注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

長年の恋を終わらせました

レス5 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
19/10/29 10:18(更新日時)

中学の時から仲が良い男友達がいます。何かある度にその友達を頼ってきて、私は彼が自分を一番理解してくれる親友で、彼ほど良い人はいないと思っていましたが、恋愛感情はなかったので、仲の良い女友達を紹介したりもしたことがありました。
私が大学生、彼が社会人になって、お互い住む場所も離れましたが、地元に帰省する度には会って遊んだり、時々電話やラインもしていました。
なんとなく、彼は自分のことを好きだと思っている気もしてましたし、友達として居心地が良かったので気付かないフリをしていました。でも私も彼に彼女が出来ると嫉妬心というか素直に喜べなかったというのが事実で、でもそれが男として好きなのか、友達が取られるような感じがして嫉妬しているのかわかりませんでした。でも正直、時が来れば彼と結婚のではないかとずっと思っていたことは確かです。
今から4年前に彼と地元で遊んだ時、なぜその流れになったのかわかりませんがキスをしました。多分、私はその時彼を始めて異性として見ていたことに気付きましたが、お互いにそれ以上はなかったので、変な関係になって親友を失いたくなかったので何も言いませんでした。
その後お互い彼氏彼女が出来たので、2年ほど連絡を断ちましたが、最近また会うようになりました。
今現在、彼は2年ほどお付き合いしてる方がいて、結婚しようとしており、親の反対などから結婚を悩んでいるという話をされました。そして彼からずっとタイミングさえ合えば、私と結婚すると思っていた、長い間一緒にいるのにこれだけタイミングが合わなければ本当に縁がなかったと思う、と言われました。正直、結婚すると聞いた時とても悲しかったですが、結婚を考えている人がいるのにここで自分の気持ちを伝える勇気もなく、私も縁がなかったと思い、応援しようと思いました。
それからまた仕事の関係で1ヶ月ぶりに会うことになりましたが、彼が結婚を迷っているという発言に自分の気持ちを抑えられなくなり、悩んでいるなら結婚やめよう、そんな気持ちで結婚したってうまくいかないと思うって伝えたら、何も確信がないと言われたので、その子と結婚するのをやめて、私と結婚しようと伝えました。彼にはもっと早く言って欲しかったと言われたました。彼は私とキスした時に私が何も言わなかったからもうなかったものだと思っていたとのことです。
自分勝手なのはわかりますが、もうこのモヤモヤした感じを続けるのも嫌で、これで何も動かないのであれば、本当に縁がなかったと諦めたいので、彼にその子を選ぶのであれば、会うのは今日が最後ですと伝えました。彼にはそれは悲しすぎると止められましたが都合が良い女にもなりたくないのでそれだけ伝えて、別れました。
正直辛くて悲しいので帰りながら涙が出たし、その後の電話にも出ることが出来ませんでした。これまでの12年間がすべてなくなった感じでとても悲しかったです。
でも自分の選択が間違ってなかったと信じて、これからの人生もっと幸せになるために決断したので誰かに伝えたくて文章を書きました。

タグ

No.2940352 19/10/26 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/26 17:35
匿名さん1 

映画とかなら数年後離婚した彼と主さんが結ばれハッピーエンドなんだろうね。
タイミングが合わない=縁がなかった
って思いがちだけどこれだけの長い間仲良くやれたのも縁だよ。
人生まだまだこれから!
何があるかわからないし後悔のない人生を!!

No.2 19/10/26 18:26
匿名さん2 

あなたの出した結論は間違っていなかったと思います。
人との縁は千差万別。
その彼とは男女の縁ではなかったのでしょうね。
この経験を活かして幸せになってください。

No.3 19/10/26 19:35
恋愛中さん3 

本当にタイミングってありますよ。スレ主さんよく勇気を出して頑張ったと思います。きっとこの先もっと素敵な恋愛できると思います。

No.4 19/10/27 00:00
通行人4 

こんばんは。
もう一度、彼と話し合いをして下さい。
本当に縁が切れますよ。
後悔しますよ。

No.5 19/10/29 10:18
匿名さん5 

あなたの選択、決断は間違って無かったと思います。
私も、中学の頃からずっと好きだった人とすれ違ってばかりで、結結局婚できませんでした。
誰を選ぶのかは彼だし、大切な彼の選択を敬意を持って見守りましょう。
あなたはきっと幸せになれます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧