注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

おやつ?食事?どこまで有り?

レス11 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 08:39(更新日時)

今日友達と話題になったこと。
たこ焼きとかお汁粉とかマックのハンバーガーとか…けっこう各家庭で扱いが違うのが面白かった。

私は例えばたこ焼きなら軽食だと思ってて、食事としてはなし。マックは朝昼なら有りだけど晩御飯ではなし。

ある友達は上で挙げたもの全部、時間問わず食事としてありらしいです。

他にも夕飯にスパゲッティやパンはNGとか、おでんはおかずとして有りか?とか色々ありました。

みなさんはそういうのありますか?色々聞いてみたいです。

No.2940440 19/10/26 19:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/26 19:45
匿名さん1 

朝はカツ丼とか牛丼などおもいものは食べられないっていう人がいますが体力使う仕事なので全然いけますね。

  • << 6 レスありがとうございます。 私も朝は重いもの平気です。昨夜の余りとかあれば優先して食べます。

No.2 19/10/26 19:50
匿名さん2 

夕食にパンはなしかな。

  • << 8 レスありがとうございます。 ステーキ屋とかフレンチのコースとか、外食だとパンに出くわす機会がまぁまぁありますよね。嫌ってほどではないけど、何となく物足りないと感じることは多いです

No.3 19/10/26 20:58
匿名さん3 

ありますね。
マックは普段食べないですが、食事として考えています。
たこ焼きは軽食かな。

  • << 7 レスありがとうございます。 私の実家は外食しない家で、するとしてもファストフードではなく、定食とかある程度きちんとした食事ができるとこしか行きませんでした。それも数ヶ月に一度、夜だけだったので、何となく夜にマックのハンバーガーとか抵抗があります…

No.4 19/10/26 21:52
通行人さん4 

自分が結婚して家庭を持ってから、マックやパン、たこ焼き…夕食として食べることあります。(旦那いないときが多い^^;)
おでんもおかずとして出すし、シチューもおかずですね。
結構なんでもありかも。

  • << 9 レスありがとうございます。 一人で作る気力も外食する気力もないときは、私もやります。でも妥協なので、やっぱり夕食という感覚ではないんですよね。

No.5 19/10/26 22:14
通行人さん5 

お腹膨れるなら何をいつ食べても食事は食事だな。旦那はそうではないから旦那に合わせてるけど。

  • << 10 レスありがとうございます。 実家が「朝にそんなもの!」とか「夜はきちんと!」とか、食べることを大事にしてる家なので、何となくお腹膨れさえすればいいっていうのに抵抗があります。

No.6 19/10/27 21:42
匿名さん0 

>> 1 朝はカツ丼とか牛丼などおもいものは食べられないっていう人がいますが体力使う仕事なので全然いけますね。 レスありがとうございます。
私も朝は重いもの平気です。昨夜の余りとかあれば優先して食べます。

No.7 19/10/27 21:46
匿名さん 

>> 3 ありますね。 マックは普段食べないですが、食事として考えています。 たこ焼きは軽食かな。 レスありがとうございます。
私の実家は外食しない家で、するとしてもファストフードではなく、定食とかある程度きちんとした食事ができるとこしか行きませんでした。それも数ヶ月に一度、夜だけだったので、何となく夜にマックのハンバーガーとか抵抗があります…

No.8 19/10/27 21:48
匿名さん 

>> 2 夕食にパンはなしかな。 レスありがとうございます。
ステーキ屋とかフレンチのコースとか、外食だとパンに出くわす機会がまぁまぁありますよね。嫌ってほどではないけど、何となく物足りないと感じることは多いです

No.9 19/10/27 21:50
匿名さん 

>> 4 自分が結婚して家庭を持ってから、マックやパン、たこ焼き…夕食として食べることあります。(旦那いないときが多い^^;) おでんもおかずとして… レスありがとうございます。
一人で作る気力も外食する気力もないときは、私もやります。でも妥協なので、やっぱり夕食という感覚ではないんですよね。

No.10 19/10/27 21:53
匿名さん 

>> 5 お腹膨れるなら何をいつ食べても食事は食事だな。旦那はそうではないから旦那に合わせてるけど。 レスありがとうございます。
実家が「朝にそんなもの!」とか「夜はきちんと!」とか、食べることを大事にしてる家なので、何となくお腹膨れさえすればいいっていうのに抵抗があります。

No.11 19/10/28 12:34
通行人さん5 

>> 10 食べることを大事にしていなくてすみませんね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧