注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

私の姉のことで彼と喧嘩

レス6 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 12:33(更新日時)

結婚も視野に入れながら4年半付き合っている彼と私の姉のことでケンカになりました。
私の姉は私の一つ上の29歳ですがコソコソ風俗勤務してたのを彼が目撃して発覚し、姉に辞めるよう促したので今はなかなか仕事が続かないものの転々としながらもちゃんと昼間の仕事をしています。
それから姉はとても父と仲が悪く、臭い、汚いなどの扱いをして明らかに避けています。実際父はだらしない性格で歯を磨かなかったりお風呂に入らなかったり注意しても無視で、病気も持ってるので食べ物で注意しても逆ギレされたことなどもあり、たしかに少し厄介な父です。
そうゆうのもあり彼はあまり姉の事をよく思っておらず、今はまだいいけど結婚して身内となるとああゆうのはキツイと前々から言われました。もちろんそれも分かっています。
そして、昨日彼が私の実家に遊びに来たのですが姉が部屋に入って来るなり仕事の愚痴を始めました。彼は仕事のシフトを作ると言って黙々とタブレットを作業していたので、私はただ姉の話を聞いていたのですが、その内容が、一生懸命仕事をしているけどちゃんとこなせていない人の話をしていてその人に対し臭いとか馴れ馴れしいと小馬鹿にしていたようなのですが私はあまり深く聞いておらず、そうなんだとか普通に聞き流していたのですが彼はそれから急に不機嫌になり私と二人きりになった後、帰ると半分怒って帰りました。
私もその場では勝手に怒ってるかも分からずムッとしましたがあとでLINEで話を聞くと「あんな愚痴を聞いていて気分が悪い。なんで注意しなかったんだ。」って言ってきました。
私からしたらいつものことという感じもありあまり深く聞いてなくかったのですが、その後もずっと姉のダメ出しが続き、分かってはいるけどなんかだんだん腹が立ってきて、私の姉も悪いけどそう言う彼も彼で人が多いとこに行った時、大きい声で「なんでこんな人いるんだよ、邪魔だなぁ」と言ったりする事があり何度かあり、姉のことも直せと言うのならあなたもあたしが恥ずかしいから直してと言うと「俺の場合は特定の人に言ってないし何がダメなの」と言われ何度言っても分かってくれなかったので、
よくないと思いながらも、私が以前付き合ってた人の話ですが市民バスで大きい声で「なんでこんな人いんだよ、うぜぇーなぁ!」って舌打ちした人がいて速攻別れたことがある、あなたも周りからそうやって同じような引いた目で見られて欲しくないからやめてね。と例え話のつもりで分かりやすく言ったつもりなんですが、彼の捉え方は違く「そんな知らねえ奴と比べんな。ありえない。もう返事もいらないわ」と言って理解してくれませんでした。
たしかに過去の人を例題に出したのが悪いけど客観的に見て分かって欲しくて言ったのに彼には伝わりませんでした。

客観的に見てやっぱり私が悪いのでしょうか?私はどうしたらよかったのでしょうか。

No.2941252 19/10/28 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/28 02:41
ジャーキー ( zUuGv )

どうやって目撃だけで彼がお姉さんの風俗勤務を知ることができたのか……?

• << 3 レスありがとうございます。 彼の地元付近に昼間の時間帯で勤務していたようでたまたまホテルに送迎されるところを目撃したようです。彼の友達にそっち系の仕事をしている人がいてまさかと思ってその人に確認したらやっぱりそうで.. 彼も言おうか言わないか迷っていたその数日後私がたまたま彼の携帯をチェックしてしまい、顔は写ってないか明らかに姉の下着で着用写メやそっち系の写真数枚が保存してあり、頭が真っ白になって姉と出来てると思って大激怒して問い詰めると事実を聞かされ念のため店名で検索すると本当に姉が出てきて発覚って感じです(^_^;)

No.2 19/10/28 02:57
匿名さん2 

微妙だなぁ。

お父さんとお姉さんに、発達障害の兆候は感じたことはありませんか?

彼のほうも、若干過敏な反応は感じますが、それは、今の主さんとの環境からのことかもしれません。

大人になるまでわからないっていうものもあるんで、書いてみただけですが。

歯磨きや入浴に関して、面倒だけどする人がほとんどなんです。
それはしないほうが、何らかの形で、不利になるのではないかと理解してるからです。
なぜしないでいられるのかの中には、いろいろあるけど、わかりやすい例えになるかな。泣いたらしなくてもいいって思う子供みたいなもの。

幼稚園児が、お風呂をぐずったら、眠たいのかな。疲れてるのかなって思う。
でも、小学校高学年。中学生。高校生では?
ぐずらないですよ。多少文句は言いますけどね。
じゃぁ、入るなって言ったって、入ります。歯も磨くなって言っても、磨きますよ。

教わってこなかったってこともあると思いますが、それって、家の常識と世間の常識の合致って、小学校である程度習うもので、道徳的な部分もあります。

彼のほうも、ちょっと過剰反応なのかなとは思わなくもないけど。

先にお父さんとお姉さんの話をしたのは、遺伝子的に受け継ぐ可能性がそれなりに高いからです。

彼のほうに感じる疑問は、相手の家族のことで、結婚して嫁にもらうなら、そんなにとやかく言わなくていいはずなのに、抑えられなかった。

こんなもんだろうって思いながら育ってると、それが自分のなかではそんなにおかしなことじゃないだけに、他の発達障害の人といても、違和感を強く覚えないことがあるんです。日常がそれだったから、むしろそれがないほうがおかしいと言うくらいに。

発達障害は、いろんなタイプがいて、それぞれの場で活躍してる人はたくさんいます。
少し前までは、個性として処理されて、特異性があることで、唯一無二であることができた人もいます。
悪いイメージではなく、特異性を知るという事で、その何かに目を向けたり、相談してみたりしてもいいのかもしれないですよ。

• << 4 レスありがとうございます。 姉は結構気分の浮き沈みが激しく、人と物事の捉え方が違かったり、よく分からないところでキレたり精神的に不安定な部分があり母親と精神の病気かなんか発達の障害でもあるのかな?と話していたことはありました。 父のことは考えたことありませんでしたが、あまり協調性がなく自分さえよければいいみたいなただの自己中心的な性格かと思ってましたが、父も姉と少し似ている部分がありぶつかっているような気も少しします。 遺伝子的に受け継ぐ可能性というのは私ももしかすると発達障害があるかもということですね.. 自分のことは考えてもいませんでしたが、私もよく周りに天然だねと言われることが多く少しやっぱりズレてるのかなと思う部分はありましたが、もしかしたらなくはないですよね。 彼は神経質すぎるところがあるのでとても細かい性格です.. ありがとうございます。とても勉強になります。

No.3 19/10/28 02:57
匿名さん3 

>> 1 どうやって目撃だけで彼がお姉さんの風俗勤務を知ることができたのか……? レスありがとうございます。
彼の地元付近に昼間の時間帯で勤務していたようでたまたまホテルに送迎されるところを目撃したようです。彼の友達にそっち系の仕事をしている人がいてまさかと思ってその人に確認したらやっぱりそうで..
彼も言おうか言わないか迷っていたその数日後私がたまたま彼の携帯をチェックしてしまい、顔は写ってないか明らかに姉の下着で着用写メやそっち系の写真数枚が保存してあり、頭が真っ白になって姉と出来てると思って大激怒して問い詰めると事実を聞かされ念のため店名で検索すると本当に姉が出てきて発覚って感じです(^_^;)

No.4 19/10/28 03:23
匿名さん3 

>> 2 微妙だなぁ。 お父さんとお姉さんに、発達障害の兆候は感じたことはありませんか? 彼のほうも、若干過敏な反応は感じますが、それは、… レスありがとうございます。
姉は結構気分の浮き沈みが激しく、人と物事の捉え方が違かったり、よく分からないところでキレたり精神的に不安定な部分があり母親と精神の病気かなんか発達の障害でもあるのかな?と話していたことはありました。
父のことは考えたことありませんでしたが、あまり協調性がなく自分さえよければいいみたいなただの自己中心的な性格かと思ってましたが、父も姉と少し似ている部分がありぶつかっているような気も少しします。

遺伝子的に受け継ぐ可能性というのは私ももしかすると発達障害があるかもということですね..
自分のことは考えてもいませんでしたが、私もよく周りに天然だねと言われることが多く少しやっぱりズレてるのかなと思う部分はありましたが、もしかしたらなくはないですよね。

彼は神経質すぎるところがあるのでとても細かい性格です..

ありがとうございます。とても勉強になります。

No.5 19/10/28 08:38
匿名さん5 

キツいでしょう 主さんの姉なら彼は身内の文句も言われそうと思ってしまいますし そう言う事も主さんから進んで注意しないと駄目でしょう。

それと彼に他の人は こうだとか比べるのは良くないです。

主さんが逆の立場なら彼に姉のような人がいたら どう思うのか確り考えましょう。

No.6 19/10/28 12:33
匿名さん6 

価値観がそもそも合わないのでは❓
人混みの中で大きな声出して他人に不平不満を言う人も変な人だし、常に自分の事しか考えて無いのがありありですよ。
大体、姉の性格が自分と合わないそんな人だと解って居ながら、わざわざ貴女の家に遊びに来るのも変な人。
嫌だったら自分の家か外で、貴女と会えばいいのに。
リスク回避が下手くそ過ぎるし、人の助言、貴女の言葉に素直に耳を傾けない状態では、常に俺は何も悪くないと責任転嫁だけは、一人前にされそうですから、何でもかんでも貴女が悪者で、それに振り回されて悩まされるのが落ちですよ。
色んなタイプの人が世の中には居りますよ。うちの旦那なんて、猛毒母親を私は抱えており、常に彼女から出てくる言葉は人の悪口か不平不満なんですけど、ず~っと嫌な顔をせず彼女の話を彼は聞いてます。母は彼から誰かに話を聞いて欲しい寂しい残念な人認定されていまして、彼は話を真剣には聞いていませんが、ウンウンと聞き流して対処しています。
身内の私でも手を焼く事が有るのに、嫌にならないの❓と思う位、毒親の取り扱いが上手いです。
今から彼女の性格が変わる訳でも無い、どうしようも無い事だから、それでイライラしても疲れるから、聞き流して置けば大丈夫と言います。
その位、器の大きな人を探しましょう。彼は器が小さ過ぎるよ。そんな事ではこの先は、家族と貴女達は絶縁するか、彼が常に貴女家族と衝突して貴女が板挟みで上手くは行きません。
彼の言う通り、返事をするのはしない方が良いと思いますよ。
時には諦めも肝心ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧