注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

親友の彼氏がナイショで私にメールしてきました。

レス39 HIT数 1598 あ+ あ-

ことき( 40代 ♀ GzxQLb )
19/10/28 06:29(更新日時)

親友に彼氏が出来て、入籍直前の今頃にどういうおつもりなのか、その彼氏さんから、私のメアドを親友に黙って手に入れ、ナイショで親友とのお付き合いについて相談したいといいつつ、どうしても話したい、LINEでもいいから、という趣旨のメールが1日6通も来たことが先月末にありました。
私は、主人にも相談して親友に全てを話しました。その前に彼氏さんにも親友に打ち明けるから、とメールして返信がないので電話で打ち明けると親友は寝耳に水、ナゼ私のメアドを?とすぐに彼氏さんと、
話し合ったそうですが、6か月前から私のメアドと電話番号も親友のスマホから写し取っていたそうです。
親友との交友は2年前からで親友に彼氏が出来て1年。
でも、彼氏さんも親友もバツイチ同士で仲もよく、私は祝福して贈り物にペアのお碗をプレゼントしたりもしたのですが。
LINEで、私は親友と一緒の彼氏さんと動画通話もしましたが、まさか親友にナイショで私にメールはちょっと。。。
それで今後もこういう彼氏さんと入籍してからでも同じようなことがあっても、怖い気もして主人も心配だと言いますし、それを説明し親友との交友を一切、辞めてしまいました。
私は親友と別れて寂しく思いますが私の対応は、ちょっと心配しすぎでしたでしょうか?間違っていたのでしょうか?
御意見をよろしくお願いいたします。

No.2940401 19/10/26 18:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/26 18:07
結婚したい1 

私も過去にあなたと同様のことがありました。
結論を言うと、友人にメールを見せて事実を説明。
友人との仲は壊れませんでしたが、彼女はその人と別れたみたいです。

No.2 19/10/26 18:14
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 1 ありがとうございます!
そうですね。。。
実は親友も私と彼氏さんとの間で、今後の交友をどうしようと、悩んだと言っていました。
彼氏さんは私に特別な感情はなかったのに、相談したいとメールしたくらいで、なんでそういう反応なのかと言っていたそうでした。
イエ。親友にナイショで、というところに私は警戒してしまったのでしたが。。。

No.3 19/10/26 18:40
匿名3 ( ♀ )

主さんの対応は間違っていないと思いますよ。
友人と交流がなくなったことは悲しいことですが、縁があったらまた戻れますよ。
不要な揉め事を回避するためには仕方がなかったことだと思います。

No.4 19/10/26 18:45
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 3 ありがとうございます!
本当に、友情を喪った哀しみは大きかったです(涙)
でも、親友が幸せになってほしい気持ちのほうが強いです。
私の事で、親友が彼氏さんと揉めたりしてほしくないという気持ちがあってこういう風に対応したのですが、やはり寂しく思って後悔したり、交友を辞めなくてもよかったかな、と悩んだりもしています。

No.5 19/10/26 18:47
匿名5 

私も似たような事あったー。
結婚前の誕生日にとびきりのサプライズをしたくて、1番仲の良い私が何か彼女の昔からの夢とか情報を持ってないかの相談だった。
まぁ、私は電話だったからすぐ内容を聞けたって違いはあるけど。

彼氏さんの相談内容を聞いてからでも良かったかもしれないね。

No.6 19/10/26 18:50
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 5 ありがとうございます!
彼氏さんがあなた様の仰るような内容だった可能性もありましたね。。。
ちょっと警戒しすぎたのかと反省しました。

No.7 19/10/26 19:01
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 6 すみませんm(._.)mもう少し補足させてください。
私のメアドと電話番号をコッソリ親友に黙って写し取っていたというのは、どう思われるでしょうか?
親友はそう言われたとしても、私の性格上彼氏さんには絶対に教えないと言っていました。
そして、私と親友は彼氏さんがいる前でも頻繁にLINEや通話をしておりました。それが原因かな?とも思っています。
(彼氏さんには、親友以外には職場にも仲間がいらっしゃらず、友好な関係の同性の友人さえも、全くいないと親友から聞いていました。)

  • << 9 えっとね、まず受け止め方の土台が違うと思うので聞かせて欲しいんだけど、主さんはその彼氏さんが自分に気があって邪な気持ちで連絡をして来たと思ったの? 少なくともそこまで警戒したりお友達への心配の仕方を読むとそう思えるんだけど…。 私は友達とその彼氏の絆を一切疑っていなかった。 だから連絡が来ても、え?彼氏さん?どうしたの?彼女に何かあった?てことしか思わなかった。 なんで連絡先を…なんて掘り下げて考えもしなかったし、内容を聞いて、ぜひ!彼女が泣いて喜ぶようなこと私も考えるよ!って、彼女のための行動としか受け止めてなかった。 彼女にとって大切な婚約者は私にとっても大切な人。彼女を幸せにしてくれる大事な人。 警戒なんかこれっぽっちもしなかった。 こっそり連絡先を調べたのは同じだけど、自分を喜ばせるための行動に、彼女は怒ったりしないと分かってるしね。 主さんは私が私の友達とその彼氏の絆を信じてる程には、お友達と彼氏さんの絆を信じていなかったんだなって思う。 でも、その彼氏さんが何の用事で主さんに連絡をして来たかは分からないんだよね? 内容が分からない以上、主さんの行動が正しかったか間違ってたかは分からない。 でも主さんなりにお友達を心から思った結果なら、それは間違ってないと思う。

No.8 19/10/26 19:16
匿名8 

正しい判断だったと思いますよ。コソコソ連絡とったりしたくないですもんね。旦那様もいらっしゃるようですし。

多分彼氏は結婚を目前にして、親友である主さんに何か彼女のことで聞いておきたいことがあったのでしょうけどね。トイレにでもたった時に直接聞けば良かったのにね。

親友とはほとぼり冷めたらまた縁が復活する可能性はあると思います。あなたの信用は保たれたと思います。

  • << 10 ありがとうございます! そうなんです(涙)彼氏さんの言うことには、私の主人にも黙っていてほしい、兎に角二人だけでナイショで話したいということでしたので、それは出来ないとすぐに主人に打ち明けました。 そこをあなた様に、わかって頂けて嬉しいです。

No.9 19/10/26 19:20
匿名5 

>> 7 すみませんm(._.)mもう少し補足させてください。 私のメアドと電話番号をコッソリ親友に黙って写し取っていたというのは、どう思われるでし… えっとね、まず受け止め方の土台が違うと思うので聞かせて欲しいんだけど、主さんはその彼氏さんが自分に気があって邪な気持ちで連絡をして来たと思ったの?
少なくともそこまで警戒したりお友達への心配の仕方を読むとそう思えるんだけど…。

私は友達とその彼氏の絆を一切疑っていなかった。
だから連絡が来ても、え?彼氏さん?どうしたの?彼女に何かあった?てことしか思わなかった。
なんで連絡先を…なんて掘り下げて考えもしなかったし、内容を聞いて、ぜひ!彼女が泣いて喜ぶようなこと私も考えるよ!って、彼女のための行動としか受け止めてなかった。
彼女にとって大切な婚約者は私にとっても大切な人。彼女を幸せにしてくれる大事な人。
警戒なんかこれっぽっちもしなかった。
こっそり連絡先を調べたのは同じだけど、自分を喜ばせるための行動に、彼女は怒ったりしないと分かってるしね。


主さんは私が私の友達とその彼氏の絆を信じてる程には、お友達と彼氏さんの絆を信じていなかったんだなって思う。
でも、その彼氏さんが何の用事で主さんに連絡をして来たかは分からないんだよね?
内容が分からない以上、主さんの行動が正しかったか間違ってたかは分からない。
でも主さんなりにお友達を心から思った結果なら、それは間違ってないと思う。

No.10 19/10/26 19:23
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 8 正しい判断だったと思いますよ。コソコソ連絡とったりしたくないですもんね。旦那様もいらっしゃるようですし。 多分彼氏は結婚を目前にして、… ありがとうございます!
そうなんです(涙)彼氏さんの言うことには、私の主人にも黙っていてほしい、兎に角二人だけでナイショで話したいということでしたので、それは出来ないとすぐに主人に打ち明けました。
そこをあなた様に、わかって頂けて嬉しいです。

  • << 13 レス全て読みましたが、粘着質な束縛男は私も過去付き合った事があり、私の親友を自分側の味方に付けようとしましたよー。もちろん親友は拒否しましたけどね。 大事にならずに良かったですよ。女の恨みは恐ろしいですから!主さんもう気にされない事です!あと事情について書かれたスレは削除しておいた方がいいと思いますよ。ここは結構有名なサイトですから。

No.12 19/10/26 19:45
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 11 そして、私と親友の交友がレズビアン的かどうか?と言うことであれば、親友に直接、聞いてほしいと思いました。
ただ、メールによりそこの部分についての質問があれば、ハッキリ無いと御答えしたと思います。
でも彼氏さんは、ちょっと粘着型の束縛してくる人だと親友から聞いていましたので、私も過敏に反応してしまいました。すみません。

  • << 15 なんと。まさかの展開…笑笑 そりゃ彼氏さんからすれば婚前前にはっきりさせたいし、親友さんには聞けないしでこっそり連絡取るしかないですよねぇ…。 でもそれならレスにもあるけど、LINEでもいいいからって言ってるんだからLINEで説明すれば良かったんじゃない? それに入籍してからも同じようなことがあると怖いって心配してるけど、主さんと親友さんの関係は婚前にきちんと説明しておけば入籍後まで引きずらないし、彼氏さんも安心できたと思うよ。 まさか親友さんの主さん以外の交友関係についてまで心配したってこと?? それなら解決済みの主さんが親友さんと疎遠になる意味なくない?? それに主さんが疑われて離れたってなれば、親友さんから離れない女友達は怪しいって悪循環に陥るし、むしろ離れたってことはやましい関係だったからって疑われる可能性もあるし、そういうことなら対応は間違ってたんじゃないか?って思わざるを得なくなるよ。 でも何れにしてもそれも主さんの予想であって、本当のところは分からないのよね?  分からないなら考えてもしょうがない! 自分の行動は正しかったって信じましょう!

No.13 19/10/26 19:49
匿名8 

>> 10 ありがとうございます! そうなんです(涙)彼氏さんの言うことには、私の主人にも黙っていてほしい、兎に角二人だけでナイショで話したいというこ… レス全て読みましたが、粘着質な束縛男は私も過去付き合った事があり、私の親友を自分側の味方に付けようとしましたよー。もちろん親友は拒否しましたけどね。

大事にならずに良かったですよ。女の恨みは恐ろしいですから!主さんもう気にされない事です!あと事情について書かれたスレは削除しておいた方がいいと思いますよ。ここは結構有名なサイトですから。


No.14 19/10/26 19:51
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 13 ありがとうございます!
えっ。有名サイトだったんですか。
すぐに全て消しますね。
教えて頂きありがとうございますm(._.)m

No.15 19/10/26 19:59
匿名5 

>> 12 そして、私と親友の交友がレズビアン的かどうか?と言うことであれば、親友に直接、聞いてほしいと思いました。 ただ、メールによりそこの部分につ… なんと。まさかの展開…笑笑
そりゃ彼氏さんからすれば婚前前にはっきりさせたいし、親友さんには聞けないしでこっそり連絡取るしかないですよねぇ…。


でもそれならレスにもあるけど、LINEでもいいいからって言ってるんだからLINEで説明すれば良かったんじゃない?
それに入籍してからも同じようなことがあると怖いって心配してるけど、主さんと親友さんの関係は婚前にきちんと説明しておけば入籍後まで引きずらないし、彼氏さんも安心できたと思うよ。

まさか親友さんの主さん以外の交友関係についてまで心配したってこと??
それなら解決済みの主さんが親友さんと疎遠になる意味なくない??
それに主さんが疑われて離れたってなれば、親友さんから離れない女友達は怪しいって悪循環に陥るし、むしろ離れたってことはやましい関係だったからって疑われる可能性もあるし、そういうことなら対応は間違ってたんじゃないか?って思わざるを得なくなるよ。

でも何れにしてもそれも主さんの予想であって、本当のところは分からないのよね? 
分からないなら考えてもしょうがない!
自分の行動は正しかったって信じましょう!

No.16 19/10/26 20:04
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 15 ありがとうございます!
以前から彼氏さんの言動に、私と親友の仲の良さを気にしてるんだ、と親友から聞いていました。
そんなわけないよ、私には夫もいるし、と親友が言っても、イヤ俺だって夫がいても妻はレズビアンになったし。とかいってもう信用が、
人間不信レベルで、親友も困ってたということです。
恋人が説明しても信じない状態であれば、私にはどういう風に詰問されるか、と怖かったです(涙)

No.17 19/10/26 20:16
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 16 さらに、親友の女友達は私ひとりでした。
親友はタカラジェンヌばりの、男役のような美男子っぽい女性でした。男性からもモテモテでしたので、彼氏さんはいつも、メールやLINEを気にしてたと言います。

  • << 19 あぁ、それは主さんが親友さんと彼氏さんの絆を疑うのも無理はないわ。 でも、そういう疑いがあるなら 「彼氏さんがいる前でも頻繁にLINEや通話をしておりました。」 これ、良くないよ。 主さんと親友さんは隠すことはないって気持ちから大っぴらにやり取りしてたんだと思うけど、彼氏さんからすれば浮気相手と疑いのある相手と頻繁に目の前でやり取りされてるようなもんだもんね。 まして性格的にも粘着したで束縛するタイプなんでしょう?トラウマもあるでしょうし、友好関係も少ない彼氏さんにとって、いてもたってもいられないくらい不安だったと思うよ。 LINEやメールをいつも気にしてたって、可哀想に…。 不安を払拭するどころか不安を煽る行動をしながらじゃ、いくら説明したところで分かってもらえないのも無理はない。 主さんの悪かったところと言えば、それらを知っていながら頻繁な連絡を取り続けたことだと思う。 旦那さんの浮気相手では?と疑ってる相手が頻繁に連絡して来てたらどんな気持ち? そこは女同士とは言え、親友さんの立場を考えて控えるべきだったね。 誰も彼氏さんの心の傷には寄り添ってあげてなかったのね。入籍目前の恋人である親友さんですら。 そこは反省すべきかな。と、思う。 でも主さんもとばっちりだったね…。

No.18 19/10/26 20:27
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 17 有名サイトだそうですので、

親友へ。
彼氏さんと御幸せになってね!
私とのことは、入籍後に落ち着いて
彼氏さんが過去の傷が癒えて信用が出来たら、また仲良くしてください。

No.19 19/10/26 20:37
匿名5 

>> 17 さらに、親友の女友達は私ひとりでした。 親友はタカラジェンヌばりの、男役のような美男子っぽい女性でした。男性からもモテモテでしたので、彼氏… あぁ、それは主さんが親友さんと彼氏さんの絆を疑うのも無理はないわ。
でも、そういう疑いがあるなら
「彼氏さんがいる前でも頻繁にLINEや通話をしておりました。」
これ、良くないよ。

主さんと親友さんは隠すことはないって気持ちから大っぴらにやり取りしてたんだと思うけど、彼氏さんからすれば浮気相手と疑いのある相手と頻繁に目の前でやり取りされてるようなもんだもんね。
まして性格的にも粘着したで束縛するタイプなんでしょう?トラウマもあるでしょうし、友好関係も少ない彼氏さんにとって、いてもたってもいられないくらい不安だったと思うよ。
LINEやメールをいつも気にしてたって、可哀想に…。
不安を払拭するどころか不安を煽る行動をしながらじゃ、いくら説明したところで分かってもらえないのも無理はない。

主さんの悪かったところと言えば、それらを知っていながら頻繁な連絡を取り続けたことだと思う。
旦那さんの浮気相手では?と疑ってる相手が頻繁に連絡して来てたらどんな気持ち?
そこは女同士とは言え、親友さんの立場を考えて控えるべきだったね。
誰も彼氏さんの心の傷には寄り添ってあげてなかったのね。入籍目前の恋人である親友さんですら。

そこは反省すべきかな。と、思う。
でも主さんもとばっちりだったね…。

No.20 19/10/26 20:42
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 19 ありがとうございます!
私が軽率でした。
レズビアンになられてしまって、彼氏さんはきっとすごく傷付いていたと思いました。彼氏さんよりもずっと前からすごく仲良かったので、彼氏さんはヤキモチ妬いたんだと親友も言っていました。
私の側に、彼氏さんの心の傷に対する配慮が足りませんでした。

No.21 19/10/26 21:31
通りすがり ( ♀ JNT4l )

それは仕方がないとしか

あと、前の奥さんの件は、結婚後に自覚したんだと思う。
割と多いです。
災難としか

親友の婚約者は単なる被害者ですね。
見た目宝塚とかは関係ないです。
(口説き落とされるきっかけ程度でしかない)


ノンケと、バイは全く別ものだし
更にレズビアンは男の事は嫌悪とかあるので
婚約者さんは、闇の中に突き落とされたままなんだろうと思う。

元奥さんが別れる時に、誠実に向き合ってないのかもね。

そこは、不倫する人は平気で裏切るから
性的マイノリティーとは別の話だったりします。

親友との生活に信頼関係が出来れば落ち着くと思うし
女友達の付き合いはしないわけにいかないから、ずっと繰り返してダメになるかだな。


ま、親友の事だから静観しかないね。

No.22 19/10/26 21:45
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 21 ありがとうございます!
あたたかい御理解を、軽率だった私に示していただき恐縮です。
マイノリティ、の方や結婚後に自覚される辛さも、そのご家族が抱える事情について私は知識不足でした。
親友は、そういう御事情を知ってて彼氏さんの恋人になって入籍直前ですので、とても優しい包容力のある人です。
私は配慮のない行為をしてしまいました。
今度の結婚でこそ、彼氏さんと親友が幸せになってほしいと願っています。
彼氏さん、安心して入籍してください。
親友はとても深い愛情を彼氏さんに抱いています。
私のほうに、御二人にたいしてもっと遠慮する必要がありました。
親友と彼氏さんの信頼関係に疑いを入り込ませて本当にごめんなさい。

No.23 19/10/26 22:38
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 22 主さんは別に問題ないです。
幾ら確認したくても、こればかりは
隠れて確認しようが
2人に確認しようが
婚約者さんの心の問題なので

親友が不安ならと、
まず、彼の心を優先したのも2人の問題

主さんは古い仲で信頼関係があるから
甘えたって感じでしょう


親友さんと婚約者さんがどうなるかは
婚約者さん次第ですね
でも、信頼関係を築く事も必要ではあるので

婚約者さんに、性的マイノリティーと、不倫する人間の違いが分からないままなら、
病的に疑うことしか出来ないと思います。

親友さんがちゃんとしていれば、
不倫する人間との差がわかれば、落ち着くと思います。

隠れてアドレス抜くのも、隠れて会おうとするのも、常軌を逸してますから
主さんは別に悪くないです

親友にお返しして正解

No.24 19/10/26 22:50
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 23 ありがとうございます!
今、色々反省していましたので、そう仰って頂きますと救われます。
私のほうにも、行き届かない無神経さがありましたけど、
親友と彼氏さんとの御二人の問題と思えば、私は距離を置いてよかったかな、とも思いました。
友情と恋愛は、両立が難しい時もありますね。
優しいアドバイス胸に沁みました。感謝致します。

No.25 19/10/27 14:37
既婚者25 

その方からはブロックして、友達と今までどおりでよかったのでは? 何かききたいことあるなら直接聞かれるの待ちでよかったかな。

怖いとか?そこまでのこと? 何か内緒で確認したいこととか、結婚式のサプライズとかあるのかもしれないし。まあ、ならそう書けば良いのにね、もう、とは思うけど。もったいつけてないで、さっさと要件いってくれていたらよかったですね。

  • << 28 ありがとうございます! 彼氏さんには精神的な御病気もあって診察しに行った事もあり、偏見はありませんが、普通にお話し合い出来るのかな?と私も対応に警戒しすぎました。 やはり私が彼氏さん以上に親友と仲良しだってことが気になって、結果的に私と親友の間を以前よりも控えてほしいということだと思います。 ナゼそそういう彼氏さんの気持ちがわかるかと言うと親友から彼氏さんの独占欲が異常に強くて、時にはひとりで行動したい。と私に不満を洩らしていましたから、好きだけど色々とフォローが大変だと言っていました。

No.26 19/10/27 14:45
匿名26 

まあ、彼からしたら自分が釘を刺したら浮気相手がおとなしくなったとしか思ってないだろうね
普通に友達なら断絶する必要はないからやっぱり関係があったんだろうが結論だろう

  • << 29 ありがとうございます! 普通の親友の存在さえ彼氏さんは、シャットアウトしたかったんだと思います。 共働きのカップルでしたが彼氏さんは他に相談するような友人が皆無で、先に親友のために家事一切を引き受けて親友の帰りを待ってる間に、晩御飯を作って掃除洗濯全てこなして半同居していたので、もう親友だけが彼氏さんの唯一の交際相手であり、誰にも邪魔されたくない、と毎日親友を独占していたい、と言動からつたわっていました。 ですので、親友にナイショで私にメールして来るとしたら内容は、 レズビアン疑惑もあったでしょうけれど、主には私と親友の間をもう少し控えてもらいたい、というふたつの要望だったんですね。
  • << 32 ありがとうございます! 実は親友と交友を辞めるときに、親友が、私の個人情報をスマホから気付かずに知られた自分に責任があるから、ごめんね、と言われました。 今後は、彼氏さんに絶対に私へ勝手に連絡しないようにキツク言っておくね、とも言いました。 今、思い返したら、何だか親友は彼氏さんのお母さんみたいだな、と感じました。

No.27 19/10/27 17:00
匿名27 

私なら、内容を聞くまでは親友に報告はしないな。

親友彼にシロの可能性がある段階で、親友にショックは与えたくない。

2人で会うことは避けても、電話で話すくらいはできるでしょう。
まずは親友彼の意図を掴むべく話してみる。
それで邪なものを感じたら、親友に打ち明ける。

  • << 30 ありがとうございます! 不思議に思ったのは、私にメールで話したいと言ってこられて、『どういうご用件でしょうか?』と返信しましたが、今、思い出したのですが、『うちの恋人と仲良くしてくれて御礼が言いたい』、という内容がありました。すみません。私は『御礼には及びません、御幸せを願っています。』と返信しましたが、やはりまだどうしても話したいと言ってこられて、彼氏さんのメールを全て消去してしまったので、今さらですが、『仲良くしてくれて御礼が言いたい』、これが言葉通りだとしても、特に電話をかけて話すことかな?と不審に感じました。
  • << 31 精神的な御病気をお持ちで通院もされていましたので、怒らせてしまったらどうしようかと怖いと思いました。

No.28 19/10/27 19:34
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 25 その方からはブロックして、友達と今までどおりでよかったのでは? 何かききたいことあるなら直接聞かれるの待ちでよかったかな。 怖いとか?… ありがとうございます!
彼氏さんには精神的な御病気もあって診察しに行った事もあり、偏見はありませんが、普通にお話し合い出来るのかな?と私も対応に警戒しすぎました。
やはり私が彼氏さん以上に親友と仲良しだってことが気になって、結果的に私と親友の間を以前よりも控えてほしいということだと思います。
ナゼそそういう彼氏さんの気持ちがわかるかと言うと親友から彼氏さんの独占欲が異常に強くて、時にはひとりで行動したい。と私に不満を洩らしていましたから、好きだけど色々とフォローが大変だと言っていました。

No.29 19/10/27 19:42
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 26 まあ、彼からしたら自分が釘を刺したら浮気相手がおとなしくなったとしか思ってないだろうね 普通に友達なら断絶する必要はないからやっぱり関係が… ありがとうございます!
普通の親友の存在さえ彼氏さんは、シャットアウトしたかったんだと思います。
共働きのカップルでしたが彼氏さんは他に相談するような友人が皆無で、先に親友のために家事一切を引き受けて親友の帰りを待ってる間に、晩御飯を作って掃除洗濯全てこなして半同居していたので、もう親友だけが彼氏さんの唯一の交際相手であり、誰にも邪魔されたくない、と毎日親友を独占していたい、と言動からつたわっていました。

ですので、親友にナイショで私にメールして来るとしたら内容は、
レズビアン疑惑もあったでしょうけれど、主には私と親友の間をもう少し控えてもらいたい、というふたつの要望だったんですね。

No.30 19/10/27 19:49
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 27 私なら、内容を聞くまでは親友に報告はしないな。 親友彼にシロの可能性がある段階で、親友にショックは与えたくない。 2人で会うこと… ありがとうございます!
不思議に思ったのは、私にメールで話したいと言ってこられて、『どういうご用件でしょうか?』と返信しましたが、今、思い出したのですが、『うちの恋人と仲良くしてくれて御礼が言いたい』、という内容がありました。すみません。私は『御礼には及びません、御幸せを願っています。』と返信しましたが、やはりまだどうしても話したいと言ってこられて、彼氏さんのメールを全て消去してしまったので、今さらですが、『仲良くしてくれて御礼が言いたい』、これが言葉通りだとしても、特に電話をかけて話すことかな?と不審に感じました。

No.31 19/10/27 19:52
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 27 私なら、内容を聞くまでは親友に報告はしないな。 親友彼にシロの可能性がある段階で、親友にショックは与えたくない。 2人で会うこと… 精神的な御病気をお持ちで通院もされていましたので、怒らせてしまったらどうしようかと怖いと思いました。

No.32 19/10/27 20:15
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 26 まあ、彼からしたら自分が釘を刺したら浮気相手がおとなしくなったとしか思ってないだろうね 普通に友達なら断絶する必要はないからやっぱり関係が… ありがとうございます!
実は親友と交友を辞めるときに、親友が、私の個人情報をスマホから気付かずに知られた自分に責任があるから、ごめんね、と言われました。
今後は、彼氏さんに絶対に私へ勝手に連絡しないようにキツク言っておくね、とも言いました。
今、思い返したら、何だか親友は彼氏さんのお母さんみたいだな、と感じました。

No.33 19/10/27 20:22
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 32 そして、親友に彼氏さんが出来てから私達は1度も会っていません。
電話とLINEだけで、交友は既に狭まった状態になっていました。
会ってた訳でもなく、電話とLINEだけの仲も浮気疑惑を御感じになられるのは、少し精神的に創造力が豊か過ぎるかなと感じました。

No.34 19/10/27 20:36
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 33 自分の汚さを露呈しますが、私は結婚前に福祉関係の仕事をしていましたので、男性の
患者の独占欲ゆえに私へのセクハラを経験しいつも付きまとわれて最後には休職した経験もあって、警戒してしまいました。
福祉関係であれば優しく聞いてあげれば?と思われるかも知れませんが、こういう場合は、相手の想いがもう凝り固まっているので話し合って怒らせるよりも距離を置くほうがいいかなとも思いました。

No.35 19/10/27 21:13
匿名5 

度々ごめんなさいね。
主さん、もうやめた方がいいと思いますよ…。

主さんはもともと
「親友にナイショで、というところに私は警戒してしまったのでしたが。。。」
と仰ってましたよね。
本文でも
「まさか親友にナイショで私にメールはちょっと…」
と、とにかく「親友に内緒で自分に連絡してきたこと」に、警戒心を持ったと仰っています。

言葉を濁さないといけないデリケートな問題であることは確かですが、その割に後半では彼氏さんの精神的な部分をかなり強く強調していて、主さんの主張がとても曖昧なんです。

そして、彼氏さんからの相談内容を聞いていない以上は、全て主さんの想像でしかなく、その想像で彼氏さんの異常性を主張するのはあまりにも酷い。

精神的に想像力が豊かすぎるのは主さんですよ。
1日に6回も連絡してくるなら、それだけ緊急性が高い何かがあったと判断して、用件を聞くのが一般的だと思います。
それをどう受け止めたのか分かりませんが、
勝手な思い込みで用件も聞かずシャットアウトして、挙句には彼氏さんを怖いと言う。

あまりにも人に対する対応や向き合い方が酷すぎませんか?
ましてやご自分の親友の伴侶となる方に対して。親友さんにも大変に失礼な話だと思いますよ。

妄想や想像で話を進めるご自身の思い込みの強さをもう少し見直した方が良いのではないでしょうか…?

No.38 19/10/27 22:21
匿名5 

>> 37 笑笑。
私も粘着だけどさ、主さんの主張っておかしいんですよ。

主さんが親友さんに全てを話し、親友さんが彼氏さんと話した時には

「彼氏さんは私に特別な感情はなかったのに、相談したいとメールしたくらいで、なんでそういう反応なのかと言っていたそうでした。」

こう反応したのですよね。

まるで彼氏さんが主さんに特別な感情があるかのように親友さんが話されたような反応ではないですか?

そして主さんが問題にしたのは

「親友にナイショでというところ」

ここに警戒したと仰っています。


そもそもの相談内容と経緯が、その後の話と繋がらないんです。

そして私が主さんの想像でしかない。と言ったのは、精神的な病を抱えている人への対処法に対して想像力が必要かどうかではなく、
相談内容そのものを聞いていないのにレズビアンを疑っていると決め付けて話を進めている部分です。

なんの相談だったのかは、話を聞いてみなければ分かりません。
そして親友さんから相談内容について話を聞いたのであれば、本文の相談内容に繋がらなくなりますから。

想像で人様の婚約者を貶めてはいけませんよ。

No.39 19/10/27 23:23
ことき ( 40代 ♀ GzxQLb )

>> 38 ありがとうございます!

あなた様は御自覚なさって、粘着でいらっしゃるのですね。
するとこのままでは、エンドレスになりますものね。

おやすみなさい。良い夢を御覧になられてくださいませ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧