注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

味噌ラーメンと主のお部屋⑰

レス500 HIT数 6047 あ+ あ-

お調子者
19/11/12 02:03(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

💖皆への挨拶、ちょっとした自己紹介もあればしてね♪̊̈♪̆̈💖

返レスがない人も普通にいるけどどうかご理解ください🙇🙇🙇

青空💖ジジビビポポ🐤YouTubeピーちゃんずも合わせてよろしくお願いします💖

No.2940730 19/10/27 09:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 19/11/04 15:53
お調子者 

>> 300 はぁ~い(о´∀`о)

お洗濯お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ゆっくりしてね💖💖💖

No.302 19/11/04 16:09
匿名5 

>> 301
突然で申し訳ありません…

人間辞めたい

• << 304 人間 辞めたいって❔❔ かなり 精神的に疲れてるね😥 何に なりたい❔❔ 何も 考えずに 少しボーっとしてみたら❔❔ 今 考えても 答出ないと思うよ😊

No.303 19/11/04 16:12
お調子者 

>> 302 人間辞めたい?

人間を辞められるとしたら何かなりたいものはあるの?

突然でも大丈夫だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.304 19/11/04 16:19
太陽 ( upr71b )

>> 302 突然で申し訳ありません… 人間辞めたい 人間 辞めたいって❔❔

かなり 精神的に疲れてるね😥

何に なりたい❔❔

何も 考えずに 少しボーっとしてみたら❔❔

今 考えても 答出ないと思うよ😊

No.305 19/11/04 17:14
匿名5 

>> 304
ありがとうございます

分かりません…

やっぱり生きたくないです

今月誕生日が迫ってますし

もう終わりにしたいです

• << 307 終わりになんて したらダメ🆖だよ ここで 皆と関わっていきたかったんじゃないの❔❔
  • << 308 皆が 心配してるの分かってるよね❗❗ ライデンさん 良くレスしてくれてるの 青空ちゃんの事 心配してるんだよ❗❗ ライデンさんだけじゃなく 味噌ラちゃん まぁさん 名無し星さん ここを 見てる人皆が心配してること 忘れたらダメだよ❗❗ 面白いから 見てると思わないでね 青空ちゃんが 元気に前向きに変わる事を 見てくれてる人が望んでる事を いつも 頭に入れておきなさいね❗❗
  • << 309 今月誕生日なの? いつ?✨ 味噌ラは青空にやっぱり生きてほしいよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ- 皆もそれを望んでいる✨✨✨
  • << 311 最近美しいもの見てる? 少し前に言ったの覚えてるかな♪̊̈♪̆̈ ネットいじれる環境にあるし毎日綺麗なものを1つずつでいいから見てごらん♪̊̈♪̆̈ https://lin.ee/bXbAbkl?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none ⬆美しすぎる♡「この秋見たい夕日絶景ランキング」TOP10 日本の美しい場所が解説ありで写真も載ってるから良かったら見てみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ファミリーの近所にあるものかもしれないよ💖
  • << 312 キターーーーーーーッ❗️❗️ 🐶(*^○^+)ノ 僕も今月、誕生日なぁ~のだ🎵 ミクルの仲間や、たくさんの動物、 身近な神様も招待して、みんなで ハッピーバースデーをするのだ❗️❗️ 🎀

No.306 19/11/04 17:24
ライデン ( KIh1j )

僕は歯を食い縛って何かにしがみついてでも、神様仏様に祈ってでも人間として来世も生まれる。
たくさんの人に歴史や文化、自然や動物の大切さを話したい。
一生かかってもかなわない目的があるから。

僕が言わなかった本当の話

僕は数ヶ月前から毎晩、地獄に落ちる夢ばかり見ていた。
毎晩毎晩、朝まで地獄に落ちる夢を見続けていた。
3ヶ月前?もっと前からだろうか。
『悪い夢を見るのは良い事がおこる裏返しだ』と言う人もいるが、僕の場合はそうではない。

僕は子供のころから正夢を見る。
夢で見た事が数日後に現実になる。
かなりの確率で夢が現実になる。
えたいの知れない悪い夢を見るととんでもない事がおきる。

今年の春すぐ近くの踏切で高校生が自殺した。僕の庭にカラスが集まってきて教えにきてくれた。
そのときから僕は毎晩『数珠』を持って寝ている。
出掛けるときも必ず数珠を持っていく。
祈るためでもあるが、どこでも結界を張れるようにだ。

こんな夢を毎晩見た
僕が必死に断崖絶壁を登っていると、下から魔物が笑いながら追いかけてきて僕を引きずりおろそうとする。

他には、
長い廊下を走って逃げていると、黒い影が追いかけてくる。僕が転んだとたん影が足を掴み暗闇の中に引きずり込んでいく。

でも数日前から悪い夢を見なくなった。関東地方の台風被害の警告だったのだろうか?

このスレに『御地蔵様』の話をレスした日から地獄に落ちる夢を見なくなった。
ずーっと誰かに『御地蔵様(クシティガルバ)』の話をしたかった。
本当に誰かに話したかったのだ。
希望が一つかなったからだろうか?
🎀

• << 310 ライデンには本当不思議な力があるんだね👀 凡人で何も見えないし味噌ラにはよく分からないけど* 太陽、まぁ、ライデンが味噌ラにもファミリーにも色んなこと教えてくれるから楽しいだけじゃなくて勉強も出来る自分が居るからここが本当に好き♪̊̈♪̆̈ リアルも大事だけどここも大事♪̊̈♪̆̈ 夢の話でも誰かに何か話したいと思ったらいつでもレスしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
  • << 318 私も、正夢は 見てたよ。 それもメッセージのような感じ。 直感がするどかった。 ライデンは、霊をひっぱる体質だからね。寄せてしまう。 その時は、パワーをつけるのが一番。 数珠もお札もいい。 でも、自分の中にある生命力を引き出して 陰陽師の言葉を繰り返して。 悪夢は、自分がその夢の中にすきを作っているから入る。 弱かったら負ける。でも、強い人だからかつよ。 生きていかなきゃいけない人だから。 とーや も いる。 彼がライデンをまもるから。 私は、強くないけど 波動は上がった。 そうなると悪いものから離れていく。 だから、孤独感の中でたたかう。 寿命がくるまで。 霊にまきこまれないようにパワーをつける。 ライデン。 邪気のある場所、いん の ある場所にはなるだけ近寄らないようにね。 もし、なにか感じたら はいて すうて を繰り返してみて。 一番の御守りは、とーや の 写真なんだけどな。

No.307 19/11/04 17:25

>> 305 ありがとうございます 分かりません… やっぱり生きたくないです 今月誕生日が迫ってますし もう終わりにしたいです 終わりになんて したらダメ🆖だよ

ここで 皆と関わっていきたかったんじゃないの❔❔

No.308 19/11/04 17:35

>> 305 ありがとうございます 分かりません… やっぱり生きたくないです 今月誕生日が迫ってますし もう終わりにしたいです 皆が 心配してるの分かってるよね❗❗

ライデンさん 良くレスしてくれてるの 青空ちゃんの事 心配してるんだよ❗❗

ライデンさんだけじゃなく 味噌ラちゃん まぁさん 名無し星さん
ここを 見てる人皆が心配してること
忘れたらダメだよ❗❗

面白いから 見てると思わないでね

青空ちゃんが 元気に前向きに変わる事を 見てくれてる人が望んでる事を
いつも 頭に入れておきなさいね❗❗

No.309 19/11/04 17:36
お調子者 

>> 305 ありがとうございます 分かりません… やっぱり生きたくないです 今月誕生日が迫ってますし もう終わりにしたいです 今月誕生日なの?

いつ?✨

味噌ラは青空にやっぱり生きてほしいよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

皆もそれを望んでいる✨✨✨

No.310 19/11/04 18:25
お調子者 

>> 306 僕は歯を食い縛って何かにしがみついてでも、神様仏様に祈ってでも人間として来世も生まれる。 たくさんの人に歴史や文化、自然や動物の大切さを話… ライデンには本当不思議な力があるんだね👀

凡人で何も見えないし味噌ラにはよく分からないけど*

太陽、まぁ、ライデンが味噌ラにもファミリーにも色んなこと教えてくれるから楽しいだけじゃなくて勉強も出来る自分が居るからここが本当に好き♪̊̈♪̆̈

リアルも大事だけどここも大事♪̊̈♪̆̈

夢の話でも誰かに何か話したいと思ったらいつでもレスしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.311 19/11/04 18:28
お調子者 

>> 305 ありがとうございます 分かりません… やっぱり生きたくないです 今月誕生日が迫ってますし もう終わりにしたいです 最近美しいもの見てる?

少し前に言ったの覚えてるかな♪̊̈♪̆̈

ネットいじれる環境にあるし毎日綺麗なものを1つずつでいいから見てごらん♪̊̈♪̆̈

https://lin.ee/bXbAbkl?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

⬆美しすぎる♡「この秋見たい夕日絶景ランキング」TOP10

日本の美しい場所が解説ありで写真も載ってるから良かったら見てみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ファミリーの近所にあるものかもしれないよ💖

No.312 19/11/04 18:44

>> 305 ありがとうございます 分かりません… やっぱり生きたくないです 今月誕生日が迫ってますし もう終わりにしたいです キターーーーーーーッ❗️❗️

🐶(*^○^+)ノ
僕も今月、誕生日なぁ~のだ🎵
ミクルの仲間や、たくさんの動物、
身近な神様も招待して、みんなで
ハッピーバースデーをするのだ❗️❗️

🎀

• << 319 おめでとう。 さそり座? いて座? ぎゃん。すごいね。 なんか羨ましい。ひとつ 年齢がいくのゆっくりだからね。 でも、楽しい1日にしてなぁ。

No.313 19/11/04 18:52
お調子者 

>> 312 ライデン今月誕生日なの!?

青空もそうなのかな?

🌹🌹🌹
   🌹 Happy 🌹
  ∩🌹Birthday 🌹
✨(*ර⍵ර🌹🌹🌹
  ヽ っ\ /
   ∪∪ / 🎀

お誕生日✨

╭╮ ╭╮
╭╰╰💗╯╯╮
┏━━╋━━┓おめでとう
┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩
┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕
┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨
┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚
♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪

その可愛いパーティーにはビール持って参加したいな‪w( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.314 19/11/04 20:50
負け犬20 

>> 300 ありがとう😆💕✨ 洗濯も 一段落ついたから これから ちょっとゆっくり🐌💨💨するね🎵✨😊 太陽ちゃん お帰り。

叔母さん、脳梗塞になって その後遺症でわからなくなっているんだね。

アルツハイマー型の認知症に近いかな。

確かに付き添っている娘さんはきついよ。

私も、母親の介護してたから。
まだらぼけ。心臓。血栓。だった。

介護施設に預けてから病状が悪くなりであっけなく死にました。

私は、1人で対応しないといけなかったから
親戚が近くにいてもハラスメントをうける事があって敵視してたぐらい。

よくイライラしてははを怒ってた。
申し訳ないと思う。

でも、最後まで見れたので車に乗ってちゃんとあの世にいくんやで。
よう頑張ったね。と 言ったよ。

私も、病気や交通事故、娘の事、孫、親の金銭管理。

すべてしていたから余裕がなかったけどね。

うちは、これからは、長男の兄貴にまかせてます。

介護のどあい上がる方がいろいろサービスは受けれるよ。

支援だとあまり受けれないから。

なんかつらい事を思いだしたけど娘さんたちが少しでも気持ちが落ち着ける事を願っています。

太陽ちゃん、ほんとにつらかったね。

元気だった人が病気になりそれを見るって事したくないと思うよ。

みんなが助けあって励ましあうのが一番だよ。

おつけもの 美味しいよね。

私は、たべないけど、京都のおつけものは、一番だよ。

太陽ちゃん とこと 味噌ら の ところは、みんな仲良いもんね。

羨ましい。

しがらみ は やはり重いよ。

• << 320 まぁさん おはよう👋😃☀️ございます もしかしたら まだ起きてないかな❔ ありがとうございます。 前回行った時に 認知症の検査を受ける様に勧めたら 受けた様で脳の萎縮はなかったそうです。 これから先はまだ わからないけど😖 デイサービス ヘルパーさんを利用出来るので 多少は負担も少なくなってる様でした。😊 後遺症の健忘症がね😥⤵️ 薬💊も 変わったので暫くは様子を見る事になってる様です😊⤴️ 人の認識は出来るので まだ大丈夫そうです😊 京都の 漬け物美味しいですよね😊 父が 関西に用事で出掛ける時は よく 千枚漬けを頼んでました。 後 電車の時は三重県の 牛肉の押し寿司を頼んでた この押し寿司美味しいですよ😊👍 まぁさんにまで 心配してもらって ありがとうございます😊🙇 まぁさん 体調どうですか❔❔ 少しでも 落ち着いてますか❔❔ 無理しない様にしてくださいね😊

No.315 19/11/04 20:52
負け犬20 

>> 300 ありがとう😆💕✨ 洗濯も 一段落ついたから これから ちょっとゆっくり🐌💨💨するね🎵✨😊 お疲れ様。

おっさん との闘い 頑張れ。
早くいえば、あら そうですね。と
笑いながら逃げきりね。

No.316 19/11/04 21:54
お調子者 

>> 315 まぁの言葉には愛情や愛情あっての厳しさもあるよね♪̊̈♪̆̈

本当に好き💖

味噌ラもそうなりたいなーって本当に思うしこれからもまぁにへんてこりん菌うつしながらまぁ菌もたくさんもらうんだ😁へへへ

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

No.317 19/11/04 23:17
お調子者 

相方が戻り晩酌、食事、お片付けが終わった♪̊̈♪̆̈

何事もなく今日も一日が終わったことを嬉しく思うε-(´∀`)ホッ

皆元気にしてるかな?

見てくれてるだけでも嬉しいよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

ぴーちゃんずと相方が皆寝て味噌ラのミクルTime💖

寝る前の大事な味噌ラのお仕事♪̊̈♪̆̈

皆はもうお布団に入ったかな?

明日は夕方頃お出かけしてきます♪̊̈♪̆̈

今日も一日本当にお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お仕事やプライベートな事で疲れてる人もたくさんいると思うけど*

洗いたての好きな香りのする寝具やお気に入りのぬいぐるみ、趣味のものを置いて寝やすい温度や湿度を保ってぐっすり寝てね💖

ラーメンお化け?味噌ラーメンお化けに注意してね‪w‪w

青空🍄太陽🍄まぁ🍄雨傘🍄ライデン🍄でーひー🍄名無し星🌠🍄匿名52さん🍄豚骨🍄願い人🍄おっさん🍄シンママさん🍄虹🍄名無し463さん🍄ミクルの皆🍄

.:| . :|  ☆   ! .l .l .i::l
.:| . :|     。! .l .l .i::l
.:| ._._ |      ! .l .l .i::l
.:| :: || □ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~~
└―――――――――――┘
:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ ZZzzz…
::::/<_/____ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.318 19/11/04 23:55
負け犬20 

>> 306 僕は歯を食い縛って何かにしがみついてでも、神様仏様に祈ってでも人間として来世も生まれる。 たくさんの人に歴史や文化、自然や動物の大切さを話… 私も、正夢は 見てたよ。

それもメッセージのような感じ。
直感がするどかった。

ライデンは、霊をひっぱる体質だからね。寄せてしまう。

その時は、パワーをつけるのが一番。

数珠もお札もいい。

でも、自分の中にある生命力を引き出して 陰陽師の言葉を繰り返して。

悪夢は、自分がその夢の中にすきを作っているから入る。
弱かったら負ける。でも、強い人だからかつよ。

生きていかなきゃいけない人だから。

とーや も いる。
彼がライデンをまもるから。

私は、強くないけど 波動は上がった。

そうなると悪いものから離れていく。

だから、孤独感の中でたたかう。
寿命がくるまで。

霊にまきこまれないようにパワーをつける。

ライデン。
邪気のある場所、いん の ある場所にはなるだけ近寄らないようにね。

もし、なにか感じたら はいて すうて を繰り返してみて。

一番の御守りは、とーや の 写真なんだけどな。

• << 361 まあさん、正解です。 『犬』は想像以上に賢い。 嗅覚や聴覚なども優れているが、第六感(説明できない不思議な力)がすごい❗️ 僕が「ある寺」に行ったとき、得体の知れない物が取り付いた。 その後、僕は何かに引っ張られるように左半身がキズだらけになった。 歩いていると何故か左に引っ張られブロック塀に顔をぶつけたり。 自転車でも左に引っ張られケガをしたり。 (*・o・+)←僕がいつも使う顔文字のまわりに*や+が着いてるのは、その時の傷痕。 今は、その傷あとはなくなったが・・・ 得体の知れないヤツが僕に憑依(ひょうい)したのはわかった。 コンビニで「おーいお茶」と「焼きそば弁当」を買ったら何故かコンビニの店員が割りばしを2膳だした。 その時は気にならなかった。 家に帰るとき、いつも見ている景色がとても懐かしい景色に見えた。 まるで時間が逆戻りして、空間とのツジツマが合わなくなったようだ。 誰かついてくる? その時、ヤバイ❗️と思った。 急いで家に帰り、身の回りの整理整頓をした、何があってもいいように。 一通り心の準備ができたので🐶トーヤをダッコしようとした。 そしたら❗️❗️❗️❗️❗️ トーヤがうなり声をあげて僕の左手に噛み付いた❗️ 畳の上が血だらけになった。 そんな事は初めてだ。 どうやら(予想どおり)僕の左手に何か憑依したのが確定した。 でも、トーヤが僕の手に噛みついてからは身体の押し潰される重さや肩こりがなくなった。 「何か」が僕の身体から逃げて行ったのだ。 🐶トーヤは反省したような、がっかりしたようなしぐさで僕の布団に入り、手をなめはじめた。 しかし家の廊下がヤバイ❗️ 僕の左手に憑依(ひょうい)した何かが、廊下をウロウロしてるのだ。 僕は結界を張る準備をし、全身に鳥肌をたてながら廊下を見つめ臨戦態勢をとる。 そしたら❗️トーヤも同じエリアを見て全身の毛が逆立っている。 「こいつにも何かが見えている❗️」 知能指数が高く心が伝わる『犬』の能力の凄さを実感した。 こいつと僕が一緒にいれば、怖いものなどない❗️ 🎀

No.319 19/11/05 00:30
負け犬20 

>> 312 キターーーーーーーッ❗️❗️ 🐶(*^○^+)ノ 僕も今月、誕生日なぁ~のだ🎵 ミクルの仲間や、たくさんの動物、 身近な神様も招… おめでとう。

さそり座?
いて座?

ぎゃん。すごいね。

なんか羨ましい。ひとつ 年齢がいくのゆっくりだからね。

でも、楽しい1日にしてなぁ。

No.320 19/11/05 09:09

>> 314 太陽ちゃん お帰り。 叔母さん、脳梗塞になって その後遺症でわからなくなっているんだね。 アルツハイマー型の認知症に近いかな。 … まぁさん おはよう👋😃☀️ございます

もしかしたら まだ起きてないかな❔

ありがとうございます。

前回行った時に 認知症の検査を受ける様に勧めたら 受けた様で脳の萎縮はなかったそうです。

これから先はまだ わからないけど😖

デイサービス ヘルパーさんを利用出来るので 多少は負担も少なくなってる様でした。😊

後遺症の健忘症がね😥⤵️

薬💊も 変わったので暫くは様子を見る事になってる様です😊⤴️

人の認識は出来るので まだ大丈夫そうです😊

京都の 漬け物美味しいですよね😊

父が 関西に用事で出掛ける時は
よく 千枚漬けを頼んでました。

後 電車の時は三重県の 牛肉の押し寿司を頼んでた この押し寿司美味しいですよ😊👍

まぁさんにまで 心配してもらって
ありがとうございます😊🙇

まぁさん 体調どうですか❔❔

少しでも 落ち着いてますか❔❔

無理しない様にしてくださいね😊

• << 325 お疲れ様。 良かったね。 脳に何もなかったらほんと助かるよ。 ても、すぐ忘れたりするところは困る。 脳の詳しい検査は、うけた方がいいかも。後ででてくる。 保険の漢方薬でもしかしてくれるかもしれないから聞いてみてもよいね。 ただ、太陽ちゃんが世話をしていないからちょっと無理かな。 少しでも早いと後遺症もわりあい軽くですむよ。 やっぱり元気でいてほしいよね。 病気は、めちゃくちゃなったら長い。 身にしみてるよ。

No.321 19/11/05 09:16

青空ちゃん🌸味噌ラちゃん🌸まぁさん
名無し星さん🌸虹さん🌸シンママさん
豚骨さん🌸ライデンさん🌸秀さん
匿名52さん🌸遊び人さん🌸おっさん
願い人さん🌸匿名463さん

ミクルの皆さん🌸

おはよう👋😃☀️ございます

これから冷え込みが厳しくなるので
風邪😷に気を付けてくださいね✨

皆さんが 今日も1日無事に笑顔で
過ごせる様に願います。

シンママさんの 北海道は寒さも厳しくなってると思うので 子供さんの
風邪 インフルエンザ気を付けてくださいね😊

⊂(^(工)^)⊃

No.322 19/11/05 11:30
お調子者 

💖味噌ラ通信

11月5日は「津波防災の日」

東日本大震災発生後2011年6月に「津波対策の推進に関する法律」で定められ2015年には国連総会で同日「世界津波の日」と定めました。

11月5日は「稲むらの火」という物語にちなんでいます。

村の高台に住む庄屋の五兵衛は地震の揺れを感じたあと海水が沖合へ退いていくのを見て津波の襲来に気づきます。

村人に危険を知らせるため五兵衛は刈り取ったばかりの稲の束に火をつけました。

それを火事と見て消火のため高台に集まった村人の眼下で津波は猛威をふるい村人は津波から守られたという話。

この話は江戸時代後期1854年に発生した安政東海地震の際に村人を津波から救った和歌山県の濱口梧陵をモデルにしています。

彼が火をつけたのは高台に建つ神社近くの稲むらで暗闇の中村人はその火を頼りに九死に一生を得たのです。

仙台市若林区にある浪分神社。

東日本大震災でも津波浸水を免れている。

東日本大震災後で神社本庁が行った調査によると被災地にある数百年以上の歴史を持つ神社約100社のうち被害を受けたのは2社にとどまった。

それは神社が津波の大きな被害を受けるとより安全な被害を受けなかった所に移動して再建されたと考えられます。

実際に東日本大震災でも岩手・宮城・福島の各県で神社に避難して助かったという声を多く聞きました。

神社は高台や浸水域の境界に建立されているため緊急時の避難所としての役割を担います。

また神社には大きな木々が鎮守の森として残っていることが多くそれが津波の被害をおさえる効果をもたらしているのです。

なぜお祭りでは重いお神輿をかついで一定の経路を練り歩くのでしょう。

お神輿を担ぐという行為が皆と協力しながら緊急の避難物資を運ぶ訓練になるからです。

さらにお神輿をかついで地域を何度も往復するのは安全な場所である神社につながる経路(避難路)をお祭りを通して住民に知ってもらうためでお祭りは究極の防災訓練だったのです。

日本の沿岸部は古来から津波被害を受けてきました。

地域の氏神として住民を見守り続けてきた神社は災害時の避難所として機能し「浪分神社」のように名称そのものが津波発生時の浸水境界域を示してきました。

こうして地元の人に津波防災の知恵を伝えてきたのです。

改めて近所の神社を見直してみませんか。

No.323 19/11/05 11:35
お調子者 

∧_∧ ∧_∧\
/ (・ω・)(・ω・) \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 💖ミクルの皆ー💖 |
|_________|

こんにちは(*´ω`*)ノ))

朝から勉強になる記事を見つけたので連れてきた♪̊̈♪̆̈

中には知っている人も居たかな?✨

味噌ラは知りませんでした😅

この先何が起こるか分からない時代に突入しているため防災の知識を十分につんで身を守ろうね♪̊̈♪̆̈

No.324 19/11/05 19:11
匿名5 

>> 323
お邪魔します

今日も一日
お疲れ様です

そして迷惑かけてたら
ごめんなさい

氏神様ですか…

氏神様は皆に平等ですか?

すぐ近くにそれらしき場所が
ありますが

怖くて行けないし

きっと受け入れてくれないと
思います

仕方がないけど

神様のためなら
我慢するしかないのかな…

• << 326 青空ちゃん こんばんは😃🌃 ご飯は 食べた❔😊 氏神様 御参り行くの❔😊 良いことだよ 行っておいで😊🎵 近いからと言って 氏神様とは限らないから 調べて行った方が良いよ👌 氏神様は その土地を守る神様 だから その土地に居る人も守ってくれるよ🎵✨😊
  • << 331 味噌ラ通信💖青空編 氏神は、日本において、同じ地域に住む人々が共同で祀る神道の神のこと。同じ氏神の周辺に住み、その神を信仰する者同士を氏子という。現在では、鎮守ともほぼ同じ意味で扱われることが多い。氏神を祀る神社のことを氏社という。 本稿では、氏神・鎮守・産土神・氏子などについて記述する。 Wikipediaから連れてきた( *´∀`))´ω`)スリスリ 怖くていけないのはどうして? 外に出るのが怖いの?

No.325 19/11/05 19:14
負け犬20 

>> 320 まぁさん おはよう👋😃☀️ございます もしかしたら まだ起きてないかな❔ ありがとうございます。 前回行った時に 認知症の… お疲れ様。

良かったね。
脳に何もなかったらほんと助かるよ。

ても、すぐ忘れたりするところは困る。

脳の詳しい検査は、うけた方がいいかも。後ででてくる。

保険の漢方薬でもしかしてくれるかもしれないから聞いてみてもよいね。

ただ、太陽ちゃんが世話をしていないからちょっと無理かな。

少しでも早いと後遺症もわりあい軽くですむよ。

やっぱり元気でいてほしいよね。

病気は、めちゃくちゃなったら長い。
身にしみてるよ。

• << 327 まぁさん こんばんは😃🌃 夕飯済みましたか❔😊 叔母の 後遺症は物忘れと記憶がはっきりしない事😥 身体に麻痺は 無いのでまだ助かってます。😊 両方では 娘達の子供もまだ学生 下は小学校だから 大変だけど。。。😥 本人も 忘れることを理解してるから 1人では 外に出るのが怖いと言って 出掛けること無いみたいだから 大丈夫かな❔❔って 思ってるところです。😊 ちょこちょこ 様子見に行くつもりで居るから 変化が有れば分かるかなって思ってます😊 何か 良いこと聞いたりしたら教えてくださいね😊 まぁさん 体調は落ち着きましたか❔😊 まぁさんも 無理しない様にしてくださいね😊

No.326 19/11/05 19:26

>> 324 お邪魔します 今日も一日 お疲れ様です そして迷惑かけてたら ごめんなさい 氏神様ですか… 氏神様は皆に平等… 青空ちゃん こんばんは😃🌃

ご飯は 食べた❔😊

氏神様 御参り行くの❔😊

良いことだよ 行っておいで😊🎵

近いからと言って 氏神様とは限らないから 調べて行った方が良いよ👌

氏神様は その土地を守る神様
だから その土地に居る人も守ってくれるよ🎵✨😊

• << 328 ありがとうございます 数回行ったことが ありますが どうなんですかね… 私にとっては恐怖でしか ありません カップラーメンが 出来る間の距離で あと数度ずれてたら 鳥居が目の前で… 本当は鳥居の正面に 家があるのは 良くないって… 本当かどうかは 分かりませんが…

No.327 19/11/05 19:40

>> 325 お疲れ様。 良かったね。 脳に何もなかったらほんと助かるよ。 ても、すぐ忘れたりするところは困る。 脳の詳しい検査は、う… まぁさん こんばんは😃🌃

夕飯済みましたか❔😊

叔母の 後遺症は物忘れと記憶がはっきりしない事😥

身体に麻痺は 無いのでまだ助かってます。😊

両方では 娘達の子供もまだ学生 下は小学校だから 大変だけど。。。😥

本人も 忘れることを理解してるから
1人では 外に出るのが怖いと言って
出掛けること無いみたいだから
大丈夫かな❔❔って 思ってるところです。😊

ちょこちょこ 様子見に行くつもりで居るから 変化が有れば分かるかなって思ってます😊

何か 良いこと聞いたりしたら教えてくださいね😊

まぁさん 体調は落ち着きましたか❔😊

まぁさんも 無理しない様にしてくださいね😊

No.328 19/11/05 20:10
匿名5 

>> 326 青空ちゃん こんばんは😃🌃 ご飯は 食べた❔😊 氏神様 御参り行くの❔😊 良いことだよ 行っておいで😊🎵 近いからと…
ありがとうございます

数回行ったことが
ありますが

どうなんですかね…

私にとっては恐怖でしか
ありません

カップラーメンが
出来る間の距離で

あと数度ずれてたら
鳥居が目の前で…

本当は鳥居の正面に
家があるのは
良くないって…

本当かどうかは
分かりませんが…

• << 332 カップラーメンが 出来る間の距離で ⬆そういう表現好き✨✨✨ 3分か4分か5分かそれ以外か分からないけど( *´∀`))´ω`)スリスリ プースーの冷めない距離にいたい間柄とかあるって聞いたことあるなー*

No.329 19/11/05 20:22

>> 328 鳥居の正面に家があることが良いか
悪いかってのは、私もわからないけど
ライデンさんの方が 詳しいと思うよ😊

でも 鳥居の色は悪い物を跳ね返すって 聞いたよ😊

ライデンさん 話してたでしょう😊

何処でも パワースポットになるって

そこの氏神様が 青空ちゃんのパワースポットかも知れないよ😊

これ見たら ライデンさん アドバイスくれるかもね😊

ライデンさん アドバイスお願いします🙇⤵️

• << 335 青空ちゃん おはよう👋😃☀️ 朝御飯は 済んでるよね✨😊 しっかり食べた❔😊 ライデンさんの アドバイス見て やってみてね✨😊

No.330 19/11/05 22:54

『氏神様』と言う言葉について。
もともと神社は貴族や武士などの権力者のためのものだった。
源氏や平家、藤原氏など、◯◯氏の神様だから『氏神様』と言うのだ。

しかし今では、誰でも神社を参拝し神様に御参りするので地元にあり、自分に一番身近な神社の事を『氏神様』と言います。

『鳥居』の正面に家がある事には問題ありません。
鳥居は人間の世界と神様の世界の境界線なので、基本的に霊気はそこでストップします。

神社に行くといろんなパワーがもらえます。

しかし、、、実は僕にも相性の悪い二度と行きたくない神社があります。
どうやら明治維新以後にできた神社とは相性が悪いようです。
それらは神様への信仰などより、政治的な支持や世界戦争の勝利を祈った気配が感じられるからです。

神社は大きな木がたくさんあり、薄暗いところがあります。
何度か行ってみて、どうしても気味が悪いのなら無理して行くこともないでしょう。

🎀

• << 334 ライデンさん おはようございます😊 アドバイス ありがとうございます😊 今日も1日 お仕事頑張ってください😊    ⊂(^(工)^)⊃
  • << 358 神社の近くの家は、ほんとはよくない。なぜかというと人の願いを邪気が寄せるから。 ただ、気にしなければ 大丈夫。 気になれば、神主さまにきいてみればよい。 気のあるパワフルな神社は、その波動が強いのでそれをもらうとよいかもしれない。 神社は、願いにいくのではなく自分の目標などをかかげて頑張るというほうがよいみたい。 神様もお願いばかりでは、疲れるし願いは、愚痴にちかいので不満にしかとらえられないかもです。 お寺は、ありがとう、ござます。でいいとおもいます。 私は、神社では、自分の気持ちを捨てて次にステップアップするためにいってる。 神社でお祓いもいいかもしれへんね。 見えないたいせつなものは自分にとってプラスになるから学びに入ったらよいと思う。 京都は、神社があるのは魔物を封じ込めるためと知り合いが言ってた。 むかしは、すごく怖かったけど 魔物を恐れない強い心になりたいとおもっるよ。 バリアをはれたら強くなれる。

No.331 19/11/06 02:56
お調子者 

>> 324 お邪魔します 今日も一日 お疲れ様です そして迷惑かけてたら ごめんなさい 氏神様ですか… 氏神様は皆に平等… 味噌ラ通信💖青空編

氏神は、日本において、同じ地域に住む人々が共同で祀る神道の神のこと。同じ氏神の周辺に住み、その神を信仰する者同士を氏子という。現在では、鎮守ともほぼ同じ意味で扱われることが多い。氏神を祀る神社のことを氏社という。 本稿では、氏神・鎮守・産土神・氏子などについて記述する。

Wikipediaから連れてきた( *´∀`))´ω`)スリスリ

怖くていけないのはどうして?

外に出るのが怖いの?

No.332 19/11/06 03:01
お調子者 

>> 328 ありがとうございます 数回行ったことが ありますが どうなんですかね… 私にとっては恐怖でしか ありません … カップラーメンが
出来る間の距離で

⬆そういう表現好き✨✨✨

3分か4分か5分かそれ以外か分からないけど( *´∀`))´ω`)スリスリ

プースーの冷めない距離にいたい間柄とかあるって聞いたことあるなー*

No.333 19/11/06 03:18
お調子者 

レスしてくれるからこのスレが生きる✨

皆がおしゃべり出来る場所としても使ってね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

今までは5でレス500だったのに変わったんだね👀!

レス500は変わらないのだろうか……

よく分からない為ご了承ください♪̊̈♪̆̈

(ρω-).oO

今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無し星🌠🍀匿名52さん🍀豚骨🍀願い人🍀おっさん🍀シンママさん🍀虹🍀名無し463さん🍀ミクルの皆🍀

No.334 19/11/06 09:59

>> 330 『氏神様』と言う言葉について。 もともと神社は貴族や武士などの権力者のためのものだった。 源氏や平家、藤原氏など、◯◯氏の神様だから『氏… ライデンさん おはようございます😊

アドバイス ありがとうございます😊

今日も1日 お仕事頑張ってください😊

⊂(^(工)^)⊃

No.335 19/11/06 10:02

>> 329 鳥居の正面に家があることが良いか 悪いかってのは、私もわからないけど ライデンさんの方が 詳しいと思うよ😊 でも 鳥居の色は悪い物… 青空ちゃん おはよう👋😃☀️

朝御飯は 済んでるよね✨😊

しっかり食べた❔😊

ライデンさんの アドバイス見て

やってみてね✨😊

No.336 19/11/06 10:06

青空ちゃん🌸味噌ラちゃん🌸まぁさん
豚骨さん🌸虹さん🌸シンママさん
ライデンさん🌸秀さん🌸匿名52さん
遊び人さん🌸願い人さん🌸おっさん
匿名463さん

ミクルの皆さん🌸

おはよう👋😃☀️ございます

今日も1日 お仕事組さん おうち組さん 穏やかに笑顔で過ごしてくださいね✨

⊂(^(工)^)⊃

No.337 19/11/06 11:15
匿名5 

>> 336
お邪魔します

味噌ラーメンさん
太陽さん
ライデンさん
皆さん
いつもありがとうございます

一括で申し訳ありません

あまり進みません…
氏神様の意味知って
複雑になってしまいました

ひねくれてると思われるかも
知れませんが…

でもちょっとした発見が
ありました

ここにも同じパンドラ持ってる方が
いるって分かりました

大丈夫なのか心配になりましたが

私には非があるし

その方が無事に
悩みから解放されることを
願ってます

いつも迷惑かけてごめんなさい

• << 339 皆様こんにちは(*´ω`*)ノ)) 味噌ラーメンさん 太陽さん ライデンさん 皆さん いつもありがとうございます ⬆お礼ができる青空偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 大好き(*´>ω<))ω`●)ムギュ- 味噌ラのパンドラの箱はどんな箱なのかなー💖 今の一度も迷惑なんてかけられてないよ♪̊̈♪̆̈ 考えすぎ(*σ・ω・`*)このこのぉ~ 自分でどんな迷惑をかけていると思うの?
  • << 340 海浜幕張駅って青空の所から遠い? イルミネーションがとっても綺麗だから貼るね♪̊̈♪̆̈ 最近綺麗なもの見てる? これからも綺麗なものと触れ合う機会があれば写真撮って載せるから良かったら見てね♪̊̈♪̆̈ https://lin.ee/67lAknf?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

No.338 19/11/06 11:36

>> 337 迷惑じゃないから 安心して良いよ😊

発見が
あったんだね🎵✨

パンドラの箱は 大勢の人が持ってると思うよ。

だから ここでの青空ちゃんを見てると思う😊

青空ちゃんが 同じ状況に居る人の
光✴️になってあげようね😊

そうできれば 青空ちゃんが希望になるし その人達の役にたてると思うよ

ヽ(●´ε`●)ノ

No.339 19/11/06 12:11
お調子者 

>> 337 お邪魔します 味噌ラーメンさん 太陽さん ライデンさん 皆さん いつもありがとうございます 一括で申し訳ありません … 皆様こんにちは(*´ω`*)ノ))

味噌ラーメンさん
太陽さん
ライデンさん
皆さん
いつもありがとうございます

⬆お礼ができる青空偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

大好き(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

味噌ラのパンドラの箱はどんな箱なのかなー💖

今の一度も迷惑なんてかけられてないよ♪̊̈♪̆̈

考えすぎ(*σ・ω・`*)このこのぉ~

自分でどんな迷惑をかけていると思うの?

No.340 19/11/06 12:34
お調子者 

>> 337 お邪魔します 味噌ラーメンさん 太陽さん ライデンさん 皆さん いつもありがとうございます 一括で申し訳ありません … 海浜幕張駅って青空の所から遠い?

イルミネーションがとっても綺麗だから貼るね♪̊̈♪̆̈

最近綺麗なもの見てる?

これからも綺麗なものと触れ合う機会があれば写真撮って載せるから良かったら見てね♪̊̈♪̆̈

https://lin.ee/67lAknf?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

• << 343 ありがとうございます 一括返信でごめんなさい… 味噌ラーメンさん 太陽さん みなさん 否定しないで聞いてくれて 感謝しています 悩みの種と同じ 趣向であることが 分かりました 唐突に答えになって 無くてごめんなさい ただ悩みの種の方が 上手です さすがです どうしたらうまく コミュニケーション取れるんですか? 本当は尊敬してます 毎日笑顔で素敵ですね 独り言でした

No.342 19/11/06 20:12

ちなみに神社と御寺どちらが好きですか?やっぱり、その神社や御寺によるよね。

恐ろしい【鬼】に御祈りする寺もある。
僕はその地域が大好きだ❗️❗️
東京都台東区入谷「真源寺」
毎年、七夕のころ🏵️朝顔市で有名な御寺だ。
その寺では『鬼子母神』にみんなが手を合わせるのだ。

【鬼子母神】(きしぼじん)
★安産と子育ての守り神★
サンスクリット語では、ハーリーティーと言い
訶梨帝母 (かりていも)ともいう。
鬼子母は千人の子を持つ母であったが人間の子を取っては食い殺したため、
お釈迦様はその中で最愛の子を隠した。
鬼子母は必死になり気も狂わんばかりに世界中を探し回った。
鬼子母は悲しみにくれお釈迦様に尋ねると
「千人の内たった1人いなくなっただけでどれほど悲しんだ。数人しかいない子供をお前に食い殺された人間の親の悲しみがお前にわかるか!」
と鬼子母を責め戒めた。

その後、鬼子母は悔い改め仏教における安産や子育ての守り神となった。

そのため鬼子母神には鬼の姿と天女の姿がある。

※鬼子母神は右手にザクロを持っている。
ザクロは1つの実の中にたくさんの小さな実があり、それぞれに小さな種を持っている。
子孫繁栄の縁起物なのだ♪

本当に大切なもの、守らなければならないものがあれば
疲れてボロボロになってもがんばれる❗️
🎀

• << 344 ここだね? ライデンの説明ちゃんと読んで連れてきたよ♪̊̈♪̆̈ 最後のところライデンらしくて好きだな♪̊̈♪̆̈ 味噌ラは神社もお寺さんも行く機会ないから話聞いてて面白い♪̊̈♪̆̈ 年末年始に行くくらい😅
  • << 362 こんばんは いつもためになって心に響くお話をありがとうございます 神さまやほとけさまのこと、 神社やお寺のこと 知らないことがほとんど    なので とても心ひかれます いつもありがとう 身体にだけは気をつけてください

No.343 19/11/06 20:24
匿名5 

>> 340 海浜幕張駅って青空の所から遠い? イルミネーションがとっても綺麗だから貼るね♪̊̈♪̆̈ 最近綺麗なもの見てる? これから…
ありがとうございます

一括返信でごめんなさい…

味噌ラーメンさん
太陽さん
みなさん
否定しないで聞いてくれて
感謝しています

悩みの種と同じ
趣向であることが
分かりました

唐突に答えになって
無くてごめんなさい

ただ悩みの種の方が
上手です
さすがです
どうしたらうまく
コミュニケーション取れるんですか?
本当は尊敬してます
毎日笑顔で素敵ですね

独り言でした

• << 345 青空ちゃん こんばんは😃🌃 一括でも何でも 来てくれるだけでも 嬉しいよ😊 ここを 忘れてないって事だもんね✨😊 ここに集まってくれる人 否定するつもりでいたら ここには来ないと思うよ😊🎵 コミュニケーションとるの 相手にもよるから 一概にこうすると良いよって無いと思う。 最初は まず笑顔ではっきり挨拶じゃないかな😊 友達との 付き合いも一番最初は 挨拶からだったでしょう❔😊 笑う門には福来るって言うでしょう😊 お寺 神社どっちが好き❔😊 お寺さん 嫌いじゃないけど 神社の方が好き😊 お墓があると 特に苦手😅⤵️ 神社も どうしても足が向かない神社有るけど😅⤵️ 普通に 車で通り過ぎる道でも この道何か 嫌だなって思うところあるしね😥 そんな 話を友達としてたら 「アー あの通りね あそこで 前に焼身○○ あったよ」とか 聞く事多くて 足が 向かないところは 行かない様にしてる 青空ちゃん そんな経験ある❔😊
  • << 346 どうしたらうまく コミュニケーション取れるんですか? 心を開ける人を見つけたり楽しく過ごしたいって思う相手と自然に絡めばいいんじゃないのかな? 会社の場合当たり障りなくとる必要はあると思うけど* まずは身近な内容でお話することから始めたら? 好きな食べ物、好きな風景、趣味、なんでもいいと思うよ💖 本当は尊敬してます 毎日笑顔で素敵ですね ⬆尊敬している人達がいるなんて幸せなこと✨ 毎日笑顔で素敵と思うなら笑顔で過ごすよう心がけたりするのはどうかな?
  • << 364 こんばんは 私もコミニュケーション能力の欠落した人間だから 切実に知りたいと思う (´;ω;`) 時々笑顔の素敵な人とすれ違うと、 そうだ!笑顔、まずは笑顔だ、って 口角をあげてみてます 青空さん、 ┉波があってもそれは生きてるから当たり前です (私もおおきな波がうねっていますが┉) 少しずつ長くお話ししてくれるようになってきてますね 生きようよ 命の続くかぎり 青空さんが人間やめたいって言ったとき、 [ハシビロコウ]が ふっと頭に浮かんでしまって、 自分の守りバカさ加減に 呆れてしまった私です ハシビロコウに なりたくはないかな (^-^; 名無し星🌠

No.344 19/11/06 20:35
お調子者 

>> 342 ちなみに神社と御寺どちらが好きですか?やっぱり、その神社や御寺によるよね。 恐ろしい【鬼】に御祈りする寺もある。 僕はその地域が大好… ここだね?

ライデンの説明ちゃんと読んで連れてきたよ♪̊̈♪̆̈

最後のところライデンらしくて好きだな♪̊̈♪̆̈

味噌ラは神社もお寺さんも行く機会ないから話聞いてて面白い♪̊̈♪̆̈

年末年始に行くくらい😅

No.345 19/11/06 20:56

>> 343 ありがとうございます 一括返信でごめんなさい… 味噌ラーメンさん 太陽さん みなさん 否定しないで聞いてくれて 感謝… 青空ちゃん こんばんは😃🌃

一括でも何でも 来てくれるだけでも
嬉しいよ😊

ここを 忘れてないって事だもんね✨😊

ここに集まってくれる人 否定するつもりでいたら ここには来ないと思うよ😊🎵

コミュニケーションとるの 相手にもよるから 一概にこうすると良いよって無いと思う。

最初は まず笑顔ではっきり挨拶じゃないかな😊

友達との 付き合いも一番最初は
挨拶からだったでしょう❔😊

笑う門には福来るって言うでしょう😊

お寺 神社どっちが好き❔😊

お寺さん 嫌いじゃないけど 神社の方が好き😊

お墓があると 特に苦手😅⤵️

神社も どうしても足が向かない神社有るけど😅⤵️

普通に 車で通り過ぎる道でも この道何か 嫌だなって思うところあるしね😥

そんな 話を友達としてたら 「アー
あの通りね あそこで 前に焼身○○
あったよ」とか 聞く事多くて
足が 向かないところは 行かない様にしてる

青空ちゃん そんな経験ある❔😊

No.346 19/11/06 20:57
お調子者 

>> 343 ありがとうございます 一括返信でごめんなさい… 味噌ラーメンさん 太陽さん みなさん 否定しないで聞いてくれて 感謝… どうしたらうまく
コミュニケーション取れるんですか?

心を開ける人を見つけたり楽しく過ごしたいって思う相手と自然に絡めばいいんじゃないのかな?

会社の場合当たり障りなくとる必要はあると思うけど*

まずは身近な内容でお話することから始めたら?

好きな食べ物、好きな風景、趣味、なんでもいいと思うよ💖

本当は尊敬してます
毎日笑顔で素敵ですね

⬆尊敬している人達がいるなんて幸せなこと✨

毎日笑顔で素敵と思うなら笑顔で過ごすよう心がけたりするのはどうかな?

No.347 19/11/06 23:09
お調子者 

太陽、ライデン、青空今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

自分のため周りのため明日も笑顔で過ごそうね♪̊̈♪̆̈

いつもいっつも来てくれてありがとう(≧ω≦)💖

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

• << 349 あら お話ししてるよ。 可愛ゆす。 もう、毎日 癒やされますなぁ。

No.348 19/11/06 23:25
お調子者 

全ての仕事を終えベットに来たよ♪̊̈♪̆̈

今日はアルコール濃度とっても低め‪w

前の日時間を忘れおしゃべりにいそしみ飲みすぎてあの時間に帰ったためである😅

味噌ラ反省しなさい!!!!

はい🙇🙇🙇ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

見てくれてるかな?|´-`)チラッ

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

明日は水届くし受け取ったら買い物行きたいし家をみっちりしっかり掃除したい˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

相方の仕事用革靴or冬用コートも1ヶ月以内に何買うか決めて見に行かなきゃなー🎁

美容室は金曜日に行こう♪̊̈♪̆̈

今日も一日本当に本当にお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

最近無理してない?

大丈夫?

疲れた時は心身ともに休み日頃頑張ってる自分のために何か一つでもご褒美あげてみてね♪̊̈♪̆̈

青空🐬太陽🐬まぁ🐬雨傘🐬ライデン🐬でーひー🐬名無し星🌠🐬匿名52さん🐬豚骨🐬願い人🐬おっさん🐬シンママさん🐬虹🐬名無し463さん🐬ミクルの皆🐬

, -∧,,∧-- 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 /
  ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,.       ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'

No.349 19/11/07 08:16
負け犬20 

>> 347 太陽、ライデン、青空今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 自分のため周りのため明日も笑顔で過ごそうね♪̊̈♪̆… あら お話ししてるよ。

可愛ゆす。

もう、毎日 癒やされますなぁ。

• << 354 💖へんてこりん菌 💖無邪菌 💖文鳥大好き菌 拡散中ーーー( ´艸`)ムププ    *'``・*。     |    `*。   ,。∩    * +  (´∀` ) *。+゜ `*。 ヽ、 つ *゜*   `・+。*・'⊃+゜   ☆  ∪~。*゜    `・+。*・ 前に載せたYouTubeのタイトル変えて【無邪菌】っての作ってみた‪w せっかくまぁに付けてもらったから記念にまぁとのコラボ作品‪w‪w 素敵な名前をありがとう(≧ω≦)💖 ゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。

No.350 19/11/07 08:41
負け犬20 

おはよ。

青空、コミュニケーションをとりたいと思うなら、暗い思考を ごっそり変えたら1人じゃなくなる。

今の環境だと変わらないよ、

私の知り合いは、外出大好きで どんな人とも話せる。
友達も多いよ。

年齢は、私より上だけど あれには ビックリする。

でも、そう言う人は、孤独感や1人と言う概念は、ないね。
そう言う面では、羨ましいわ。

私は、たくさんの人と関わると思考回路がぶっつぶれます。

ショートを起こします。

まっ、別に あなた嫌い派ではないのでなんとなく知らない人とも話せます。が。

楽しみは、わんさん を みたり 小さな子どもを 見て 楽しんでいるぐらい。

小さな赤ちゃんは、お地蔵さんや天使さんだから可愛いいよ。

にこにこパワー満開。

闇を知っていたらその闇にとけこまずに少しずつあるけば良いんじゃないかな。

私は、きっと誰といても孤独感や違和感をもつけどそれをたのしんだりみえない人たちの力を借りて前にすすむかなって。

もう、気にしない。

これから忙しくなると思うけど。

まだ、眠い。

味噌ら や 太陽がいるんだから ネットの世界で自分を見つめながらコンタクトをとっていけたらよいね。

焦るより人を信頼する。

頼るではなくその人たちに寄り添う。
期待して裏切られたと思わない。

闇は、人の心をどん底まで落とす。
でも、理解できれば変わる。

光は、必ず 天からそそぐ。

過去は、すぎさったもの。

そう思いながら強くいきていき。

• << 351 お邪魔します 相変わらず一括で ごめんなさい 味噌ラーメンさん 太陽さん ライデンさん まぁさん 皆さん ありがとうございます 自分の治療が完治したら 実行しようと思います 今はここでリハビリ させて下さい ごめんなさい 闇からは逃れられないと 思います いくら生まれ変わっても 何度蜘蛛の糸 差し出してくれても 切れてしまいます 生まれたくはないですが… 憑依体質なのかも 知れませんが 疲れてしまいました
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧