注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

どうしたら育成できるかな…

レス6 HIT数 617 あ+ あ-

新婚さん
19/10/30 15:04(更新日時)

今年の3月に入籍した新婚です。
去年の7月から旦那と同棲はしてました。
家事も少ししてくれていましたが基本してくれないのが当たり前。
共働きで収入は私の方が上で私の方が終わるのが遅いです。

3つ上の旦那ですが、全く頼れないのに頼って欲しがっていたり、自分が私を頼っていることを認めないです。
お金も全く貯金が出来ず、結婚する前とした後も含めて何十万も私が負担しています。
こんなにどうしようもない人なのに母性本能なのかほっとけなく、許してしまったり負担してあげてしまっていて、いざ自分がしたいことやりたいことが出来なくなりました。
また不満が溜まって息抜きで出掛けたくてもコンビニだろうが30分だけだろうが不安なのか旦那はべったり付いてきます。
友達と遊んでも若干機嫌が悪くなられる程束縛もひどいです。

幸せだとまるで自分にいい聞かせていますが、どうしたら旦那を育成できるのか。
何度か結婚を後悔していますが、
そんなの辛いのでなんとかしたいです。

全て私が悪いのかと思う時もあり死にたくもなります。

No.2940959 19/10/27 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/27 19:26
匿名1 

結婚前から分かってたことなら、今更文句言ったり後悔してるのもどうかと思うけど。
何かお願いしたら「頼りにしてるよ」「任せるね」って言って、やってくれた後お礼を言って「やっぱりあなたは頼りになるね」「任せてよかった」と必ず褒める。
何もできない人にいきなり大きなこと頼んでも当然できないから、小さいことから始めて、慣れてきたら旦那さんの負担を増やす。そうやって繰り返していくしかないかな。
束縛するのは主さんに愛されてないとか、捨てられるとか、不安に感じてるんじゃない?好きだよ、大事だよって伝えていけば、そのうち安心して精神的に自立できるようになると思うよ。

No.2 19/10/27 19:29
匿名2 

それはしんどいですね。
少しずつ育成するしかないけど、せめて金銭面では主さんだけが負担するのは控えられないかな?
家へ入れるお金はどういう形にしてるんですか?

ちなみにうちはお互いに一定額を家に入れて、家賃、光熱費、食費、雑費はそこから。
その他の携帯等の個人名義で契約してるものは自分で賄う形です。

自分のものは自分で。ということから落としていくしかないような気もするけど、難しいですかね。

No.3 19/10/27 20:04
通行人3 

結婚前からわかっていたことで今更ですよね。言うことではない。

母性本能とかわかりますが、私も年上旦那は給料が少ないです。私が大黒柱で子供を大学まで出しました。旦那は9歳年上。
お金の負担は文句は言わなかったな。働いたら二人のお金(家庭のお金)だからどっちがなんて言っていることなかった。財布は自分が握っていたし。
私に頼り私がいなければ生活できない人なので、捨てれない。捨てたら生活保護まっしぐらでしょうね。一人寂しく死んでいく。

束縛とかは無いけど、過保護気味。もう、煩いと言うぐらい。良いの、そこまで心配しなくてもと言うぐらい。

旦那さんの育成は、その人その人の合った方法があり一言でこれとは言えないと思う。

何もしない旦那、お金に無頓着な旦那には自分でしましたけどそれは自分が楽だから。相手に期待するよりも自分でガシガシやってしまう方がいい。文句を言う前に自分で動く。

ただ、やりすぎて自分がしたいことができなくてストレスは匙加減自分のやり方の問題。自分の時間の作り方。旦那の面倒も見つつ自分の時間も充実させる。それだけのこと。

私は育成するのは諦めた方です。育てて楽になるまでの時間と全て自分で仕切ってやりたい様にやるならば後者の方が楽なので。そんな私はダメ男育成機だと思ってます。

No.4 19/10/27 21:06
匿名4 

おこさんできるまえにサヨナラしたほうがよいかも、、、

No.5 19/10/28 01:37
匿名5 

来年の入籍日に離婚する。

たまにいるみたいですよ。1年婚。

No.6 19/10/30 15:04
匿名6 

そんなベッタリしてくれるのは今だけな気もします。
ちょっとずつ離れていくように育てる必要ありますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧