注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

倦怠期?価値観のヅレ?変わっていくお互いの関係について質問

レス2 HIT数 440 あ+ あ-

社会人さん
19/10/26 00:54(更新日時)

ご相談です。読んでいただきありがとうございます。少し長くなります…

彼女と付き合って一年半になります。
彼女は3個下の大学生で、私は大学を卒業し働いております。

ここ半年ほど彼女からの対応が少しづつ変化した気がしております。
話し合った結果、彼女が忙しくなったのが原因と2人で話し合いました。
『今は自分のことで忙しくかまっている暇がなくなってきている、いわゆる倦怠期なのかもね』と伝えられました。
関係は落ち着いてきたと感じることもあり、お互いの倦怠期であるのでは?と話し合いました。

ただ私として関係が落ち着いてきたと感じる一方、倦怠期のような面倒くささなどは感じてないというのが正直な感想です。

彼女が忙しくなる前には彼女からもアプローチがあり、お互いの連絡、会う回数も合っていると思っておりました。
しかしながら徐々に素っ気ない?気を遣わない対応(連絡でいいますと既読無視やスタンプだけ)に変わってきており、私だけが変わらない対応でいるムズムズ感を感じます。
また今の彼女が私に対する対応が忙しさゆえなのか、または本来の姿であれば少し寂しい気持ちが芽生えています。

この先彼女が就職して多忙な毎日を過ごすなかで今のような関係が続くのなら私の寂しさが埋まることが無いような気もしており、別れた方が良いのでは?とも頭に過ぎります。

彼女への気持ちは変わらないし、忙しい中でも頑張っている彼女を応援したい気持ちと自分に対する接し方の変化に悩む日々です。

実際、私が大学生の頃お付き合いしていた元彼女と別れたきっかけも私が忙しくなったのが原因でした。
連絡や会える頻度が減ったことから、彼女からの催促に耐えられず別れることになった経緯です。

ふと思い返すと、立場が逆転しているとも取れ、あの時の自分が今の彼女の立場なら、無理に連絡せず変わらずに見守ってくれていたらと感じました。

もし彼女が忙しいを理由に今の関係に陥っているなら、見守ってあげたいと強く思う反面。今の彼女が本来の素の姿であれば無理に関係を続ける必要はあるのか?彼女自身も辛い恋愛と感じてしまうのでは無いかという不安が募っております。

過去の恋愛の反省から彼女が当たり前の存在でありながらもパートナーとしていてくれている感謝を忘れないように心がけていたつもりでした。

長々と相談でもない話が続き、申し訳ありません。
完結には…
・今の彼女との関係(いわゆるサバサバ?)を受け入れる。自分も今以上に干渉せずに連絡頻度や会う回数を減らしていく=慣れる

・変化した彼女との関係に対して、蔑ろにしてないか?と伝える。自分の過去の体験も踏まえて。

・今の彼女の気持ちとして恋人として見れないと感じているのであれば別れる。距離を置く。

・価値観の違いをはっきりさせて今後の交際を決断する。

のような選択肢が漂う毎日です。
彼女が一年後就職を控えており、同棲も視野に入れたいねとお互い話していることもネックではあります。

直接彼女に想いを伝えるのがよいか、待つ慣れるか‥悩んでおります。

No.2940044 19/10/26 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/26 00:38
匿名さん1 ( ♀ )

男性と違って女性が忙しいことを理由に連絡が減る時は、もう気持ちが冷めてきていることが多いですよ。
女性は忙しくても恋愛を主にする人がほとんどだと思いますし、彼女も彼氏に縛られることがなくなった大学生活を満喫し始めているのでは?

少しの間連絡を控えても状況が変わらぬ時は別れることも考えた方がいいと思います。今はそんな彼女を受け入れることしか出来ないと思いますよ。不安や寂しさのあまり、しつこくしたりすると嫌わますから、それだけは控えた方がいいです。嫌われたら元さやにもおさまらなくなりますから。

No.2 19/10/26 00:54
社会人さん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます。
距離を置くことも考えながら、しばらく連絡をこちらからも控えてみます。
参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧