注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

別れるべきなのか

レス21 HIT数 1253 あ+ あ-

匿名さん
19/10/29 23:01(更新日時)

私の彼氏は、自己中で本当に自分勝手です。
恋愛に不器用なのかもわかりません。付き合って1ヶ月なのですが、家では、ベタベタして大スキー!!!ってくっついてるのに、外に出かけると、一気に疲れるのか、夕方にはしんどい帰りたいと始まります。
前の日から泊まりに来て、今日は動物が大好きな彼氏に合わせ、動物園に行ってきたのですが、思ってたのと違うかったみたいで、2時間ぐらいで出ようかと言われました。昼ごはんも外で食べる話だったのに、いきなり会社の人と会わないといけない、コーナンに行かないといけないと言い出し、それなら帰ろ!!と、わたしから少しキレた口調でいいました。
そしたら運転中沈黙が続き、家のベタベタ感が真逆になって私もだんだんと別れた方がいいんじゃないかなと思ってきました。そして、気持ちも冷めてる感じがしたので、私から別れを告げたら、え?と言われました。しんどくて帰って何が悪いんだって感じです。確かに彼は、体力仕事で朝早く、前の日から電車に乗りレンタカーを借り、迎えにきてくれてました。ただ、夜は焼肉行こうとかも言ってたのに、結局色々予定が入ってると言い出し、わたしも我慢の限界になりました。
彼は、別れたくない。気をつけるわ。ごめんな。って言ったのですが、気をつけれるような彼でもないんです。
彼が6歳下ってのがあるかもしれないんですが、このまま毎度外に出かけるたびにこんな雰囲気になるのは嫌です。
段取りを決めたならその通りにして欲しいんです。焼肉行くって言われた時も、レンタカーも8時までに返さないといけないのに、この人はまた簡単に発言してるなと思ってました。
みなさんならこんな彼氏別れますか?結局、別れ話に対しては、ビビってるのか、帰ったらまた話そって感じでした。もっとしっかりした年上の方がいいんじゃない?とも伝えました。

タグ

No.2940851 19/10/27 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/27 15:36
匿名さん1 

本当に自己中な彼氏だね。
お疲れさま。

別れるかどうかは主さんが決めることだけど、少なくとも彼は主さんのことは好きだと思うから、主さんが彼氏の性格とどう付き合っていくかだと思う。

主さんの場合、「別れた方がいいのかな」の段階だとだと後から少し後悔が残りそうな気もするから、いい加減付き合いきれないって気持ちになったら本当に別れを決めたらいいと思う。
彼は自己中で身勝手ではあるけど、悪い人ではなさそう。良いところもたくさんあって、主さんはまだ彼のこと呆れてはいても好きな気持ちありそうだから。
付き合い方によっては上手くやれる落とし所があるんじゃないかなって思った。

• << 3 そうなんです。悪い人ではないんです。 昨日、私は誕生日でした。彼氏は初めて彼女にケーキやら用意をしたらしく、嬉しかったのか早速買ってあるねん。と暴露されました。そういうところは可愛いなーと、思うのですが、なんか本当に愛されてるのかなって今日は思ったんです。 わたしから付き合おうって言ったので、好きと言われたら誰でもいいのかなと思ったり。 どうしたらうまく行きますかね。なんやかんやわたしも好きなんですけど、つい先のこと を考えてしまい、今のうちに早い段階で別れてた方がいいのかなと思ったりもします

No.2 19/10/27 15:37
匿名さん2 

年齢関係なく性格の問題だと思う。
付き合う中で注意すれば直してくれたり、予定通り進めてくれるようにもなるかもしれないけど、毎回注意して嫌な気分になるなら付き合ってても楽しくないよね。
主さんが別れたいくらい不満に思ってると伝えて、彼も気をつけると言ったんだから、しばらく様子見でいいと思う。それでも直らないようなら、別れた方がいいのかな、

• << 4 はい。。 直してくれたらいいのですが、彼は忘れっぽいところがあり、また同じ話をしてる!ってことがあります。 そんな感じで私に言われたこととか、ちゃんと気にしてくれてるのかなと色々心配してしまいます。 別れないようにするには、彼が帰ると言ったら、はーーい!っていったらいいんですかね?

No.3 19/10/27 15:43
匿名さん0 

>> 1 本当に自己中な彼氏だね。 お疲れさま。 別れるかどうかは主さんが決めることだけど、少なくとも彼は主さんのことは好きだと思うから、主さ… そうなんです。悪い人ではないんです。
昨日、私は誕生日でした。彼氏は初めて彼女にケーキやら用意をしたらしく、嬉しかったのか早速買ってあるねん。と暴露されました。そういうところは可愛いなーと、思うのですが、なんか本当に愛されてるのかなって今日は思ったんです。
わたしから付き合おうって言ったので、好きと言われたら誰でもいいのかなと思ったり。
どうしたらうまく行きますかね。なんやかんやわたしも好きなんですけど、つい先のこと
を考えてしまい、今のうちに早い段階で別れてた方がいいのかなと思ったりもします

• << 7 可愛い彼氏だね。 彼は子供なだけだと思う。 無邪気で純粋で、すごく少年ぽい感じ。 主さんもそういうところに惹かれたんじゃないかな。 愛されてるよ。 そこは心配することないと思う。 お誕生日の件にしても、主さんが喜ぶって思ったら嬉しくて暴露しちゃったんだね。わくわくを抑えきれなかったのね。 たぶん主さんは彼を見捨てられないよ。 別れたら後悔すると思う。別れた後に彼の良さを実感して泣いちゃいそう。 分かんないけど、主さんも彼を大好きな気がする。 ちょっと面倒くさいけど、怒らないで説明するようにしたらどうかな? 1人なら良いけど、人と過ごす時は相手と時間を共有してるんだから、自分勝手な理由で予定を変更するのは良くないよ。気を付けようね。とか、小学生に諭すような気持ちで接すれば彼は馬鹿じゃないからちゃんと分かってくれそう。

No.4 19/10/27 15:45
匿名さん 

>> 2 年齢関係なく性格の問題だと思う。 付き合う中で注意すれば直してくれたり、予定通り進めてくれるようにもなるかもしれないけど、毎回注意して嫌な… はい。。
直してくれたらいいのですが、彼は忘れっぽいところがあり、また同じ話をしてる!ってことがあります。
そんな感じで私に言われたこととか、ちゃんと気にしてくれてるのかなと色々心配してしまいます。
別れないようにするには、彼が帰ると言ったら、はーーい!っていったらいいんですかね?

No.5 19/10/27 16:00
匿名さん2 

>> 4 別れたくないなら、彼が帰ると言った時に正論をぶつけずに「今日のデートすごく楽しみにしてたから残念」とか可愛く言って、ちょっとずつ彼に罪悪感与えるように振る舞った方がいいかもしれないね。

No.6 19/10/27 16:03
匿名さん 

>> 5 なるほどです!!
可愛く素直に言えないのがわたしの悪いところだと分かってます。
それをラインで伝えようと思います。
かといってこのまま自宅デートばっかりも嫌なんで、この件は解決するべきですよね、、?

• << 8 我慢ばかりしてたら何で付き合ってるのか分からなくなるから、主さんが解決したいと思うなら、何か行動した方がいいと思う。

No.7 19/10/27 16:17
匿名さん1 

>> 3 そうなんです。悪い人ではないんです。 昨日、私は誕生日でした。彼氏は初めて彼女にケーキやら用意をしたらしく、嬉しかったのか早速買ってあるね… 可愛い彼氏だね。
彼は子供なだけだと思う。
無邪気で純粋で、すごく少年ぽい感じ。
主さんもそういうところに惹かれたんじゃないかな。

愛されてるよ。
そこは心配することないと思う。
お誕生日の件にしても、主さんが喜ぶって思ったら嬉しくて暴露しちゃったんだね。わくわくを抑えきれなかったのね。

たぶん主さんは彼を見捨てられないよ。
別れたら後悔すると思う。別れた後に彼の良さを実感して泣いちゃいそう。
分かんないけど、主さんも彼を大好きな気がする。

ちょっと面倒くさいけど、怒らないで説明するようにしたらどうかな?
1人なら良いけど、人と過ごす時は相手と時間を共有してるんだから、自分勝手な理由で予定を変更するのは良くないよ。気を付けようね。とか、小学生に諭すような気持ちで接すれば彼は馬鹿じゃないからちゃんと分かってくれそう。

• << 9 確かに彼のまっすぐなところに惚れました。 ただ、馬鹿正直で思ったことをストレートに言うので、不安に思います。 今日も帰りたくなったから言っただけだと言われました。 ただ、泊まりに来て彼がYouTube見てたら、怒ってる?と顔色伺ってくっつく時があるので、今回も私から別れ話されるんじゃないか?とか思わなかったのかなあって気になります。無意識ってことなんですよね、、?

No.8 19/10/27 16:23
匿名さん2 

>> 6 なるほどです!! 可愛く素直に言えないのがわたしの悪いところだと分かってます。 それをラインで伝えようと思います。 かといってこのまま… 我慢ばかりしてたら何で付き合ってるのか分からなくなるから、主さんが解決したいと思うなら、何か行動した方がいいと思う。

• << 10 ですよね。 とりあえず帰って落ち着いたらまた連絡して欲しいと伝えたので、なんてくるのか待ってます。。 考えたらラインしてと言いましたが、スルーされるのかなあとか思ったり。

No.9 19/10/27 16:30
匿名さん 

>> 7 可愛い彼氏だね。 彼は子供なだけだと思う。 無邪気で純粋で、すごく少年ぽい感じ。 主さんもそういうところに惹かれたんじゃないかな。 … 確かに彼のまっすぐなところに惚れました。
ただ、馬鹿正直で思ったことをストレートに言うので、不安に思います。
今日も帰りたくなったから言っただけだと言われました。
ただ、泊まりに来て彼がYouTube見てたら、怒ってる?と顔色伺ってくっつく時があるので、今回も私から別れ話されるんじゃないか?とか思わなかったのかなあって気になります。無意識ってことなんですよね、、?

No.10 19/10/27 16:31
匿名さん 

>> 8 我慢ばかりしてたら何で付き合ってるのか分からなくなるから、主さんが解決したいと思うなら、何か行動した方がいいと思う。 ですよね。
とりあえず帰って落ち着いたらまた連絡して欲しいと伝えたので、なんてくるのか待ってます。。
考えたらラインしてと言いましたが、スルーされるのかなあとか思ったり。

No.11 19/10/27 16:31
匿名さん11 

別れるべきとか、なんとかするべきって気持ちではもう恋愛は終了していますよ。

好きだから付き合う、悪い人じゃないけど好きではないと思ってるなら別れる。

結婚してるわけじゃないんだから、そんなするべき論で悩むような恋愛もどき、既に恋愛ではないことに気付いてください。

あなたは彼のお母さんでも姉妹でもないし、なるつもりもないんですよね?

• << 13 ですよね。。 なんやかんや好きなんですが、好きでも別れないといけないとか思ってしまいます。 なるつもりないです

No.12 19/10/27 17:02
恋愛の達人12 

彼は、相手の立場に立って物事を考えるのが苦手なタイプに見えます。
甘やかされ、許されて生きて来たのか、
本人に悪気があるかないか?で全てを判断しているように思えます。

だから『そう思ったから、そう言った「だけ」』って言葉を使う。
この「だけ」って言い訳にしか過ぎない。多用する人はデリカシーのない人が多い。

• << 14 それは本当に思います。 彼は結構複雑な子で、親が片親で、兄弟も種違いで親に甘えるのが下手なんだなと聞いてて思います。 確かにデリカシーはないかもしれません。 うーん。悩みますね

No.13 19/10/27 17:08
匿名さん 

>> 11 別れるべきとか、なんとかするべきって気持ちではもう恋愛は終了していますよ。 好きだから付き合う、悪い人じゃないけど好きではないと思って… ですよね。。
なんやかんや好きなんですが、好きでも別れないといけないとか思ってしまいます。
なるつもりないです

No.14 19/10/27 17:10
匿名さん 

>> 12 彼は、相手の立場に立って物事を考えるのが苦手なタイプに見えます。 甘やかされ、許されて生きて来たのか、 本人に悪気があるかないか?で全て… それは本当に思います。
彼は結構複雑な子で、親が片親で、兄弟も種違いで親に甘えるのが下手なんだなと聞いてて思います。
確かにデリカシーはないかもしれません。
うーん。悩みますね

• << 19 そうですか、それは失礼いたしました。 複雑なご家庭で心から甘える事が出来ないのですね。 自分こそは幸せになってやる!ってタイプならいいのですが、 未熟なのか、少し歪んでいるのか?って感じですねっ。 でしたら、お母さん的な大きな母性で包み込んであげましょう。 そして、決してヒステリックにならず、育ててあげましょう。

No.15 19/10/28 16:56
匿名さん15 

どこが困るのか、簡潔に伝えてみたら? このだらだらした文だと分かりにくいから。

No.16 19/10/28 16:59
匿名さん15 

休日でも急に仕事がはいる職種なのかな? 大工さんとか? だと、買うものとかあるのかも。

帰ることにしたのか、彼は会社の人とあうことになったのか、そのあたりからよくわからなかった。

No.17 19/10/28 17:08
匿名さん 

>> 16 そうなんです。いきなり、仕事であるものがあると言われました。これは前回で2回目で、夜ご飯行く話とかなってたのに、いきなり帰ると言い出すんです。
本当に自己中なところがあります。
昨日は、会社の人から空気清浄機をもらうことになったとか言い出し、急に帰るとか言うんです。昨日の電話では、またすぐ会えるからいいかなと思ってしまったと言われました。
でもいきなり過ぎるのはこっちも予定が組めないと伝えたら気をつけると言われました。

No.18 19/10/28 17:55
匿名さん18 

夕方になると機嫌悪くなる乳幼児並の精神年齢?

私なら別れます。
そんな男、好きでいられないもの。
冷めるわー

No.19 19/10/28 18:03
恋愛の達人12 

>> 14 それは本当に思います。 彼は結構複雑な子で、親が片親で、兄弟も種違いで親に甘えるのが下手なんだなと聞いてて思います。 確かにデリカシーは… そうですか、それは失礼いたしました。
複雑なご家庭で心から甘える事が出来ないのですね。

自分こそは幸せになってやる!ってタイプならいいのですが、
未熟なのか、少し歪んでいるのか?って感じですねっ。

でしたら、お母さん的な大きな母性で包み込んであげましょう。
そして、決してヒステリックにならず、育ててあげましょう。

No.20 19/10/29 14:35
匿名さん20 ( ♀ )

別れるなら早めがいいですよ、
早い方が引きずらないから、、

No.21 19/10/29 23:01
匿名さん21 

彼氏が自己中発言をする前提で主さんが様子を見ているので言い出したら= 来た!自己中!

なんか既にそんな構図が出来上がってる気が…そうなると彼の言い分を理解するの難しい。

ホントは彼氏の仕事仲間や先輩からの横暴に逆らえなかったり辛い立ち場で悩んでるかも?

彼氏が言葉では気持ちを表現しきれない部分があって伝えるのが苦手なら、そんな感じに…

主さんが彼氏が複雑な環境の中で家族に気を使いながら生活したと知ってるなら分かる筈。

もっと彼氏が気持ちを表現出来るような聴き方をしてから冷静に考えて判断してほしいの。

それにインドア派がアウトドア派に合わせるだけでも凄いストレスがあると解ってほしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧