てくれるだけで感謝なんですけど、、、。

  • << 49 それは大人の考えです。 せっかく仲良くなったお兄ちゃんと大人の都合で離される子供の気持ちを考えてという意味です。大人の都合なんて子供にはちゃんと理解はできないでしょうし、寂しがるとは思いませんか。 子供と彼氏を一ヶ月で会わせること自体が軽率だとは思いますが、もう会わせてしまったからには今後は慎重に迅速に行動すべきです。 あなたは、一人の女性ではありますが、大人でありお母さんです。 他人にどうしたらいい?と聞いたり変な意地張らず、向き合ってください。 あなたが向き合えない相手なら今後必ずすれ違いが起こります。 彼氏さんが向き合ってくれないのなら他人の子供の父親にはなれません。 子供がいる以上、普通のカップルではいられません。 でも、子供の存在があるからこそ、その辺のカップルにはない信頼関係が築けるものだと私は思っています。 長々とあつくなってしまってすみません。 恐らく私のほうが年下だとは思いますが、逆構成ではありますが似た立場にある者として黙っていられませんでした。少しでも理解してもらえたらと思います。

No.35 19/10/28 22:44
恋愛の達人35 

子供居るのに、何故子供みたいな男
と付き合うの?しかも主から
粉掛けただなんて…
しかも、発言がちょいちょい上から
なんだよね… 歳上なのが主でも、
精神年齢までが上とは限らないよね。

私からみりゃ、主のが子供。
まだ23の男に 自分が大事か試したり
やる事が子供だよ。
子供子供と彼を下に見るなら
潔く別れなよ。
離れられないのは主の方だと思う。

私が母親なら、バツイチ子持ち女
となんて結婚してもらいたくない。
あ、とんでもないブ男なら 有難く
結婚させるかな。それくらい
主はハンデが有る存在なのよ。
身の程を弁えて。あと、子供に
ホイホイ音を合わせるなよ。

No.36 19/10/28 22:45
恋愛の達人35 

>> 35
ホイホイ音→ ホイホイ男を ね!

No.37 19/10/28 22:58
匿名さん37 

自己中の具体的な内容が書かれていないので、まったくわからないです。

実家に顔だすのは、よいのではないですか?

No.38 19/10/28 23:01
匿名さん37 

3日後に連絡とか、別れたいならすぐに別れたら?

なにがもやもやして、なにが自己中なのかはわからないけど。

3日に一回の連絡で、月に2回あう、つきあい?? それ、なんの意味があるのか主さんにききたい。

No.39 19/10/28 23:42
アドバイザー39 

私はもっと歳の差ですけど、23歳なんて大学出たてのひよっこですよ。
大学出てからの付き合いで28歳になりすっごく成長して大人になった。自分が大人にならないと。歳の差は超えることできないけど、価値感とか気にならないし話していて一緒にいて楽しい。頼りになるし。

そして主さん「別れてあげる」って何。その上から目線。年上だからって酷い言い方だよね。彼と二人のこれからのこと全く考えてない、彼のこと自己中と言うけど主さんも相当自己中だよ。自分のことしか考えないから「あげる」でしょう。
彼ののために「あげる」でしょう。そんな必要ないですよと相手に言われたどうするの?「あげる」前に真剣にその「あげる」が正しいのか話し合いをしたらいい。

自分から距離を取り、取ったら取ったで私を必要としてないとか。距離を取りたがったのはあなたで、それじゃ実家に帰るそのどこが悪いのか。
毎日連絡も断り、3日に一回と自分で決めてそこで意地でも連絡しないとか。

今回は主さんの自己中に原因があると思う。会う回数が多い=思いやりの気持ちがどう比例をするのか。減らしたら増えるのか。ただ、自分を大切にして欲しいだけの行動でしょう。彼はそれに合わせているだけ。
主さんから告白して、付き合ったら自分への愛情がない、大切にされてないから距離を取りましょう。相手を振り回しているだけです。

主さんも子供もいる人だし、いい大人でしょう。もう少し自分のしていること考えなよ。その調子で子どもの人生も振り回そうとしているのかな。そう思えちゃう。
人の人生、子どもの人生なんだと思っているのでしょう。

No.40 19/10/28 23:53
匿名さん40 

男にうつつぬかしてないで子供まだ小さいんだし子育てに専念しなよ。
しかもまだ付き合って1ヶ月しか経ってないのに子供にも会わせちゃってるし。
そりゃまだ1ヶ月そこらなら子供とも仲良くしてくれたり愛想よくしたりくらいはしてくれるでしょうけどまだまだ彼自身も23歳と若いのだから安易にホイホイ会わせるべきではないと思うんですけど。

No.41 19/10/28 23:56
アドバイザー39 

距離を置くのが無意味?というスレタイですけど置くならば2人に取って、それがいい方向に動かなければ意味がない。
現状、主さんは自分のためだけに距離を取りたがっているので、二人にとって距離を取ることはプラスにならないでしょう。

2人のことを考えて距離を取ることを考えられたらいいのにね。

意地でも自分から連絡しないと言うことは、本心では距離を取りたくない、自分を大切にして欲しいだけだと思いますけどね。距離を取るよりも、そのことをぶつけたらいいと思いますよ。そこで彼がどう考えるかですけど、その時の主さんの対応行動も二人の関係を左右しますよ。

二人の関係を歳の差で片付けること無く、彼という個人を尊重しそして自分自身を省みてが大切。

No.42 19/10/29 00:24
匿名さん42 

付き合って1ヶ月で なにゆってんのよ~
なんにもお互いの事 分からずにつきあったんでしょ~

彼は まだまだ 子供なんよ~
甘ちゃんよ

貴方がイライラするだけよ

一旦 別れて 友達に戻りなさいな~

No.43 19/10/29 00:38
寂しがり屋さん43 ( ♀ )

コメントを読んでいないので他の方とかぶっていたらすみません、
主さんは彼氏さんに合わせた時点で幸せになれそうですか?
なれそうならそれでいいと思います。
ですが、悩んでいるなら無理に合わせることはないと思います。もっと違った(ご自分に合った)幸せもあると思います!

No.44 19/10/29 01:04
匿名さん44 

距離を置くねぇ。
距離を置くことにお互い必要に感じて納得してるならいいんじゃないですか?
だけど彼は納得してないですよね。
実際に連絡きてるわけだし。

本当に距離を置いて自分の言動を改めると思います?
連絡して返事あったらラッキーぐらいにしか思ってないよ。
じゃなかったら、距離を置いている間、有効に自分を見つめなおすから。
主さんの言葉を無視して連絡してきてるのが証拠。
長年培った性格はなかなか直らない。
彼の嫌なところを受け入れられないならこのまま付き合っても同じ事の繰り返しよ

別れるなら子供も主さんも傷が浅い今だと思うけど。


No.45 19/10/29 03:55
匿名さん45 


距離置く以前に年下の彼との将来的な発展を期待した関係か否かで、

微妙に変わりそう💧


まぁ避妊だけは気を付けて下さい


No.46 19/10/29 04:38
匿名さん46 


23歳で30の言うことが理解できるなら、彼は偉いわ。

主さんは23歳から自由に生きてきて、23歳の彼氏には30歳の気持ちが解かれ!と言う。

7年の年月と経験は大きいよ


No.47 19/10/29 07:38
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

ざっくり読んだけど…
正直、主のが子供だな。

片親だと、子供は「親父がいないから母親を助ける」って、なる。
一人暮らしをはじめても、親が心配なのは仕方ないと思うが…
元ご主人の母親も、本来なら自分の旦那に頼るとこを旦那がいないから、元事に頼った。
単純に結婚前からそうだったから。

自分から別れや距離おく言っといて、その期間の相手の行動にモヤモヤって何で?何をしても自由。

自分優先じゃないとか、駄々っ子だな。

まぁ、彼が変わるより主が変わらないと今後難しいかもね。

後、距離おくのが意味あるか…って、それは、結果論だと思いますけどね。

最善策で距離おいたんでしょ?
解除して、関係が良好になったら「正解」で、今と変わらなかったら「不正解」だった。

No.48 19/10/29 09:42
匿名さん48 

彼にかまって欲しいだけの30歳のように思えてしまいました。
彼は自分の考えや、どうしたいのか、どうしていきたいのかということをはっきり主さんに伝えて、その通りに行動しているのに、主さんはかまって欲しいから距離を起きたいだの別れた方がいいだの、典型的な子供っぽい大人って印象です。結局どうしたいんですか?
彼が自己中で自分勝手だから今回のような事になったと書いてありますが、具体的に何があったのでしょうか…。
彼が振り回されているだけなような気がします。

No.49 19/10/29 09:59
匿名さん26 

>> 34 確かにそうですよね。こちらの都合ばかりでは子供が振り回されるし。 子共の面倒見てくれるだけで感謝なんですけど、、、。 それは大人の考えです。
せっかく仲良くなったお兄ちゃんと大人の都合で離される子供の気持ちを考えてという意味です。大人の都合なんて子供にはちゃんと理解はできないでしょうし、寂しがるとは思いませんか。
子供と彼氏を一ヶ月で会わせること自体が軽率だとは思いますが、もう会わせてしまったからには今後は慎重に迅速に行動すべきです。

あなたは、一人の女性ではありますが、大人でありお母さんです。
他人にどうしたらいい?と聞いたり変な意地張らず、向き合ってください。
あなたが向き合えない相手なら今後必ずすれ違いが起こります。
彼氏さんが向き合ってくれないのなら他人の子供の父親にはなれません。

子供がいる以上、普通のカップルではいられません。
でも、子供の存在があるからこそ、その辺のカップルにはない信頼関係が築けるものだと私は思っています。

長々とあつくなってしまってすみません。
恐らく私のほうが年下だとは思いますが、逆構成ではありますが似た立場にある者として黙っていられませんでした。少しでも理解してもらえたらと思います。

No.50 19/10/29 12:14
匿名さん50 

やめときなさい(^^;みっともないって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧