注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

これは不倫でしょうか…

レス82 HIT数 3416 あ+ あ-

匿名さん
19/10/27 16:20(更新日時)

人妻と独身男性のプラトニックなお付き合いは不倫ですか?

独身男性が人妻の環境のことを考えて肉体関係は持たずにデートはするという形です。お互いに好きな気持ちはあります。

エッチのために会うわけではなく、一緒にいることだけで満たされる関係でも不倫なんでしょうか?



No.2940495 19/10/26 20:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/10/27 14:03
匿名さん 

>> 49 浮気ですよ。 頑固ですね 笑
面白いです

  • << 72 頑固ですね、おかしいですよ。

No.52 19/10/27 14:06
匿名さん52 

自分に都合の良い意見しか聴きたく無いのなら、ここで相談などせず勝手にやればいいのでは?

  • << 54 ここで話してみて確信が持てました。

No.53 19/10/27 14:06
恋愛中さん34 

私としては、主さんが恋愛感情さえなければいい関係がつくれると思いますよ。

私自身、不倫してますが友人としての異性はたくさんいますので。友人には恋愛感情もなく楽しく付き合ってます。二人で出かけたりしてます。

彼が遊び相手でいいとはっきりと口にしているので、主さんが恋愛感情をなくすことが彼と上手く行くと思う。彼から好かれていると思うな、遊び相手だという気持ちですね。

長く続かないと自分で言うけど、それは不倫だからそう思うんですよ。不倫だと自覚しなきゃいわない言葉だし。
ちなみに友人関係に長いも短いも有りません。

  • << 56 不倫ってなんなんでしょうね 笑 好きな気持ちはあるので、友達以上恋人未満なんですよ。それでもいいんです、ドキドキもするし楽しい。 短くても後悔はないですよ。 今の気持ちを大切にしていきます。

No.54 19/10/27 14:10
匿名さん 

>> 52 自分に都合の良い意見しか聴きたく無いのなら、ここで相談などせず勝手にやればいいのでは? ここで話してみて確信が持てました。

No.55 19/10/27 14:12
恋愛中さん34 

>> 50 私には彼とこうなった経緯がしっかりあるので、あなたの予想は予想止まりです。 私は離婚するつもりは無いですし、彼にはちゃんとしたひとと… 予想どまりですか。

でも、自分はしっかり相手に恋愛感情を持ち付き合っている。主さんとしては自分が相手に恋愛感情を持っていても不倫でも浮気でもないと言ってますよね。

ならば、恋愛感情を持つこと自体は恋愛だと思ってないのでしょうか。結婚して配偶者がいて恋愛している。そう言うわけでもない。

主さん自体は、相手に対し恋愛感情をもち付き合っていることを何と呼びますか。

No.56 19/10/27 14:13
匿名さん 

>> 53 私としては、主さんが恋愛感情さえなければいい関係がつくれると思いますよ。 私自身、不倫してますが友人としての異性はたくさんいますので。… 不倫ってなんなんでしょうね 笑

好きな気持ちはあるので、友達以上恋人未満なんですよ。それでもいいんです、ドキドキもするし楽しい。

短くても後悔はないですよ。
今の気持ちを大切にしていきます。

  • << 58 一般的には不倫は、配偶者以外の人との肉体関係みたいです。 そして浮気とは配偶者以外の人に恋愛感情を持ち行動をすること(二人で出かける)ことだそうです。主さんは恋愛感情を認めているので、不倫じゃないかもしれないけど浮気ですね。 感情、気持ちの動きが浮気になるので主さんは立派な浮気です。 なので旦那さんに言うう時は「浮気相手と出かける」が正解です。

No.57 19/10/27 14:21
匿名さん5 

結局のところ主さんは
何を言われたら満足なんだろう。
そもそも満足するコメントが
ほしいのではなくて
「旦那も彼氏もいて幸せなの!
羨ましいでしょ?どう思う?」
ってことが言いたかっただけなのか…?

貴方『不倫ですか?』
→大半のコメントが不倫と答える
それに対して貴方は
『いいえ、不倫ではない。
独身男性と想い合っていて
好きになったもの同士が
穏やかな時間を過ごしている』
→それなら浮気ではないのか?
「いいえ、浮気ではない。」

ここで尋ねた割には
独身男性との関係を否定されると
頑なに
『恋愛感情はあるが、
一線引いて良好な関係。
お互いに有意義な時間を過ごしている』
『旦那はそれに刺激されて頑張ってる』
『友達以上恋人未満だからいいではないか』

最初から不倫かどうかなんて
尋ねるつもりもなかったのではと
ここまで見て思いました。

ただ、旦那の他に相手がいる事を
周りに言える友達もいないから
ここで発信してみただけ。
すると思った以上に
批判的なコメントが来て
ムキになって反論している。

これが現実世界なら
笑い者ですよ。気付いてます?

刺激を受けて頑張ってるとのことですが
旦那さんはバレないように
貴方から逃げる準備をしてるだけでは?

  • << 61 ここで話してみて確信が持てたんです。 皆さんのレスを見てだんだん頭の中が整理されていきました。 心配していただいてありがたいのですが、旦那とはそんな関係ではないです。 信頼してくれてますし、私も旦那の嫌がらない範囲で楽しんでいるだけですので。 笑い者ですか。 別にかまいませんよ 自分の人生ですもの。 ここで話して本当にスッキリしています。ありがとうございました。

No.58 19/10/27 14:22
恋愛中さん58 

>> 56 不倫ってなんなんでしょうね 笑 好きな気持ちはあるので、友達以上恋人未満なんですよ。それでもいいんです、ドキドキもするし楽しい。 … 一般的には不倫は、配偶者以外の人との肉体関係みたいです。

そして浮気とは配偶者以外の人に恋愛感情を持ち行動をすること(二人で出かける)ことだそうです。主さんは恋愛感情を認めているので、不倫じゃないかもしれないけど浮気ですね。
感情、気持ちの動きが浮気になるので主さんは立派な浮気です。

なので旦那さんに言うう時は「浮気相手と出かける」が正解です。

No.59 19/10/27 14:25
匿名さん 

>> 58 ご丁寧な説明ありがとうございます。
ところであなたは独身さん?既婚者さん?

No.60 19/10/27 14:40
恋愛中さん58 

>> 59 いえいえ、不倫とは?と聞いていたものだから説明したまでです。

主さん自身も自分のしていることが浮気だと理解していただけた様でよかったです。

私は既婚者です。

  • << 62 人のこと言える立場のひとではなかったのですね、安心しました。

No.61 19/10/27 14:40
匿名さん 

>> 57 結局のところ主さんは 何を言われたら満足なんだろう。 そもそも満足するコメントが ほしいのではなくて 「旦那も彼氏もいて幸せなの! … ここで話してみて確信が持てたんです。

皆さんのレスを見てだんだん頭の中が整理されていきました。

心配していただいてありがたいのですが、旦那とはそんな関係ではないです。

信頼してくれてますし、私も旦那の嫌がらない範囲で楽しんでいるだけですので。

笑い者ですか。
別にかまいませんよ
自分の人生ですもの。

ここで話して本当にスッキリしています。ありがとうございました。


No.62 19/10/27 14:41
匿名さん 

>> 60 いえいえ、不倫とは?と聞いていたものだから説明したまでです。 主さん自身も自分のしていることが浮気だと理解していただけた様でよかったで… 人のこと言える立場のひとではなかったのですね、安心しました。

No.63 19/10/27 14:43
恋愛中さん58 

>> 62 何のこと?

もしかしてハンネ?恋愛中だからってこと。まっさかハンネで浮気しているとか思うおバカさんじゃないよね。ただのハンネだよ。

No.64 19/10/27 14:46
匿名さん 

>> 63 ん?
不倫してる人から言われても何も響きませんし。

No.65 19/10/27 14:51
恋愛中さん58 

>> 64 私58ですけど、どこに不倫してると書いてますか?

主さんもしかしてハンネで中学生としたら中学生だと思う人ですか?

浮気しているのは主さんで私は不倫も浮気も無縁です。

No.66 19/10/27 14:58
匿名さん 

>> 65 恋愛中ってハンネの人が他にもいたのかしら?

それなら私の勘違いですね
すみませんでした。

No.67 19/10/27 15:27
恋愛中さん34 

主さん、55に返事をしてくれてないということは、痛いところ突かれて返す言葉がないということかなと思いますがスレ本文の
>独身男性が人妻の環境のことを考えて肉体関係は持たずにデートはするという形です
人妻だから肉体関係を持たない。相手は私のこと考えてくれているといいたいのかな。私のことを考えて、プラトニックな関係。
二人の関係は彼が肉体関係を持ち込まないそれだけのことだよね。でも、そこにはれっきとした恋愛感情がある。

申し訳ないけど、彼が肉体関係を持たないことで自分は大切にされているとか、愛されているとか思ってますか。確かにsexありきの関係じゃないのだろうけど、なんとなく上から目線なんですよね。
私のことをこんなに考えてくれている、そんなアピール。そのうえで、私たちは不倫じゃ無いよねといいたい。

不倫かどうかを周りに聞くことよりも、人には言えない(周りに言えない)からここで言っているのかなと。主さん、友達とかに彼とこのと話しています?私は、不倫じゃない人のことは子どもにも親にも話していますよ。やっぱり後ろめたい人のこと(浮気、不倫とか)は身内にペラペラ言えないじゃない。主さんは、彼との友達以上恋人未満のことどれぐらい公言してます。

もし身内にも公言できないような後ろめたい気持ちがあれば、それは間違いなく浮気や不倫ですよ。肉体関係ある無しじゃなく、そこは心得ていた方がいいよ。


  • << 69 兄弟、子供にも話してますし、今度子供と一緒に会いますよ。 上から目線というか、人妻に言い寄る独身男性はあわよくば、あと腐れなくヤれるかもと期待するものだろうと思ってるので、その欲を取っ払っても会いたいというのは嬉しいものがありますね。 恋愛感情はありますけど、今の生活を破綻させたいとは思ってませんので、その旨を彼が汲んでくれてると言うことです。

No.68 19/10/27 15:40
匿名さん36 ( ♀ )

>> 38 一般的にこれは不倫というものなのかなと思ったので。 不倫してる女性は恋愛だと思ってますけど、男性からしたら単なる都合の良い性処理要員が… 不倫セックスには興味ないという事は、やっぱり今やってるのが不倫という事?
私は性処理要因ではない、愛されてるって事ですもんね。

それとも不倫=セックスで、今やっているのは不倫ではないという事?

なんか何が言いたいかわかんないんだよね。みんなに質問してるのに答えてくれた人に感じ悪い返事しかしないし。

それは浮気でもない不倫でもない、純愛ですよ!とか言って欲しいのかな

結婚してる以上自分の心に閉まっとけばギリギリ純愛かもしれないけど、口に出してしまえばセックスがあろうがなかろうが不倫なんですよ

さっきも言ったけど、私はセックスが特別好きでもないので、主さんの様に体の関係なしで好きと言い合ってるのが一番いいって思ってるけど、不倫ですか?と聞かれればハイそうですとしか答えようがないですね。

というかいつもそんな嫌味たっぷりケンカ腰の話し方なんですか?
それともキィぃぃーーーーっってなってるからそんな話し方なんですか?


  • << 70 喧嘩腰に聞こえてるんですかね、すみません。 不倫=セックスだと思います一般的にはそうみたいですし。 なので恥じる事もないなという結論です。

No.69 19/10/27 15:42
匿名さん 

>> 67 主さん、55に返事をしてくれてないということは、痛いところ突かれて返す言葉がないということかなと思いますがスレ本文の >独身男性が人妻の環… 兄弟、子供にも話してますし、今度子供と一緒に会いますよ。

上から目線というか、人妻に言い寄る独身男性はあわよくば、あと腐れなくヤれるかもと期待するものだろうと思ってるので、その欲を取っ払っても会いたいというのは嬉しいものがありますね。

恋愛感情はありますけど、今の生活を破綻させたいとは思ってませんので、その旨を彼が汲んでくれてると言うことです。

  • << 74 それで私の55に返事ががないということは 自分は浮気をしていると認めるということですね。了解しました。
  • << 78 いわば、今の場所を確保しながらいいとこ取りで遊びたい。そんなところですね。 離婚をして帰る場所を無くしてまでとは考えてない。 恋愛はしたいけど(恋愛ごっこ)、好意を持たれるのは嬉しいし、そして自分が言われているストレス発散の関係。 恋愛感情と言いますがここまで正直に書かれていると、恋愛感情と言いながら本当は自分のために相手を利用したい自己中ですね。 浮気なんて自己中なものですからそれで良いですよ。取り繕うように、恋愛感情とか言わなくてもいい。

No.70 19/10/27 15:48
匿名さん 

>> 68 不倫セックスには興味ないという事は、やっぱり今やってるのが不倫という事? 私は性処理要因ではない、愛されてるって事ですもんね。 それ… 喧嘩腰に聞こえてるんですかね、すみません。

不倫=セックスだと思います一般的にはそうみたいですし。
なので恥じる事もないなという結論です。

No.71 19/10/27 15:50
匿名さん 

いろんなご意見ありがとうございました。

皆さんの意見を聞いて私なりに結論が出ましたので、ここでスレを閉じようと思います。

No.72 19/10/27 15:54
匿名さん42 

>> 51 頑固ですね 笑 面白いです 頑固ですね、おかしいですよ。

No.73 19/10/27 15:59
匿名さん42 

ただ浮気を浮気じゃないと自分でおもいこんでるだけの人です。

  • << 77 浮気の定義は人それぞれらしいですよ。

No.74 19/10/27 15:59
恋愛中さん34 

>> 69 兄弟、子供にも話してますし、今度子供と一緒に会いますよ。 上から目線というか、人妻に言い寄る独身男性はあわよくば、あと腐れなくヤれるか… それで私の55に返事ががないということは

自分は浮気をしていると認めるということですね。了解しました。

  • << 76 浮気の定義は人それぞれなんですよね、なのでわざわざ分類するものでもないなと思ってます。 人が決めつけるものでもないし、人に聞くことでもないなと思いました。 この答えでよろしいですか。 ありがとうございました。

No.75 19/10/27 16:00
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

自慢したいんだよね

  • << 79 うふふ 批判的なのに自慢だと感じる人がいるのは不思議な感じです。

No.76 19/10/27 16:06
匿名さん 

>> 74 それで私の55に返事ががないということは 自分は浮気をしていると認めるということですね。了解しました。 浮気の定義は人それぞれなんですよね、なのでわざわざ分類するものでもないなと思ってます。

人が決めつけるものでもないし、人に聞くことでもないなと思いました。

この答えでよろしいですか。
ありがとうございました。


No.77 19/10/27 16:07
匿名さん 

>> 73 ただ浮気を浮気じゃないと自分でおもいこんでるだけの人です。 浮気の定義は人それぞれらしいですよ。

  • << 80 それはどこからが浮気になるかってことですかね。 立派に浮気ですよ。

No.78 19/10/27 16:07
恋愛中さん34 

>> 69 兄弟、子供にも話してますし、今度子供と一緒に会いますよ。 上から目線というか、人妻に言い寄る独身男性はあわよくば、あと腐れなくヤれるか… いわば、今の場所を確保しながらいいとこ取りで遊びたい。そんなところですね。
離婚をして帰る場所を無くしてまでとは考えてない。

恋愛はしたいけど(恋愛ごっこ)、好意を持たれるのは嬉しいし、そして自分が言われているストレス発散の関係。
恋愛感情と言いますがここまで正直に書かれていると、恋愛感情と言いながら本当は自分のために相手を利用したい自己中ですね。
浮気なんて自己中なものですからそれで良いですよ。取り繕うように、恋愛感情とか言わなくてもいい。

  • << 81 少なくとも一方的ではなく、楽しいとお互いが感じているのだから自己中と言うことでもないと思いますよ。 人の意見を聞くって本当に大切だなと思います。自分の考えがハッキリしてきますもん。 本当にありがとうございます!

No.79 19/10/27 16:10
匿名さん 

>> 75 自慢したいんだよね うふふ
批判的なのに自慢だと感じる人がいるのは不思議な感じです。

No.80 19/10/27 16:10
匿名さん42 

>> 77 浮気の定義は人それぞれらしいですよ。 それはどこからが浮気になるかってことですかね。

立派に浮気ですよ。

  • << 82 はい。 ご意見ありがとうございます。

No.81 19/10/27 16:15
匿名さん 

>> 78 いわば、今の場所を確保しながらいいとこ取りで遊びたい。そんなところですね。 離婚をして帰る場所を無くしてまでとは考えてない。 恋愛は… 少なくとも一方的ではなく、楽しいとお互いが感じているのだから自己中と言うことでもないと思いますよ。

人の意見を聞くって本当に大切だなと思います。自分の考えがハッキリしてきますもん。

本当にありがとうございます!

No.82 19/10/27 16:16
匿名さん 

>> 80 それはどこからが浮気になるかってことですかね。 立派に浮気ですよ。 はい。
ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧