注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

味噌ラーメンと主のお部屋⑰

レス500 HIT数 6032 あ+ あ-

お調子者
19/11/12 02:03(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

💖皆への挨拶、ちょっとした自己紹介もあればしてね♪̊̈♪̆̈💖

返レスがない人も普通にいるけどどうかご理解ください🙇🙇🙇

青空💖ジジビビポポ🐤YouTubeピーちゃんずも合わせてよろしくお願いします💖

No.2940730 19/10/27 09:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 19/10/28 22:27
お調子者 

>> 47 ところで・・・❓ 🐶(+・o・)ノ ハロウィンて、なんだ❓ 🎀 トーヤハロウィンコスバージョンだね♪̊̈♪̆̈

可愛い💖

ワンワン用お菓子あげたい‪w

ハロウィン、あるいはハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

⬆Wikipediaから連れてきた‪w

No.52 19/10/28 22:29
お調子者 

>> 50 ミクルファミリーの皆さん ここを 見てくれてる皆さん 今日も1日 お疲れ様でした😊 青空ちゃん 何も考えないでぐっ… 今日も一日お疲れ様でした🙇🙇🙇💖

地活の次の日でお家でやること沢山あって疲れたよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ゆっくり体休めてね♪̊̈♪̆̈

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.53 19/10/28 22:35
お調子者 

ぴーちゃんず寝かして相方が晩酌を始めた♪̊̈♪̆̈

昨日は1000人くらいの人と写真撮った‪w

観光客から一般客からコスプレイヤー達と♪̊̈♪̆̈

一番テンションあがったのはドラゴンボールに出てくるセル‪w

完成度が高く写真撮ってもらった♪̊̈♪̆̈

来年も元気にハロウィン参加したいな♪̊̈♪̆̈

少し早いけど早めにベットに入らせてもらいます♪̊̈♪̆̈

今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空🍇太陽🍇まぁ🍇雨傘🍇ライデン🍇でーひー🍇名無し星🌠🍇匿名52さん🍇豚骨🍇願い人🍇おっさん🍇シンママさん🍇虹🍇名無し463さん🍇ミクルの皆🍇

___ %
  γ´  `ヽ
  i. ●  ● i
''∩. ¨ ∇ ¨ .|
 ヽ ───‐ν
 │廿 ∞   .|
 ├――――.|
  ヽ_:´`:._丿

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなっしー💖

No.54 19/10/29 01:43
負け犬20 

夜中に出没。

みんなどんな1日を過ごしたのかな?

私は、なんか バタバタしてました。

体力がない上 すぐに 疲れてしまい
ふぅ、ふぅ。
いうとります。

情けない。

最近、もの忘れが多くなり理解力も乏しくなってきた。

これは、いけない。と ネットでいろいろ勉強する。

今は、宇宙意識。

今、地球は、高次元に突入している最中なんだそう。

アセンションが起き、来年の春に完成になり扉がしまるとか書いてあった。

何のこっちゃと頭をひねりアセンションするには、自分本位、物質やそういうものを自分の心から離してほかしてしまい、利他的、何か重い物事が起こっても慌てずに受け入れる とかが書かれてあったと思う。

私も、昨年から環境が変わり過ごしやすくなりその前のトラブルなどから離れられたと言う事を実感している。

まだ、病気ときちんと向きあってないんだけど変わってきているなと言う事を実感している最中。

暗い部分は、あるけど なにか しないといけないのかと湧き出るものを感じているかな。

気功をしているので気の勉強も少しは理解している。

もっと強くなりたいし悪いものを跳ね返せる自分になりたい。

まだ、まだ、理解力がない私だけど不安感のない生活に全力をそそげるようになりたいと思う。

これは、自己満足かも。

今日も、ファミリーのみなさま、ファイトで乗り越えてくださいまし。

おやすみしないけど。

おやすみなさい。

• << 62 まだまぁは夢の中かな? まぁは本当に頑張り屋さん(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで まぁの志とっても素敵だよ♪̊̈♪̆̈ お手本にしてるミクルファミリーもいるんじゃないのかな💖 無理せず焦らず自分のペースでやっていこうね♪̊̈♪̆̈ 1月娘ちゃま達引越し予定だから体調整えようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.55 19/10/29 03:35
匿名55 ( ♂ )

おはようから~の

おやすみさい(*_*)😪😪
👍🍔🍔🍔🍔🍔🍟🍟🍟🍟🍟
🚻 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃
52

• << 61 52さん おはよう👋😃☀️ございます いつも 差し入れありがとうございます😊 頂いた 差し入れお昼に頂きます😊⤴️ 寒暖差があるので 風邪😷 気を付けてください😊 お仕事 頑張ってください😊
  • << 64 ✨味噌ラ通信💖マック編✨ マクドナルドが、「フィレオフィッシュ」を25年ぶりにリニューアルすることを発表。 10月31日(木)までに全店舗で展開される。 ♥「フィレオフィッシュ」は、1965年にアメリカで誕⽣し⽇本では1971年の創業時から半世紀にわたってレギュラー販売し続けているロングセラー商品。 外はサクサク中はしっとりふっくらな白身魚のフィッシュポーションにチーズとタルタルソースを合わせふわふわのバンズでサンドしたバーガーとなっている。 ♥「フィレオフィッシュ」おいしさへのこだわり ・バンズ フィレオフィシュのバンズは、トーストではなく「スチーム」。スチームすることでよりフワッとした⾷感になりよりフィッシュポーションとの相性の良さが感じられる。 ・ チーズ チーズバーガーなどで使っているスライスチーズを半分のサイズに切って使用。1960年代初頭アメリカで「フィレオフィッシュ」の試作品を開発していた当初スライスチーズを1枚ではなく半分にすることで味のバランスが絶妙だったというエピソードが残されている。 ・フィッシュポーション アラスカのベーリング海で獲れた「スケソウダラ」という魚を使用。サクサクした食感にするために、パン粉とクラッカー粉をブレンド。 ♥「フィッシュポーション」の冷凍⼯程を「2回」から「1回」にしさらなるおいしさを実現 このたびメイン食材である「フィッシュポーション」を大きくリニューアル。 原材料のスケソウダラの冷凍⼯程を従来の「2回」から「1回」に変更し漁獲した⿂をより新鮮なうちに素早く加工。⼀度冷凍したら⽇本の店舗でフライされるまで凍ったまま届く⾏程に。 「⾒た目(魚肉の白さ)」「食感(ジューシーで身がしっかりとしている)」「風味(魚本来の味)」という3つのポイントで、マクドナルド社内の食材評価システムのスコアでも従来のフィッシュポーションを上回る結果となっている。 ■フィレオフィッシュ 単品340円 💖匿名52さん差し入れいつもありがとう✨ レス見た瞬間貼りたくなった‪w 【注】味噌ラはマックのまわし者ではありません‪w 今度食べてみよ😁 皆はマックだと何食べるんだろ♪̊̈♪̆̈ この間モス食べたけど美味しかったな♪̊̈♪̆̈ ⬆浮気者‪w‪w

No.56 19/10/29 06:10
名無し43 

>> 45 名無し星🌠( *´∀`))´ω`)スリスリ お仕事にお疲れ様です💖 名無し星🌠頑張ってるね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで …

(⌒)∞(⌒)
(๑・㉨・๑) ゚*❁ⓖⓞⓞⓓ
_θuuθ_ ⓜⓞⓡⓝⓘⓝⓖ❁*゚

うーん、す・て・き💖

やっぱり隣にエリザベスがいたらよかったね~(;`・ω・)
ちょっと名無しには作成困難だけど

シスターも素敵💖

味噌ラーメンさんママ、スタイルいいなぁ✨
さすが
味噌ラーメンさんのルーツだ(*-ω-)

名無しの地元では
ハロウィン🎃イベント、
(土)にもあったけど、
ハロウィン当日にもあるんだよ

別の自分になれて
楽しくて
青空さんや名無しとかには
ほんとは
向いてるんじゃない?*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

ちなみに
レンタル&販売のコスプレ専門店も
クルマで10分かからないとこにあるんだなぁ(*`艸´)

名無し星🌠

• << 65 名無し星🌠おはよぉ(*´ω`*)ノ))      _。     _(∴)_    //  ̄ \\   | ●  ● |   | (_人_) |    >――――<   / /   \ \  |  ●   ●  |  |  (_人_)  |   \______/  🍭Trick or Treat🍬 男友達は新八だったよ‪w 銀さんを男装しようかとも思ったよ‪w‪w 味噌ラ、エリザベスなんかもし縫ったら手血だらけ😅 白いお化けみたいになると思う‪w‪w 母上様は露出のない真面目コスと考えたところシスターになったよ♪̊̈♪̆̈ 母上様の身長は150ほどだから味噌ラとの身長差は22センチかな‪w 味噌ラまじデカすぎ‪w‪w 名無し星🌠と行ったら超ーーー楽しそう( *´∀`))´ω`)スリスリ ファミリーで行ったら皆には何着てもらおうかな((o(。>ω<。)o))ワクワク 名無し星🌠のお家の近所にレンタルコス、販売店あるんだ✨ 味噌ラはネットで買ったから少し大きかったけど生で選ぶ方が断然(*´σЗ`)σいいね! 今日も一日無理せずお仕事頑張ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 朝ごはんは何を食べたのかな?|´-`)チラッ

No.57 19/10/29 06:23
名無し43 

>> 3 名無し星🌠さん そんなこと 無いですよ😊 一生懸命やってると 思います😊 青空ちゃんに そこに気付いて欲しいんだけど。。。… おはようございます😊

太陽さん、その下げた頭はあげていただき、
足蹴にした方がいいくらい、
私は、
ゆるゆるに生きています

文章だと
がんばって見えちゃうのかな😫

おっさんさんの
みえない負のなにかも
吹き飛ばすように、
明るく
他人のために
地活してくださってる太陽さんにこそ
頭は下げるものです

地活で、太陽さんがお世話をされている方に
「かえって癒されて、パワーをいただいてる」と
感じる
心の広さ、あたたかさ、大きさに、
私は
あたたかいものをいただいています

体調はどうですか?
無理はしないでくださいね

名無し星🌠

• << 59 名無し星🌠さん おはよう👋😃☀️ございます😊 名無し星🌠さん 私の事 とても良い感じに解釈してくれてるみたいだけど そんなこと無いですよ😅💦💦 でも ありがとう😉👍🎶ございます😊 名無し星🌠さんこそ 謙遜してませんか❔😊 今も 大変なのに最低限の事でもしてる名無し星🌠さん 本当に立派だと思います  ヽ(●´ε`●)ノ 出勤 早いんですね✨😊 朝も早くから大変ですが 今日もお仕事 頑張ってくださいね😊    ファイトーーー😊⤴️🌠

No.58 19/10/29 06:45
名無し43 

>> 9 名無ちゃん。 前のレス 返事 ありがとね😳 こんなとんでもないネガティブちゃんにレスしてくれるとは思ってなかったよ😆 反対に嫌… まぁさん、おはようございます

私はまぁさんの書かれるレスが
大好きです

隣で話しかけてくれてるような┉
等身大でつぶやくまぁさん

どんなスピリチュアルなものより、
自己啓発なものより、
まぁさんのレスが
私の心に優しく
やわらかく
しっかり届きます

まぁさんが好きです

この間の土曜日には
偶然、アヒルやカモに遭遇しました
アヒルは
さわれるくらいそばによっても逃げないで
優しい優しい
純粋な目で私をみてくれました

動物は癒しですね
ぬいぐるみも

まぁさん、寒くなってきたから、
体調が心配です

まぁさんのイラスト、見てみたい

そろそろご飯の支度して、
仕事に行きます

名無し星🌠

No.59 19/10/29 10:11
太陽 ( upr71b )

>> 57 おはようございます😊 太陽さん、その下げた頭はあげていただき、 足蹴にした方がいいくらい、 私は、 ゆるゆるに生きています … 名無し星🌠さん おはよう👋😃☀️ございます😊

名無し星🌠さん 私の事 とても良い感じに解釈してくれてるみたいだけど
そんなこと無いですよ😅💦💦

でも ありがとう😉👍🎶ございます😊

名無し星🌠さんこそ 謙遜してませんか❔😊

今も 大変なのに最低限の事でもしてる名無し星🌠さん 本当に立派だと思います  ヽ(●´ε`●)ノ

出勤 早いんですね✨😊

朝も早くから大変ですが 今日もお仕事 頑張ってくださいね😊

ファイトーーー😊⤴️🌠

No.60 19/10/29 10:17

青空ちゃん🌾味噌ラちゃん🌾まぁさん
名無し星🌠さん🌾豚骨さん🌾虹さん
シンママさん🌾ライデンさん🌾秀さん
匿名52さん🌾遊び人さん🌾願い人さん🌾おっさん🌾匿名463さん

ミクルの皆さん🌾

おはよう👋😃☀️ございます

今日の天気は悪いので お出かけ
お仕事組さん 足元気を付けてくださいね

車を 運転する方も 視界が悪いので
気を付けてくださいね😊

今日も 1日穏やかに笑顔で過ごして
下さい😊

⊂(^(工)^)⊃

• << 66 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ)) こちら横浜もお天気は雨のち曇り♪̊̈♪̆̈ かなり涼しい感じ♪̊̈♪̆̈ 風邪ひかないようにしないとね♪̊̈♪̆̈ 名古屋も雨かな? もう少しでお昼ご飯の時間💖 何にしようかな♪̊̈♪̆̈

No.61 19/10/29 10:20

>> 55 おはようから~の おやすみさい(*_*)😪😪 👍🍔🍔🍔🍔🍔🍟🍟🍟🍟🍟 🚻 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 52 52さん おはよう👋😃☀️ございます

いつも 差し入れありがとうございます😊

頂いた 差し入れお昼に頂きます😊⤴️

寒暖差があるので 風邪😷
気を付けてください😊

お仕事 頑張ってください😊

No.62 19/10/29 10:20
お調子者 

>> 54 夜中に出没。 みんなどんな1日を過ごしたのかな? 私は、なんか バタバタしてました。 体力がない上 すぐに 疲れてしまい … まだまぁは夢の中かな?

まぁは本当に頑張り屋さん(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

まぁの志とっても素敵だよ♪̊̈♪̆̈

お手本にしてるミクルファミリーもいるんじゃないのかな💖

無理せず焦らず自分のペースでやっていこうね♪̊̈♪̆̈

1月娘ちゃま達引越し予定だから体調整えようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.64 19/10/29 10:40
お調子者 

>> 55 おはようから~の おやすみさい(*_*)😪😪 👍🍔🍔🍔🍔🍔🍟🍟🍟🍟🍟 🚻 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 52 ✨味噌ラ通信💖マック編✨

マクドナルドが、「フィレオフィッシュ」を25年ぶりにリニューアルすることを発表。

10月31日(木)までに全店舗で展開される。

♥「フィレオフィッシュ」は、1965年にアメリカで誕⽣し⽇本では1971年の創業時から半世紀にわたってレギュラー販売し続けているロングセラー商品。

外はサクサク中はしっとりふっくらな白身魚のフィッシュポーションにチーズとタルタルソースを合わせふわふわのバンズでサンドしたバーガーとなっている。

♥「フィレオフィッシュ」おいしさへのこだわり
・バンズ

フィレオフィシュのバンズは、トーストではなく「スチーム」。スチームすることでよりフワッとした⾷感になりよりフィッシュポーションとの相性の良さが感じられる。

・ チーズ

チーズバーガーなどで使っているスライスチーズを半分のサイズに切って使用。1960年代初頭アメリカで「フィレオフィッシュ」の試作品を開発していた当初スライスチーズを1枚ではなく半分にすることで味のバランスが絶妙だったというエピソードが残されている。

・フィッシュポーション

アラスカのベーリング海で獲れた「スケソウダラ」という魚を使用。サクサクした食感にするために、パン粉とクラッカー粉をブレンド。

♥「フィッシュポーション」の冷凍⼯程を「2回」から「1回」にしさらなるおいしさを実現
このたびメイン食材である「フィッシュポーション」を大きくリニューアル。

原材料のスケソウダラの冷凍⼯程を従来の「2回」から「1回」に変更し漁獲した⿂をより新鮮なうちに素早く加工。⼀度冷凍したら⽇本の店舗でフライされるまで凍ったまま届く⾏程に。

「⾒た目(魚肉の白さ)」「食感(ジューシーで身がしっかりとしている)」「風味(魚本来の味)」という3つのポイントで、マクドナルド社内の食材評価システムのスコアでも従来のフィッシュポーションを上回る結果となっている。

■フィレオフィッシュ
単品340円

💖匿名52さん差し入れいつもありがとう✨

レス見た瞬間貼りたくなった‪w

【注】味噌ラはマックのまわし者ではありません‪w

今度食べてみよ😁

皆はマックだと何食べるんだろ♪̊̈♪̆̈

この間モス食べたけど美味しかったな♪̊̈♪̆̈

⬆浮気者‪w‪w

• << 67 おはようございます 突発的になると思いますが 許して下さい 頭の中がぐちゃぐちゃ 何が正義かは人それぞれで… 私がいなくなっても 笑うでしょう 私が間違ったら 近い人間が責められる それで何も知らない群衆が 正しいものに便乗して 大事なモノを 袋叩きにする… そういう意味では トロッコを題材にした 心理学は深いな… やっぱり生きてるの向いてないな… 生まれたら全部 自分の責任なのに…

No.65 19/10/29 10:50
お調子者 

>> 56 (⌒)∞(⌒) (๑・㉨・๑) ゚*❁ⓖⓞⓞⓓ _θuuθ_ ⓜⓞⓡⓝⓘⓝⓖ❁*゚ うーん、す・て・き💖 … 名無し星🌠おはよぉ(*´ω`*)ノ))
     _。
    _(∴)_
   //  ̄ \\
  | ●  ● |
  | (_人_) |
   >――――<
  / /   \ \
 |  ●   ●  |
 |  (_人_)  |
  \______/
 🍭Trick or Treat🍬

男友達は新八だったよ‪w

銀さんを男装しようかとも思ったよ‪w‪w

味噌ラ、エリザベスなんかもし縫ったら手血だらけ😅

白いお化けみたいになると思う‪w‪w

母上様は露出のない真面目コスと考えたところシスターになったよ♪̊̈♪̆̈

母上様の身長は150ほどだから味噌ラとの身長差は22センチかな‪w

味噌ラまじデカすぎ‪w‪w

名無し星🌠と行ったら超ーーー楽しそう( *´∀`))´ω`)スリスリ

ファミリーで行ったら皆には何着てもらおうかな((o(。>ω<。)o))ワクワク

名無し星🌠のお家の近所にレンタルコス、販売店あるんだ✨

味噌ラはネットで買ったから少し大きかったけど生で選ぶ方が断然(*´σЗ`)σいいね!

今日も一日無理せずお仕事頑張ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

朝ごはんは何を食べたのかな?|´-`)チラッ

No.66 19/10/29 10:53
お調子者 

>> 60 青空ちゃん🌾味噌ラちゃん🌾まぁさん 名無し星🌠さん🌾豚骨さん🌾虹さん シンママさん🌾ライデンさん🌾秀さん 匿名52さん🌾遊び人さん🌾願… 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

こちら横浜もお天気は雨のち曇り♪̊̈♪̆̈

かなり涼しい感じ♪̊̈♪̆̈

風邪ひかないようにしないとね♪̊̈♪̆̈

名古屋も雨かな?

もう少しでお昼ご飯の時間💖

何にしようかな♪̊̈♪̆̈

• << 75 味噌ラちゃん こんにちは👋😃 こっちは 雨☔ 出かけるの嫌だったけど 薬💊無くなりかけてたから お薬回収と消耗品の買い物済ませて お昼ご飯も済んだよ 味噌ラちゃんも お昼ご飯済んでるよね😊 味噌ラファミリーで ハロウィン🎃 楽しそうだね🎵✨ どんな コスプレにしようかな❔❔ 多分 着ぐるみか お面🎭着けないと ダメ🆖だね  フゥ😵💨💨 やれやれ😅💦💦

No.67 19/10/29 11:07
匿名5 

>> 64 ✨味噌ラ通信💖マック編✨ マクドナルドが、「フィレオフィッシュ」を25年ぶりにリニューアルすることを発表。 10月31日(木)ま…
おはようございます

突発的になると思いますが
許して下さい

頭の中がぐちゃぐちゃ

何が正義かは人それぞれで…

私がいなくなっても
笑うでしょう

私が間違ったら
近い人間が責められる

それで何も知らない群衆が
正しいものに便乗して
大事なモノを
袋叩きにする…

そういう意味では
トロッコを題材にした
心理学は深いな…

やっぱり生きてるの向いてないな…

生まれたら全部
自分の責任なのに…

• << 69 青空おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 味噌ラ通信に載せたことを言ってるのかな? 味噌ラならどんな答え出すと思う?|´-`)チラッ 味噌ラはどちらも助ける‪♪̊̈♪̆̈ なぜならトロッコに飛び蹴りをかますから‪w‪w ⬆物凄く真面目に言っています! 答えは二つじゃないよ♪̊̈♪̆̈ 無限にあるの♪̊̈♪̆̈ 楽に生きるか辛く生きるかは考え方と行動次第♪̊̈♪̆̈ 【✨諦めない✨】 【✨生きることから逃げない✨】 そうやって味噌ラは今まで自分に起きた自叙伝書けるほどの人生を生きてきた‪( ´艸`)ムププ 映画化されたら面白いだろうな‪w‪w 青空と観たいな( *´∀`))´ω`)スリスリ
  • << 71 【✨終わりよければすべてよし✨】 「結果がよければ、物事のきっかけや途中の経過などは問題ではなくて、全てが良いことになる」っていう意味の言葉♪̊̈♪̆̈ 「終わりよければすべてよし」は「結果が全て」♪̊̈♪̆̈ この世に生きる全ての人や動物、自然だって色々あるんだよ♪̊̈♪̆̈ 「色々あったけど、めでたしめでたし。」や「失敗もあったけど最終的にはよかった。」「失敗は考えない。」というニュアンスも含まれてる♪̊̈♪̆̈ 結果を出すには何をしてもいいという意味で使うと間違いになるから注意⚠ 【✨終わりよければすべてよし✨】 この言葉を青空に贈ります🎁💖 ちょっと早いけどクリスマスプレゼント(*´>ω<))ω`●)ムギュ-  ∩ .∩  .い_cノ / ̄>O .c/・ ・っ (ニニニ)△△ .("●" ) .(・ω・ )[∥]   O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]   ◎┻し◎ ◎――◎=3

No.68 19/10/29 11:23
お調子者 

>> 67 味噌ラ通信💖青空編

あなたはトロッコに乗っています。しかし、途中でトロッコが暴走してしまい、そのまま進むと5人の作業員に衝突してしまいます。トロッコの進行方向を変える転換機を押して方向転換すれば、5人を助けることができますが、代わりに方向転換した先にいる1人の作業員に衝突してしまいます。どちらも助けられれば一番いいのですが、暴走したトロッコを止めることはできないため、必ずどちらかが犠牲になってしまいます。

5人もの人を犠牲にするか、1人だけが犠牲になるかでいうと、人数の多さから1人だけが犠牲になったほうがいい気がするかもしれません。でも、たった1人でも犠牲者は出ないほうがいいはず。とても難しい問題です。

トロッコ問題と救命ボートの倫理とは?

この問題は、心理学の有名な思考実験の「トロッコ問題」というものです。このトロッコ問題については、道徳観を測るものとして、これまでにも多くの心理学者たちが論題してきました。転換機を押すことが正解か、押さないことが正解か、どちらが正しいとは言い切れないからです。犠牲になる人が少ないほうが正解、ということはないはずです。

さて、あなたはどれを選びますか?

トロッコ問題の倫理も、どのようにしても犠牲が出てしまうことから、「これが正しい!」といえる正解はありません。しかし、答えはないものの、人間の道徳観や思考を測る指標として、簡単に見逃すことはできない問題だといえるでしょう。

思考実験は、心理学や倫理学の論題として扱われることもある
心療内科医は、犯罪者などの心の診療・治療をするすることもあります。犯罪者の思考について検査するときに、道徳観に関わるトロッコ問題や救命ボートの倫理などをはじめとする思考実験や、心理学的なジレンマなどが、心理学や倫理学の論題として扱われることもあるようです。

心療内科医は、患者の治療をするためには、ただ優しく接してストレスを与えないようにするだけでなく、その人の心の根底にある問題を取り除くことも求められます。今回の思考実験をきっかけに、人々の心の動きにまつわる論題に興味を持った人は、心療内科医が行っている治療や研究について調べてみることで、人間の心に大きく関わるその仕事について、知識を深めることができるはずですよ。

• << 70 ありがとうございます 自分の命なんか どうでも いいんです… ただ反省するの 疲れてしまいました 自分のしたことに対して 何されても我慢して来たけど 誰にだって関係ない人 巻き込まれたら 嫌じゃないですか?

No.69 19/10/29 11:31
お調子者 

>> 67 おはようございます 突発的になると思いますが 許して下さい 頭の中がぐちゃぐちゃ 何が正義かは人それぞれで… … 青空おはよぉ(*´ω`*)ノ))

味噌ラ通信に載せたことを言ってるのかな?

味噌ラならどんな答え出すと思う?|´-`)チラッ

味噌ラはどちらも助ける‪♪̊̈♪̆̈

なぜならトロッコに飛び蹴りをかますから‪w‪w

⬆物凄く真面目に言っています!

答えは二つじゃないよ♪̊̈♪̆̈

無限にあるの♪̊̈♪̆̈

楽に生きるか辛く生きるかは考え方と行動次第♪̊̈♪̆̈

【✨諦めない✨】

【✨生きることから逃げない✨】

そうやって味噌ラは今まで自分に起きた自叙伝書けるほどの人生を生きてきた‪( ´艸`)ムププ

映画化されたら面白いだろうな‪w‪w

青空と観たいな( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.70 19/10/29 11:47
匿名5 

>> 68 味噌ラ通信💖青空編 あなたはトロッコに乗っています。しかし、途中でトロッコが暴走してしまい、そのまま進むと5人の作業員に衝突してしまい…
ありがとうございます

自分の命なんか
どうでも
いいんです…

ただ反省するの
疲れてしまいました

自分のしたことに対して
何されても我慢して来たけど

誰にだって関係ない人
巻き込まれたら
嫌じゃないですか?

• << 72 青空の命どうでもいいわけないんだなー(●´ω`●) この世に生きる全ての命はひとつもどうでもいいものなんてないんだなー(●´ω`●) 反省するのに疲れたの? それなら簡単♪̊̈♪̆̈ 反省するのを今日からただちにお休みしましょう♪̊̈♪̆̈ 反省をお休みするかわりに違うことしてみたら? 誰だってされて嫌なことくらいあるよ♪̊̈♪̆̈ 人間だから人それぞれだけどね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラは変わってるから人がされて嫌なことでも自分にされる、ふりかかる嫌なことはたいして問題にしないし問題ではないw ただそれが味噌ラの大事な周りにいる人にふりかかったその時。 ただじゃおかないけどね( ´艸`)ムププ
  • << 76 青空ちゃん こんにちは👋😃 ご飯 食べた❔😊 自分の命なんて どうでも良いなんて考えたらダメ🆖👐だよ。 世の中 どうでもいい命は、1つもないよ😊 味噌ラちゃんが 言う様に反省することに疲れたら 休めば良いよ😊 でも何で そこまで反省することが必要❔❔ 今まで 随分苦しんだでしょう❔😊 そろそろ解放してあげたらダメなの❔❔ トロッコの話 どう思った❔❔ 私も味噌ラちゃんと 同じ😊 やり方は 違うと思うけどね なんとか 犠牲になる人が出ない様に 考える🤔と思う この間 個人否定しない❗❗って 書き込んでしまったけど 自己否定しないって 言うつもりなのに間違えてた😥💦💦 全て 自分のせいでって思うの辞めようね😊⤴️

No.71 19/10/29 11:48
お調子者 

>> 67 おはようございます 突発的になると思いますが 許して下さい 頭の中がぐちゃぐちゃ 何が正義かは人それぞれで… … 【✨終わりよければすべてよし✨】

「結果がよければ、物事のきっかけや途中の経過などは問題ではなくて、全てが良いことになる」っていう意味の言葉♪̊̈♪̆̈

「終わりよければすべてよし」は「結果が全て」♪̊̈♪̆̈

この世に生きる全ての人や動物、自然だって色々あるんだよ♪̊̈♪̆̈

「色々あったけど、めでたしめでたし。」や「失敗もあったけど最終的にはよかった。」「失敗は考えない。」というニュアンスも含まれてる♪̊̈♪̆̈

結果を出すには何をしてもいいという意味で使うと間違いになるから注意⚠

【✨終わりよければすべてよし✨】

この言葉を青空に贈ります🎁💖

ちょっと早いけどクリスマスプレゼント(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

∩ .∩
 .い_cノ / ̄>O
.c/・ ・っ (ニニニ)△△
.("●" ) .(・ω・ )[∥]  
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]  
◎┻し◎ ◎――◎=3

• << 73 ありがとうございます 救われれば そう思えると 思えます 見込みがないので ここに来て 嘆くことで 生き延びてます ここに繋げなくなったら 延命措置を外すことと 同じだと思います HIT数見て怖く思うことも ありますが 逆らえば逆らうほど 火に油注ぐことになるので 跳ね返す力がないです… 自分らしさとか 個性とか 自由とか 私にとっては幻です

No.72 19/10/29 11:56
お調子者 

>> 70 ありがとうございます 自分の命なんか どうでも いいんです… ただ反省するの 疲れてしまいました 自分のしたこと… 青空の命どうでもいいわけないんだなー(●´ω`●)

この世に生きる全ての命はひとつもどうでもいいものなんてないんだなー(●´ω`●)

反省するのに疲れたの?

それなら簡単♪̊̈♪̆̈

反省するのを今日からただちにお休みしましょう♪̊̈♪̆̈

反省をお休みするかわりに違うことしてみたら?

誰だってされて嫌なことくらいあるよ♪̊̈♪̆̈

人間だから人それぞれだけどね♪̊̈♪̆̈

味噌ラは変わってるから人がされて嫌なことでも自分にされる、ふりかかる嫌なことはたいして問題にしないし問題ではないw

ただそれが味噌ラの大事な周りにいる人にふりかかったその時。

ただじゃおかないけどね( ´艸`)ムププ

No.73 19/10/29 12:13
匿名5 

>> 71 【✨終わりよければすべてよし✨】 「結果がよければ、物事のきっかけや途中の経過などは問題ではなくて、全てが良いことになる」っていう意味…
ありがとうございます

救われれば
そう思えると
思えます

見込みがないので
ここに来て
嘆くことで
生き延びてます

ここに繋げなくなったら
延命措置を外すことと
同じだと思います

HIT数見て怖く思うことも
ありますが

逆らえば逆らうほど
火に油注ぐことになるので
跳ね返す力がないです…

自分らしさとか
個性とか
自由とか

私にとっては幻です

No.74 19/10/29 12:39
お調子者 

>> 73 ここに来て
嘆くことで
生き延びてます

⬆今はそれでいいんじゃないかな?💖

それで十分青空は頑張ってるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆のアドバイスを言葉に出すことや行動に移すこと、今の青空に難しければそれでいいと思う♪̊̈♪̆̈

自分らしさ
個性
自由

⬆これからゆっくり育んていけばいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラがいるよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

青空にももちろん自分らしさってあると思うけどね✨

自分らしさや人格は自分で作るもんだから♪̊̈♪̆̈

No.75 19/10/29 12:51

>> 66 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ)) こちら横浜もお天気は雨のち曇り♪̊̈♪̆̈ かなり涼しい感じ♪̊̈♪̆̈ 風邪ひかないよ… 味噌ラちゃん こんにちは👋😃

こっちは 雨☔

出かけるの嫌だったけど 薬💊無くなりかけてたから お薬回収と消耗品の買い物済ませて お昼ご飯も済んだよ

味噌ラちゃんも お昼ご飯済んでるよね😊

味噌ラファミリーで ハロウィン🎃
楽しそうだね🎵✨

どんな コスプレにしようかな❔❔

多分 着ぐるみか お面🎭着けないと
ダメ🆖だね 

フゥ😵💨💨

やれやれ😅💦💦

• << 77 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ)) お薬回収、お買い物お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 雨の中大変だったね* 太陽のスーパーブーブとドラテクがあればへっちゃらかな?✨ お昼ご飯食べて音楽かけながらお洗濯たたんで今食休み中♪̊̈♪̆̈ 昨日ずーっと死んでたし😅 胃を休ませるのに卵とネギの雑炊とレンコンとごぼうの温野菜にした♪̊̈♪̆̈ 太陽着ぐるみ絶対可愛い(*´>ω<))ω`●)ムギュ- 因みになんの着ぐるみ?|´-`)チラッ ハロウィンで仮面ライダーとかウルトラマンの高いクオリティの人達もいたなー♪̊̈♪̆̈ YouTubeにパレードの動画とか友達が作ってくれた動画載せたから良ければ見てみてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.76 19/10/29 13:07

>> 70 ありがとうございます 自分の命なんか どうでも いいんです… ただ反省するの 疲れてしまいました 自分のしたこと… 青空ちゃん こんにちは👋😃

ご飯 食べた❔😊

自分の命なんて どうでも良いなんて考えたらダメ🆖👐だよ。

世の中 どうでもいい命は、1つもないよ😊

味噌ラちゃんが 言う様に反省することに疲れたら 休めば良いよ😊

でも何で そこまで反省することが必要❔❔

今まで 随分苦しんだでしょう❔😊

そろそろ解放してあげたらダメなの❔❔

トロッコの話 どう思った❔❔

私も味噌ラちゃんと 同じ😊

やり方は 違うと思うけどね

なんとか 犠牲になる人が出ない様に
考える🤔と思う

この間 個人否定しない❗❗って
書き込んでしまったけど

自己否定しないって 言うつもりなのに間違えてた😥💦💦

全て 自分のせいでって思うの辞めようね😊⤴️

No.77 19/10/29 14:00
お調子者 

>> 75 味噌ラちゃん こんにちは👋😃 こっちは 雨☔ 出かけるの嫌だったけど 薬💊無くなりかけてたから お薬回収と消耗品の買い物済ませて… 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ))

お薬回収、お買い物お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

雨の中大変だったね*

太陽のスーパーブーブとドラテクがあればへっちゃらかな?✨

お昼ご飯食べて音楽かけながらお洗濯たたんで今食休み中♪̊̈♪̆̈

昨日ずーっと死んでたし😅

胃を休ませるのに卵とネギの雑炊とレンコンとごぼうの温野菜にした♪̊̈♪̆̈

太陽着ぐるみ絶対可愛い(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

因みになんの着ぐるみ?|´-`)チラッ

ハロウィンで仮面ライダーとかウルトラマンの高いクオリティの人達もいたなー♪̊̈♪̆̈

YouTubeにパレードの動画とか友達が作ってくれた動画載せたから良ければ見てみてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 80 一括と返信になってなくて ごめんなさい… 自分が何者だか 分からないです 生まれちゃいけない人 だったのは 分かりますが 反省は終わりません し続けてるからと言って 止まるわけでは ありませんが 苦しむことで あの世から減刑されるかなって… 自分の命はいらない 自分の中の子供も 消えて欲しい… お前が我慢出来なかったから 責められる大人になった お前が空気読めないのが悪い これ以上わがまま言わないで 欲しい

No.78 19/10/29 14:21

>> 77 味噌ラちゃん😊

昨日は 疲れて死んだ様になってたんだ😥

ぐっすり😪💤💤寝て 疲れ取れた❔😊

長いこと乗ってるからスーパーブーブーでもなければ ドラテク無いよ😥

年齢のせいか 駐車する時もラインに沿って 真っ直ぐ停めたつもりが
車から降りたら 斜めになってる😅💦

着ぐるみ 何にしようね❔😊

キャラは後で考える🤔として 顔までスッポリ隠れるタイプの物が良いかも

((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

動画 見てみるね🎵✨😊

No.79 19/10/29 14:28

お母さん 初めて🔰拝見

良く似てる😊⤴️✌️💕

お母さん 若い❗😊

羨ましい👀👍

味噌ラちゃん 背が高いから 何でも似合うし スタイルも良い👀✌️

ヽ(●´ε`●)ノ

• << 81 たっくさん寝たおかげで復活✨ ありがとう(≧ω≦)💖 太陽のスーパーブーブは長いこと乗っててずっと太陽守ってくれて色んなところに連れてってくれて超いい子じゃん♪̊̈♪̆̈ ドラテクに関しては味噌ラはライセンス無いからきっと運転って難しいもんなんだろうとは思ってる‪‪w 年齢と共になんだって衰えていくのは自然現象だし母上様も老いや衰えの実感あるみたい♪̊̈♪̆̈ 人間だもん♪̊̈♪̆̈ 当然だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 顔まですっぽり隠れる着ぐるみでハロウィンで見たのはー˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん スパイダーマン👀!! しかも中身は女子でとってもとーっても格好良かった💖 太陽はディズニーランドでパレードに出てるようなミニーちゃんはどう?✨ もしくはちょっと大人っぽいドナルドのガールフレンドのデイジーはどう?✨ ご希望通り顔は隠れてるし♪̊̈♪̆̈ ヤバい‪w 妄想が止まらない‪w‪w YouTube見てくれてありがとう(≧ω≦)💖 母上様褒めてくれてありがとう(*´>ω<))ω`●)ムギュ- 母上様味噌ラも褒めてもらって超ーーー喜ぶだろうな(照) 生まれた時は小さい方だったし病弱で小学校の時あたりから入院何度かしてたしまさかこんなでかくなるとは想像もしてなかったと思う‪w 縦にだけは育ちました‪w‪w(ゝ👅・`)てへ たくさん余分な心配かけっぱなしだったけどごめんと感謝の言葉しか思い浮かばない😅 こんな風に思えるまではほんの少しかかったと思うけどいつか、いつか青空もそうやって感謝できる日が来るといいよね💖

No.80 19/10/29 14:33
匿名5 

>> 77 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ)) お薬回収、お買い物お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 雨の中大変だったね* …
一括と返信になってなくて
ごめんなさい…

自分が何者だか
分からないです

生まれちゃいけない人
だったのは
分かりますが

反省は終わりません
し続けてるからと言って
止まるわけでは
ありませんが
苦しむことで
あの世から減刑されるかなって…

自分の命はいらない

自分の中の子供も
消えて欲しい…

お前が我慢出来なかったから
責められる大人になった
お前が空気読めないのが悪い

これ以上わがまま言わないで
欲しい

• << 83 自分が何者だか分からないです ⬆青空のお名前は?⬅もちろん答えなくていいからね‪w 今の自分が嫌ならミクルの青空として生きていくのはどうかな? 今まで着てた自分はぬいで新しく生まれ変わるの(●´ω`●) 色んな方法、色んな考え方してごらん♪̊̈♪̆̈ 青空の中の答えはひとつしかないかもしれないけど答えなんて【✨無限✨】にあるよ💖 自分の中の子供も消えてほしい? ⬆誰だって子供っぽいところあると思うよ♪̊̈♪̆̈ 正直味噌ラなんて大人のくせに子供っぽいところいっぱいだけどね‪w 青空の中にいる子供青空がわがままを言うから大人青空が振り回されてるって感じ? |´-`)チラッ 青空がハロウィンでコスプレするなら何着たい?|´-`)チラッ ⬇安心しきって羽根が垂れ下がりお昼寝前のうちの子‪w‪w (* ̄ii ̄)ハナジブォォォ
  • << 84 青空ちゃん  自分が何者か分からない って青空ちゃんは 青空ちゃんでしょう❗ 自分の命は、いらない❔❔ 余命宣告された人が 聞いたらどう思うか 考えた❔❔ そこまで 考えてないから そんな事言えるんじゃない❔❔ 自分の中の 子供に消えて欲しい❔❔ それは 青空ちゃんの考え方次第じゃないの❔❔ 子供のころの 純真無垢な気持ちもあるはずでしょう❔😊  わがままじゃなくて 青空ちゃんの 心の 叫びだよね😖 それを 出す事はわがままじゃないよ

No.81 19/10/29 15:08
お調子者 

>> 79 お母さん 初めて🔰拝見 良く似てる😊⤴️✌️💕 お母さん 若い❗😊 羨ましい👀👍 味噌ラちゃん 背が高いから 何でも… たっくさん寝たおかげで復活✨

ありがとう(≧ω≦)💖

太陽のスーパーブーブは長いこと乗っててずっと太陽守ってくれて色んなところに連れてってくれて超いい子じゃん♪̊̈♪̆̈

ドラテクに関しては味噌ラはライセンス無いからきっと運転って難しいもんなんだろうとは思ってる‪‪w

年齢と共になんだって衰えていくのは自然現象だし母上様も老いや衰えの実感あるみたい♪̊̈♪̆̈

人間だもん♪̊̈♪̆̈

当然だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

顔まですっぽり隠れる着ぐるみでハロウィンで見たのはー˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

スパイダーマン👀!!

しかも中身は女子でとってもとーっても格好良かった💖

太陽はディズニーランドでパレードに出てるようなミニーちゃんはどう?✨

もしくはちょっと大人っぽいドナルドのガールフレンドのデイジーはどう?✨

ご希望通り顔は隠れてるし♪̊̈♪̆̈

ヤバい‪w

妄想が止まらない‪w‪w

YouTube見てくれてありがとう(≧ω≦)💖

母上様褒めてくれてありがとう(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

母上様味噌ラも褒めてもらって超ーーー喜ぶだろうな(照)

生まれた時は小さい方だったし病弱で小学校の時あたりから入院何度かしてたしまさかこんなでかくなるとは想像もしてなかったと思う‪w

縦にだけは育ちました‪w‪w(ゝ👅・`)てへ

たくさん余分な心配かけっぱなしだったけどごめんと感謝の言葉しか思い浮かばない😅

こんな風に思えるまではほんの少しかかったと思うけどいつか、いつか青空もそうやって感謝できる日が来るといいよね💖

No.82 19/10/29 15:15

>> 81 ディズニーの キャラクター
可愛い過ぎない👀😅💦

マスク🎭付けて アダムスファミリーが 合ってるかも。。。😅💦💦

味噌ラちゃん みたいに物事考えられると 青空ちゃんとっても良いと思う👍

今は まだそこまでの余裕が ないみたいだから いつかそんな日が来ると良いよね😊

• << 94 太陽こんばんは(*´∀`*)ノ そういえばマスクしてたといえばジブリ作品の【千と千尋の神隠し】家族でやってる素敵な人達が居て千尋とハクが子供たちでおじーがカオナシだった♪̊̈♪̆̈ ウィッグかぶってメイク変えたら誰も太陽って分からないよ♪̊̈♪̆̈ 太陽は明るい綺麗なお洋服着るみたいだから白やピンクのロリータも可愛いと思う( *´∀`))´ω`)スリスリ 鬼巻のツインテールとかで♪̊̈♪̆̈ うちの母上様味噌ラのブルーのマスカラとブラウンの眉マスカラ使って別人に変身してたよ‪w‪w 心に余裕を持つって大事なことだよね♪̊̈♪̆̈ 青空に味噌ラのへんてこりんポジティブが感染しますように💖    *'``・*。     |    `*。   ,。∩    * +  (´∀` ) *。+゜ `*。 ヽ、 つ *゜*   `・+。*・'⊃+゜   ☆  ∪~。*゜    `・+。*・

No.83 19/10/29 15:19
お調子者 

>> 80 一括と返信になってなくて ごめんなさい… 自分が何者だか 分からないです 生まれちゃいけない人 だったのは 分かりま… 自分が何者だか分からないです

⬆青空のお名前は?⬅もちろん答えなくていいからね‪w

今の自分が嫌ならミクルの青空として生きていくのはどうかな?

今まで着てた自分はぬいで新しく生まれ変わるの(●´ω`●)

色んな方法、色んな考え方してごらん♪̊̈♪̆̈

青空の中の答えはひとつしかないかもしれないけど答えなんて【✨無限✨】にあるよ💖

自分の中の子供も消えてほしい?

⬆誰だって子供っぽいところあると思うよ♪̊̈♪̆̈

正直味噌ラなんて大人のくせに子供っぽいところいっぱいだけどね‪w

青空の中にいる子供青空がわがままを言うから大人青空が振り回されてるって感じ?

|´-`)チラッ

青空がハロウィンでコスプレするなら何着たい?|´-`)チラッ

⬇安心しきって羽根が垂れ下がりお昼寝前のうちの子‪w‪w

(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

No.84 19/10/29 15:26

>> 80 一括と返信になってなくて ごめんなさい… 自分が何者だか 分からないです 生まれちゃいけない人 だったのは 分かりま… 青空ちゃん 

自分が何者か分からない って青空ちゃんは 青空ちゃんでしょう❗

自分の命は、いらない❔❔

余命宣告された人が 聞いたらどう思うか 考えた❔❔

そこまで 考えてないから そんな事言えるんじゃない❔❔

自分の中の 子供に消えて欲しい❔❔

それは 青空ちゃんの考え方次第じゃないの❔❔

子供のころの 純真無垢な気持ちもあるはずでしょう❔😊 

わがままじゃなくて 青空ちゃんの
心の 叫びだよね😖

それを 出す事はわがままじゃないよ

No.85 19/10/29 15:59
匿名5 

>> 84
ありがとうございます

一括返信で申し訳ありません

鳥さんのリラックスしてる
ところ初めて見ました
可愛いです

余命宣告受けてる方がいたら
臓器あげたいと思います

生きたいと願ってるから

私は逆だから
Win-Winだと思います

自分でいる事が
苦しいです

子供はわがままですよね
だからそれを叱りながら
出てこない様にしないと
また失敗します

手引き通りに
○○ちゃん辛いね
頑張ったね
とか出来ません

間違ったのは
自分なんですから

• << 95 青空は失敗することを恐れて行動出来なくなってない? 【✨石橋を叩いて渡る✨】 用心の上にさらに用心を重ねて物事を行うこと♪̊̈♪̆̈ もちろん慎重に行動することも大切だけど叩き過ぎると渡る前に壊れちゃうぞ(*´∀`)σ)д`*)つんつん 人間は失敗しても大丈夫な生き物だよ♪̊̈♪̆̈ 次失敗しないためにはどうしたらいいか♪̊̈♪̆̈ 人間って失敗したり立ち止まったりしながら成長していくもんなんじゃないのかな♪̊̈♪̆̈ 味噌ラはぴーちゃんずを物凄く大切にしてるし味噌ラに心を開いてくれている♪̊̈♪̆̈ 味噌ラの行いで生かすことも殺すことも出来る。 この子達は自力では生きていけない子だから何があっても守る♪̊̈♪̆̈ ⬇羽根たれぴーちゃんず‪w‪w

No.86 19/10/29 16:17

>> 85 青空ちゃん  ( ☆∀☆)

育児書 読むこと無かったと思うけど

育児書通りに 子供育つと思う❔❔

ひとり ひとり性格も違うし 兄弟が居るか居ないかでも 変わるんだよ

本通りに いかなくて当たり前なんだよ😊

本を 読むことはとても良いことだけど 青空ちゃんの言う手引き書とか
育児書なんて 参考にするような読み方した方が良いよ😊

本通りに 行かないとストレス抱えるからね😊

自己否定しない❗❗

No.87 19/10/29 16:39
匿名5 

>> 86
ありがとうございます

それでも
我慢出来なかった
自分が悪いんです

子供のころの自分が
許せないです

確かに愛されたかったですが

全部受け付けません

ごめんなさい

• << 96 子供の頃の青空をいつまで許さないつもりなの? もう十分過ぎるくらいだよ? 子供の頃の青空だって一生懸命生きてたのに可哀想だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 大人の青空の人生を生きようよ♪̊̈♪̆̈

No.88 19/10/29 17:54

>> 87 子供のころの 自分が許せないって思う事無いよ😊

親に反抗して イタズラして 限度はあるけど どこの子もやんちゃだよ😊

反抗してイタズラ出来るって事は
普通に 育って来てる証拠😊

私は どちらかと言うと おとなしい良い子って言われる子より やんちゃな子の方が好きだけどね😊

それは何故か👀  おとなしい良い子ってよりは やんちゃな子の方が分かりやすいから👍

良い子って言われる子 何でも 

「はい はい」で 自分の意見を言わないイメージ あくまでもイメージだよ😊

青空ちゃんの 中で子供のころ悪い子だったとしても 私にはごく普通の子だったはず😊❗

息子 中学生の頃から煙草 吸ってたし 高校生の頃は、親の呼び出しありだったよ😊

でも 憎いとか思えなかった😊

呼び出しの帰り 理由を聞いて
二人で 笑い飛ばしてた😊

ここでは 皆から 愛されてるよ👍

ヽ(●´ε`●)ノ

• << 92 ありがとうございます 他の同じ様な境遇の エピソード見ると みんな我慢してました バカとしか 言いようがないです 早く消えたい… 後悔しない筈です苦笑 後悔する方は 大事にしてくれる人がいるから だと思います 私見たいに迷惑かけて 人から恨まれ続けて 地獄行き覚悟してる人間は 諦めてると思います 苦しみながら 笑われながら 制御出来なくなるまで いさせて下さい
  • << 97 でも 憎いとか思えなかった😊 呼び出しの帰り 理由を聞いて 二人で 笑い飛ばしてた😊 ⬆ここやばすぎ*  。   ∧_∧。゚  ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚    (つ  /     |   (⌒)     し⌒

No.89 19/10/29 18:15
ライデン ( KIh1j )

(*・o・+)ノ
ベビーサタンのコスプレもいいネ。
🎀

• << 98 ベビーサタンは可愛すぎ‪w 反則〜‪w‪w ベビーフォーク買わなきゃだけど冷たい息にイオナズンとか可愛い顔して要注意人物‪w ライデンはメイクしたら女子だからあえて女装コスはどう?✨ そしたら味噌ラ男装しようかな♪̊̈♪̆̈

No.90 19/10/29 18:31

>> 89 ライデンさん こんばんは😃🌃

着ぐるみで 顔も隠れるから

私への アドバイスかな❔❔

( ´゚д゚`)アチャー

No.91 19/10/29 19:02
ライデン ( KIh1j )

僕には生きたい理由がある。
守りたいものがたくさんある。
守らなければならないものがある。

平安時代より続く一族本家の長男として家系や土地を守らなければならない。
歴史や文化を、未来を担う子供達に伝えたい。

この前、陰陽道と『相撲』の話をレスしたが読んでくれた人はいるだろうか。
1000年も昔から今に伝えられてる事はまだまだたくさんある。
そんな話を面白いと思ってほしい。

科学技術も情報もなかった昔。
神様や仏様はどれだけ人々の心の支えになったことだろうか。
神様や彼の世を、信じる、信じないという事より、
当時の人々が信仰した『心』を大切にしたい。

清和源氏の武士として、陰陽道を学ぶ者として、本当に大切なものを伝えたい。
森の中の生き物や、町の中の暮らしを豊かにするもの全てに精霊が宿る。
たくさんの動物や植物、自分達の暮らしの豊かさに感謝する心を教えたい。

歴史の大切さを、歴史は面白いと子供達に伝えたい。

🎀
(家のすぐ近く(1分)の観音様)

• << 99 陰陽道と相撲のレスもいつも見せてもらってまーす♪̊̈♪̆̈ 守りたい理由が明確にあって目標があると生きてて頑張れるし楽しいよね♪̊̈♪̆̈ 観音様が暮らしてるところお花が二種類咲くのかな? いつ見ても素敵な場所✨ トーヤと行ったり読書したりするんだっけ?

No.92 19/10/29 19:07
匿名5 

>> 88 子供のころの 自分が許せないって思う事無いよ😊 親に反抗して イタズラして 限度はあるけど どこの子もやんちゃだよ😊 反抗してイ…
ありがとうございます

他の同じ様な境遇の
エピソード見ると
みんな我慢してました

バカとしか
言いようがないです

早く消えたい…

後悔しない筈です苦笑

後悔する方は
大事にしてくれる人がいるから
だと思います

私見たいに迷惑かけて
人から恨まれ続けて
地獄行き覚悟してる人間は
諦めてると思います

苦しみながら
笑われながら

制御出来なくなるまで
いさせて下さい

• << 100 何が本当に大切なのかよく考えてみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 愛するにも理由があり愛されるにも理由があると思うんだ* 味噌ラは差し伸べてくれた手は絶対に離さない♪̊̈♪̆̈ あぐらをかいて周りの人と関わったりはしないし人間が好きだからもっともっと仲良くなりたくて好きになって欲しくて努力してるよ♪̊̈♪̆̈ 絶対に後悔すると思う* 子供の頃の青空を未だに許せない自分がいるんだよ? 【✨後悔先に立たず✨】 すでに終わったことを、いくら後で悔やんでも取り返しがつかないということ♪̊̈♪̆̈ これからは後悔のないように残りの時間を皆と楽しく上手に使っていこう♪̊̈♪̆̈ 過去の子供青空ではなく未来の大人青空を大事にしてあげて(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.93 19/10/29 19:27

>> 92     ❰青空ちゃん❱

青空ちゃんと 似た境遇の人同じように、我慢してると思う。。。

他の人も 大なり小なり我慢してること分かってる❔❔

青空ちゃんの ひとつ前のライデンさんのレス ひとつ前だけでなく
ライデンさんのレス もう一度読んでみたら。

凄く良い話してくれてるよ😊

何が 大切で 何を守って行くか
良く 考えてね。

迷惑掛けられたり してないよ

笑ったりもしてないよ

ここのファミリー 青空ちゃんの事
大切に思ってること 忘れたら
ダメ🆖だよ😊

No.94 19/10/29 20:22
お調子者 

>> 82 ディズニーの キャラクター 可愛い過ぎない👀😅💦 マスク🎭付けて アダムスファミリーが 合ってるかも。。。😅💦💦 味噌ラち… 太陽こんばんは(*´∀`*)ノ

そういえばマスクしてたといえばジブリ作品の【千と千尋の神隠し】家族でやってる素敵な人達が居て千尋とハクが子供たちでおじーがカオナシだった♪̊̈♪̆̈

ウィッグかぶってメイク変えたら誰も太陽って分からないよ♪̊̈♪̆̈

太陽は明るい綺麗なお洋服着るみたいだから白やピンクのロリータも可愛いと思う( *´∀`))´ω`)スリスリ

鬼巻のツインテールとかで♪̊̈♪̆̈

うちの母上様味噌ラのブルーのマスカラとブラウンの眉マスカラ使って別人に変身してたよ‪w‪w

心に余裕を持つって大事なことだよね♪̊̈♪̆̈

青空に味噌ラのへんてこりんポジティブが感染しますように💖

*'``・*。
    |    `*。
  ,。∩    *
+  (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
  `・+。*・'⊃+゜
  ☆  ∪~。*゜
   `・+。*・

• << 101 味噌ラちゃん こんばんは😃🌃 夕飯 もう済んだかな😊 親しい人に 会っても分からなければ良いよね バレると ちょっと恥ずかしいけど ばれなければOK d=(^o^)=bとしようかな🎵✌️💕 まぁさんは どうなイメージ❔❔ 味噌ラちゃん 小さい時 身体弱かったんだね😥💦 手術の経験もしたようだし😥💦 でも 今の味噌ラちゃん見て  マミー 安心してるね😊⤴️ これから どんどんマミーと楽しい時間作ってね😊✨💕 私の 能天気も感染して欲しい😊 そしたら まぁ良いかって 思えれば 気持ちも 楽になるかなって思う😊   能天気太陽☀️

No.95 19/10/29 20:35
お調子者 

>> 85 ありがとうございます 一括返信で申し訳ありません 鳥さんのリラックスしてる ところ初めて見ました 可愛いです 余命… 青空は失敗することを恐れて行動出来なくなってない?

【✨石橋を叩いて渡る✨】

用心の上にさらに用心を重ねて物事を行うこと♪̊̈♪̆̈

もちろん慎重に行動することも大切だけど叩き過ぎると渡る前に壊れちゃうぞ(*´∀`)σ)д`*)つんつん

人間は失敗しても大丈夫な生き物だよ♪̊̈♪̆̈

次失敗しないためにはどうしたらいいか♪̊̈♪̆̈

人間って失敗したり立ち止まったりしながら成長していくもんなんじゃないのかな♪̊̈♪̆̈

味噌ラはぴーちゃんずを物凄く大切にしてるし味噌ラに心を開いてくれている♪̊̈♪̆̈

味噌ラの行いで生かすことも殺すことも出来る。

この子達は自力では生きていけない子だから何があっても守る♪̊̈♪̆̈

⬇羽根たれぴーちゃんず‪w‪w

No.96 19/10/29 20:43
お調子者 

>> 87 ありがとうございます それでも 我慢出来なかった 自分が悪いんです 子供のころの自分が 許せないです 確かに愛さ… 子供の頃の青空をいつまで許さないつもりなの?

もう十分過ぎるくらいだよ?

子供の頃の青空だって一生懸命生きてたのに可哀想だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

大人の青空の人生を生きようよ♪̊̈♪̆̈

No.97 19/10/29 20:44
お調子者 

>> 88 子供のころの 自分が許せないって思う事無いよ😊 親に反抗して イタズラして 限度はあるけど どこの子もやんちゃだよ😊 反抗してイ… でも 憎いとか思えなかった😊

呼び出しの帰り 理由を聞いて
二人で 笑い飛ばしてた😊

⬆ここやばすぎ*

。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
   (つ  /
    |   (⌒)
    し⌒

• << 103 能天気親子の 反省無し😅💦 とーーーっても 不謹慎💦💦💦    ( ´;゚;∀;゚;)

No.98 19/10/29 20:46
お調子者 

>> 89 (*・o・+)ノ ベビーサタンのコスプレもいいネ。 🎀 ベビーサタンは可愛すぎ‪w

反則〜‪w‪w

ベビーフォーク買わなきゃだけど冷たい息にイオナズンとか可愛い顔して要注意人物‪w

ライデンはメイクしたら女子だからあえて女装コスはどう?✨

そしたら味噌ラ男装しようかな♪̊̈♪̆̈

No.99 19/10/29 20:50
お調子者 

>> 91 僕には生きたい理由がある。 守りたいものがたくさんある。 守らなければならないものがある。 平安時代より続く一族本家の長男として家… 陰陽道と相撲のレスもいつも見せてもらってまーす♪̊̈♪̆̈

守りたい理由が明確にあって目標があると生きてて頑張れるし楽しいよね♪̊̈♪̆̈

観音様が暮らしてるところお花が二種類咲くのかな?

いつ見ても素敵な場所✨

トーヤと行ったり読書したりするんだっけ?

• << 102 そーなのだ🎵 🐶💤(+^o^*)ノ📕 この場所なぁ~のだ🎵 不思議な神社。 小さな小さな不思議な神社。 神社なのに御神体は観音様。 観音様は仏教なのに? だからこの神社?を御参りするのは御寺様なのだ。 でも鳥居や鏡がある神社のつくり。 地元の人でも誰も御参りしない小さな神社。 僕だけが大好きな神社。 僕だけのパワースポット🎵 僕とプードルがこの神社に来るというより、気がつくとこの神社に御招きされてる感じ。 いつのまにか酒を呑んでる。 世の中には不思議な事がたくさんあるのだ。 🎀

No.100 19/10/29 21:00
お調子者 

>> 92 ありがとうございます 他の同じ様な境遇の エピソード見ると みんな我慢してました バカとしか 言いようがないです … 何が本当に大切なのかよく考えてみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

愛するにも理由があり愛されるにも理由があると思うんだ*

味噌ラは差し伸べてくれた手は絶対に離さない♪̊̈♪̆̈

あぐらをかいて周りの人と関わったりはしないし人間が好きだからもっともっと仲良くなりたくて好きになって欲しくて努力してるよ♪̊̈♪̆̈

絶対に後悔すると思う*

子供の頃の青空を未だに許せない自分がいるんだよ?

【✨後悔先に立たず✨】

すでに終わったことを、いくら後で悔やんでも取り返しがつかないということ♪̊̈♪̆̈

これからは後悔のないように残りの時間を皆と楽しく上手に使っていこう♪̊̈♪̆̈

過去の子供青空ではなく未来の大人青空を大事にしてあげて(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧