注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

私の彼氏ケチですか?

レス83 HIT数 3966 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 01:04(更新日時)

前の彼氏は私をとにかく甘やかして、月1回のデートではたべたいものをたべてさせてくれて、欲しいもの(特に高価ではなく、服や靴や雑貨など)を買ってくれたり、誕生日には時計やiPadをプレゼントしてくれました。
私がねだったわけでなく、彼があげたいものをあげるというスタイルでした。
もちろん、私も誕生日やクリスマスには特別なものをプレゼントしていました。
今の彼氏はそれも全部含めて、向こうと別れて付き合ってほしいと言われて付き合ったんですが、
最初の頃はデート代も出してくれて、お揃いの服を買ってくれたり、時計をプレゼントしてくれたりしました。
私はそういうことを望んでいるわけでもないので、たまにご飯を奢ったり、デート代も半分払ったりしていました。
すると、半分払うってなに??払うなら全額じゃないの、と言ってきたり、
付き合ってからお金がめっちゃ減ると言ってきたりします。
私からは奢ってとか、あれ買ってこれ買って言ったりはしてないです。
けど、最近稼ぎがよくなり、自分が欲しいものを買いに行くからついてきてと急に言われて、
服や靴やバッグなど自分だけ買って終わりです。
ついてきてくれてありがとうで、バイバイです。
そういうのは、デートのとき、私も服とか見たいな〜のタイミングで一緒に見て決めたりしません?
今まで私も元カレに甘やかされてしまったせいで感覚おかしくなっているのがもしれません。
例えば、ついてきてくれてありがとう、ご飯食べよっかとか、お茶しよっかとかあってもよくない?と思うのはおかしいですか?
ただ付き添いで彼氏が買い物するのを待ってるだけって…
そのくせ、私にそろそろ年齢的にいい服着なよとか言ってきたり、そんなの買えるお金あればとっくに買いますし、バイト代貯めてやっと欲しいものが買えるレベルです。
あれ買いなよと言われても高いから無理だよって言ったら、全然高くねーよと言われたり。
なんだか彼氏がケチに思えてしまって。
稼ぎがよくなったらこんな変わるもんですかね??

タグ

No.2941097 19/10/27 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/27 21:58
匿名さん1 

人は権力やお金を持ったときにその人の本性が露わになるものです。
あなたの彼氏は自己中心的なタイプのようですね。

  • << 4 なんか嫌なところが見えてしまって… 次のデートでお金ないから無理って言っちゃおうかなとか思ってます。 金銭感覚が違いすぎてしんどいです。

No.2 19/10/27 22:01
匿名さん2 ( ♀ )

うわあ、、なんか失敗した感じ

  • << 5 最初はこんな人じゃなかったんです。 すごく優しくて尽くしてくれる人だったのに、やっぱり人って変わるんですね。

No.3 19/10/27 22:01
匿名さん3 

主さんと実際に付き合ってみて、全額奢る程の人では無いと思ったのです。

  • << 6 そうなんですかね。 悪いと思って半分出すって言ったつもりで、私もお金に余裕がないので全額は出せませんでした。

No.4 19/10/27 22:12
匿名さん0 

>> 1 人は権力やお金を持ったときにその人の本性が露わになるものです。 あなたの彼氏は自己中心的なタイプのようですね。 なんか嫌なところが見えてしまって…
次のデートでお金ないから無理って言っちゃおうかなとか思ってます。
金銭感覚が違いすぎてしんどいです。

No.5 19/10/27 22:13
匿名さん 

>> 2 うわあ、、なんか失敗した感じ 最初はこんな人じゃなかったんです。
すごく優しくて尽くしてくれる人だったのに、やっぱり人って変わるんですね。

  • << 9 本性出るなら最初から関わって欲しくなかったよね。って思う

No.6 19/10/27 22:14
匿名さん 

>> 3 主さんと実際に付き合ってみて、全額奢る程の人では無いと思ったのです。 そうなんですかね。
悪いと思って半分出すって言ったつもりで、私もお金に余裕がないので全額は出せませんでした。

No.7 19/10/27 22:15
匿名さん7 

ケチというより人としてどうなのよ?って思いました。

  • << 10 それは私ですか?彼氏ですか?

No.8 19/10/27 22:17
匿名さん8 ( ♀ )

収入が違えば多少なりと金銭感覚が違うのは仕方がないかと思います。
だからと言って自分の感覚のみでアレコレ言えば良いと言う訳でもないですが。

個人的にはケチでは無いと思いますよ。金銭感覚の変化でしょう。そして気遣いのない方、鈍感な方なのかも知れません。
買い物について来てとの事ですが、それは有無を言わさずなのでしょうか?
仮に主が予定があるから、行きたく無いと断った場合は気まずい雰囲気になりますか?不機嫌になりますか?
万が一そうなるなら非は彼氏さんにあると思います。
けれど断る選択肢も含めた上で主さんに声を掛けて、それに付き合ってるなら主さんの意思。その後にお茶やご飯が発生しないからと言って文句を言うのはどうなんだろう?と思います。

  • << 11 その日はバイトがあって、早上がりにしてもらってついていきました。 ところが、彼氏の方が仕事が終わるのが遅くて、私が車で迎えに行っての買い物です。 最初はバイトあるからなぁ〜と言って断る方向だったんですが、じゃあしょーがねーかーってもう不機嫌になるのがわかったので。 違う日を提案してもすぐに欲しいからという意見。 稼ぎも良くなってデートもいいところ行ってご飯もおいしもの食べよう!と言うけど、まったくデートの日も決めないです。

No.9 19/10/27 22:24
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 最初はこんな人じゃなかったんです。 すごく優しくて尽くしてくれる人だったのに、やっぱり人って変わるんですね。 本性出るなら最初から関わって欲しくなかったよね。って思う

  • << 12 やっぱり、付き合うまでは一生懸命で手に入れたら雑な扱いになるってやつですかね。

No.10 19/10/27 22:24
匿名さん 

>> 7 ケチというより人としてどうなのよ?って思いました。 それは私ですか?彼氏ですか?

  • << 19 遅くなりましたが、彼氏の方です。

No.11 19/10/27 22:28
匿名さん 

>> 8 収入が違えば多少なりと金銭感覚が違うのは仕方がないかと思います。 だからと言って自分の感覚のみでアレコレ言えば良いと言う訳でもないですが。… その日はバイトがあって、早上がりにしてもらってついていきました。
ところが、彼氏の方が仕事が終わるのが遅くて、私が車で迎えに行っての買い物です。
最初はバイトあるからなぁ〜と言って断る方向だったんですが、じゃあしょーがねーかーってもう不機嫌になるのがわかったので。
違う日を提案してもすぐに欲しいからという意見。
稼ぎも良くなってデートもいいところ行ってご飯もおいしもの食べよう!と言うけど、まったくデートの日も決めないです。

  • << 17 なるほど。 まぁ、仕事が遅くなってと言うのは仕方がない場合もあるので何とも言えません。車での迎えは主さんの意思?それとも彼が言ったから? また、誘いを断られて不機嫌になる彼が一番悪いとは思います。が、その雰囲気を察知したからと渋々ながら受け入れるのは違うんじゃ無いかなと。 違う日を提案しても聞き入れて貰えないなら、じゃあ無理だよと正直に言わないと。それで関係が壊れるのを恐れてたら今後の為にならないと思います。 まぁ、結局のところ相性が悪いんじゃないですかね。

No.12 19/10/27 22:29
匿名さん 

>> 9 本性出るなら最初から関わって欲しくなかったよね。って思う やっぱり、付き合うまでは一生懸命で手に入れたら雑な扱いになるってやつですかね。

No.13 19/10/27 22:38
匿名さん13 

よくある話。
付き合ってみたら大したことないな、思ってたのと違うな、と、彼の気持ちが冷めただけです。

釣った魚にエサをやらない、って聞いたことありませんか?
海で見た魚を水槽にいれたら、思っていたよりショボかったから、エサをあげて世話するのも面倒になったのでしょう。

おごるおごらないではなく、彼のモラハラ気質に違和感を感じているだけなので、ハズレ引いちゃったと思って、彼の狭い水槽から引っ越ししてください。
付き合っててもいいことないよ。

  • << 15 そう思います。 初めの頃は楽しかったし、二人ともよく笑ってました。 今は一緒にいても楽だとか、安心はありますけど前ほど笑えてないです。

No.14 19/10/27 22:42
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

まぁ多分その姿が、彼の本性なんでしょうね?俺と付き合うってそういう事だから!みたいな?( ̄ー ̄)しかも自分の買い物に付き合わせといてじゃバイバイ?は?(・・;)有り得ないでしょう?これ以上嫌な思いする前に今後を考えましょ?悪い言い方してしまうと、調子に乗ってきてるだけかも?(・・;)

  • << 16 王子様扱いしてほしい感じはありますね。 すごくわがままだし。 私の方が年上なのでそこは全部許してきましたけど、同い年なら喧嘩になってることはすごくありますね。

No.15 19/10/27 22:45
匿名さん 

>> 13 よくある話。 付き合ってみたら大したことないな、思ってたのと違うな、と、彼の気持ちが冷めただけです。 釣った魚にエサをやらない、って… そう思います。
初めの頃は楽しかったし、二人ともよく笑ってました。
今は一緒にいても楽だとか、安心はありますけど前ほど笑えてないです。

No.16 19/10/27 22:46
匿名さん 

>> 14 まぁ多分その姿が、彼の本性なんでしょうね?俺と付き合うってそういう事だから!みたいな?( ̄ー ̄)しかも自分の買い物に付き合わせといてじゃバイ… 王子様扱いしてほしい感じはありますね。
すごくわがままだし。
私の方が年上なのでそこは全部許してきましたけど、同い年なら喧嘩になってることはすごくありますね。

No.17 19/10/27 22:54
匿名さん8 ( ♀ )

>> 11 その日はバイトがあって、早上がりにしてもらってついていきました。 ところが、彼氏の方が仕事が終わるのが遅くて、私が車で迎えに行っての買い物… なるほど。
まぁ、仕事が遅くなってと言うのは仕方がない場合もあるので何とも言えません。車での迎えは主さんの意思?それとも彼が言ったから?
また、誘いを断られて不機嫌になる彼が一番悪いとは思います。が、その雰囲気を察知したからと渋々ながら受け入れるのは違うんじゃ無いかなと。
違う日を提案しても聞き入れて貰えないなら、じゃあ無理だよと正直に言わないと。それで関係が壊れるのを恐れてたら今後の為にならないと思います。
まぁ、結局のところ相性が悪いんじゃないですかね。

No.18 19/10/27 23:02
匿名さん 

>> 17 先に車で迎えにきてと提案されて、渋々行った感じはありました。
そうですよね、これからは無理なときははっきり言います。
まぁ、これも前に全然会えないと言ったら、俺は誘うけどそっちが予定でいけないんじゃんって言われたことがあったので、なんとか行ってあげれたらと思ってやっていました。
たぶん、相性はよくないです。意見が合わないことが多いですから。

No.19 19/10/28 11:00
匿名さん7 

>> 10 それは私ですか?彼氏ですか? 遅くなりましたが、彼氏の方です。

  • << 27 私にも非があるとは思っていますが、根本考え方が合わないのかもしれません。

No.20 19/10/28 11:19
恋愛の達人20 

そんなに嫌なら別れる一択でしょ。
何を迷ってるのだろう…

彼も彼で貴女を粗末にしてるし
貴女は貴女で彼の愚痴

別れる他ない。

  • << 28 嫌なところもありますが、いいところもあるし、なにより好きな気持ちがあります。なので、これをどう私が解釈すればいいのかみなさんに聞きたかったのです。

No.21 19/10/28 11:44
匿名さん21 

お金の価値観とかそういう問題ってどのカップルでもぶち当たる問題だと思います。
主さんの感覚はおかしくないです。

  • << 29 どちらかの価値観に合わせるのが正しいですか? 自分もお金に余裕がなくて、今の彼氏の金銭感覚でデートをするのも難しいです。全額出すことはできないので…

No.22 19/10/28 14:13
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

学生同士でいいんだよね?
若いし、何事も経験だから、

実際にお付き合いしてみて、慣れてない彼氏はびっくりしたんだと思うよ?

自分の分だけ出すのと、2人分出して、プレゼントとかしてると少しくらいお金持っててもたちまち消えるからね。
とくに特別な外出でもなく、ぶらぶらして、お茶して、お昼しただけでも2人分となると軽く1万くらいかかる。
自分の分だけなら同じに過ごして2,000円も出してなくて、本とか買ってかえってたりするのに。この差は大きいと思うよ?
(女子受けするお店でオーダーすると、そもそもの注文数も違うしね。お茶+デザートみたいに)
最初は勢いで嬉しくて頑張っていたけど、
魔法が解けちゃったんだろうね。

現実を知って、素が出たというか。
紳士的な思考というか、育ちはしてないんだろうね。

前の彼は、そうした紳士的な思考と育ちで、金銭的にも恵まれた家庭環境で、バイト等の収入とお小遣いの使い方に無理もなかったんだと思うよ?

家庭、家庭、個人でお金の使い方とか、元々使って良い金額があるから、嫌ならお別れしましょう。

友人の旦那さんが、友人のお父さんに対抗しようとして、一度撃沈したけど、友人を諦めきれず、お父さんの出すお小遣いを受け入れてましたよ。

彼とこのままお付き合いしたいなら、デートの費用、行くお店から見直すしかないし、出来ずに不満なら別れるところだと思う。

彼が良い収入があって、服等を買い漁っていたのなら、多分今までは手の出せないものだったって事だから、収入が良くなって人が変わったのではなくて、やっと欲しかったものを買える収入になったということです。
主さんにプレゼントとかしてる余裕は元々ない相手ということです。
無理して、借金するよりはずっとマトモだと思うけど、主さんに対しては確かに失礼で約束違反なので、主さんが嫌なら別れる理由には十二分だと思う。
主さんにお金を注ぎ込んでくれる男性もいるわけだから、人柄と経済力、価値観が主さんに心地良い男性を見極める力をつける事も経験です。
交遊関係でも、とんでもない額を普通に使う人もいる。
自分が楽しく、そして肩を並べて歩ける相手を見極める事は大切です。

  • << 30 今までのデートの写真を見返していても、このデートに何万かかってると思ってんのと言われたときは正直引きました。 前に服買いなよと言われて、私が欲しくても高くて買えないんだよというとそういうことかよと笑って馬鹿にされた気がしました。 そんな人じゃなかったんですけどね。 私と付き合うとお金がかかると言われて以来、私も意地を張って、お茶してもコーヒーだけとか、なんか食べないの?って聞かれてもいらないと言って断ってます。かわいくないかもしれませんが、そんなこと言われてごちそうになりたくないです。

No.23 19/10/28 14:14
匿名さん23 ( ♀ )

お金があっても、自分にしか使えない人って結構いるよね
私が付き合ってきた人も、なぜかそんなんばっか
周りの友達にはありえない!と散々言われた
彼は変わらないと思う、結婚したらもっとケチになります。

  • << 31 最初は本当に一生懸命尽くしてくれていました。それがよかったわけじゃないんですけど、お金がかかる女!と思われだしてなんだかいい気分もしなくて。 別に私がねだったわけでもなく、デートに行こう!とお互いが楽しみにして約束したのに結局はお金がかかると思われながらすごして気をつかってしまいます。

No.24 19/10/28 15:13
ぽんた ( M2cRv )

彼にも思いやりが足りないし言い方がちょっとひどいと思いますが、主さんもやっぱり前の彼氏さんが基準になって高い水準を求めちゃってるのでは?と感じました。

「買い物に付き合うこと」ですが、私は自分の買い物についてきてもらうことも相手の買い物に付き合うこともありますが、付き合う側も楽しんでますし特にどちらかがお礼にカフェを奢る、とかはしないです。
自分の物だけ買って終わり。これは当たり前ではないでしょうか?
自分からおねだりしているわけではないのかもしれませんが、結果的に何も買ってもらえないことに不満を感じているのであれば同じような気がします。
彼氏さんの方も、結構デートの時の行動が自分勝手な感じがあるので、それに対して不満をもってしまうがゆえに「カフェぐらい奢ってよ」って思っちゃうのかもしれませんが…
なのでお互いがお互いに気遣いを持って楽しくデートすればこの不満は解消されるのではないでしょうか。
ただ稼ぎが良くなってから見下すような言動をとる部分は彼氏さんがすごく子供だと思います。

  • << 32 元カレと比べたりはしてないつもりですが、やっぱりデートで行きたいところに行けなかったり、なに食べたい?と聞かれても安いお店を選択してしまったり気を遣ってしまいます。 今は次のデートでは高級なところに行こう!と言われますがそれもまたお金がかかると思われるんだろうと気がなりません… 全然どこにいかなくてもお金がかからなくて、わたしはただ会って話すだけでいいと言うんですが、そんなのつまらないと言われます。

No.25 19/10/28 16:50
匿名さん25 ( ♀ )

前の彼を振ってまで付き合ったんですよね?
自業自得じゃない?
彼は自分の物にできた途端飽きたんじゃない?
それか簡単にホイホイくるような女にガッカリしたか。

  • << 33 それほど今の彼氏には魅力がありました。話もおもしろくて一緒にいて楽しくて、私を尊敬してくれていました。 でも自分のものになったから雑に扱われたりしてるのは感じます。 最近ほったらかしにしててごめんねと喧嘩したときに言われましたが、そのあとの態度がこれかよってちょっと違う気がします。

No.26 19/10/28 16:51
匿名さん26 

ケチというより性悪。

  • << 34 本当の彼氏は性悪かもしれませんね。 たまに人としてこんなこと言う?みたいなことまで言われるので。

No.27 19/10/28 19:42
匿名さん 

>> 19 遅くなりましたが、彼氏の方です。 私にも非があるとは思っていますが、根本考え方が合わないのかもしれません。

No.28 19/10/28 19:44
匿名さん 

>> 20 そんなに嫌なら別れる一択でしょ。 何を迷ってるのだろう… 彼も彼で貴女を粗末にしてるし 貴女は貴女で彼の愚痴 別れる他ない。… 嫌なところもありますが、いいところもあるし、なにより好きな気持ちがあります。なので、これをどう私が解釈すればいいのかみなさんに聞きたかったのです。

No.29 19/10/28 19:45
匿名さん 

>> 21 お金の価値観とかそういう問題ってどのカップルでもぶち当たる問題だと思います。 主さんの感覚はおかしくないです。 どちらかの価値観に合わせるのが正しいですか?
自分もお金に余裕がなくて、今の彼氏の金銭感覚でデートをするのも難しいです。全額出すことはできないので…

No.30 19/10/28 19:50
匿名さん 

>> 22 学生同士でいいんだよね? 若いし、何事も経験だから、 実際にお付き合いしてみて、慣れてない彼氏はびっくりしたんだと思うよ? 自… 今までのデートの写真を見返していても、このデートに何万かかってると思ってんのと言われたときは正直引きました。
前に服買いなよと言われて、私が欲しくても高くて買えないんだよというとそういうことかよと笑って馬鹿にされた気がしました。
そんな人じゃなかったんですけどね。
私と付き合うとお金がかかると言われて以来、私も意地を張って、お茶してもコーヒーだけとか、なんか食べないの?って聞かれてもいらないと言って断ってます。かわいくないかもしれませんが、そんなこと言われてごちそうになりたくないです。

  • << 35 例えばですが、今回の買い物も、疲れてしまって、喉も乾いたなら、車を出しているのは主さんなので、 コンビニでコーヒーと、スイーツ買って、少し見晴らしの良い公園等に寄ってお茶する。とか、楽しみ方は色々あると思います。 今って、コンビニのコーヒーとか、有り得ないハイクオリティのものを200円出さずで買えますから、コンビニスイーツも100円程度でもクオリティはそんなに低くありませんしね。 しょぼい、貧乏臭い。と言われるかもしれませんが、2人で一緒に過ごす時間が大切なので。 傷付けあうだけなら、残念ですがお付き合いする意味がないです。(こういう人もいる、お金でこんなにも人は本性が出るって経験にはなりますが) 主さんも、お金がないのでしたら、身の丈にあう方とのお付き合いや、身の丈のお付き合いをする事をすべきなので、彼とキチンと話あうか、答え出しましょう。 彼にヘルプして貰う関係ではなく、お互いに無理なく楽しめる事も大切ですし、ここぞと使いたいところにはドカンと貯めておいて使う事も大切です。 前の彼がさりげなく、主さんは学生さんでまだまだ、金銭的にも豊かではないことも含め、ヘルプする事に頓着のない方だったので、無自覚かもしれませんが、 今の彼とはそのあたりの摺り合わせが全く出来ていない感じがします。 2人の行動半径もお金のかかるデートになっているのかもしれませんし。 2人で一緒に過ごす時間を大切にしたいのでしたら、今のままはよくありません。 何よりも不毛です。 友人の夫婦は一度は別居、離婚か?まで行きました。 そりゃ、家族カードで毎月好きに使えるお小遣い200万円を、父親に代わって一介のサラリーマンが、全部自分が出すなんて無理があったわけで、ご主人が折れました。 友人が気に入ったのを、即決で購入してしまった400万円もするソファーを実家に持ち帰ったら入れる場所がなかったそうです・・・。捨てる事も売ることも出来ずに泣いたらしい。 別に主さんと彼は、それほどには実家や家庭環境には違いはないのですよね? 主さんがバイトでなく、就職して働くようになれば、また関係も考え方も変わります。 今は、身の丈のお付き合いをどうするか考えましょう。

No.31 19/10/28 19:53
匿名さん 

>> 23 お金があっても、自分にしか使えない人って結構いるよね 私が付き合ってきた人も、なぜかそんなんばっか 周りの友達にはありえない!と散々言わ… 最初は本当に一生懸命尽くしてくれていました。それがよかったわけじゃないんですけど、お金がかかる女!と思われだしてなんだかいい気分もしなくて。
別に私がねだったわけでもなく、デートに行こう!とお互いが楽しみにして約束したのに結局はお金がかかると思われながらすごして気をつかってしまいます。

No.32 19/10/28 19:56
匿名さん 

>> 24 彼にも思いやりが足りないし言い方がちょっとひどいと思いますが、主さんもやっぱり前の彼氏さんが基準になって高い水準を求めちゃってるのでは?と感… 元カレと比べたりはしてないつもりですが、やっぱりデートで行きたいところに行けなかったり、なに食べたい?と聞かれても安いお店を選択してしまったり気を遣ってしまいます。
今は次のデートでは高級なところに行こう!と言われますがそれもまたお金がかかると思われるんだろうと気がなりません…
全然どこにいかなくてもお金がかからなくて、わたしはただ会って話すだけでいいと言うんですが、そんなのつまらないと言われます。

No.33 19/10/28 19:59
匿名さん 

>> 25 前の彼を振ってまで付き合ったんですよね? 自業自得じゃない? 彼は自分の物にできた途端飽きたんじゃない? それか簡単にホイホイくるよう… それほど今の彼氏には魅力がありました。話もおもしろくて一緒にいて楽しくて、私を尊敬してくれていました。
でも自分のものになったから雑に扱われたりしてるのは感じます。
最近ほったらかしにしててごめんねと喧嘩したときに言われましたが、そのあとの態度がこれかよってちょっと違う気がします。

No.34 19/10/28 20:00
匿名さん 

>> 26 ケチというより性悪。 本当の彼氏は性悪かもしれませんね。
たまに人としてこんなこと言う?みたいなことまで言われるので。

No.35 19/10/28 20:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 30 今までのデートの写真を見返していても、このデートに何万かかってると思ってんのと言われたときは正直引きました。 前に服買いなよと言われて、私… 例えばですが、今回の買い物も、疲れてしまって、喉も乾いたなら、車を出しているのは主さんなので、
コンビニでコーヒーと、スイーツ買って、少し見晴らしの良い公園等に寄ってお茶する。とか、楽しみ方は色々あると思います。
今って、コンビニのコーヒーとか、有り得ないハイクオリティのものを200円出さずで買えますから、コンビニスイーツも100円程度でもクオリティはそんなに低くありませんしね。
しょぼい、貧乏臭い。と言われるかもしれませんが、2人で一緒に過ごす時間が大切なので。
傷付けあうだけなら、残念ですがお付き合いする意味がないです。(こういう人もいる、お金でこんなにも人は本性が出るって経験にはなりますが)

主さんも、お金がないのでしたら、身の丈にあう方とのお付き合いや、身の丈のお付き合いをする事をすべきなので、彼とキチンと話あうか、答え出しましょう。
彼にヘルプして貰う関係ではなく、お互いに無理なく楽しめる事も大切ですし、ここぞと使いたいところにはドカンと貯めておいて使う事も大切です。
前の彼がさりげなく、主さんは学生さんでまだまだ、金銭的にも豊かではないことも含め、ヘルプする事に頓着のない方だったので、無自覚かもしれませんが、
今の彼とはそのあたりの摺り合わせが全く出来ていない感じがします。
2人の行動半径もお金のかかるデートになっているのかもしれませんし。
2人で一緒に過ごす時間を大切にしたいのでしたら、今のままはよくありません。
何よりも不毛です。

友人の夫婦は一度は別居、離婚か?まで行きました。
そりゃ、家族カードで毎月好きに使えるお小遣い200万円を、父親に代わって一介のサラリーマンが、全部自分が出すなんて無理があったわけで、ご主人が折れました。
友人が気に入ったのを、即決で購入してしまった400万円もするソファーを実家に持ち帰ったら入れる場所がなかったそうです・・・。捨てる事も売ることも出来ずに泣いたらしい。

別に主さんと彼は、それほどには実家や家庭環境には違いはないのですよね?
主さんがバイトでなく、就職して働くようになれば、また関係も考え方も変わります。
今は、身の丈のお付き合いをどうするか考えましょう。

  • << 44 コンビニでスイーツを買って食べる時期もありました。 そのときですら、俺が全額払うのに、君は甘いもの食べようと誘ってくるのがどーたらこーたら言われたことがありました。もう、なにもこの人には奢ってもらいたくない気分になって、彼から甘いもの食べようと言われたときに、いらないって言ったら嫌味かよと言われ、そんなつもりもないけど、自分が言ったセリフ思い出せよとムカついたことがありました。

No.36 19/10/28 23:05
匿名さん36 

ケチとはおもわないけれど、前の彼氏と別れたのはなぜなんですか?

主さんは自分のお金で自分のもの買うのは当たり前ですよ。

お茶したいなら、していこうよと誘えばいんじゃない?

  • << 43 う~ん。読み返してみると、彼は主さんのことをリッチと思っていたのかも? なんだ、全部元彼に買ってもらっていたのか?で、金のかかる女。 彼自身が、だしてほしかったのかもしれないですねー。 車は持っていて運転できるのに、主さんバイトなの?? なんだか、お互いにたかろうとしてるかんじなんですが。。相手の会計ありきではなくて、自分の分を払えないときは入らない、そもそも金欠で会えない、と伝えるべきはかなと思いました。
  • << 45 たぶん、私が誘えばどーせ俺が払うんだろって思っているはずです。 そういうことを言われたことがあったので。 なので、私からは長いこと誘っていません。

No.37 19/10/29 00:26
匿名さん37 

スレレス読んで思うのは…彼氏は主さんが裕福な人だと思っていたからじゃないかと思うの。

元カレが買ってくれる物をあるから身に付けていたのを彼氏は誤解して初めは頑張っただけ…
彼氏の言い分を分析すると初めは主さんに投資して貯金から無理していたのではないのかな?
主さんが以外とお金を堅実な使い方をするので彼氏は勝手に誤解した悔しさで失礼な発言を。

彼氏は主さんが素敵だったのは元カレの影響で自分には限界が見えるので金かかる女発言を?
買い物も一緒に行って自分勝手な振る舞いをすることで主さんがどう出るのか試してる気が…
主さんが別れ話をするとしたら…彼氏はいったいどんな反応をするのかなぁ?と想像します。

主さんが考えているよりも彼氏は打算的なのかも…彼氏は性格的に問題を抱えている気がする。

  • << 46 最初はかなり無理をしてくれていたと思います。私が身につけていたものを全部買い換えて、おそろいのものを買ってくれて、でも、そんなことは望んでいません。なのに金のかかる女だと言われ、私も自分のできる範囲でお金を出していたつもりです。

No.38 19/10/29 02:27
匿名さん38 

落差が凄いな、人間一度良い思いをすると戻れんよ。

  • << 47 それはそうだと思います。 自分が欲しがってなくても、いろいろと元カレはプレゼントしてくれて、たくさんアイテムを持っていましたから。 でも、お茶くらい誘ってくれてもよくない?と思うのは変ですかね。私ならお礼にと思ってご飯やお茶を奢りたいです。

No.39 19/10/29 10:03
匿名さん39 

モヤモヤ考えないで ハッキリ意見を言う! これだけですよ~

別れる気がないなら 意見を言う!

  • << 48 私が思っていることを言うと不機嫌になるか、ふざけた返答をするのがわかっています。思ったことを言ってと言われるのに、割と自分の中で我慢してることもあります。

No.40 19/10/29 16:01
匿名さん40 

とことんやりあえばいい
ダメなら別れる それだけ

面倒なら主が我慢して付き合って行けばいい

No.41 19/10/29 17:32
匿名さん41 

お付き合いの期間がある程度経過したら、付き合い当初よりも、大なり小なりデートのランクが落ちたとか、プレゼントの金額が下がったとかは仕方なくないですか?

最初こそ男の見栄や、相手を逃したくない一心で、凄~く頑張るけど、ある程度落ちついたなら、デートやプレゼントは、自分の身の丈に合った金額にシフトするのは仕方ないと思います。

それより、自分の都合や予定に合わせないと不機嫌になったり、彼女の懐事情を小バカにする彼の態度はいただけませんね。

そっちの方がむしろ問題有りだと思うので、そこは主さんから彼にきちんと話した方がいいと思います。

  • << 49 それは私もわかります。 お金の使い方以外でも連絡頻度や、接し方も雑になったと感じているので。 わがままなところもあるし、最初は喧嘩してもごめんねと言っていましたが今では絶対に折れませんね

No.42 19/10/29 21:33
匿名さん42 

自分なら、服プレゼントするなー

No.43 19/10/30 00:05
匿名さん36 

>> 36 ケチとはおもわないけれど、前の彼氏と別れたのはなぜなんですか? 主さんは自分のお金で自分のもの買うのは当たり前ですよ。 お茶した… う~ん。読み返してみると、彼は主さんのことをリッチと思っていたのかも?

なんだ、全部元彼に買ってもらっていたのか?で、金のかかる女。

彼自身が、だしてほしかったのかもしれないですねー。

車は持っていて運転できるのに、主さんバイトなの??

なんだか、お互いにたかろうとしてるかんじなんですが。。相手の会計ありきではなくて、自分の分を払えないときは入らない、そもそも金欠で会えない、と伝えるべきはかなと思いました。

  • << 50 彼はモテるので昔からいろんな女の方からなんでも買ってもらっていたそうです。なので、俺がこんなにお金を使うなんてありえないことだよと言われたことがありますね。車は親のです。 次のデートはお金も厳しいので来月の給料日までお断りすることも考えますね。

No.44 19/10/30 03:49
匿名さん 

>> 35 例えばですが、今回の買い物も、疲れてしまって、喉も乾いたなら、車を出しているのは主さんなので、 コンビニでコーヒーと、スイーツ買って、少し… コンビニでスイーツを買って食べる時期もありました。
そのときですら、俺が全額払うのに、君は甘いもの食べようと誘ってくるのがどーたらこーたら言われたことがありました。もう、なにもこの人には奢ってもらいたくない気分になって、彼から甘いもの食べようと言われたときに、いらないって言ったら嫌味かよと言われ、そんなつもりもないけど、自分が言ったセリフ思い出せよとムカついたことがありました。

  • << 58 レス読んでも不毛なんですけど お付き合い続ける必要ありますか?

No.45 19/10/30 03:52
匿名さん 

>> 36 ケチとはおもわないけれど、前の彼氏と別れたのはなぜなんですか? 主さんは自分のお金で自分のもの買うのは当たり前ですよ。 お茶した… たぶん、私が誘えばどーせ俺が払うんだろって思っているはずです。
そういうことを言われたことがあったので。
なので、私からは長いこと誘っていません。

No.46 19/10/30 03:55
匿名さん 

>> 37 スレレス読んで思うのは…彼氏は主さんが裕福な人だと思っていたからじゃないかと思うの。 元カレが買ってくれる物をあるから身に付けていたの… 最初はかなり無理をしてくれていたと思います。私が身につけていたものを全部買い換えて、おそろいのものを買ってくれて、でも、そんなことは望んでいません。なのに金のかかる女だと言われ、私も自分のできる範囲でお金を出していたつもりです。

No.47 19/10/30 03:57
匿名さん 

>> 38 落差が凄いな、人間一度良い思いをすると戻れんよ。 それはそうだと思います。
自分が欲しがってなくても、いろいろと元カレはプレゼントしてくれて、たくさんアイテムを持っていましたから。
でも、お茶くらい誘ってくれてもよくない?と思うのは変ですかね。私ならお礼にと思ってご飯やお茶を奢りたいです。

No.48 19/10/30 03:58
匿名さん 

>> 39 モヤモヤ考えないで ハッキリ意見を言う! これだけですよ~ 別れる気がないなら 意見を言う! 私が思っていることを言うと不機嫌になるか、ふざけた返答をするのがわかっています。思ったことを言ってと言われるのに、割と自分の中で我慢してることもあります。

No.49 19/10/30 04:00
匿名さん 

>> 41 お付き合いの期間がある程度経過したら、付き合い当初よりも、大なり小なりデートのランクが落ちたとか、プレゼントの金額が下がったとかは仕方なくな… それは私もわかります。
お金の使い方以外でも連絡頻度や、接し方も雑になったと感じているので。
わがままなところもあるし、最初は喧嘩してもごめんねと言っていましたが今では絶対に折れませんね

No.50 19/10/30 04:03
匿名さん 

>> 43 う~ん。読み返してみると、彼は主さんのことをリッチと思っていたのかも? なんだ、全部元彼に買ってもらっていたのか?で、金のかかる女。 … 彼はモテるので昔からいろんな女の方からなんでも買ってもらっていたそうです。なので、俺がこんなにお金を使うなんてありえないことだよと言われたことがありますね。車は親のです。
次のデートはお金も厳しいので来月の給料日までお断りすることも考えますね。

  • << 51 主さん、女だからおごってもらえる、は当たり前のことではないですよ。 甘いもの食べようよ、とさそったなら、全額もとうよ、とまでは言わないけれど、自分の分は払いましょう。 彼がケチというより、主さんが全額だしてもらって当たり前と思っているのが原因ですよね。 男も女も関係ないですよ。人として。 遊ぶお金ないなら断る。いいと思います。遊ぶお金つくるように会うより働いたらよいと思うよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧